彼女の「好き」は嘘?付き合って2か月の彼女に今日振られました。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の彼女に今日振られました。理由は「もっと男らしいと思っていたけど違った。もっと男らしい人じゃないと嫌だ」「あなたと話をしているとイライラしてくる」ということでした。
  • 彼女と私は同じ職場で、付き合ってすぐに彼女の転勤で遠距離になりました。彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。
  • 彼女の「好き」は嘘だったのか、それとも彼女の求めていた中身と私の人間性が合わなかっただけなのか、気持ちを整理するのが難しいです。どうすれば良いのか、アドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の「好き」は嘘?

付き合って2か月の彼女に今日振られました。 他の質問でも書いていますが、理由は 「もっと男らしいと思っていたけど違った。もっと男らしい人じゃないと嫌だ」「あなたと話をしているとイライラしてくる」 ということでした。 彼女と私は同じ職場だった(付き合ってすぐに彼女の転勤で遠距離になりましたが)ので、職場内での私のイメージが強かったのだと思います。 付き合って本当の最初の頃は「優しい。大人。男前。好きで好きでしょうがない。大好きでしょうがない」と言っていて、先週の木曜もメールで「好き」と言っていたのに、1週間後にこんなことを言われて振られてしまいました。 この別れの際のセリフに対し、「ずっと俺の事好きって言ってたじゃん」と言ったのですが、彼女は「あなたのこと、よくわからなかった」と言っていました。 たった2か月の付き合いだったのですが、今までの付き合いが全て嘘のように、何だったのかと感じてしまいました。 おそらく、本当の愛ではなくあこがれやイメージや上っ面を見て好きだと言っていたに過ぎず、人間的な深い部分を見たときに彼女の求めている中身と違っていただけという話だとは思うのですが・・・ 気持ちをどう整理したらよいのか分かりません。 彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintybeen
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

プロフィール見たら生年月日:1995年07月11日なんで、おかしいなと思いましたが、別の質問見る限り31歳のようですね。 私と同じ年です(笑) >付き合って本当の最初の頃は「優しい。大人。男前。好きで好きでしょうがない。大好きでしょうがない」と言っていて、先週の木曜もメールで「好き」と言っていたのに、1週間後にこんなことを言われて振られてしまいました。 この1週間にあなたの男らしくない様子を見て、嫌気がさしたとしか思えません。もしくは彼女がそううつ病。私的には前者ですが。 別の質問の「元婚約者に罪悪感を感じ、私と別れたいという彼女」も、あなたを傷つけずに別れたいという彼女の意図だと思います。 >彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。 もう、この辺は考えないで次の恋に進みましょう。 男らしく、彼女を愛しているなら引いてあげましょう。 女は、一度別れたいと思ったら男性と違って絶対にその意思は揺るぎません。 私は好きな人からは振られ、嫌なタイプから好かれる典型的な奴ですが、振られまくっていると、「またか。んじゃね。」でさっさと身をひけるようになりました。 本気で好きだった人に振られた回数が3回超えると不思議と平気になるもんですね。 恋愛を冷めてとらえられるといいますか。 大丈夫ですよ。次の恋はきっと上手くいきます。 一緒に頑張りましょう。

saunayarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたは私ですか?ご回答に共感できてなりません。 プロフィールは、万が一のことを考えて詐称しています。 おっしゃる通り、一週間の間に旅行に言っていて険悪な雰囲気になったので、それが原因だと思います。 私は旅行に行くと別れるのがここ何度か続いています。 初めて、本気で好きな人と付き合っていたのに残念でなりませんが、気持ちはもう次に行ってますよ~ヨリを戻す気もないです。この付き合いを反省して、次に生かしていきたいと思ってます。 またいい恋ができると信じています。 mintybeenさん、一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (1)

回答No.2

>彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。 この場合だと、あなたの人間性の方が・・・かな。 別れの理由なんて男でも女でも大きく分けて二つしかないのよ。 1 付き合っている相手よりも、もっと好きになった相手が現れた時。 2 付き合っている相手にほとほと愛想が尽きた時。 あなたの場合だと2のように気がしますが、もしかすると他にもっと好きな男が 出来てしまい、たまたまあなたの気に入らないところを上げつらって別れに もっていこうとしたかもしれません。 >おそらく、本当の愛ではなくあこがれやイメージや上っ面を見て好きだと 言っていたに過ぎず、人間的な深い部分を見たときに彼女の求めている中身と 違っていただけという話だとは思うのですが・・・ 確かにそう云う部分は有ると思いますが、それたげだと2ヶ月で 別れまでを決断したりはしません。 かなり辛口になってしまってすみません。

