妻の夜の外出が増えた理由と不安の解消方法

このQ&Aのポイント
  • 妻が最近夜の外出が増えていることについて、不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。
  • 妻の行動が急に変わったり、帰宅が遅くなることがあると不安になることもありますよね。
  • しかし、浮気の可能性だけで不安になるのは早計です。まずは真相を尋ねる前に、冷静に考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み

今月に入ってから、妻の夜の外出が増えました。(現在、週2回くらい。過去3ヶ月~半年に1回くらい) 妻 32歳 2人の子持ち(小学生) パートで働いています。 ・勤務先の飲み会で深夜(1時くらい)や早朝(4時・5時くらい)に帰ってくることが何度かありました。 ・急な外出も増えた。仕事以外の夜にも、メールや電話があった後、「愚痴を聞きに行く・トラブルが あったから」等と言って、家を出たこともありました。   ・今日も、「明日、職場の日帰り旅行があるから先寝る」と言って、寝室に行ったはずが、1時間後 「今から行くから」と言って出て行きました。(カラオケ行ってそのまま行くと言ってました。) あまりにも多いので、ちょっと聞いてみたら、不機嫌な態度をとられます。 浮気とかしてますかね? ちなみに自分は、飲みとかあっても0時前には帰ってくるけど、あまり、参加してません。(バスケとか は行きますが遅くても22時です。)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.2

★ご愁傷様・・・。100%の確立で浮気してます。でも人の人生で若い間はほんの一瞬ですのでその一瞬の人生の中で他に好きな男性が現れて、肉体関係を持ってもごく自然な流れではないでしょうか? ★中にはこれを誹謗中傷する方も居て当然な意見とは思いますけど、女は何時も母&妻とは違います。 女に戻っても何の不思議はありません。それで離婚するしないは個々のケースだとは思いますけど刺激があってこその女です。浮気ではなくて本気!それが肉体です。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同様なこと、以前妻が言ってたような気がします。

その他の回答 (8)

  • ai796
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.9

質問者様が奥様を尾行して浮気証拠の写真を撮るとかできないでしょうか? 奥様のバッグの中とか下にばれないように 尾行用の小型のGPSをつけて見張るとか。。。 怪しい行動ですので、確認した方がいいかと思います。

amuroreiz
質問者

お礼

ありがとうございます。子供がいるので張ったり、尾行は難しいので興信所に相談してみます。

回答No.8

 探偵を雇って、浮気の現場を調査してもらって、証拠をつかんで、相手の男と妻に慰謝料を請求するレベルです。  確証をつかむまでは、問い詰めてはいけません。こんなけあなた(亭主)をなめた行動を堂々ととる女は、証拠もなしに問い詰めると、白を切ります。  もう、改心など期待せずに、いかにして慰謝料を取るかを考えましょう。

amuroreiz
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに逆ギレされると思います。興信所連絡してみます。

noname#140320
noname#140320
回答No.7

浮気してると 思います。 してなくても 子ある母としての 行動ではないです。 いつも思いますが パートに出て いくら稼ぐのですか? 100万前後なら 辛抱して 家族円満がいいと 思います。 結局 高くつく 買い物した感じでしょう?

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。遊びすぎですよね。朝帰りして、具合悪くなって子供どうすん だって思いましたよ。パート代は月6万前後です。

回答No.6

典型的な浮気の行動じゃん! アダムとイヴの時代から、女は男を騙すDNAが受け継がれています。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.5

浮気の可能性が高いですね。 しかも頻度を考えると相当ハマってるぽいです。 セックスを拒否るようになったら末期です。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。末期です。「明日仕事だから、子供がいるから家ではしたくない」とかいろい ろ理由をつけて2ヶ月、拒否られています。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>浮気とかしてますかね? 辛口ながらとても他人事のような のんきなご質問だと思いますよ。 脇の甘さに先ず気がつきませんと 問題の本質が見えてこないでしょう 見えてこなければ対策も講じられない・・ であれは問題を解決させることはできないのでは?ないでしょうか。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脇は甘かったです。子供優先にしてた感はありました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.3

想像でしか言えませんが、あなたの推理は的中していると思います、女性は男の虜になったらどんな事でもしますからね、それにしても、あなたはその事に関して何も言わないのでしょうか、本当に相談だったら相談相手があなたに断りの電話をするので電話に出てもらってとか言うはずです、明日のデートの約束男が急に今からしたくなったからこれないの電話に違いないですよ、はっきり言って相手の男に慰謝料取ってやるからと言ってください、それだけでもすぐに行動は少なく成れば浮気ですね、これ以上続くとはっきり切り出して付きとめて離婚の話も出していいと思いますよ、今の奥様の頭の中は狂っていますから、尾行しても判りませんよ。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにあの行動は不自然でした。興信所連絡してみます。

回答No.1

質問者の方には悪いですが、完全に浮気です。あなたの文体からも、奥さんからなめられているのがわかります。奥さんを問い詰める事は出来ないでしょうから、興信所で浮気調査してもらい、きちんとした証拠が揃ったら離婚訴訟してください。

amuroreiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、なめられてます。興信所に頼みたいと思います。

関連するQ&A

  • こういう場合は離婚すべき?

