彼女の怒りの理由は?待ち合わせ中止で喧嘩に発展

このQ&Aのポイント
  • 彼女との待ち合わせ中に元カノとの花火大会の話をしたことで彼女が急に機嫌を悪くし、待ち合わせを中止にした。
  • 彼女は今年の花火大会を見逃しており、仕事に疲れていたがバタバタしながらも彼女を喜ばせるために一時間以上かけて花火を見に行く予定だった。
  • しかし、彼女は嫉妬心が原因で怒りをぶつけてきたが、彼は彼女が過去のことに固執するのではなく、今の彼女との時間を大切にしたいと思っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことがわかりません

付き合って半年くらいの彼女がいます。 今日、花火大会に行く予定でした。 私には悪気は全くないのですが、そこの花火大会には元カノと行ったことがあると言いました。 彼女は急に機嫌が悪くなり中止になりました。 私は今日、仕事です。 終わり次第すぐ帰宅し、用意をして彼女を迎えに行き一時間以上かかる場所に花火を見に行く予定でした。彼女が今年は花火を見ていないということで仕事で疲れているけど晩御飯も食べる暇もなくバタバタで行く予定でした。 なぜそこに行くかといいますと二人の都合があわず今年は花火が見れていなくて今日が今年最後ということで無理してそこに連れていってあげることにしました。 彼女の嫉妬かもしれませんが、なぜそこまで怒るのかわかりません。 私の気持ちも少しはわかってほしいです。 私も元カノと行ったことを言ってしまい気遣いが足りなかったかもしれませんが、そんなことではこれからどこも行けません。 私は過去に彼女と行った場所でも関係ありません。 今の彼女が好きですし、そこが良かったから連れて行ってあげたいだけです。 食事に行くのもそうです。以前に行き、美味しかったから雰囲気が良かったから連れて行ってあげたいだけです。 食事の時は元カノと来たことがあるとは言ったことはありませんが。 今回の花火大会も行ったことがあると言ったら誰と?って聞いてきたから元カノとと答えるしかなかったからです。嘘をつく必要もありませんし。 付き合い始めに元彼のことで喧嘩をしました。 彼女が元彼と連絡をとっているからです。 今は気持ちはなく友達だから良いと行っていました。私が元カノと連絡をとっても良いと行っていました。そのような喧嘩もしたのに今回の彼女の態度は矛盾しています。 嫉妬する気持ちも少しはわかりますが、あの態度は考えられません。少しは私も気持ちもわかってほしいです。 中止にするほどのことですか? 今、喧嘩中です。どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

noname#138993
noname#138993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

これも彼女の真実なんじゃない? バランスは凄く悪い。 ただ、彼女自身元彼との繋がりが今でもある。 貴方に裏は創っていない。 でも、彼氏がいるからと線を引くような事もしていないと。 ただ、自分がそうだからと言って。 貴方にも同じように元の存在とは繋がって欲しくない。 もっと言えば今の関係にエピソードさえ持ち込んで欲しくないと。 自分に対しては甘めで、相手に対しては厳しいめなんだよね? 今回の態度は。 これから「二人」で楽しもうとしているタイミングで。 元彼女、という話を聞いた時点でテンションが「著しく」落ちたと。 嫉妬もあるのかもしれないけど、 今の貴方と今の私として楽しみたい気持ちが萎えてしまったと。 ただそれだけなんだと思う。 どうしたら? 彼女と「丁寧」に向き合う事なんじゃない? 貴方が一番の理解者でしょ? 俺は悪くないよと。 理解できないよと。 納得いかないよと。 そういう貴方を抱えているだけでは何の解決にもならない。 貴方と彼女の関係だから。 他者に自分の正当性を主張しても何も出ない。 貴方と彼女が心地良く付き合っていく為には? それが一番の「課題」でしょ? 今こそ貴方は、彼氏として「丁寧」に向き合う事なんじゃない? 俺は全然悪くないと。 そういう貴方がいる限り、 おそらく直ぐには仲直りにならないよ? 同じ目線で向き合っていないから。 どちらが悪い、悪くないの問題ではなくて。 お互いに心地良く繋がっていく為に出来る事をするんだよ。 もしかしたら。 元彼女、という言葉で今日の花火を楽しもうとしていた 君のテンションを下げてしまったのかもしれないと。 それは素直に謝ると。 ただ、特別な意味は無いんだと。 隠し事も無いからこそ素直に伝えたんだと。 僕は君と一緒に出かけたいから。 今日の予定も融通して、大切に考えていたんだと。 僕にも僕の事情があるんだよと。 お互いに理解し合おうと。 二人で創る関係でしょ?と。 お互いにイライラを押し付けあう関係は寂しいと。 一緒に楽しい時間を分かち合おうよと。 どちらがどう悪い悪くないの話ではなくて。 二人の「今」を大事にする。 そして、貴方も少しバカ正直過ぎる。 僕は気にしていないと。 過去は過去で、良いものは良いんだと。 その部分に少し開き直りがあるんだよね? 嘘を付く必要なんて無いさと。 それはそうかもしれないけど、 自分の彼女の性格や考え方も「踏まえた」対応が 出来てこそ「彼氏」でしょ? 俺には俺にスタイルが~と言う部分だけで動いてしまうと。 貴方の言う「わからない」とか、「理解出来ない」が生まれてしまう。 それはわからない、出来ないのではなくて。 しようとしていないんだよね? 自分の正当性に立脚しているが故に。 柔軟性を欠いてしまう。 だからすれ違ったり、バタバタが起きるんだよね? 貴方が特別悪い訳でもないんだけど。 お互いに不器用同士なんだと思う。不安定同士。 仲直りしたいなら。 丁寧に深呼吸して。 イライラをニュートラルにして。 笑顔で話し合いが出来る状態で繋がらないと。 もう少し俺の気持ちも分かれよと。 それは同じように彼女にも足を踏ん張らせちゃうんだよね? 私の気持ちも大切に扱えと。 まだ半年の二人でしょ? お互いに、お互いの一番の理解者になっていかないと。 お互いに「違う」んだから。 今こそ丁寧なコミュニケーションを☆

