• ベストアンサー

1年記念日のプレゼントについてです。

ラブレターを彼にあげようかと決めたんですが、初めて書くので書き方がわかりません。 記念日には会う事は決まっています。 お揃いの物を買う事も決まっていたのですが、金銭的な事情で来月に買う事にしました。 彼・自分ともに23歳です。 彼は凄く恥ずかしがり屋でそれとなくラブレターを書く事を話したら『恥ずかしいからメールでいい』と。 メールだと携帯で消えてしまう事があるからと考え手紙にしようと思ってます。 何文字以内がいいのか、敬語がいいのか、詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146128
noname#146128
回答No.3

高校生の男としてですが・・・ 絶対に手紙の嬉しいです!! 字数とかは関係ないです あなたの思うことをたくさん書いてください 敬語も使わなくてもいいですよ! 普段のあなたの感じで書いてください いつものあなたに愛されることが男はうれしいです!☆ 末永くお幸せに!!

tetsuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に渡した所、手紙をくれた事に感動したと言われちゃんと読んでくれました。

その他の回答 (3)

• tayuhian
回答No.4

自分も、付き合って1年と4カ月になります。 自分も、1年記念のときにプレゼントをあげました。何かは忘れたけど… でも、手紙は書きました。内容は やっぱり、感謝の気持ちが一番です。 「色々あったけど、無事、こうして一年…」 「これからも、永遠に I love you…」 「これからもずっとよろしくね」 などなど、書くことはたくさんあるはずです。 あと、思い出は具体的ん書いたほうが心に響くと思います。 たとえば、「どこどこの遊園地に行ったときは、雨が降っていて、ジェットコースター乗れなかったね」 とか書くと相手もその時のことを、鮮明に思い出してくれるでしょう。 長々とすいません。 少しでも、参考になれば、光栄です。

• petittin
回答No.2

心をこめて書いてください。敬語はよくないのでは?よそよそしいですからね。 数行でもいいですから、貴方が彼に思っていることを丁寧に書いてください。 きっと、喜んでくれますよ。私もいつも手紙にしてます。メールじゃ味気ないですからね。 んー、もっと若いときでも誰にも相談せずに手紙書いてましたよ。 もっと、自信持ってくださいね。大丈夫ですよ。気負いしすぎないようにしてくださいね!

• keitappu
回答No.1

私も、彼の誕生日や、イベントの際には必ず手紙(ラブレター)書いてます(*^ω^*) 私の彼もシャイですが、とても嬉しいようで全部大切に取ってあるそうです。笑 手紙だと形に残るし、気持ちも伝わりやすいですよね。 私はいつも、手のひらサイズの便箋(行の幅は一般的なノートくらい)に7割くらい書いてます。 きれいな字で読みやすいように間隔も少し開けて‥。 いつも彼に話すときはズバズバ言ってしまうので、手紙の中では女の子になって敬語を使ったりします。笑 でも堅苦しくならないように、例えば 「もう付き合って一年たつね。早いものですね。いつもありがとう」 みたいに敬語と普段の言葉遣いをミックスさせてます。 参考になれば幸いです。