妻の夜の外出が増えた理由と不安の解消方法

このQ&Aのポイント
  • 妻が最近夜の外出が増えていることについて、不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。
  • 妻の行動が急に変わったり、帰宅が遅くなることがあると不安になることもありますよね。
  • しかし、浮気の可能性だけで不安になるのは早計です。まずは真相を尋ねる前に、冷静に考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み

今月に入ってから、妻の夜の外出が増えました。(現在、週2回くらい。過去3ヶ月~半年に1回くらい) 妻 32歳 2人の子持ち(小学生) パートで働いています。 ・勤務先の飲み会で深夜(1時くらい)や早朝(4時・5時くらい)に帰ってくることが何度かありました。 ・急な外出も増えた。仕事以外の夜にも、メールや電話があった後、「愚痴を聞きに行く・トラブルが あったから」等と言って、家を出たこともありました。   ・今日も、「明日、職場の日帰り旅行があるから先寝る」と言って、寝室に行ったはずが、1時間後 「今から行くから」と言って出て行きました。(カラオケ行ってそのまま行くと言ってました。) あまりにも多いので、ちょっと聞いてみたら、不機嫌な態度をとられます。 浮気とかしてますかね? ちなみに自分は、飲みとかあっても0時前には帰ってくるけど、あまり、参加してません。(バスケとか は行きますが遅くても22時です。)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.2

★ご愁傷様・・・。100%の確立で浮気してます。でも人の人生で若い間はほんの一瞬ですのでその一瞬の人生の中で他に好きな男性が現れて、肉体関係を持ってもごく自然な流れではないでしょうか? ★中にはこれを誹謗中傷する方も居て当然な意見とは思いますけど、女は何時も母&妻とは違います。 女に戻っても何の不思議はありません。それで離婚するしないは個々のケースだとは思いますけど刺激があってこその女です。浮気ではなくて本気!それが肉体です。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同様なこと、以前妻が言ってたような気がします。

その他の回答 (8)

• ai796
回答No.9

質問者様が奥様を尾行して浮気証拠の写真を撮るとかできないでしょうか? 奥様のバッグの中とか下にばれないように 尾行用の小型のGPSをつけて見張るとか。。。 怪しい行動ですので、確認した方がいいかと思います。

amuroreiz
質問者

お礼

ありがとうございます。子供がいるので張ったり、尾行は難しいので興信所に相談してみます。

回答No.8

探偵を雇って、浮気の現場を調査してもらって、証拠をつかんで、相手の男と妻に慰謝料を請求するレベルです。  確証をつかむまでは、問い詰めてはいけません。こんなけあなた(亭主)をなめた行動を堂々ととる女は、証拠もなしに問い詰めると、白を切ります。  もう、改心など期待せずに、いかにして慰謝料を取るかを考えましょう。

amuroreiz
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに逆ギレされると思います。興信所連絡してみます。

noname#140320
noname#140320
回答No.7

浮気してると 思います。 してなくても 子ある母としての 行動ではないです。 いつも思いますが パートに出て いくら稼ぐのですか? 100万前後なら 辛抱して 家族円満がいいと 思います。 結局 高くつく 買い物した感じでしょう?

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。遊びすぎですよね。朝帰りして、具合悪くなって子供どうすん だって思いましたよ。パート代は月6万前後です。

回答No.6

典型的な浮気の行動じゃん! アダムとイヴの時代から、女は男を騙すDNAが受け継がれています。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか。

• kenshin2
回答No.5

浮気の可能性が高いですね。 しかも頻度を考えると相当ハマってるぽいです。 セックスを拒否るようになったら末期です。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。末期です。「明日仕事だから、子供がいるから家ではしたくない」とかいろい ろ理由をつけて2ヶ月、拒否られています。

• kyoromatu
回答No.4

>浮気とかしてますかね? 辛口ながらとても他人事のような のんきなご質問だと思いますよ。 脇の甘さに先ず気がつきませんと 問題の本質が見えてこないでしょう 見えてこなければ対策も講じられない・・ であれは問題を解決させることはできないのでは?ないでしょうか。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脇は甘かったです。子供優先にしてた感はありました。

• tony3303
回答No.3

想像でしか言えませんが、あなたの推理は的中していると思います、女性は男の虜になったらどんな事でもしますからね、それにしても、あなたはその事に関して何も言わないのでしょうか、本当に相談だったら相談相手があなたに断りの電話をするので電話に出てもらってとか言うはずです、明日のデートの約束男が急に今からしたくなったからこれないの電話に違いないですよ、はっきり言って相手の男に慰謝料取ってやるからと言ってください、それだけでもすぐに行動は少なく成れば浮気ですね、これ以上続くとはっきり切り出して付きとめて離婚の話も出していいと思いますよ、今の奥様の頭の中は狂っていますから、尾行しても判りませんよ。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにあの行動は不自然でした。興信所連絡してみます。

回答No.1

質問者の方には悪いですが、完全に浮気です。あなたの文体からも、奥さんからなめられているのがわかります。奥さんを問い詰める事は出来ないでしょうから、興信所で浮気調査してもらい、きちんとした証拠が揃ったら離婚訴訟してください。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、なめられてます。興信所に頼みたいと思います。