• ベストアンサー

服装や髪型を直すボディタッチについて

付き合っている男性がいます。 お互い22歳大学生です。 彼のボディタッチとして1番多いものが 「服装や髪型を直してくれるボディタッチ」 です。 風が吹いて髪が乱れたり、スカートがめくれそうになったり、カーディガンを直したり、浴衣の胸元を整えたりをよくしてくれます。 嬉しいのですが、私は彼に対して髪型を少しだけ直すことしか、そう言えばしたことがありませんでした。また、私たちはまだ手を繋ぐ以上についてはまだ関係がありません。 このようなスキンシップは、男性にとってどんな心理があるからなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は結婚して27年経つ50代の男性です私も妻とお付き合いしているときは 髪が乱れていたり、服装が乱れていたらそっと手直ししたりしていましたよ。 これは自分の彼女がいつも可愛く見えて欲しいという男性の願望が有ると 思います。 隣にいる彼女の服装や髪型が乱れているよりも綺麗に整っているほうが 彼氏としては嬉しいですし、自慢したいんです。 男って凄く見栄っ張りなところがありますから彼女の服装にも気を遣う 人はいますよ。 手を繋ぐとは違って一瞬の事ですが気になるから直してあげたいんでしょうね。 彼氏はどちらかというと服装には気を遣っているタイプじゃないでしょうか。 彼女である貴女を如何に綺麗に見せるかを考えている彼氏なんでしょうね

その他の回答 (2)

• ninkinoki
回答No.3

うんうん。少しずつ距離を縮めてエッチしたいんでしょうね。

回答No.1

口で「曲ってるよ」とか「おかしいよ」って言うなら優しい男ですが、実際に手を出すのは気持ち悪くて理解不能ですよ。