関連するQ&A

  • 嘘・・・・

    付き合って一ヶ月になる彼女がいるんですが。 先週、自分がついた嘘(彼女のためを思っての嘘)をついたのが ばれてしまい、「私のためを考えて言ってくれたみたいだけど、嘘だけは嫌」と言われ、もう信じられないと言われました。 その後は嘘はつかないということで昨日まで、普通に話してたんですが 今日、何気ない話をしていた時に「なんでそんなうそつくの?」って言われました。自分はホントのことを言ってるのにと、すごくショックでした。その後「ごめん。まだ信じられない。言ってることがすべて嘘に聞こえる」と言われました。 自分が発端なので、しょうがないことなんですけど、そんなに人を信じることってむずかしいのでしょうか? 自分でも、徐々にでも信じてくれればいいと思ってますが。。 彼女の思いを共感できる方からのご回答お待ちしております。 乱文ですいません。

  • ウソ

    以前同僚が、 「僕、嘘つかないし。」 「ほんとのことしか言わないし。」 と、話の中で言っていました。 その時に、違和感を感じました。 そこで、皆様へ。 嘘つかない、本当のことしか言わない、と相手がいったら、あなたは信じますか?それとも、あり得ないと思いますか? 私は嘘つかない人間なんていない、と思っています。 嘘つかない、と言われたら胡散臭いです。 私のこの考え方は卑屈でしょうか?

  • 面接で言って良いウソ・悪いウソ

    木曜日面接です。ウソも方便ということわざがありますが、 対人関係で辞めた場合など、マイナスイメージしかありませんよね? でも、せっかくマイナスなイメージを持たれるなら、体調不良や 身内や知り合いの介護を理由に退職した、と言う方もいるみたい ですが、どういった体調の不具合で辞めたのか?とか、体調を崩す程の 職場なんて、どんな会社だったのか?とツッコまれて訊かれたり したら・・・と思うと、とっさに答える事ができないので ウソなんて言わずに正直に言いたくなります。身内や知り合いに 介護を要する人なんていなかったし、あと、5年間ブランクが あったのですが、2年間は無職で3年間はバイトを転々として ましたが、一番長く続いたのはスーパーのレジで1年なんですが、 友達が「もし面接でその事について訊かれたら、働いていた期間や 具体的にあーだこうだと事細かに説明せず、『スーパーのレジと工場で 仕事をして(実際に工場で仕事した経験はあります)、ちょうど その頃、友達に子供が産まれて何かと大変そうだったので、手伝い (家政婦?)にも行ってました』とか言えばいいんじゃない?」って 言われましたが、調べられてウソだとバレないでしょうか? 社会保険は5年間、一度も入ってませんでした。 面接で言って良いウソ・悪いウソってありますか?基本的には ウソなんて言ってはいけないんでしょうけど・・・。

  • 嘘をつく男

    わかりにくいかと思いましが、よろしくお願いします。 私には1年3ヶ月付き合ってる彼がいます。 車で片道1時間という距離で付き合ってるんですが、最近彼が嘘をつくんです。 彼は最近、頻繁に飲み会に参加しており、先日も私と会う前日に飲み会に参加し、後日聞かされた話がその飲み会に女もいたということです。 彼は仕事がら職場には男しかいません。 しかもその飲み会は男3女2だったらしく、男の中の1人は最近、結婚しています。 話を聞いた時に怪しいなと感じ、悪いとは思ったんですが彼の携帯を見てしまいました。 メールの内容には女1人とキスしたとか書いてありました。 私にはなにもなかったと言ってたのに、なぜ嘘をつくのか? 彼にさりげなく聞いてみてもなにもないの一点張り……私のことはもうどうでもいいのでしょうか。 わかりにくいですが、ご意見お聞かせください。

