• ベストアンサー

身体目当てだと思われている

彼女のことで相談です。 彼女に「身体目当て」だと思われてるようです。これは共通の友人から聞いたことです。まだHはしていませんが、「ボディタッチが激しい」とか「見た目しか褒めてくれない」とか、友人に言ったみたいです。 そんなつもりはなかったのでびっくりです。ボディタッチも適度だと思います(手を握ったり肩を抱いたりはスキンシップと呼ぶのだと思いますし)。 日常的には髪型が変わったくらいでも「可愛い」と言うので、確かに内面より褒める回数は多いかもしれません。 女性はどういう時に「身体目当てだ」と思いますか? また、「この人は本気だな」と思うのはどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

肩を抱かれるのは、体を抱きたいと思っていると感じてしまいます。 肩を抱かれると、その時の彼女の反応を見て様子を見ているように感じます。 女性の気持ちがそこまででないのに肩を抱かれると、 上記のように感じて気持ち悪かったり、 したいんだろうなぁ・・・としか思えなかったりします。 彼女の気持ちがそこまででない段階で肩を抱いてしまったのでは? で、何度もしていませんか? Hしたいって表現されているようで不快に感じるのだと思います。 この人は本気だなぁって感じるのは、 自分の事をちゃんと理解してくれているって感じる時です。 それは、普段の何気ない行動や会話で感じます。 また、「大切にしたい」という気持ちが伝わった時に 本気なんだって感じます。 大切にしたいって本当に思っていますか? 女性は容姿や服装を褒めれば喜ぶとか、 プレゼントをすれば喜ぶとか、 そういうマニュアルじみた対応には、本気とは感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼女の気持ちの問題です。 何したからというより、彼女自身が「男は身体!」と思いこんでしまってるのでしょうね。 だからさりげないスキンシップもいやらしいボディタッチと思う。 髪をほめる。下ごころ。やりたがってる。 となってしまいます。 一概にあなたのせいだけでもなく、以前の体験とか知識でそう色眼鏡になる場合もあります。 本気感は、ノウハウではなく心と心。 会ったその日で身体に行っても、本気感がある場合だってありますよ。 女性は?とかどんな時ですか?と括ると真実が見えなくなるものです。 彼女は彼女。 固有の人ですから。 何の参考にもならない気もします。 やはり信頼感を築くしかないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして^^ 女性によりますよね・・・。 スキンシップが好きな女性でしたら、そんな風に感じない方もいると思いますし。 スキンシップが苦手な方なのではないでしょうか?あるいは今までスキンシップをとって嫌な思いをした事があるとか・・・。 あなたの文を読む限りでは、”体目当て”の様には感じませんが。 外見を褒めてもらえたらうれしいですが、やはり内面を褒められるともっと嬉しいかな!?と思いますが、彼女の変化に気づき、褒めて差し上げるのはとても良い事だと思います。 逆に気づかれないと切ないものですし・・・。  最初の回答者様の回答とかぶってしまうかと思いますが、 とにかく早く体の関係にもっていこうとしたり、 そういう雰囲気になって、拒否したら怒りだす、とか。 外でのデートはあまり楽しまないくせに、部屋で二人きりになると やけに触ってくるなど・・・。  「本気だな」と感じるのは、すぐ体の関係にもっていかないとき。 その上で、無理にでも自分と会う時間を作ってくれたとき。 などですかね、私の場合は^^ 彼女さんとうまくいく事を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性はどういう時に体目当てと思うか?ですが、 下心のある発言をされた時ですね。 例えば、「ホテルに行きたい」とか「部屋でDVD見たい」とか 「網タイツはいてきて」とか…。 それと、意味なく不自然に体を触ろうとするとき。 自然に触るなら、いいんですよ。 不自然だと疑います。 それから、デートで会ったときに、 上から下までやらしい目つきで(体メインに)見ること。 胸とか足とかスカートとかばかり見るとか。 下ネタばかり話す(話題にする)のもそうです。 『この人は本気だな』と感じるのは… 部屋で二人きりになっても、待つ。 何もしないで過ごして、 本当に時間がたってから、関係を持つ人…ですかね。 それはもう、彼女の方がじれったくなるくらいに、 関係を持つのを、ずっと先にする。 難しいかもしれませんが、 恋愛を長続きさせるためには、ここで頑張るとよいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は体目当てなのでしょうか?

