• ベストアンサー

1年記念日のプレゼントについてです。

ラブレターを彼にあげようかと決めたんですが、初めて書くので書き方がわかりません。 記念日には会う事は決まっています。 お揃いの物を買う事も決まっていたのですが、金銭的な事情で来月に買う事にしました。 彼・自分ともに23歳です。 彼は凄く恥ずかしがり屋でそれとなくラブレターを書く事を話したら『恥ずかしいからメールでいい』と。 メールだと携帯で消えてしまう事があるからと考え手紙にしようと思ってます。 何文字以内がいいのか、敬語がいいのか、詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146128
noname#146128
回答No.3

高校生の男としてですが・・・ 絶対に手紙の嬉しいです!! 字数とかは関係ないです あなたの思うことをたくさん書いてください 敬語も使わなくてもいいですよ! 普段のあなたの感じで書いてください いつものあなたに愛されることが男はうれしいです!☆ 末永くお幸せに!!

tetsuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に渡した所、手紙をくれた事に感動したと言われちゃんと読んでくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tayuhian
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

自分も、付き合って1年と4カ月になります。 自分も、1年記念のときにプレゼントをあげました。何かは忘れたけど… でも、手紙は書きました。内容は やっぱり、感謝の気持ちが一番です。 「色々あったけど、無事、こうして一年…」 「これからも、永遠に I love you…」 「これからもずっとよろしくね」 などなど、書くことはたくさんあるはずです。 あと、思い出は具体的ん書いたほうが心に響くと思います。 たとえば、「どこどこの遊園地に行ったときは、雨が降っていて、ジェットコースター乗れなかったね」 とか書くと相手もその時のことを、鮮明に思い出してくれるでしょう。 長々とすいません。 少しでも、参考になれば、光栄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

心をこめて書いてください。敬語はよくないのでは?よそよそしいですからね。 数行でもいいですから、貴方が彼に思っていることを丁寧に書いてください。 きっと、喜んでくれますよ。私もいつも手紙にしてます。メールじゃ味気ないですからね。 んー、もっと若いときでも誰にも相談せずに手紙書いてましたよ。 もっと、自信持ってくださいね。大丈夫ですよ。気負いしすぎないようにしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

私も、彼の誕生日や、イベントの際には必ず手紙(ラブレター)書いてます(*^ω^*) 私の彼もシャイですが、とても嬉しいようで全部大切に取ってあるそうです。笑 手紙だと形に残るし、気持ちも伝わりやすいですよね。 私はいつも、手のひらサイズの便箋(行の幅は一般的なノートくらい)に7割くらい書いてます。 きれいな字で読みやすいように間隔も少し開けて‥。 いつも彼に話すときはズバズバ言ってしまうので、手紙の中では女の子になって敬語を使ったりします。笑 でも堅苦しくならないように、例えば 「もう付き合って一年たつね。早いものですね。いつもありがとう」 みたいに敬語と普段の言葉遣いをミックスさせてます。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お付き合い1年記念のプレゼント

    私は28歳、彼は31歳です。 来月でお付き合い1年になるので、何かおそろいのものを買って、手紙を添えてプレゼントしたいなと思っています。 ↑彼は記念日とかにこだわらないタイプなので、この行動は記念日とかイベント好きな私の自己満足のためという感じです・・・。 上記の理由から、お互いにお金を出しておそろいのモノを買うというわけではなく、私が勝手におそろいのものを買って、1つ彼に渡したいのです。 2つ買って数千円で済むようなもので、何かオススメのものがあったら教えてください。 彼がお返ししなくちゃいけないと思うような高額のものではなく、なるべく予算は低めにしたいです。 ちなみに、彼はアクセサリー類、キーホルダーや携帯ストラップなどは使いません。 彼はたばこを吸いますが、私はたばこは嫌いです。 彼は営業職、私は事務職をしております。 アドバイスお願いします。

  • 記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

    来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • 記念日のメッセージについて。

    記念日のメッセージについて。 記念日に渡す物に刻印をするつもりです。誰よりも愛していますはTo love you more.でいいのでしょうか?もしだいじょうぶならその後で日付、名前を入れますが、この名前にたとえばLoveとかLove you alwaysとか入れたらコテコテになるでしょうか?それとも何か素敵な言い回しはありますか? 一応1行20文字まで2行のつもりです。

  • 半年記念日プレゼント

    度々利用させていただいてる18歳、女です。 今年から彼は大学一年生、私は社会人です。 来月に付き合って半年を迎えるのですが、 何かプレゼントしたいなーと考えています。 今までは毎月記念日?と言われる日に デートしたり、お泊まりしたり、ケーキを 作ってあげたりしてましたが、 クリスマス以降、残る物をプレゼントしたことが ありません。 一ヶ月、クリスマス、ホワイトデーと アクセサリーなどもらったので そろそろ私からもプレゼントしたいです! ただ、問題なのが、、 大学生になった男の子は何をもらったら嬉しいのか? と最初からつまずいてしまいました。 自分なりに考えたのは iPhone5のケースと思ったのですが 市販のだと好みが別れますよね? だから少しシンプルでおしゃれなものに 文字を彫ってもらおうかと思ったのですが そもそもiPhone5ケースに文字を彫ってくれる お店なんてありますかね? ちょっとまとまりが無くなってしまったので 聞きたいことを箇条書きします! ・大学生の男の子は何を貰ったら嬉しいか ・金額は一万円以内 ・ペア物はありか、無しか ・iPhone5のケースに文字を彫ってくれるお店があるか (どこにあるかも教えてくれたらありがたいです) まだ半年なので大袈裟にはしたくないですが、 日頃の感謝を込めてプレゼントしたいので 皆様の意見お願いします!

  • 1ヶ月記念日

    あと少しで彼女との1ヶ月記念日がやってきます。 僕としては、1ヶ月なんだしそんなに意識しなかったんですが、彼女は僕と初めての1ヶ月と言う事でテンションがあがっちゃってるんです。だから、僕は何かサプライズプレゼントしようかなっと思ってるんですが、どういった物がいいと思いますか?重くならないように、一緒に買い物行っておそろいの物や、ミニケーキでも買って一緒に祝うぐらいでいいのでしょうか?

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。

  • 彼の誕生日プレゼントにもう一品つけようと思います

    何がいいのか。。。来週会うので メインは無印の春物メンズジャケット(品名忘れちゃった^^;) それと、毎日夜中近くまで残業のデスクワーカーなので アイピローをあげようと思います。 手紙。。。何を書けば。。。ラブレターなんて書いたこともないし 普段メールしてるし(='m') ウププ 物なら予算は3000円ほどまで(高くても5000円ほどまで) あくまでおまけ考えてください。 無印はお互いスキです(´∀`)ノ 互いに年代は20代であります。 何かいい案を!よろしくお願いします。

  • 友達レター とラブレターの違い

    長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??

  • 記念品

    来週結婚記念日です。 明日子供は親の家に遊びに行くので、私たち夫婦はランチに行く事にしました。 その帰りなにか記念日としてお揃いの物を買いたいのですが。夫婦共に指輪はもういらないし、特に欲しいものもない。 日常的に使いたいが、消耗品は素っ気ない。 と、全く分かりません。皆さんどのような物を買われましたか?アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ラブレター(恋文)は出した事ありますか?

    タイトルどおりです。 1:携帯メールや電子メール、FAXを除き、手紙によるラブレターを出した事はありますか? 2:あなたの告白方法は?(直接、会って告白、電話で告白、携帯メールで告白、etc) 3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? (古臭い、重いetc)