    今、妻と別居中です。 妻は機嫌のいい時はすごくやさしい私思いのいい妻です。 そんな妻を私は愛しています。 しかし、一旦妻は私にむかつくと 機嫌を損ねて口を利かない&家事を放棄していました。 1日とかならましな方で、ひどい時は1週間何もしてくれないときがありました。 また、こんなこともしばしばで 土曜日に遊びに外出したのに 日曜にもどこか行きたいと妻が言い出し、 今日はしんどいから家にいると言うと 不機嫌になります。 また、例え重い腰を挙げて外出しようとしても その時にはすでに遅く、不機嫌な妻は口も利きません もちろん外出はせず、1日会話のないまま休日をすごすことも よくありました。 また、友達夫婦と2組でどっかにいく約束をしていても 妻が不機嫌だと会ってくれません。 家にいるというのです。 私も2年間疲れて、溜まったものをすべて妻にぶつけました 妻にはっきりとこれらのことを直すようにいうと 出て行ってしまいました。 私は機嫌のいい妻は大好きなのですが、 機嫌が悪いと家には居れないほどつらいです。 そのうち妻の機嫌にびくびくする自分がいて・・・ 私は妻を愛していますが、 今の生活にはうんざりです。 でも、妻はこのことを治そうとしません。 もうこういう場合は離婚しかないのでしょうか? みなさん、よきアドバイスお願いします。

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 早朝に起きてしまう。11ヶ月児

    来月1歳になる男の子がおります。 6ヶ月くらいから夜泣きが続き、9時前に寝つきますが、未だに一晩で7.8回起きます。 抱っこやオッパイで一応すぐ寝てくれてました。 悩みというのは、最近早朝5時頃に起きてしまうことです。 この時は抱っこやオッパイはいらないという感じで、ご機嫌に寝室を動き回り、色んな物で遊んでます。 私と主人は付き合ってられないので横になってますが、寝られるはずもなく・・ 30分~1時間くらい遊ぶとさすがに疲れるのかグズりだし、無理に布団に戻すと寝てくれるのですが、1時間くらいでまた起きて、それからはちゃんと起きて朝食です。 夜中に1度も起きずに寝てるならまだわかるけど、こんなに細切れに起きてるのに早朝から起きられると正直辛いですし、息子の身体も心配です。 (本人は寝ながらオッパイ吸ってるのかもしれないけど) なんとか7時くらいまでは寝て欲しいんですが、どんどん早くなっていきそうです。 今日は4時半でした。 1歳で断乳はする予定です。 断乳すると夜は寝てくれるなんて話しをよく聞きますが、断乳しても早朝に起きてしまうのは変わらないでしょうか? 同じように早朝に起きてしまうお子さんをお持ちの方はどうされてますか? よろしくお願いします。

  • 私の悩みを知ってほしい

    私は55歳で夫は78歳です。私は初婚で夫は3回目です。結婚したのは3年前です。私は家から仕事をしています。夫は週に3日ほど仕事にでかけます。 年寄りなのでやさしくしてもらえると思って結婚しましたが、なんのその、自信過剰で短気な上に意地悪で、私をいじめ、精神が変になりそうです。 まづお金のことからいえば、夫は私の収入の10倍あるのに、私には一銭もお金をくれません。その上に、私が、食費、光熱費、電話代を払っていないと言って、機嫌の悪いときに愚痴ります。昔は、家賃を浮かすために結婚したのかとも言っていました。 家のことを言えば、カーペットやカーテンを変えたいのに、触ることもできません。夫がそうして良いといわないからです。機嫌のいい場合は、じゃ新しい家を買おうとか、話が飛躍して、、その発想についていけません。家具の配置、庭の好みもすべて自分流です。私は、家事をやりたいのに、食器もすべて彼の好み、洗わなくて良いといっているのに、たまに洗ったりしています。キッチンの配置もすべて彼のするとおり。 体を触るのが好きで、朝は寝床で先におきると起こられるし、15分ほどぴったりとだきついてからおきてよいということになります。夜は寝床に入って、これまたぴったりだきついて、時には1時間くらい話して、というか機嫌の悪いときはずっと怒られて、寝ます。おきているときは、体をさわられているか、文句をいわれ怒られているかです。とにかく、体力が有り余っていて、私といるときはずっとしゃべっているし、相手をしないと怒るし、といって、私はお金がないので、仕事をしないといけないしで、勝手な人で大嫌いです。 そのほかには、以前怒って、私のラップトップのコンピュータを2階の窓からほおりなげました。もち壊れました。それまでも、機嫌を害すると、私のコンピュータを隠します。すると私は仕事ができないから、とても困りました。今も、何か機嫌が悪いと、コンピュータを隠すとよくいいます。このきたない根性、嫌いです。 今日はこのくらいにしておきます。 この状態異常と思いませんか。 何か、アドバイスあればお願いします。

