• ベストアンサー

高校行かなくても芸人になれるの?

タイトル通り、高校行かなくても芸人って なれるんですか?また、今売れてる芸人で 高校中退した人とかいるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-i-r
回答No.4

品川庄司の品川さんは中卒で高校行ってませんが、品庄のネタは全部作っているそうです。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

名前がわかりませんが.きんちゃんのどんとやってみよう(音で覚えているために漢字不明)に出ていた子役タレントが.収録日が学校の試験日で試験を受けなかったことで退学処分を受けていたはずです。ニュース報道ではこの1名ですが他にも何人書いたようです。 大島か三宅島かわすれましたが.このあたりに居住するかってのアイドルタレント(ベストてん入りを何回か)が30代か40代になってタレント時代に中途退学した高校にもう一度受験 なんてニュースがありました。

• aero2000
回答No.2

芸人は完全実力主義の世界なので、学歴は関係ないと思います。 義務教育を修了していればいいのではないでしょうか。 こちらの募集も中卒以上となっています。 http://www.we-school.net/wcs/audition/index.html 中卒の芸人は、オフィス北野(たけし軍団)のガダルカナル・タカさんがそうだったはずです。でも、平成教育委員会などの番組を見ていると相当頭いいですよね。学歴と、勉強ができるできないは関係ないんだなぁと感じます。オフィス北野所属のタレントはバカなことばかりやっていますが、総じて頭いいですよね。 売れている芸人さんは、学歴こそさまざまですが、クイズ番組などを見ていると頭いい人が多いように思います。 中には次長課長のような例もありますが。

回答No.1

なれなくは無いと思います。 高校を辞めた人とかは分かりませんが、 小学生でも芸人になってますし、 元暴走族とかもいますし。 芸人のスクールとかに通ったり、オーディションを受けたりすれば良いと思います。