• ベストアンサー

おすすめのアニソン

携帯の着メロを変えたいと思っています。 アニメが好きなのでアニメの曲をダウンロードしようかと思うのですが、おすすめの曲はありますでしょうか? 目覚ましのアラームにも使いたいので、おとなしい曲よりはアップテンポの曲がいいかなと思います。 家族や友人など使い分けたいので、2~3曲挙げていただけると嬉しいです。 (ちなみに今は「とある科学の超電磁砲」「マクロス」の曲を使っています) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.4

こんなのはいかがでしょうか? 「乃木坂春香の秘密」関連   あいまいハニービーンズ   とまどいビターチューン 「バスカッシュ」関連   nO limiT   COSMOS 「魔法少女まどか☆マギカ」関連   コネクト   Magia

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乃木坂春香もノリのいい曲が結構ありますよね^^ まどか☆マギカ、話はやや怖そうですが歌は素敵ですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

一騎当千のから「HEART & SOUL」なんてかっこよくて好きです、 GA芸術科アートデザインクラスから「お先にシルブプレ」も個人的にかなり好きです、 あとは最近の神様ドォルズから「不完全燃焼」が雰囲気あっていいですね、 ご参考にどうぞ。

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 「お先にシルブプレ」は私も聞いたことがあります。 ディフォルメされたキャラクターが踊っていてかわいかったです^^ 他の曲も聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.7

・けいおん!! Utauyo!!MIRACLE ・みつどもえ増量中 わが名は小学生 いずれも作品を知らないと気に入るかどうかは分かりませんが、どちらもアップテンポな曲でおススメです。 ユーチューブ、ニコニコ動画で聴けるので、試聴してみて下さい。

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 けいおんは人気がありますよね。 友人がアニメディアの付録が毎回けいおんだと言っていました笑 良い曲がたくさんありそうなので聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

朝の曲ですね。気分が前向きになるように。 「しゅごキャラ!」OP「こころのたまご」Buono! 「焼きたて!!ジャぱん」OP「ホウキ雲」RYTHEM 「Angel Beats!」OP「My Soul,Your Beats!」Lia 特に「こころのたまご」は落ち込んだ時に良く効きます。

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 しゅごキャラは大学生の時に見たのですが、大人でも楽しめる内容で驚きました。 Angel Beatsは見たことがないのですが、良い歌ですね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157395
noname#157395
回答No.5

トランスフォーマー マイクロン伝説より OP1 TRANSFORMER-Dream Again(サイキックラバー) OP2 TRANSFORMERS~鋼鉄の勇気~(高取ヒデアキ ) またEDも中々良い感じ。個人的にはOP2(モロアニソン)が好きなんですけど、中身知らない人からするとOP1の「夢を再び~」というメッセージ性が良いかも ちなみに歌詞は作品自体を示すメッセージ性も強くなってます。作品見て何年も経つのにこれ聞いたら思い出すぐらい。

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイキックラバーはノリがいいので結構好きです。 このアニメは見たことがないのですが面白そうですね^^ 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.3

LOVERIN TAMBURIN - 愛したげる(魔界戦記ディスガイア) Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 - ぱんでみっく!!(よんでますよ、アザゼルさん) m.o.v.e - DOGFIGHT(頭文字D Fourth Stage) Unlucky Morpheus - Next Season(君が望む永遠 栗林みな実のカヴァー曲) BAZRA - 僕ら(カペタ ED1)

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 m.o.v.eは結構好きなので、試聴してみようと思います。^^ その他も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「続 夏目友人帳」OP「あの日タイムマシン」 「侵略!イカ娘」OP「侵略ノススメ☆」 「まよチキ!」OP「Be Starters」 「日常」OP1「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 「日常」OP2「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イカ娘が良い感じですね^^ これを機にアニメも見てみようかな。 参考にしたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 「エヴァンゲリオン」→『残酷な天使のテーゼ』 「スラムダンク」→『君が好きだと叫びたい』 「タッチ」→『タッチ』 がお気に入りのお薦めです。

noname#176807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スラムダンクは良いですよね^^ 聞くと元気になれます。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのアニソン教えて下さい

    おすすめのアニソンを教えて欲しいです。 年代、ジャンルは問いません。 できればアップテンポな曲が良いです。 お願いします。

  • おすすめアニソン教えてくださいっ!

