• ベストアンサー

父親参観の服装を教えてください

もうすぐ人生初の父親参観です。 スーツ、ブレザー、ジーンズ、軍服、アロハ、などなど、どのような服装で行くべきかご回答お願いします。 なるだけ具体的に回答願います。

noname#142596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140686
noname#140686
回答No.3

私は中2ですが… 小学校の時は ほとんどのみなさんが黒のスーツで 来てはったようなきがします!

質問者

お礼

おおきにやでー!(^^)!

その他の回答 (3)

• superski
回答No.4

学校にもよりますが、スーツは硬すぎて浮いちゃうでしょう。 「綿パン、ポロシャツ、ジャケット」で十分かと思います。 アロハが通用するのは沖縄くらいかと思えるし、 軍服は、防衛大学でも歓迎されないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• uemasayan
回答No.2

学校にもよりますが、私の息子共は公立の学校でしたのでラフな格好でした。今の季節ならジーパンまたはチノパン、Tシャツですね。 百歩譲ってもTシャツ⇒開襟シャツでしょうか。(逆にスーツなんかなら浮きますね)

質問者

お礼

回答No.1

別にそんなに気合いを入れることじゃない。 ポロシャツにチノパンで十分。 少なくとも子供が恥ずかしい思いをしない格好でね。

質問者

お礼