• 締切済み

シャバ憎って…?

こんばんは。 タイトルの通り、シャバ憎とは一体どんな人に使われていて、どんな時に使うのでしょうか。 無知な高校生なので、わかりやすくお願いします。

みんなの回答

• old98best
回答No.2

シャバ僧には、多少違う2つの意味があります。 実世界というか、ヤンキー・不良・珍走団の世界での意味は、回答1の方の通りのようです。 2ちゃんの世界だと、真面目すぎて面白く無い香具師の事をシャバ僧と言います。 まぁ、同じ意味だと言えない事も無いのですけど… 参考URLは、2チャンの方の用語辞典です。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B7%A1%E4#i20
  • spionkop
回答No.1

以下、死語を連発します。 >シャバ憎 ツッパリ君たちが真面目な一般学生や根性ないツッパリを馬鹿にしてこう呼ぶ。ちなみに「シャバい」は「ツッパリとしてイケてない」「だっせー」「根性ねーなー」みたいな意味。 というか、「シャバ憎」自体が死語ですよね。ビーバップ世代にしか通用しないかも(笑)。

hanadoro
質問者

お礼

この言葉を使う時はこの先ないと思われますが 知識として取り入れさせてもらいました☆ ありがとうございます。