    タイトルのとうりです。 アップテンポからスローテンポまで はば広くお勧めのアニソンを教えてくれると 嬉しいですっ★ ちなみに今1番すきな曲は バジリスクの「甲賀忍法帖」です♪ ご回答よろしくでーす★

  • おすすめのアニソン

    女性ボーカルの曲でおすすめはありますか?バラードよりアップテンポが希望です。普段聞く曲は、oath sign、君の知らない物語などです。

  • うるさい着メロ知りませんか?

    目覚し時計がたまに鳴らないことがあるので、携帯のアラームを代わりに使っています。 ですが、うるさくなかったり、聴き終わってもあまり気にならず、なかなか起きれません。 最初から最後まで騒がしいような、朝には耳障りな曲を探しているのですが、 知らない曲だと探すのが大変で、見つかりません。 騒がしければ、ジャンルは何でもOKです。 他に、目覚ましにおすすめの着メロでも良いので、お願いします。 曲名と、できればアーティスト名を教えてください。

  • おすすめのアニソン・ゲーソンは?

    最近、カラオケで歌う曲がマンネリ化してきてしまいました。 そこで、おすすめのアニソンやゲーソンを教えていただきたいです! 私が好きな系統としては、マイナー調のアップテンポな曲が好きです。 声はあまり高くないので、キー的にはangelaさんあたりが歌いやすいです。 もちろん、この条件に当てはまらないものでも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!

  • アニソン好きの方

    こんにちは。僕は今まであまりアニメソングの類のものは聞いていませんでしたが、あるアニメの曲 がとても気に入ってそれからアニメソングにどっぷりハマってしまいました。 普通の曲(アニソン以外)の曲とは違い、曲調、テンポなどが多種多様にあり聞いていてとても楽し いです。 ハイテンポ系、キャラソン系でも、どんな曲でもかまいません。 2013年までで自分が気に入った曲(おすすめのアニメソングも含む)があれば教えていただきたいです。

  • 着メロで朝起きる目覚ましでおすすめの曲

    着メロで朝起きる目覚ましでお奨めの曲を教えてください。元気がでたり、清々しいものがよいです。

  • アニメ、ボカロなどおすすめの曲教えてください。

    アニメソング、ボカロ、キャラソンなどなど、 おすすめの曲を教えてください。 個人的にはアップテンポなものが好みです。 ipodを潤わせるのに協力していただけないでしょうか?

  • おすすめアニメを教えて下さい

    私は、友達にすすめられて マクロスフロンティア、けいおん!、けいおん!!、涼宮ハルヒの憂鬱、化物語を 見ました。どれも面白くて何度も繰り返し見ました。流れる曲も最高にいい曲だと思います。 マクロスフロンティアとハルヒは映画も見に行きました。けいおん!!も劇場に足を運びに行く つもりです。 そこでさらにおすすめのアニメがありましたら教えて下さい。 どんな感じの内容かも教えていただければうれしいです。 私がアニメにとって必要だと重視してるのは『萌え』『曲』『ストーリー性』『キャラ』です (今まで見たアニメと矛盾してるのもありますが)

  • 可愛らしいアニソン教えて下さい!

    大学生女です。 可愛らしいアニソンを教えて下さい。 今まではみんなが知っているような バンドやソロシンガーの曲をカラオケで歌っていましたが、 最近はアニメソングの方が大勢で盛り上がれるので興味を持ち始めています。 ・グミ(カードキャプターさくらのOP) 「Catch you catch me」 ・ももいろクローバーZ(セーラームーンcrystalOP) 「MOON PRIDE」 ・中島愛(マクロスフロンティア) 「星間飛行」 などの、 女性ボーカルさんが歌う曲を知ってる方いましたら何曲でも構いません教えて頂けると物凄く嬉しいです。 曲のジャンルや時代流行問いませんので、 おすすめありましたらご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう