映画「悪の教典」を見た感想〜興奮させられる拷問シーンについて〜

このQ&Aのポイント
  • 映画「悪の教典」に登場するハスミンによる拷問シーンが興奮させられると感じた。ハスミンのサイコパスな性格と同時に優しさが表れるシーンが特にツボであった。
  • 質問者はマゾの自覚があり、久しぶりに興奮したと述べている。一方的な性的快楽ではなく、無意識の優しさがあるハードなSMのような感じであった。
  • 質問者は他の映画にも同様のシーンがあれば教えて欲しいとしており、ジャンルは問わないとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

SM?乱暴?拷問?こんな映画教えてください

こんにちは。20代のOLです。 先日映画「悪の教典」を見に行きました。 作品の中で,ハスミンの手によってガムテープで不自由にされ,拷問される生徒が出てきます。ハスミンはサイコパスで見かけ「優しくてかっこよくていい教師」ですが,その性格のまま,泣き叫ぶ生徒をあやし,なだめながら拷問します。 見た方はそのシーンがおわかりになるとおもいますが,私はあのシーンに妙に興奮してしまい,おもわずニヤけている自分に気が付きました。マゾという自覚はありますが,ひさびさにかなり興奮しました。 あのシーンのハスミンと,生徒の構図,セリフ,しぐさ,そういうものが妙にツボで,ほかにああいうシーンのある映画があればぜひ教えていただきたいです。 一方的な性的快楽で拷問するのではなく,無意識の優しさがあるといいますか…うまくつたえられずにすみません。恋人同士のハードなSMみたいな,感じです。 普段から映画はよく見ますが,みなさんの知識を分けて頂ければ幸いです。ジャンルは問いません。よろしくお願い申し上げます。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.8

マゾの語源になったレオポルド・フォン・ザッヘル=マゾッホが原作の「毛皮のビーナス」なんかどうでしょうか? ただ女性が男性に対して...という構図ですが。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6984 女性が対象になるものだと2001年の「キリング・ミー・ソフトリー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236860 日本で起きた実話を元にし、シリーズ化された「完全なる飼育」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159466 イタリアの女流監督リリアーナ・カヴァーニの「愛の嵐」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=200 ズバリ見えてしまうので、今となっては見るのは難しいのですが、思春期の少年少女の残忍な三角関係を描いた「思春の森」なんかもMっぽい内容です。好意を寄せる少女を木に縛り付けて蛇を体に這わせて遊ぶとか、そんな場面がけっこうあります。 何年か前にDVDにはなったもののすぐに回収されましたが... そう言えば、先日この映画の主演の女の子(現在はご年配ですけど)が、自分のヌードを撮っていた写真家の母親を提訴してました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9910 性的な内容が濃くなる作品だとイタリアのティント・ブラスという監督が得意としています。60年代から活躍する監督ですが、最近でもエロチックな作品を撮っています。 「桃色画報」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319951 究極的なサドマゾものだとパゾリーニ監督の「ソドムの市」が有名です。 芸術作品の多い監督だったので、日本でもDVDになりました。 第二次大戦下のイタリアの新国家サロ共和国(短期間ですが実在した国です)が舞台なので、やりたい放題で、かなりヘビーですが... http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18957

sumusumu0000
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (7)

noname#182738
noname#182738
回答No.7

拷問は苦手です サディスティック、SM的なおしおき、ってことで 「セクレタリー」はどうでしょうか。

sumusumu0000
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

noname#171967
noname#171967
回答No.6

ジュリアン・サンズの「ボクシング・ヘレナ」が思い浮かびましたが、 ご希望に沿うかわかりません。 実は観たことがないので・・。結構古いですし、 またあまり評判のいい映画ではないようです。 ご参考まで。 (ご存知でしたらすみません)

sumusumu0000
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.5

★『D坂の殺人事件 』 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31202/index.html ↑ 「悪の教典」に比べれば、少し物足りないと感じるかも知れませんが・・・。 登場人物の「ほぼ全員」が「屈折してる」。 そんな演出が凄く好きです。 (笑)

