• 締切済み

ほんとうですか?

(1)男の人はみんな、大前提として身体が目当てと聞いたのですが、それはほんとうですか? 違いは、それを抑えるか、抑えないかなのですか? (2)身体目当てというのは、「こいつ俺に惚れてる=付き合わなくったって用が足りる」 見下されているということですか? (3)タッチをしながらも彼氏の有無を聞いてこないのは、それによって、俺のすることには変わりないということですか? (4)ボディタッチ回避のため、架空ながら彼氏の存在を伝えるべきか、迷っています。 ご助言よろしくお願い致します

みんなの回答

• kamikami30
回答No.4

一般的な話でないなら、状況説明は最初にしてくださいね。 再度その状況に合わせた回答をしてほしいと言うことでしょうか? もしそうなら、質問それぞれの疑問を持つまでの状況の過程を先にご説明願います。 そうすれば、私が回答しなかったとしても他の回答者のかたから希望の回答を貰える可能性があがるでしょう。

回答No.3

嫌だというのは、なんにも約束されてないのに、触られることが不愉快なのです。 >どういう席のはなしか知りませんが、いちいち約束してから触るくらいなら触らないでしょうね。 約束しないと触れてはいけない根拠ないですよね? オーケーオーラを出していることは、原因になりますか…? >オーケーオーラ見えないですが、こいつなら大丈夫でしょ。と思う女性がいるのは事実です。 あなたがその女性に該当するかどうかは私には判断する情報がありません。 タッチしながら、相手の反応を探ってきたのにも、うなずけます。 以前、手をはらうようにしたら、不機嫌になりました…。まさに、そのことでしょうか。 >嫌でも避け方が自分本意なんですよ。 手を払うようにすることと、触るな汚いな。と、言うことは同じ意味だと思った方がいいですよ。 「空気が悪くなる」というのも、結局は自分本意ですよね… >いやいや空気が悪くなるのは、相手の問題もある。嫌がっている空気なのに相手が触り続ければ、それはどうかと思う。 つまり、相手の意思を無視した行為は、すべて、心を伴わないと考えるべきでしょうか。 >心云々語れるほど偉くないです。 相手の意思を無視していたらうまくは行かないだけです。 考える可能性が少なすぎるんで、物理的に起こりうる全ての可能性のうち、相手にとってのメリットがあるものは相手の行動として考えられる。 相手のデメリットにも配慮しないで自分のメリットだけ主張するのが自分本意。 断るにしても相手がなるべく嫌な気分にならないようにしたらいいのか考えて言えば空気が悪くはなりづらいということ。

tuyooo
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。これは、医療の現場でのお話になります。 口で言えない人は、手でカバーする以外に、方法はありますか? それでも、御手柔らかに「恥ずかしい…」と付け加えました。 ですが、私は気を使ったのですが、 はずかしがったけど、と機嫌を損ねてしまいました… では、どうすればよかったのでしょうか。私にはわかりません… その場は我慢をして、あとで勇気をふりしぼりいうことなのでしょうか

回答No.2

(1)男の人はみんな、大前提として身体が目当てと聞いたのですが、それはほんとうですか? オスはみんな、子孫を残すためにたくさんのメスと交尾がしたいです。 人なら理性や意志や性格があるので、みんなが同じになることはそもそもあり得ません。 動物的本能としては間違っていません。 違いは、それを抑えるか、抑えないかなのですか? それ以外に、もともとそういう気がない人も稀にいます。 (2)身体目当てというのは、「こいつ俺に惚れてる=付き合わなくったって用が足りる」 見下されているということですか? 色々なパターンがあります。 基本的には肉体関係以外の関係を望まない場合をさします。 付き合いたい程でもないが、やれるならやっておきたいというところでしょうかね。 (3)タッチをしながらも彼氏の有無を聞いてこないのは、それによって、俺のすることには変わりないということですか? タッチをしたら彼氏の有無を聞かないといけない相手本意の理由は何かありますか? ないでしょうね。 単純にスキンシップの人もいれば、 タッチして反応を探る人もいれば、 ただタッチしたいだけの人もいるでしょうね。 (4)ボディタッチ回避のため、架空ながら彼氏の存在を伝えるべきか、迷っています。 彼氏がいるとタッチしない保証はどこにもないので迷っても仕方ないです。 タッチされるのが嫌ならタッチ出来ないくらいの距離をとるか、嫌だと言うしかないですね。空気は悪くなります。 総じて、発想が自分本意過ぎるので、相手にとってのメリットは何かを元に考えたら良いと思いますよ。 相手にとってのデメリットであなたにとってのメリットとなる行動を継続する相手以外は信じるに値しません。

tuyooo
質問者

補足

「付き合いたいほどでもないけど」 ↑これが、本音なのでしょうね! そういうことですか… 嫌だというのは、なんにも約束されてないのに、触られることが不愉快なのです。 オーケーオーラを出していることは、原因になりますか…? タッチしながら、相手の反応を探ってきたのにも、うなずけます。 以前、手をはらうようにしたら、不機嫌になりました…。まさに、そのことでしょうか。「空気が悪くなる」というのも、結局は自分本意ですよね… つまり、相手の意思を無視した行為は、すべて、心を伴わないと考えるべきでしょうか。

• asmoa13
回答No.1

大前提として言えるのは 好きだから触れていたい 抱き合いたいと言う感情があるから 体目的とは違う人の方が多い・・ 男が女を求める事は自然の摂理 あなたが それを 受け止める事が出来ないのは まだ そう言う感情になる歳じゃ無いからだと思います 勿論 体目的だけの人も 多数居るので 気をつけて・・

tuyooo
質問者

お礼

そうですよね…普通、好きだから近づきたい→触るのですよね…。間違っても嫌いなひとには触れたりしないですし…。ありがとうございました。