友達レターとラブレターの違いは何?

このQ&Aのポイント
  • 友達レターとラブレターの違いについて解説します。
  • 友達レターは友情を伝える手紙であり、ラブレターは恋愛感情を伝える手紙です。
  • 友達レターは距離感を保ちながら友情を深めるために使われ、ラブレターは恋人同士の間で使われることが一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達レター とラブレターの違い

長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??

noname#44403
noname#44403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xanzas
回答No.1

友達から初めてゆっくり親密になっていくかそのまま告白かということですね。 友達からなら手紙ではなく、直接話しかけてみたほうがいいのではないでしょうか? 手紙にするとしても「ゆっくり考えてもらって~」というのはおかしいのではないでしょうか? 友達くらい普通になってくれると思いますが・・・。 それに手紙を出す場合友人が言っていた通り、好きっていってるのと同じ意味だと思いますよ。 もらった相手はなぜくれたのだろうと考えてしまうと思います。 なので友達レターを出すくらいならいっそラブレターにしてしまった方が良いと思います。 その場合まず理由の部分を削ったほうが良いと思います。 「足も速いし、英語得意だし」→余計です。 そして「~している姿がとても可愛く」など具体例をあげるといいのではないでしょうか。 最後に人によっては手紙でなく直接言って欲しいと思う人がいるので相手のことを考えて行動してください。 結果がどうあれ頑張ってください。