sumusumu0000
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

1970年代の成人映画には残酷物というエログロのジャンルが存在しました。 女刑務所物とか、残酷ドキュメンタリー(こちらは、ヤコペッティの一部の作品のように成人指定ではないものもあった)などです。最近だと公開も憚られてしまうような作品群ですね。 例えばこんなん(極北ですな) http://www5b.biglobe.ne.jp/%257emadison/worst/sex/ilsa.html 上記ページに残酷物の一部がリストされていますが、検索すると、そこそこビデオもある見たいですね。 愛が感じられるかは作品によりますが、刑務所物は失格でしょうね。

sumusumu0000
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/O%E5%AC%A2%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E O嬢の物語 フランス文学 http://www.gutenberg21.co.jp/O_jou.htm 映画版は、完全に女性をモノとして扱ってるので注意が必要。 O嬢は、昔フランスに実在した人物で、晩年彼女が残した日記を原作者 がフィクションを交えて原作とした…セミ・フィクション作品です。 実在人物の方は、13歳でト或る貴族に嫁入りして…肉奴隷と成り… 主が病死後に貴族の家を引き継ぎ…女主人と成り…晩年、若いパトロン を十数名作り、若い女性を次々に性奴隷化した。 http://ja.wikipedia.org/wiki/O%E5%AC%A2%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%83%BB%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%AB%A0 O嬢の物語・第二章 原作の後日談、原作の主人公を借りただけのオリジナル作品。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3447 映画版は、前作よりさらに過激になり…日本での公開では、一部発禁 映像が存在して…オミットされている。 字幕版にオリジナル完全版が存在するが…トラウマに成る危険性が 有ります。 作品中に登場する若い女性は、撮影当時…10代のアダルト女優で、 他にも、性欲処理の道具にされている女性も多く出演されています。 現在、O嬢の物語の権利は、血縁ではない米国に住む、末裔に当たる 12歳少女に託されました。 詳細は不明ですが…ト或る小国の国家予算に匹敵する額も同じく相続 したとの事です。

sumusumu0000
質問者

お礼

上海異人娼館の元ネタ?になっているのですね。 全然知りませんでした。非常に興味がわきました。 文学賞も受賞しているようなので原作も読んでみたいと思います。 とても勉強になりました。ありがとうございます。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

恋人どうしではありませんが。ホステル^^いろんな意味でハードですけど

sumusumu0000
質問者

お礼

ありがとうございます! ホステル,有名ですけど未見でした。この機会に観てみます。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

パルプ・フィクションをどうぞ

sumusumu0000
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サドマゾ(SM)に関係したことかもしれませんが、テレビや映画などで、美

    サドマゾ(SM)に関係したことかもしれませんが、テレビや映画などで、美しい女性犯人が黒い革手袋をはめた手で、人の鼻と口を塞ぎ、窒息死させているシーンに興奮します。女性にとっては、黒い革手袋や、人の鼻と口を塞ぐことは、何か性的あるいはその他の特別な意味があるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • SMプレイのレパートリー

    SMプレイのレパートリー 失礼させていただきます。 今の彼氏は、SM好きで私もM子でそういうものに興味があります。 彼と色々と、誘拐ごっこのレパートリーを試行錯誤しました。 着衣緊縛をやってみようということになり、普通の制服(セーラー服等)よりも、もっと非日常的な服のほうが燃えるだろうということで、メイドカフェとかで着るようなメイド服を着て挑戦しました。 白いオーバーニーソックスを履いて…もちろん、絶対領域です(笑) 衣装を変えるだけで凄い盛り上がるし、興奮します。 まず、後ろ手に縛られて椅子に座らされたところで、両足も縛られて目隠しをされて…。 さらに粘着テープを口に貼られて、完全に誘拐されたメイドさんになりました。 しばらく時間が経ってから口のガムテープを剥がされて、「食事の時間だ、食べろ」と、ゼリーみたいなものと水を飲ませてくれて、誘拐ごっこの気分を高めてくれました。 その後は、縛られた状態でケータイを操作できるかどうかを試したりしました。 当たり前ですが後ろ手に縛られてたらどのキーを押してるのかも分からないし、感覚だけを頼りにメールを打つのに苦労しました。 それから今度は、足の指でプッシュホンをきちんと押せるかとかもやりましたけど、普段しないようなことがこんなに大変だなんて思いませんでした。 色々と趣向を凝らしましたが、上記で挙げたこと以外でも、誘拐ごっこを盛り上げる趣向はあるでしょうか? みょうちきりんな質問ですがアドバイスが頂けたら幸いです。