  • 彼の嘘

    一週間ほど前から彼が突然音信普通になりました。その直前まで仲良くメールをしていました。 何度電話をかけても電源は入ったまま、出ることはありませんでした。もちろんメールも。 わたしのせいなのかと心当たりを探っても何も見当たりませんでした。 前回の質問の音信不通を読んでくだされば幸いです。 昨夜、「最後のメールです」との題名でメールを送ったところ、返信がきました。「ごめんなさい。」と件名が入って。 その内容を見た瞬間、私は震えと涙がとまりませんでした。何を言ってるかもわかりませんでした。 私は悪くない。全部俺のせいなんだ。ずっと嘘をついていた。最低で最悪な人間なんだ。嘘が何かは言えない。でも、もうわかったでしょ?とのことでした。 もう一度メールをして何が嘘なのか教えてもらい、それは、本当は奥さんと離婚していないとのことでした。 もう頭も真っ白で来年に結婚しようとも言われていたのにです。付き合いは半年ほどです。 毎日電話もメールもしていました。でも、一ヶ月に一度くらいのペースでiPhoneを無くしたりしていました。 だけど、毎回信じていました。(彼はちょっと抜けてる?天然な部分もあったので...)本当は私は、人のことを信じれなくて、でも彼は「俺が信じさせてやる。」と言ってくれて、たくさんの愛で愛してくれていました。生まれ変わっても一緒がいい。俺から離れるな。ずっと一緒にいな。俺が幸せにしてあげるから。と...... 何が本当で何が嘘なのか、誰を信じればいいのか何もわからなくなりました...... 男の人が怖くなりました......もう、本当に夢であってほしいと今朝も思い、だけど夢ではありませんでした。 えっちのときも毎回中にでした。それは愛していたし、ずっと本当に一緒にいたいから。了承もしていました。でも毎月なにもありませんでした。 付き合おうと言われたときに、嘘をつきたくないからこれだけ話しておくね。と言われたのが 「実は結婚していて、奥さんが浮気して最近離婚した」と言われました。 でもそれは嘘でした。 昨夜のメールに、私との将来を考えて何度も奥さんと話し合ったけど、別れられないと思う。だから、私とのゴールもないし、これ以上一緒にいたって私を傷つけるだけだ。だから私と別れる。と書いてありました。 でも、付き合っている間に「俺がいなくちゃだめになるようになれ。」と何回か言われていて その言葉通り、私は本当に心から彼のことを愛していました。 私と一生一緒にいれたらどれだけ幸せか、本当に心から愛しているけど、愛しているだけじゃだめなんだ。だから、私だけは幸せになってね。とも昨夜のメールに書かれていました。 もう、何が嘘で何が本当かわかりません。 現在私は18で今年で19になります。彼は今年で30です。 18にして私は不倫相手だったということです。 だけど私はどうしたいかもわかりません。こんなに愛してしまって、忘れてって言われたけど無理です。 次の人見つけて幸せになりなね。と言われましたが、男の人が怖くなりました...誰にも触られたくありません... 離れるのが一番だともわかっています。だけどすきで...愛していて...もうわかりません... 助けてください... だけど...彼も今まで苦しんでいたことも考えると、気づいてあげられなかった自分が最悪だとも思いました... 支離滅裂な文章、お許しください。読んでくださりありがとうございます。 厳しい意見が飛び交うのも十分承知です。しかし、もう心が折れそうでなりません... 前を向ける勇気をください...

  • 連れ去りされたと嘘を・・・?

    中学生の弟が、男二人に車に押し込まれ、3時間連れまわされたあげく、車内でいたずらされたと言っています。 学校の先生や警察も関わって話をしていますが、警察としては、断言はできないが、ちょっと話がおかしい点や矛盾点があると言っています。 もし事件が本当にあったという前提で弟とは話をしていますし、疑ってかかるようなことはしていません。(本当だった場合取り返しのつかないことになるので・・・) ですが、もし嘘だった場合を考えると、学校にも警察にも大変な迷惑をかけていることになります。 詳細なことは地域が限定されてしまう恐れがあるので書くことはできないのですが、弟に「嘘をついてるんじゃないか?」とあからさまに聞くんじゃなく、もし嘘だった場合真実を知るためにはどうしたらいいでしょうか。 もし連れ去りが嘘だったとしたら、空白の3時間何があったのか、嘘をついてまで隠さなければいけない何かなのか… どなたかアドバイスいただけないでしょうか・・・

