• ベストアンサー

嘘・・・・

付き合って一ヶ月になる彼女がいるんですが。 先週、自分がついた嘘(彼女のためを思っての嘘)をついたのが ばれてしまい、「私のためを考えて言ってくれたみたいだけど、嘘だけは嫌」と言われ、もう信じられないと言われました。 その後は嘘はつかないということで昨日まで、普通に話してたんですが 今日、何気ない話をしていた時に「なんでそんなうそつくの?」って言われました。自分はホントのことを言ってるのにと、すごくショックでした。その後「ごめん。まだ信じられない。言ってることがすべて嘘に聞こえる」と言われました。 自分が発端なので、しょうがないことなんですけど、そんなに人を信じることってむずかしいのでしょうか? 自分でも、徐々にでも信じてくれればいいと思ってますが。。 彼女の思いを共感できる方からのご回答お待ちしております。 乱文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 私の彼も私のためを思って嘘・・というか、ほんとうのことを言わず隠していました。 それから3ヶ月経ちましたが、未だに時々思い出してしまい、彼のことを100%信用や信頼することができません。 それでも好きだから付き合っていますが、彼のことを好きなだけほんとうのことを言ってくれなかっただけ悲しかったですね。

その他の回答 (5)

• takakita
回答No.6

嘘の内容によりますが… そんなに嘘が嫌いなら、自分に嘘をついでまでご質問者様と付き合っているのは自己矛盾してませんかね? まぁ…ともかく長く付き合いたいなら早くその件は終わった事にしないとお互いの為に良くないと思います。 過度の期待は喧嘩の種ですなぁ~。

• maple1216
回答No.4

『人は1秒で信用を失うが、信用を取り戻すには何年もかかる』と、昔の恩師からの言葉です。 だから、彼女も少しずつ信用してくれるのでは?

回答No.3

そりゃあ誰だって馬鹿は見たくないですからね。 相手が嘘を言っているのにこっちは本気だったら、それは間抜けだと思います。 なんだよ嘘かよ~、って笑い飛ばせるくらいの器量(?)があれば別でしょうけどね。

• osamax
回答No.2

どういう嘘かはわかりませんが 嘘がばれた時に彼女がショックだと感じた程度という事ですよね。 付き合って一カ月で嘘つかれて、なんで信じてくれないんだってどれだけ自分大好きなんですかね? 中学生とかですか?それなら「良い勉強になったね」くらいしか言わないけど、成人だとね・・・ あなたみたいな彼氏をホイホイ信じちゃうような彼女なら、 今頃キャッチ地獄に陥って借金まみれですよ。 まあ、普通の反応ですよ。 問題は貴方の方だと思いますけどね。 付き合ってすぐの人を欺くような人間性は問題ですよ。

• ta_kuchan
回答No.1

逆の立場で考えてみてはどうかな? どういう嘘をついたかわからないけど・・・・ ここからた例え話です。 異性と2人で会っていた。 何もなかったとしても、同性と会っていたと嘘を付いたとしましょう。 (何も無かったのならなぜ同性と言うのかな?と思うよね?) 何もやましい事が無いなら異性と会っていたと言えば良い話です。 例え心配をかけまいとしたとしても、異性と会っていた事を隠した というのは何かあるからだと思うのが自然でしょ? だから全てが信じられなくなるんですよ。 今回の嘘がどのような事か書いて無いので、今回の例が当てはまらない かもしれないけど、信じられない という思いを少しは理解してくれた のなら幸いです。

aki2668
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の嘘は異性関係ではないんです でも、自分の一回の嘘、相手を思っての嘘だったけど、 相手をまったく信じることをできなくさせてしまったのは 反省しております。