  • 切実な悩み・・・

    私は30代後半で×1・子供が一人います。(別居) 知り合って2ヶ月の30代前半の独身女性のことを心から好きになってしまいました。 彼女には思いを告白したのですが、「つき合うって言うことの意味が良くわからない」と言われ、答えをはぐらかされました。しかし、その後何回か会ってくうちに、キスやHをするまでになりました。キスについては、当初は拒むような態度を取ったり、露骨に嫌いだと言っていましたが、今は彼女のほうから別れ際にはせがんできます。Hに関しても初めての時は、流れ的に向こうからOKサインを出してって感じでした。 今の関係は私自身、何なのだろう?とは思うのですが、彼女の事が毎日気になって仕方がなく、ずっと一緒に居たい、出きれば結婚をしたいとさえ思うので、今さらどうでもいいと思っています。 しかし私は×1で子持ちの身。彼女は子供が居ることについては、抵抗があるようで、子供の話が上がると不機嫌になります。その様子を見ていると、私との将来は考えられないのでは…と思ってしまいます。 彼女が私に対して本当はどのように思っているのかが知りたいのですが、聞く勇気がありません。 このような状況で、彼女は私に対して何を求めているのか…意見をお聞かせください。

  • 外出癖

    70代母親の外出癖(徘徊癖)に悩んでいます。 とにかく一日一回は何処かへ出掛けないと気が済まないようで、早朝から或いは日が暮れてからと時間は問わず、自分の好きな時間から出掛けて行きます。一度外へ出ると、最低でも3~4時間は帰ってきません。たまに、半日程帰って来ない時もあります。酷い時には、1日2回3回とわけて外出しています。 ただ、外で寝泊まりをして何日も家を空けるという事はなく、必ず夜には帰ってくるし、連絡が着かなくなるという事もありません。ですので好きなようにさせていますが、何となく心配です。 このまま好きなようにさせていていても大丈夫でしょうか。 母親がよく言うのは、外出癖を付けておかないと家にこもりがちになり、人と接するのが嫌になるからだと言います。それでも外出頻度が多かったり、外出時間が長くなってくると気掛かりです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ホームステイの悩み

    長文ですみませんが相談させてください。 今イギリスで短期留学をしていてホームステイ2日目なのですが、ビジネスでやっているのが丸わかりすぎてつらいです。 まず事前情報として一人暮らしをしていること、厚いおもてなしをすることがメールに書かれていました。 しかし、初日に行くと全く歓迎されずハウスルールを一通り説明されて今日は外出する?家にいる?ホストマザーはまだ帰ってこないわよ。と言われて、そこで初めて説明してくれた人がホストマザーではないと分かりました。 その後朝食を食べたのですが、そのときにふと冷蔵庫のほうを見ると同い年くらいの男子がいてびっくりしました。 あとから分かったのはその男子も留学生で、最初に説明してくれた人はホストマザーの代わりに私たちのお世話をしてくれる人(ホストマザーは実家に住んでいるらしくてそんなに頻繁に帰ってこないと聞きました)らしいです。 情報と違いすぎてびっくりしました。 1日目は早朝に着いたにも関わらず、みんな外出していて私は鍵も持っていなかったので外出できず、初日にさっそく一人ぼっちになりました。(朝から夕方までです)夜はホストマザーが少しだけ帰ってきていたのですがすぐ帰ってしまい、日本のお土産も渡せませんでした。 2日目はホストマザーはもちろんおらず、お世話をしてくれるひとが夕食を作ってくれたのですが私はNetflixでも見ながら食べるわ的なことを言われて1人寂しく食べました。 こんな感じでホストマザーとはもちろんほとんど会話したことがなく、そのお世話をしてくれる人とは手伝えることある?などとコミュニケーションをとろうとしているのですが、ほとんど話せていません。 これではホームステイを選んだ意味がないなと感じて辛いです。また、学校でできた日本人の友達のホームステイ先は子どもがいてとても楽しそうで羨ましいです。 学校にはこのことを相談しようと思っているのですが、ホームステイの期間が1ヶ月だけなので変えることができるのか分からなくて不安です。 みなさんは私はどうするべきだと思いますか? また、このようなことはホームステイでは当たり前なのでしょうか? この先この生活が続くと思うとつらいです。