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • 嘘をついてしまった代償

    30歳の独身女性です。 私は子供の頃から嘘つきでした 人並にできないことを恐れて嘘をついて誤魔化すことが多かったです また、虚勢を張る部分があり(心が弱いから) 本当は派遣社員なのに片思いの男性が大手企業勤務だったから 自分も大手企業の事務正社員だと嘘をついたり 高卒なのに大卒だと嘘をついたり 貯金なんて全然してないのに500万してるとアピールしたりして 彼氏にバレた時が怖くなって、自分から離れていったり… 本当はAカップなのにパッドでCカップに持って「Cカップ」と堂々と嘘をついたり そんなことばかりしていたらこの年齢になってしまいました 職場でも人間関係で悩み、転々とました 小保方晴子さんがSTAP細胞を巡る発言が嘘だったと報道があった時は 親近感すらあったぐらいです 嘘をついて周囲がチヤホヤしてくれたから便乗しちゃったんだなーっと 最後には嘘がバレて全てを失うんだなって さて、質問というか、悩み相談なのですが 私の破綻した人間関係(嘘で塗り固めた)は上記に説明した通りですが それでも、仲良くしたかった人、片思いだった人との繋がりは残っています せめて、その人たちとは繋がっていたいと思うのですが、無理でしょうか? というのも、嘘が発覚した時点で信用は失います 普通の人なら相手にもしなくなると思います かといって、嘘の人間関係を続けててもいつかバレるし 嘘の人間関係で信頼する仲間も恋人も作れません 嘘で作った人間関係を残しておきたいなんてワガママだと思うからです 私は嘘をついた罰として過去の人間関係はスッパリ断ち切り 新しい職場から再スタートして正直に、誠実に生きて 1から人間関係を築いていくのが一番でしょうか?

  • 友達の話が嘘か本当か分からない(長文)

    20歳女性です。大学の友達の話がいつも 嘘に聞こえてしまって困っています。 彼女とは小学校が一緒で仲良くしていましたが、中学・高校は 別々のところに進み大学で偶然再会しました。現在は彼女を含めた 5人ほどでグループとなり仲良くしています。 その中で、彼女がよく突拍子もない話をします。 ゲイバー?で働いている、 青山のおしゃれなバーでよくオールする、 7つ年上の男友達に酔った勢いで襲われて?? それ以来付き合っている、 中学生の頃からヘビースモーカーだった、 両親のいないいとこが急に産気づき、彼女に 付き添って病院に行き出産にたちあった、 中学時代はよく授業を抜け出して海に行った、 あげていくときりがありません。 小学生のときも「自分で考えて描いた」とオリジナルの漫画を 見せてくれましたが、後にそれは少年誌のマンガのパクリ (キャラ設定やセリフが完全に同じ)であったことが分かりました。 こういうことを平気でやるので、今の話も嘘なのでは?と 勘ぐって素直に話を聴くことが出来ません。 彼女のことを思い切ってグループの子に相談したら、 「なんでそんなこと言うの?!」 「彼女が嘘つくわけないよ!」 と怒られてしまいました。私以外の全員は彼女を完璧に 信じており、彼女が話をするたびに感心して聞き入って います。普段は積極的に話さない彼女ですが、みんなの尊敬の 眼差しを浴びているときはとても幸せそうで饒舌になります。 こういった点からも、彼女が関心を惹きたくて嘘を ついているように感じているのですが・・・ それとも話は本当で、私が一人で勘ぐっているだけなので しょうか?本当か嘘かを確かめる方法はないでしょうか?

  • ウソをついてもウソだと言わない人間

    この質問箱にも回答者ででてくることがありますが、ウソをついて も、それが本当のように装いしかも冷静に考えれば相当変な権威 立てをする人間がいます。 ずっと以前からそういう人間が私の行き先々で邪魔をしているよう で気持ち悪いですね。 まずHPで掲示板をやっていた頃に、この川で100匹釣った人が いますから是非来てください。という書き込みがありました。 どこの誰かは一切書かず、100匹釣った人がその人の知り合い というのも変な話だが、そもそも掲示板とは書く本人が経験した ことでないと信憑性が疑われるのです。 しかもそのことを質問すると、その人の次の書き込みで「私はその 人の釣りクラブで一緒に釣っているメンバーです。その証明もでき ます」と書いてありました。しかしその釣りクラブの人の中にそんな 変な人は一人もいませんでした。 証明できるというウソをついて人を信用させようとする人をどう思い ます。最近も同様なことを書いていた人がいましたが、どうも書き込 みの羅列が似ていて気持ち悪いですね。 どうやら、同一人物のような気がしてしょうがないです。 こういう人間はけっこういるものなのでしょうか。