• ベストアンサー

健診事務とは?

ハローワークで求人を検索しており、総合病院の「健診事務」という求人を見つけました。 必要な経験に「健診事務経験2年以上」とありました。 未経験者が応募するのは不可でしょうか? ハローワークの相談窓口の受付時間を過ぎていて尋ねることが出来ませんでした。 健診事務の業務内容も教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

業務内容は、予約、受付、案内、結果書類の作成補助、など。 未経験で可能かどうかは病院によると思うけど、似たような業務をやったことがあるなら聞いて見たらよいと思う。

arocoffee
質問者

お礼

ありがとうございます! 先日ハローワークへ行きましたが募集している病院は絶対に経験者しか採らないところだそうです。