    恋愛初心者です。 友人からの紹介で4か月前に知り合い、1か月前に告白し付き合い始めた彼がいます。 お互いに社会人のため、付き合うことになってから一度も会えていません。 なので、まだ手を繋ぐことやスキンシップはしていません。 (メールは毎日しています。) すると、今日になって彼から「明日、食事したあとにホテルに行こうよ」とメールが来ました。 ちょうど都合が悪かったため断ったところ、「急に誘ってごめん」との返事…。 これをきっかけにして、今までの彼の言動 (付き合う前に飲みに行った際に頬にタッチしたがったり、  終電後まで引き止めて一緒に居たがったり  (漫画喫茶に行こう、と言われました)、  下ネタを話したがったり…) が思い出され、もしかして体目当てで本気ではないのかも?と不安です。 彼の言動は一般的な範囲だと思いますか? それとも、体目当てに思われますか? また、本気か体目当てかを見分ける方法はありませんか?

  • 身体目当てで寄ってこられる人の特徴

    閲覧ありがとうございます。 身体目当てで狙われる人の特徴なのですが、大人しくてあまり自己主張しない人は狙われやすいのでしょうか? 私がそれに当てはまるのです。 以前一回もメールのやり取りをしなかった人から突然メールがきてしばらくやり取りをしていました。その人とのやり取りに慣れた頃なぜか私の恋人でいるような態度をとってきました。不審に思ったのでそれからは連絡をとらないようにしていたところ後日共通の友人から恋人と別れたばかりで私ならうまく丸め込めるだろうと感じるようなことを聞き、その人はどちらかというと交際したいからではないんだなと思いました。 他にも相手側の年齢が高めのメンバーで合コンに近い飲み会をしたときのことです。カラオケで盛り上がったときに連絡先を交換した人としばらくやり取りして別の日に2対2で飲みにいくことになりました。一件目は熱い視線を感じるなぁと思う程度でした。しかし二件目の相手の知り合いが経営しているバーでお酒に酔っている感じはなく雰囲気に酔っているような感じで知り合ってまもないはずなのに不自然なボディータッチをされ危機感を感じたので早めに切り上げました。 自己主張もなく地味で自信はあまりないのですが、警戒心はつよい方なので簡単に肉体関係を持つことはしないようにしているはずなのに肉体関係だけに興味をもつ人によって来られます。 このようなことが続くと本当に交際を真剣に考えている人とただ肉体関係だけでいい人との区別をつけることができなくなりそうです。 私はどのようなことに気を付けたら身体目当ての人が寄ってこないようになりますか? 真剣に悩んでいるので中傷はやめてください。アドバイスをよろしくお願いします。

  • もしかして体目当て??

    私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

  • 異性において、身体的接触をしたいと思う人と思わない人

    その違いは何だと思いますか? また、身体的接触の欲求は、軽いボディタッチ(肩や腕など)と、性交なども同じ種類の欲求なのでしょうか? 接触を持ちたいと思わない人をこの先、接触を持つようになることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 体目当て?本気じゃないの?

