• ベストアンサー

ミラクルジャイアンツ童夢君

ミラクルジャイアンツ童夢君のアニメが見たいのですが、どうしたら良いかわかりませんか?  ご回答よろしくお願いします。

noname#5047
noname#5047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.3

[ミラクルジャイアンツ童夢くん]  ビデオは5巻(各2話収録)まで発売されました。 ただ、49話中最初の10話までしか収録されていない為、通天閣虎夫(もう1話収録されていたら登場したんですが)はおろか、ドードやアン(メロ)ディ、カルロスも登場しません。 1~10話だけでもご覧になりたいのでしたら、オークションで出品されています。(ほとんどはレンタル落ちです) http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C6%B8%CC%B4%A4%AF%A4%F3%A1%A1%A1%A1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp 水害でマスターが駄目になったとか言われていますので、DVD化は難しそうですが・・・。 数年前再放送されていましたが、それ以降の出来事なのでしょうか?

noname#5047
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

ヤフーオークションにビデオがたまに出ています。 が、多分総集編か特選だけかも。 確か第1話が「ジャイアンツなんか大嫌いだ」(笑) 当時ホームランを打った時に、この人形(縫いぐるみにプラスチックの頭)が渡されてたなー。

noname#5047
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#11159
noname#11159
回答No.1

レンタルを置いている店は極小ですし、DVDの発売は未定(話が無い)状態なので、普通のやり方では難しいでしょう。 現在再放送している放送局もありません。 スカパーなどのアニメチャンネルでの放送は、選択権がなく何年後見れる確約もありません。 「たのみこむ」というサイトでDVD化の発案がありましたが、微妙ですね。 とにかく、アニメ専門チャンネルにアンケートを出し続けるか、DVD化を応援するかしかないと思います。 残念ながら

noname#5047
質問者

お礼

ありがとうございます