• ベストアンサー

ポル・ポト政権について。

ポル・ポト政権は当時の人々にどのような影響を及ぼしたのですか? あまりにも莫大的数字の虐殺を止めることはできなかったのでしょうか? そしてなぜポル・ポトはそれほどまでに巨大な力を持ち、国のトップに立つことができたのでしょうか?ヒトラーのように演説力に優れていたなど、何か顕著な点はあったのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5868
noname#5868
回答No.2
azazminmin
質問者

補足

どうもありがとうございます。 しかし既にそちらのwebは拝見させていただいたのですが、なぜ彼が極端なまでに「原始共産主義」という思想を抱き始めたのか?という点において明確さに欠け・・・ そこに行き着くまでに、何かきっかけというようなものはあったのでしょうか? そしてそのような思想と威力がまかり通ってしまった当時のカンボジアとはどのようなところだったのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#5868
noname#5868
回答No.1

読んでください

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/visual-biker/history/frame-porupoto/frame-porupoto.html   http://www.geocities.jp/aikidoka