    体目当て?本気じゃないの?高校一年女子です。 今日はバレンタインデーでした。 私には、過去に告白しましたが、「国立大学の受験があるから、今は付き合えないんだ」と言われて振られた、3年生がいます。 昨夜に「明日はバレンタインデーだから、手作りチョコ欲しいな~メッセージもつけてね」ということを言われて、今日渡しました。 私は、先輩のことが好きです。 チョコを渡したら、「俺につたえることがあるでしょ。笑」という感じで、告白を求められたした。 しかし、私がいえなくて、うじうじしていると、「まぁ、言わなくても分かってるよ」と言って、ボディタッチをしてきました。 別に嫌なボディタッチではなかったです。抱き寄せてくれたり、膝枕を求めてくれたり… ですが、徐々に、おしりや胸やお股の付近を冗談で触ってきました。つっこみを入れながら、逃げました。 そして、キスを求めてきました。 でも、私は「まだ早いし、恥ずかしいです。」と言いました。 先輩は半無理やりキスをしようとしてきました。最初はダメだと言いながら、避けてましたが、 最終的には、先輩の胸に、顔をうずめて抱っこしてもらう形でキスを避けました。 先輩は、私に顎くいをして、キスをしようとしていました。 先輩は「キスぐらいは出来なきゃね。w俺は、エッチとかの準備もできているよ」と言っていました。 抱っこの時は、先輩のあそこが大きくなっているのがわかりました。先輩ができるだけ腰を引いていましたが。 先輩は、体目当てだと思いますか? 普段は、親身になって相談を聞いてくれる優しい先輩です。 アドバイスお願いします。

  • 俺の事体目当てなんだろう?と聞かれる女性について

    この前友達に聞いて面白かったのと不思議だったのですが、「俺の事体目当てなんだろう?」と友人は今と過去入れて2回(違う男性)も彼氏に言われたそうなのですが、普通女性ならともかく、お付き合いしていて、そんな事を彼氏に言われる友達ってどんなんなん?と思いました。友達はメカ音痴なので、私がこちらに代弁して載せることにしましたが、、、。友達曰くその2人(2又では無い)に対しては、本気で付き合ってるの半分、体目当て半分だそうです。さすがに違った男性に2度も言われるとびっくりしたらしく。。。男性が女性に対して、自分は体目当てにされてると思う瞬間はどんな時でしょう?又そう思ったらこれからの付き合いはどう考えるのでしょう?ちなみにどっちの男性も、言われた後、付き合いは続いた(続いてる)らしいです。友達事とは言え私も興味深々です。教えて下さい宜しくお願いします

  • 服装や髪型を直すボディタッチについて

    付き合っている男性がいます。 お互い22歳大学生です。 彼のボディタッチとして1番多いものが 「服装や髪型を直してくれるボディタッチ」 です。 風が吹いて髪が乱れたり、スカートがめくれそうになったり、カーディガンを直したり、浴衣の胸元を整えたりをよくしてくれます。 嬉しいのですが、私は彼に対して髪型を少しだけ直すことしか、そう言えばしたことがありませんでした。また、私たちはまだ手を繋ぐ以上についてはまだ関係がありません。 このようなスキンシップは、男性にとってどんな心理があるからなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 脈あり?体目当て?

    24歳女性です。 飲み会で知り合い、趣味が同じで盛り上がった男性(28歳)と、何度かご飯にいきました。 一緒にいてすごく楽だし、できればお付き合いできたらな、と思うようになったのですが、恋愛経験が極端に少ないため、わかりません( ノД`) なんだか体目当てなような気もして。。 ずばり、みなさんはどう思われますか? 以下、こんなことがありました。 *3回目に会ったくらいから、相手のボディータッチが多くなった。肩をポンポンとしたり手首?を持って細いね~とか言ったり。 *観たいと言っていたDVDを借りてきて貸してくれた。 *あっちが自転車で来たことがあり、二人乗りしよう、後ろ乗って、と言われ背中につかまってしまいました。。 *帰りに「駅まで手をつないでいい?」って言われながら手を繋いできました(聞いた意味ないじゃんwと思いつつも繋いでました。。) *メールや誘いは基本的に相手からです。 補足要求あれば、できる範囲で対応致します。 よろしくお願いいたします!

  • ほんとうですか?

    (1)男の人はみんな、大前提として身体が目当てと聞いたのですが、それはほんとうですか? 違いは、それを抑えるか、抑えないかなのですか? (2)身体目当てというのは、「こいつ俺に惚れてる=付き合わなくったって用が足りる」 見下されているということですか? (3)タッチをしながらも彼氏の有無を聞いてこないのは、それによって、俺のすることには変わりないということですか? (4)ボディタッチ回避のため、架空ながら彼氏の存在を伝えるべきか、迷っています。 ご助言よろしくお願い致します