  • イケメン男性がボコボコにされる作品

    少し引かれるかもしれませんが、 映画やアニメドラマ等でイケメンかつストイックな男性が満身創痍になるまでボコボコにされるシーンに性的興奮を覚えます(特に洋画) 集団によるリンチ、拷問、アクションものなら単純な実力差等シチュエーションは問いませんので、そんな自分にオススメのシーンが出てくる、映画やアニメ、ドラマがあれば教えてください

  • 洗脳?サブリミナル?アダルト動画について

    アダルト動画サイトにて サブリミナル効果のある動画を見てしまいました。 怖くてすぐにブラウザを閉じたのですが どういう動画を見たのか あまり記憶にないのですが すごく怖いものを見てしまいました。 あいまいな記憶ですが 殺せ  画面が真っ赤になる 人の死体? 画面が真っ赤になる 殺せ みたいのが ずっとパッパッパって点滅しました。 SMの動画で出てきたのですが、 これを見ると、サブリミナル的にはどうなるのでしょうか? どなたか、みていただけませんか、 URLは貼れないので 検索でお願いします。 興味本位でみてしまった事にとても反省しております。 是非ともお助けください。 究極のマゾ女シリーズ 過激な拷問責めにトリップする女達 点滅シーンあり観覧注意 とgoogleで検索しますと、一番上に fc2のサイトが出ると思います。 下にマウスを動かし、2ページ目、3ページ目 ぐらいに 点滅シーンありっていうタイトルのが、サブリミナル動画です。 初めはSMなのですが、 半分ぐらい過ぎますと 途中から、点滅シーンに入ります。 SMではサブリミナルは普通なのでしょうか? 是非ともご感想を、分析をお願いします。

  • 公開ほやほや映画「マイアミ・バイス」の様なオススメ作品は?(ちょびっとネタバレ有

    昨日、マイアミ・バイスを観て来ました。 久しぶりにああいった映画を観て、娯楽として楽しめました。 そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、 あの様なタイプの、DVD化されている映画でオススメのものはありますか? `あの様なタイプ’とは… ◆世界をまたにかけちゃう感じ  (欧州は無論、東南アジアなんかも出てくると映像的にエキゾチックでステキ) ◆CIAとかFBIとか出てくる感じ  (やはり、自分が知り得ない世界を描いているのは観ていて楽しい) ◆あまりコミカルではない感じ  (マイアミ・バイス程度が丁度/Mr&Mrsスミス等がNGにあたる) ◆あくまで主役は男性のもの (自分が女性なので、同性の主人公だと`んなアホな’となってしまいます。) ◆映像的に動きがあるもの  (シリアナなどがNGにあたtる) ◆拷問などグロい場面は平気です ◆悟れる程度の、ちょっと洒落(ギャグではない)がきいてるもの  (ラストのイエロ?が殺されたシーン、最初の方の台詞であった`抽象的な壁画’を(多分)意識していた様に…) ◆古い映画では無いもの  (時代や外国の地のバックグラウンドに疎いので、手軽に楽しめない) 注文が多くてすみません^^; 元々の好みは、スパイ、猟奇殺人、などです。 ですが、SAWの様な暗いモノ(お金かかってない)や、ハンニバルシリーズなどには飽きてしまいました。 今は、爽快に、ダイナミックに、クールに、そんな風に娯楽としてサラっと楽しめる映画が観たいです。 どうでもいい事ですが、上にNG例として列挙した映画も面白かったです。 ちょっとズレるんですが、マイボディーガードも好きです、思ったより単純なボディーガード映画じゃなかった&変わった感じの音楽がツボでした。