noname#138993
質問者

お礼

まだ半年の付き合いなので、これから彼女のことをもっと理解し丁寧に向き合っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

質問者さんの彼女も恐らく今でも元カレと連絡を取っているんですよね? それに引き替えあなた様はただ元カノの話をしただけ…。 だからあなた様の方が罪は軽い! 気にしなくていいです。 "じゃあ、アンタはなんで元カレと連絡を取るのか! 不公平じゃないか!"というクレームのメールを彼女にしてみれば良い。 それで彼女から別れ話を切り出されたら、もうこの世はおしまい…かも知れませんね(>_<)

noname#138993
質問者

お礼

元彼と連絡をとってあるかわかりませんが、その時に話し合い連絡をとらないことになりました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.6

嫉妬に狂って自分の事、棚上げしちゃったんでしょう。 彼女は「捨てられない女」なのでしょう。 だから元彼と連絡を取り続ける。 この辺は徹底的に話し合いをするしかないと思います。 「元彼と連絡を取り合うのは気分が悪い」とね。 お付き合いする上で過去の恋愛話を持ち出すのはマナー違反だと思います。 「誰と行ったの?」って聞かれたらウソでも「友達とだよ」って言えば良かったのでは? 正直なのは良いですが、配慮に欠けてましたね。

noname#138993
質問者

お礼

配慮が足りなかったのは反省しています。これからは気をつけます。 元彼のことは話し合いました。今は連絡ないようです。

回答No.4

あなたが正しいとも、彼女が正しいとも言えません。 どっちもどっちだと思いました。 ただ、今回は彼女が機嫌を損ねたという事なので、 「ごめん。元カノとの思い出を、お前との楽しい思い出に塗り替えたい」 とでも言いましょう。 間違っても、 「お前は元彼と今でも連絡してるのに、以前元カノと行ったって事ぐらいで怒るなよ」 等とは決して言わない事。 勿論、 「こっちは仕事終わりに疲れてるのに、ご飯も食べずに準備して しんどい思いして一緒に花火に行こうと思ってたのに、その態度はなんなの?」 とはぜ~~~ったいに言わないように。

noname#138993
質問者

お礼

2つとも言ってしまうところでした。 今回は謝ることにします。ありがとうございました

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男です。  多くの女性とお付合いしましたが、前カノの話をして喜ぶ女性などいません。男でも女でも、以前のお付き合いの話はタブーです。怒って当たり前。貴方が気にしなくても、相手の女性は、プライドが許さないのでしょう。貴方がこれからも前カノの話をするなら、サヨナラでしょうね。

noname#138993
質問者

お礼

元カノの話はしません。 よくわかりました。 ありがとうございます。

noname#138993
質問者

補足

行ったことある?と聞かれたので「ある」と答えたのですが、誰と?と聞かれたので、花火大会に男友達と、とは言えず正直に答えました。 これも私の配慮が足りませんか?

