• ベストアンサー

原付免許

原付の免許をただ言われて勉強してるんですが、それだとやる気が出なくて困ってます。 何とかやる気出す方法は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

原付の試験って、合格率7割くらいらしいです。 これがどのくらいのレベルかと言いますと、「真面目に勉強すれば、誰でも受かる」レベルです。 他人の「簡単」という言葉に踊らされて、ぶっつけ本番で受ける人は何度も落ちます。 賢い人でも、知らないことは知らないので、外から情報を取り入れなければ、正しい答えを選べるはずがありません。 そして、何度も試験手数料1650円を払って、勉強しないで受ける「?」な人がいます。 最低2回、問題集を繰返せば、絶対、受かります。 お金を捨てなくて済みますw

その他の回答 (4)

• carib7245
回答No.5

やる気? 何のために原付免許とるのですか? 本当に原付乗りたいなら自然とやる気が出てくるはず やる気がないのは乗る気がない証拠 やる気がないのなら原付免許あきらめたほうがいいですね

• sss100
回答No.4

原付免許が取れたらどうしよう? バイクを買う? 何に乗ろうか?スクーター?レーサータイプ? 風を切って走ってどこへ行こうか? 自転車やバスで行っていた所へもバイクならスッと行けちゃう いつもより遠回りして違う場所も見ながら走ってみよう バイク仲間もできて遊びに行く約束もしちゃった、楽しそうだね~ って免許がある自分を想像してごらん、楽しいでしょ

noname#176298
noname#176298
回答No.2

勉強せずに受かりますよ、て言われちゃうとやる気なくなりますよね>< 僕は、自動車免許の時、効果測定で2回落ちてしまいました。合宿ですぐ受けさせられたのですがね。 勉強は友人とご一緒ですか? 一緒なら、お互い問題を出し合ってベンキョウしてみてください! それと。なぜ原付免許が必要なのか?これをまずは考えてみてください。 理由が分ると、やる気になりますよ。

• yuki360679
回答No.1

とりあえず一度受けてきたら? 原付の免許なんて、勉強しなくても普通に受かりますよ。