  • 医療関係者の方の回答大歓迎です。

    友人の旦那さんが、性的倒錯があるようで、相談を受けた私も一緒に悩んでいます。普段は穏やかでいい人で友人にとってもとても良い旦那さんだということです。旦那さん自らが告白した内容によると、彼は性的に強いサディズムの傾向にあり、女性が拷問・虐待を受けるシーンで興奮するそうです。普通のアダルトビデオではなく映画などの残虐なシーンなどを自慰行為に使ったりするらしく、本人も悩んでいるようです。友人とは性交渉はほとんど無いそうですが、スキンシップはあるようで、愛を感じるだけに友人も悩んでいます。彼女はこれから子供を作りたいと思っていた矢先なので深刻です。私は女なのでまったく理解できず、恐怖すら感じてしまいなんのアドバイスもできませんでした。 精神科医にかかることを勧めたほうが良いのでしょうか?有名な病院などはあるのでしょうか? そんな男の人って多いのでしょうか?

  • 18歳・・・夢精について・・・私は頭がおかしいのでしょうか・・・・

    詳しい方お願いします。もう私にとって今回の出来事はトラウマです。誰にも相談できないのでここで相談させてもらいます・・・・ 初めて夢精したのは中3の頃でした。そのときは夢精の夢の内容はまったく覚えていません。 そして最近あった2回目のとき夢精したのです。その夢精した内容が非常に酷いのです。 映画で出てくるような死刑の内容で女が包丁で死刑にされるんです。 でもその死刑にされてるときの女は痛くて叫んだりしてます。これがなんか私にとって妙にエロくかんじて多分夢の中とわかっていた?のかもしれませんが、罪悪感からか手のひらで全部あそこをこすらないで指先だけでちょちょっとあそこをこすりました。それであまりに気持ちよくてでちゃったんです・・・・それで夢から起きるとパンツがぬれていました。夢精は性的願望が現れると聞きます。 今回体験した夢精は正直頭がくるってると自分で思います。 ここ2週間ぐらい前にスプラッター映画を見ました。いまだに頭にちょっとやきついてるかんじです。スプラッター映画を見てても女が拷問されてるシーンはなんかエロクかんじてしまうときがたまにありました。でも映画でオナニーとかはしていません。 夢精ってのは性的願望からくる理想が夢に現れるらしいですが、私はこのような理想はありません。私はどこか病んでるのでしょうか?・・

  • こんな私は変でしょうか

    26歳女性です。 付き合って1年になる彼がいるのですが、 2人ともHに対する探究心が凄く、今までも色々な事をしてきました。 (飲尿プレイやSM等) そこでふと思いました。 彼が他の女性とHしている所を見てみたいなと。 それを見ながら目の前でひとりHをしたい・・・。 ジェラシーが興奮に変わり、きっともの凄く感じるんだろうな、 と思っています。(実際にそういったシーンを想像してひとりHをしてます) それを彼に言ってみた所、彼も興味深々でOKしてくれたので、 相手の女性を探そうと思っています。 3P、という感じなのでしょうが、私が絡むわけではなく、 あくまで彼と他の女性がしているのを見て楽しみたいのです。 彼としては、同じ3Pでも男2人のは絶対に嫌だとの事で、 それは当たり前だと思っていますし私も望んでいません。 ただ、私と他の女性、という構図なら、それで私が感じるのであれば やってみたいとの事。 こういう考えって、やっぱり変でしょうか? 女性の方からこういった事を言うのってめずらしかったりします? 男性側、女性側からの色々な意見を頂戴出来れば、と思いますので 皆様宜しくお願い致します。