  • ayuyuka
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

確実に嫉妬ですね。私もできれば元カノと行った事は言ってほしくないです。彼女さんとはタイプが違いますが、私は、それを言われた時(過去に)泣いてしまいました。元カノと行ったと言って怒らない人は、そういないと思います。これから先そう言う言葉は出さない方がいいと思いますよ。

noname#138993
質問者

お礼

これからは私も気をつけます。ありがとうございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私の意見です。 まず、質問者さんの「連れて行ってやる」「○○してやる」という姿勢はダメだと思います。 確かに「してやる」事だと思いますが「してあげたい」でもありますよね? それとも完璧に彼女さんの我侭に付き合ってる気分ですか? ただ、彼女さんの過去の揉め事と今回の件に関する矛盾は彼女さんに問題有りだと思います。 質問者さんは配慮に欠けたかもしれないとおっしゃいますが彼女さんが元カレさんと連絡を取っている辺り元カレ元カノ問題を引きずらない思考と思ってもしょうがないと思います><。 今回の件は流石に喧嘩両成敗(質問者さんの「してやる」思考と彼女さんの矛盾)とは行かないかな^^;彼女さんに非があると思います。 ただ、質問者さんが彼女さんの事を好きならば多少優しさを見せて「何が嫌だったか・・・」を知っておけば今後の役に立つとは思いますね。

noname#138993
質問者

お礼

今回のことで、よくわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 神奈川新聞花火大会 場所取り

    8月1日に行われる神奈川新聞花火大会ですが何時くらいから場所取りをすれば良いポジションで見れますか? 臨港パーク、パシフィコ横浜などだとオススメの場所は? いつもは7月20日くらいに行われる花火大会を山下公園から見てますが今年は中止なので神奈川新聞花火大会を良いポジションで見たいと思います。 また場所取りは何時から可能ですか?

  • 至急お願いします!

    こんばんわ!僕は大学3回の20歳男子です!僕には現在、片思い中の一こ年下の女性がいます!彼女と先日、花火大会に行くはずだったところ天候上、中止になり買い物と食事だけというふうになりました。自分なりにその日は良かったと思ったのですが、帰り際に話の成り行きで、彼女が元彼に未練があると、泣きながらすごく相談されました。僕的にそんな話はあまり聞きたくなかったのですが、、。しかし、話を聞くごとに僕がなんとかしてあげたいとすごく思いました。けど、そこで告白するのは少し違うなと思ったためその日はひたすら彼女の話に共感してあげずっと相談に乗ってあげました。そして、その日の成果は次に花火大会あるからその時空いてるか教えてね!と軽い口約束程度で終わりました。そして、こっちから何か自分に出来ることがあればいってねと送り、相手は今日は楽しい時間ありがとうございました。という感じで来ました。 ここで質問なんですが、、 (1)彼女の元彼の話を聞いていたとき、ただ慰めながら、告白しなかった自分の判断は間違っていなかったのでしょうか? (2)また、24日に花火にいく軽い口約束しました。ですが、それは今日から2週間後です。このれまでに、LINEや食事などはしないほうが良いでしょうか? どうか回答の方お願いいたします!!!

  • 私の我儘だと思いますか?

    お世話になってます。 今日の夜、彼とケンカをしました。 私は前から花火大会に連れて行ってほしいとお願いしていましたが いつも返事はごまかされてました。 前の花火大会の日は彼が遅くまで仕事だったので仕方なく我慢しました。 今回彼は休日でしたが、お盆は親戚と過ごし(車で2時間程)今日の昼中に帰ってきました。ヘトヘトだと言ってました。 でも今日しかないと思って花火が始まる前にお願いしたら、 「なんでもっと早い時間に言わないんだ?もう間に合わないよ、場所も知らないし」と言われました。 (花火が始まる2時間前からメールはしてました。) 「前から花火行きたいって言ってたの知ってるじゃん。私より場所も詳しく知ってるし(彼は地元)、まだ終わってないから間に合うよ。どこにもデート連れて行ってくれないじゃん!」 とかなり不満気に言ってしまいました。 うざいと思ったみたいで、「わかったわかった」と言いながら途中で電話を切られました。 彼がヘトヘトになってるのは知ってましたが、彼と過ごす始めての夏に花火も見に行けないなんて寂しくて…。これまでも家デートばかりで不満が募っていました。 今年はもう近くでの花火はありません。 これって私のワガママですか? 自分の事になると冷静に考えれなくて。 今の時点では、私は謝りたくないと思っています。

  • DV?それとも私が原因?

