• ベストアンサー

高校行かなくても芸人になれるの?

タイトル通り、高校行かなくても芸人って なれるんですか?また、今売れてる芸人で 高校中退した人とかいるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.4

品川庄司の品川さんは中卒で高校行ってませんが、品庄のネタは全部作っているそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

名前がわかりませんが.きんちゃんのどんとやってみよう(音で覚えているために漢字不明)に出ていた子役タレントが.収録日が学校の試験日で試験を受けなかったことで退学処分を受けていたはずです。ニュース報道ではこの1名ですが他にも何人書いたようです。 大島か三宅島かわすれましたが.このあたりに居住するかってのアイドルタレント(ベストてん入りを何回か)が30代か40代になってタレント時代に中途退学した高校にもう一度受験 なんてニュースがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.2

芸人は完全実力主義の世界なので、学歴は関係ないと思います。 義務教育を修了していればいいのではないでしょうか。 こちらの募集も中卒以上となっています。 http://www.we-school.net/wcs/audition/index.html 中卒の芸人は、オフィス北野(たけし軍団)のガダルカナル・タカさんがそうだったはずです。でも、平成教育委員会などの番組を見ていると相当頭いいですよね。学歴と、勉強ができるできないは関係ないんだなぁと感じます。オフィス北野所属のタレントはバカなことばかりやっていますが、総じて頭いいですよね。 売れている芸人さんは、学歴こそさまざまですが、クイズ番組などを見ていると頭いい人が多いように思います。 中には次長課長のような例もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なれなくは無いと思います。 高校を辞めた人とかは分かりませんが、 小学生でも芸人になってますし、 元暴走族とかもいますし。 芸人のスクールとかに通ったり、オーディションを受けたりすれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸人さんへの恋 (長文)

    私は17歳の高校生です。 進路、勉強と色々悩みを持っているのですが、今とても悩んでいる事があります。それは題名の通り、ある芸人さんを好きになってしまった事です。 ファンレターを送った事は一回です。「頑張ってください」という感じのファンレターです。 私の住んでいるところはその芸人さんの出身地でもあります。そのため、一ヶ月に一回とか、番組のためなどで来られたりするそうなのですが、私はまだ高校生で、ライブにも何にも行く事ができません。 本当に本当にその芸人さんの事が好きなのですが、長い間あきらめた方がいいのだと思ってきました。今でもそう思っているのですが、あきらめられません。 誰にも相談できずにいましたが、今日ここで相談させて頂きました。本当はあきらめたくなどありません。心の中ではその芸人さんとつながりを持ちたいと思っています。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか。高校生にもなってまるっきり人に何かをしてもらうということはよくないと思っているのですが、意見をくださるという方はお願いします。後、意見をくださるということに当たって芸人さんのお名前が知りたいと言う方はおっしゃってください。

  • 芸人になるには、どうしたらいいですか。

    今、高校生で、芸人をめざすのに、高校卒業してから吉本に入るのか、大学をでてから吉本に入ればいいのか、どちらがいいですか。おしえてください。

  • エンタの神様で好きな芸人は?

    タイトルの通り、現在、エンタの神様に出演している芸人で一番お気に入りの人は誰ですか? もしくは、この人が出て来ることが楽しみだと思う人は誰ですか?理由もつけてお願します。 どうしてもいない場合は過去に出演していた芸人でもいいです。 ちなみに自分はたまに出てくる東京03が一番の楽しみです。 理由は三人でコントをして、ブチ切れするところが面白いからです。

  • 高校を中退したいと思っています。

    私は今高校1年生でいタイトル通り中退したいと思っています。 理由は、整形がしたいからです。決して学校がつまらない、などではありません。部活にも入っているのですが、とても楽しませてもらってます。 けれど、やっぱり整形がしたすぎて、どうしても高校卒業の残り2年が我慢できません。今すぐにでも整形がしたいのです。 整形をして、日本か海外で、芸能界に入りたいと思っています。 売れなくてもいいです。 けれど、母はやっぱり高校を卒業してもらいたいらしく中退には反対しています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長文ですみません。 答えてもらえたら嬉しいです。

  • 若手芸人さんを好きになってしまいました。

    タイトルの通りです。 若手芸人さんを好きになってしまいました。その芸人さんは私の事をしっかり認知していてくれて出待ちもいつも対応してくれます。 連絡先も交換してくれました。しかし数回会話した程度で全く会話が続きません。 これはもう脈無しと考えた方がいいのでしょうか?

  • キングオブ女芸人

    閲覧いただきありがとうございます。 タイトルどおり各女芸人の面白さを確認したく質問させていただきました。 それというのも男女問わず芸人が多すぎてテレビ局の番組作成に疑問を持ったことから始まりました。 僕は森山中の大島さんが一番面白いと思っています。 ほかにも友近、おにやっこなんかは面白いと思うんですが、 逆ににしおかすみこ、オアシス、ほくよう、だいたひかる、とりいみゆきなんかはいらないと思うんですがどうでしょう。 女芸人の好き嫌いおしえてください

  • 芸人さんが書いた絵本。

    今までに芸人さんが出版された絵本をご存知の方がおられましたら、芸人さんの名前と絵本のタイトル、又出版社名も合わせて教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 知りたい芸人がいます。

    知りたい芸人がいます。 思いつく芸人がいたら羅列して下さい!顔は覚えているのでその後はネットで調べます。 ・関西のピン芸人。R-1にも出てたはず(予選落ちかな)。現在31歳。高校から芸人になり、最初はコンビを組んでいた。顔は割とイケメンでオシャレな感じ。

  • 高校中退しても部活に参加

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、高校中退しても部活に参加して良いものなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • ○○芸人

    アメトークで芸人のみか芸人が中心で行われているため芸人以外の人も含めて○○芸人と言う○○が好きな人を集めてトークしていて今日の放送でも「バンドブーム芸人」やってましたが、もし自分が芸能人で何芸人があったら出演したいですか?やりそうな事で簡単な理由も書いて下さい。 ちなみに自分は ・今日の放送になぞらえて「ビジュアル系バンドブーム芸人」:ブームだった90年代半ば~2000年代初頭にかけてどっぷりはまって聴いていてコンサート行ったり、やっていたラジオ番組聴けるだけ聴いていたから ・「hide芸人」:コンサートは行けなかったけどX-JAPANで1番好きで今でも好きだし、ソロ活動初期からソロ曲よく聴いていたから ・「相撲芸人」:生まれる前のことは詳しくないかもしれないけど幼稚園の時から見ていてここ20数年の出来事に関しては色々語れるから などですね。