  • 私はもう普通の領域じゃないのかも…

    私は21歳の女性です。 先日、彼氏とのエッチで今までやったことがないことをしてみたくて、お互い思案した結果、ソフトSMを実践することにしました。 SMでは言葉とかムードが大事らしいので、お互いムードを高められるようにしました。 彼が柔らかめの紐を用意してきて、「これからこの紐で縛るよ」と言ったので、私は軽く頷いて手を差し出して手首を合わせました。 簡単には解けないように結び目はしっかりと縛られて縛り終えた後は、白い手ぬぐいで「次は目隠しするよ」と言って目隠しをされました。 そして私はベッドの上に横になって、縛られた手を頭の上でベッドのフックに括りつけられ固定されて、これで抵抗もできないようにされました。 彼が「さあ、これからどうやってイジメようかな♪」と嬉しそうにいうので、私はこれから何が始まるのかと、期待感と不安で胸がドキドキしました。 この時私は全裸じゃなくて、ブラジャーとパンツを身に着けてたんですが、まずブラジャーを剥ぎ取られていきました。 これだけでもかなり恥ずかしいですが、彼は容赦なく今度は、パンツに手をかけてきてゆっくりとずりおろされていきました。私は抵抗もできず身体をもぞもぞするしかないんですが、このなすがままにされるもどかしさや屈辱感が不思議と心地よかったです。 そのまま責めの手を休めることなく、胸を揉まれたりお尻を撫でられました。 そして不意に彼が耳元で「大いに感じてるよね?ほら、恥ずかしがらずに思いっきり快楽に身を委ねていいんだよ…」と、甘い声で囁かれました。 その言葉で、私は拘束されてるにもかかわらず、妙な解放感を得てもう彼にすべて委ねていいって気分になりました。アソコが愛液で濡れてるのがわかりましたが、もう抵抗感がなかったです。 私たちのSMプレイは、成功したといえると思いますが、こんなにハマれるなんて思ってもみなかったです。 手を縛られたり目隠しとかをされるだけで、感性って変わるものなんでしょうか?上記のようなことで、興奮したりするのは一般的には、変態の部類に入ってしまいますよね…?

  • 女性の方々にご質問です。

    10年ほど前に、正月の深夜にやっていた洋画でタイトルは忘れてしまったのですが、なんかB級のアクション映画で、主人公と敵対する悪役の男が主人公の奥さんを誘拐し 自分のアジトに拉致し監禁するというシーンがあったのですが、その男は夫と子供を思い、必死に抵抗をする奥さんをレイプしてしまいました。 ここまでは映画でけっこうよくある設定なんですが、この映画凄かったのは、なぜかR18指定ではなかったはずなのに恐ろしく過激なSM物のav並のエロシーンが入っていて、その悪役の男が主人公の奥さんに対してやたらエロイ拷問を始めたんです。 内容は、夫と子供を思う奥さんを完全に自分に対して心身共に落としたいと思った悪役の男が、その奥さんを全裸でロープに縛り身動きできないようにしオマ○コと乳首の3箇所にローターを当て固定し、過激なavを大画面と大音量でひたすら見させ聞かせるというまあ民放でよく放送できたなと思える変態的な拷問でした。 結局その映画ではその奥さんはその状態で悪役の男に約10時間放置されたのですが、(もちろんローターも作動されっぱなしでavもずっとリピート放送です) 10時間後に男が戻ってきた時には、めちゃくちゃ欲情していてその男とのセックスに自ら積極的に応じるようになってしまいました。 ラストはその主人公も奥さんも子供もその男に殺されて、悪役の完全勝利という予想不可能なくらいな有り得ないバッドエンディングで終わりましたが本当にとんでもないB級映画でした。 ただ最近家の近所のレンタルビデオ屋さんに出かけた時に、若い女性がAVを借りているのを見かけたのですが、その時にこの映画の事を思い出し、同時に少し気になったんですが、もちろんこれは映画ですから、愛する夫や子供という存在がいる貞淑な女性が現実にこれと同じことをされても、欲情して理性が崩壊するなんてことはまずないでしょう。 ただこの映画では過激なavをやたら女性に見させて欲情を誘っていましたが、男なら間違いなく、理性が崩壊はしなくてもかなり欲情はすると思うのですが、やはり女性も男性と同じで少しくらいはエッチな気分になったりするんでしょうか? 後この映画のタイトル分かる方いましたら教えて下さい。