• ベストアンサー

おすすめのアニソン

携帯の着メロを変えたいと思っています。 アニメが好きなのでアニメの曲をダウンロードしようかと思うのですが、おすすめの曲はありますでしょうか? 目覚ましのアラームにも使いたいので、おとなしい曲よりはアップテンポの曲がいいかなと思います。 家族や友人など使い分けたいので、2~3曲挙げていただけると嬉しいです。 (ちなみに今は「とある科学の超電磁砲」「マクロス」の曲を使っています) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Palikari
回答No.4

こんなのはいかがでしょうか? 「乃木坂春香の秘密」関連   あいまいハニービーンズ   とまどいビターチューン 「バスカッシュ」関連   nO limiT   COSMOS 「魔法少女まどか☆マギカ」関連   コネクト   Magia

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乃木坂春香もノリのいい曲が結構ありますよね^^ まどか☆マギカ、話はやや怖そうですが歌は素敵ですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

一騎当千のから「HEART & SOUL」なんてかっこよくて好きです、 GA芸術科アートデザインクラスから「お先にシルブプレ」も個人的にかなり好きです、 あとは最近の神様ドォルズから「不完全燃焼」が雰囲気あっていいですね、 ご参考にどうぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 「お先にシルブプレ」は私も聞いたことがあります。 ディフォルメされたキャラクターが踊っていてかわいかったです^^ 他の曲も聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• n-426hemi
回答No.7

・けいおん!! Utauyo!!MIRACLE ・みつどもえ増量中 わが名は小学生 いずれも作品を知らないと気に入るかどうかは分かりませんが、どちらもアップテンポな曲でおススメです。 ユーチューブ、ニコニコ動画で聴けるので、試聴してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 けいおんは人気がありますよね。 友人がアニメディアの付録が毎回けいおんだと言っていました笑 良い曲がたくさんありそうなので聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

朝の曲ですね。気分が前向きになるように。 「しゅごキャラ!」OP「こころのたまご」Buono! 「焼きたて!!ジャぱん」OP「ホウキ雲」RYTHEM 「Angel Beats!」OP「My Soul,Your Beats!」Lia 特に「こころのたまご」は落ち込んだ時に良く効きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 しゅごキャラは大学生の時に見たのですが、大人でも楽しめる内容で驚きました。 Angel Beatsは見たことがないのですが、良い歌ですね^^ ありがとうございました。

noname#157395
noname#157395
回答No.5

トランスフォーマー マイクロン伝説より OP1 TRANSFORMER-Dream Again(サイキックラバー) OP2 TRANSFORMERS~鋼鉄の勇気~(高取ヒデアキ ) またEDも中々良い感じ。個人的にはOP2(モロアニソン)が好きなんですけど、中身知らない人からするとOP1の「夢を再び~」というメッセージ性が良いかも ちなみに歌詞は作品自体を示すメッセージ性も強くなってます。作品見て何年も経つのにこれ聞いたら思い出すぐらい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイキックラバーはノリがいいので結構好きです。 このアニメは見たことがないのですが面白そうですね^^ 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• neko7
回答No.3

LOVERIN TAMBURIN - 愛したげる(魔界戦記ディスガイア) Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 - ぱんでみっく!!(よんでますよ、アザゼルさん) m.o.v.e - DOGFIGHT(頭文字D Fourth Stage) Unlucky Morpheus - Next Season(君が望む永遠 栗林みな実のカヴァー曲) BAZRA - 僕ら(カペタ ED1)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 m.o.v.eは結構好きなので、試聴してみようと思います。^^ その他も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

「続 夏目友人帳」OP「あの日タイムマシン」 「侵略!イカ娘」OP「侵略ノススメ☆」 「まよチキ!」OP「Be Starters」 「日常」OP1「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 「日常」OP2「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イカ娘が良い感じですね^^ これを機にアニメも見てみようかな。 参考にしたいと思います。 ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 「エヴァンゲリオン」→『残酷な天使のテーゼ』 「スラムダンク」→『君が好きだと叫びたい』 「タッチ」→『タッチ』 がお気に入りのお薦めです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スラムダンクは良いですよね^^ 聞くと元気になれます。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。