アダルト動画サイトで見たサブリミナル効果のある動画について

このQ&Aのポイント
  • アダルト動画サイトで見た怖い動画についての記憶が曖昧で、真っ赤になる画面や殺人のイメージがありました。
  • サブリミナル的にはどのような効果があるのか疑問です。
  • 興味本位で見てしまい、後悔しています。SM動画でのサブリミナルの一般的な存在についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗脳?サブリミナル?アダルト動画について

アダルト動画サイトにて サブリミナル効果のある動画を見てしまいました。 怖くてすぐにブラウザを閉じたのですが どういう動画を見たのか あまり記憶にないのですが すごく怖いものを見てしまいました。 あいまいな記憶ですが 殺せ  画面が真っ赤になる 人の死体? 画面が真っ赤になる 殺せ みたいのが ずっとパッパッパって点滅しました。 SMの動画で出てきたのですが、 これを見ると、サブリミナル的にはどうなるのでしょうか? どなたか、みていただけませんか、 URLは貼れないので 検索でお願いします。 興味本位でみてしまった事にとても反省しております。 是非ともお助けください。 究極のマゾ女シリーズ 過激な拷問責めにトリップする女達 点滅シーンあり観覧注意 とgoogleで検索しますと、一番上に fc2のサイトが出ると思います。 下にマウスを動かし、2ページ目、3ページ目 ぐらいに 点滅シーンありっていうタイトルのが、サブリミナル動画です。 初めはSMなのですが、 半分ぐらい過ぎますと 途中から、点滅シーンに入ります。 SMではサブリミナルは普通なのでしょうか? 是非ともご感想を、分析をお願いします。

• mario_
  • お礼率42% (172/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.2

貴方が最初からサブリミナルと自覚してみていますので既に効果はないしサブリミナルでもありません サブリミナルは知らずに見せられた聞かされたときに効果あるとされていますし 自分から知っていてみていますので、 それにみて分かる聞いてわかる範囲ならまたそれも違います ということで、サブリミナルではないので効果は全くありませんので気にしないでいいし大丈夫ですよ(*^-^)b

その他の回答 (1)

• usa302
回答No.1

一般的に「サブリミナル」は閾値下(この場合は「知覚できる限界値より小さな値」つまり「知覚できない」)での刺激ですから、あなたがメッセージを「見たり」「聞いたり」しているなら、それは「サブリミナル」ではありません。 知覚したことを「自覚」している時点で「サブリミナル刺激」とはいえません。 したがって、サブリミナル効果も期待できませんので、ご安心ください。 そもそも「サブリミナル刺激とサブリミナル効果」については、その有効性を証明する知見はさほど多くありません。 <追記> 異論もありますが、こと「心理」系の世界ではほとんどが「仮説」です。 「Aという考え方」をすると「Bという現象がうまく説明できる」・・・これが仮説(この場合は「Aという考え方」)です。 いわゆる「深層心理」「無意識」なども仮説です。 心理の世界は(分野にもよりますが)、物理学や化学のように「仮説」が「誰にでも再現可能な方法」によって「実証」される割合は(今のところ)少ない世界であるとも言えます。