彼女の「好き」は嘘?付き合って2か月の彼女に今日振られました。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の彼女に今日振られました。理由は「もっと男らしいと思っていたけど違った。もっと男らしい人じゃないと嫌だ」「あなたと話をしているとイライラしてくる」ということでした。
  • 彼女と私は同じ職場で、付き合ってすぐに彼女の転勤で遠距離になりました。彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。
  • 彼女の「好き」は嘘だったのか、それとも彼女の求めていた中身と私の人間性が合わなかっただけなのか、気持ちを整理するのが難しいです。どうすれば良いのか、アドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の「好き」は嘘?

付き合って2か月の彼女に今日振られました。 他の質問でも書いていますが、理由は 「もっと男らしいと思っていたけど違った。もっと男らしい人じゃないと嫌だ」「あなたと話をしているとイライラしてくる」 ということでした。 彼女と私は同じ職場だった(付き合ってすぐに彼女の転勤で遠距離になりましたが)ので、職場内での私のイメージが強かったのだと思います。 付き合って本当の最初の頃は「優しい。大人。男前。好きで好きでしょうがない。大好きでしょうがない」と言っていて、先週の木曜もメールで「好き」と言っていたのに、1週間後にこんなことを言われて振られてしまいました。 この別れの際のセリフに対し、「ずっと俺の事好きって言ってたじゃん」と言ったのですが、彼女は「あなたのこと、よくわからなかった」と言っていました。 たった2か月の付き合いだったのですが、今までの付き合いが全て嘘のように、何だったのかと感じてしまいました。 おそらく、本当の愛ではなくあこがれやイメージや上っ面を見て好きだと言っていたに過ぎず、人間的な深い部分を見たときに彼女の求めている中身と違っていただけという話だとは思うのですが・・・ 気持ちをどう整理したらよいのか分かりません。 彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintybeen
回答No.1

プロフィール見たら生年月日:1995年07月11日なんで、おかしいなと思いましたが、別の質問見る限り31歳のようですね。 私と同じ年です(笑) >付き合って本当の最初の頃は「優しい。大人。男前。好きで好きでしょうがない。大好きでしょうがない」と言っていて、先週の木曜もメールで「好き」と言っていたのに、1週間後にこんなことを言われて振られてしまいました。 この1週間にあなたの男らしくない様子を見て、嫌気がさしたとしか思えません。もしくは彼女がそううつ病。私的には前者ですが。 別の質問の「元婚約者に罪悪感を感じ、私と別れたいという彼女」も、あなたを傷つけずに別れたいという彼女の意図だと思います。 >彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。 もう、この辺は考えないで次の恋に進みましょう。 男らしく、彼女を愛しているなら引いてあげましょう。 女は、一度別れたいと思ったら男性と違って絶対にその意思は揺るぎません。 私は好きな人からは振られ、嫌なタイプから好かれる典型的な奴ですが、振られまくっていると、「またか。んじゃね。」でさっさと身をひけるようになりました。 本気で好きだった人に振られた回数が3回超えると不思議と平気になるもんですね。 恋愛を冷めてとらえられるといいますか。 大丈夫ですよ。次の恋はきっと上手くいきます。 一緒に頑張りましょう。

saunayarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたは私ですか?ご回答に共感できてなりません。 プロフィールは、万が一のことを考えて詐称しています。 おっしゃる通り、一週間の間に旅行に言っていて険悪な雰囲気になったので、それが原因だと思います。 私は旅行に行くと別れるのがここ何度か続いています。 初めて、本気で好きな人と付き合っていたのに残念でなりませんが、気持ちはもう次に行ってますよ~ヨリを戻す気もないです。この付き合いを反省して、次に生かしていきたいと思ってます。 またいい恋ができると信じています。 mintybeenさん、一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (1)

回答No.2

>彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。 この場合だと、あなたの人間性の方が・・・かな。 別れの理由なんて男でも女でも大きく分けて二つしかないのよ。 1 付き合っている相手よりも、もっと好きになった相手が現れた時。 2 付き合っている相手にほとほと愛想が尽きた時。 あなたの場合だと2のように気がしますが、もしかすると他にもっと好きな男が 出来てしまい、たまたまあなたの気に入らないところを上げつらって別れに もっていこうとしたかもしれません。 >おそらく、本当の愛ではなくあこがれやイメージや上っ面を見て好きだと 言っていたに過ぎず、人間的な深い部分を見たときに彼女の求めている中身と 違っていただけという話だとは思うのですが・・・ 確かにそう云う部分は有ると思いますが、それたげだと2ヶ月で 別れまでを決断したりはしません。 かなり辛口になってしまってすみません。