    付き合って半年くらいの彼氏とケンカをして、初めて頬を思い切り叩かれました ケンカの内容は些細なことで意見が合わず、 私が「別れる!」と怒りに任せて言ったのがきっかけでした 私はワガママで、口も悪く頑固で短気なので、 今思うと彼氏を追い詰めてしまったのかもしれません ですが、その一回だけではなく、その後にもそれっぽいことを何度かされました 内容は以下の通りで 花火大会へ行った時 花火を見る位置でケンカになり、彼が途中で「もう帰るぞ」と怒ってしまい、 それを拒んだ私は「友達に迎えにきてもらう!あんたとは帰りたくない!」と彼から離れて花火を見ていました 怒った彼氏に引きずられながら連れていかれ、人前なのに大泣きしている私をほっといて先々歩かれたり 同じ職場で働いている時 私達の関係は周りに秘密にしているのに花火の件でケンカをしていたので彼氏に素っ気なくしていると、 人の離れた所で私を呼び出し、凄い剣幕で「なんでそんな態度なんだ」と何度も突き飛ばされ、 大きな声で「なぜ言うことを聞かないんだ」と怒鳴られたり (彼曰く、ケンカをしたお詫びに別の花火大会へ連れて行きたかったらしいです) ホテルへ行った時にも 些細なことで酷い言い合いになってしまい、その時に立ち上がった私を突飛ばしたり 嫉妬深い性格なので、職場に居る若い人と仲良くしていると二人っきりになった時 「なんであの人と仲良く話するんだ」「あの人と一緒に帰っただろ」など そんなつもりないのに、言い掛かりをつけられ、何度も冷たい態度をとられたり… その都度、謝って貰えるのですが、こう何度もされていると不安で毎回傷つき、正直とても怖いです… 何度もその事について話合いをし、どうしても不安になってしまい私が泣きながら「怖くて一緒に居れなくなるからやめて」とお願いすると 自らDVのカウンセリングに通ってくれたりしました 普段私を気遣ってくれる優しい性格で周りに気を使えるタイプなのですが、 独占欲が強く嫉妬深い所もあり、とてもありがたい反面、 よくあるDVの性格じゃないか…?と不安が晴れません… 元カノの話を聞いても、私が初めてらしく彼も戸惑っていて 私の性格で追い詰めてしまったんじゃないか、 ワガママのし過ぎでつい手をあげてしまうんじゃないか… 悩んでも答えがわからず疑心暗鬼になり 今は彼と距離を置いている状態です… 彼とは別れるべきですか?教えて下さい

  • 中止になった花火大会

    花火大会が中止になった場合 打ち上げる予定だった花火は、どうなるのでしょう?

  • 自分の嫉妬が原因で別れた。カウンセリングなど必要か

    元カレと別れる直前、嫉妬がすごくメンヘラみたいになっていた自分に気づきました。 後半4ヶ月くらい国際遠距離をしてました。 元彼がその元カノとどんどん仲良くなるのが私には耐えられず、喧嘩ばかりでした。 今思えば彼は信頼できる人だし全部正直に私に行ってきたので気にする必要はありませんでした。 しかしどうしてもしんどかった。 私は「話さないで欲しい」 彼は「恋人に隠し事なんて無理。悪いことはしてないし、ただの友達だから態度を変えることもない」 でした。10:0で彼が正しいです。 しかしもう後半は私は顔も見たくないくらい嫌になってしまっていて。 元カノともう1人の男の人、3人で仲良しらしく家に呼んだり旅行に一泊行ったり。 振られたのは私ですが、自分の嫉妬が原因で人生を共にしたいと思ってた人と別れたなんて最悪です…。 なんで冷静になった今、何がそんなに嫌だったんだろうーと思うのに当時はあんなだったのかよくわかりません。 インスタグラムをずっと尾行したり頭がおかしかったです…。 また同じことになりたくありません。 私ってなんかおかしいんでしょうか…嫉妬ってどうしたらいいんでしょうか。 これを教訓にするしかないでしょうか。

  • 加古川花火大会

    今年の加古川の花火大会は中止だと聞いたのですが、 本当なのでしょうか?

  • 花火大会

    皆さんのお住まいの地域では、今年花火大会がありますか? 私の住む地域では、大きな花火大会が3つとも中止になりました。 協賛金が集まらない為の様ですが・・・。 子供さんのいるお宅は残念がってます。

  • 神奈川新聞花火大会が中止 他にオススメの花火

    神奈川新聞花火大会が今年は中止になってしまいましたね。 昨年の内容もよかったので、今年はお金を払って専用の席でみたいなと思っていたところだったのに残念です。 隅田川の花火大会などもいったことがあるのですが、個人的には横浜のほうが好きでした。 横浜の内容にちかく、見ごたえのある花火大会が近くであったら教えてください。 ※すでに終わったものでも大丈夫です。