  • 妻の考え方が全く分かりません(出来れば既婚女性の回答をお願いします)

     初めまして、30代後半の既婚男(子供無し)です。  私の妻(30代前半)の考え方について、参考にしたいので、ご意見をいただければありがたいです。  結婚してちょうど1年位ですが、妻の考えが良く分かりません。  基本的には夫婦仲は良いと思うのですが、下記のような妻の態度が気になります。 1.私は公務員のため、そんなに帰りは遅くならないのですが、妻は看護師をしているため、私より帰りが遅くなることが良くあります。  私が先に帰宅した時は、朝の食器等を洗って、洗濯物が溜まっていれば洗濯をし、風呂も汲み込んで先に入浴を済ませています。  私の入浴中or後に妻が帰宅して、夕食を作ってくれると言う感じの日が多いのですが、私が先に帰宅していると、明らかに妻の機嫌が悪いのです。  たしかに妻からすれば、「私はこんなに忙しいのに、公務員は楽をしやがって!」と言う気持ちもあるのかも知れませんが、赤の他人ならともかく夫の帰りが早いのが、そんなに面白くないものでしょうか?  また、夜の寝る時間についてなのですが、私は大体12時頃に寝るのですが、妻はその後ちょっと遅くまで自分の趣味の事をしています。  寝るまでは二人でリビングにいるのですが、私がたまに普段より遅くまで起きていると、これまた妻の機嫌が悪くなります。  たまにうっかりゲームに夢中になり、遅くなってしまった時に、妻が床をドンと蹴たくった事もあります。  これは、私が遅くまで起きてたら、「夫に気兼ねせずに好きなことが出来ない」と言う妻の気持ちがあるのでしょうか? 2.寝室のことなのですが、寝室には二人用の布団があり、結婚当初は二人で寝ていました。  ところが、次第に妻がリビングで寝るようになり、今ではほとんど毎日、私は寝室で、妻はリビング(今の季節はコタツがあります)で寝ています。  流石に気になるので、妻に「どうして寝室で寝ないの?俺と一緒に寝るのが嫌なの?」と尋ねたのですが、妻は「ゴメ~ン。音楽を聞いてたりしたら、ついうっかりそのまま寝ちゃった。」と言います。  私としては、時々ならそう言う理由でも納得出来るのですが、流石に毎日となると、「ついうっかりじゃなくて、確信犯じゃないのか?」と思ってしまいます。  こう言う時の妻の気持ちって、どういうものなのでしょうか? 3.これが最大の問題で、セックスについてです。  結婚前は、私自身も迂闊にそういう事をするのは嫌だったので、私からも全く迫らず、セックスは全然ありませんでした。  しかし、結婚後はちゃんと夫婦になったのだし、子供も欲しいので、セックスの誘いを何回もしたのですが、妻は何やかやと理由(歯を治療中だの生理中だの)を付けて断ってきます。  その理由があまりにも不自然なため(例えば、歯医者に通院中と言う理由にしても10ヶ月以上もかかるのか?)、気になって、「そんなに俺とセックスしたくないの?」と尋ねると、「そんな事を聞くのは、私のことを信じていない証拠。私は旦那とが嫌なんじゃなくて、セックスと言う行為自体が苦手なだけ。」と逆切れされてしまいます。  私の気持ちとしては、セックスが無いこと自体が不満なんじゃなくて、本当にそういう理由があるのなら、最初から無理矢理変な理由付けなんかせずに、正直に「私はセックスが苦手だから、あまり頻繁に求めてこないでもらいたい。」と言ってくれれば、素直に信用できるのに、と思ってしまいます。  妻は本当は、「私が嫌なのか」or「セックスが苦手なのか」どっちなのでしょうか?  ぜひ、女性の意見を聞かせてください。  以上の3点が、気になっている問題なのです。  どれか1つならそれ程でもないのですが、3つ揃っていると流石に、気になります。  急ぎの質問ではないですし、私自身もそんなに頻繁にチェックは出来ないので返事が遅くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 夜寝る部屋(寝室)のエアコン使用はやめた方が良いのでしょうか?

    夜寝る部屋(寝室)のエアコン使用はやめた方が良いのでしょうか? 9ヶ月の息子のママです。 最近あまりにも暑く寝苦しいため、寝室でエアコンを使用しています。 設定温度26~7℃ですが、私自身つけっぱなしで寝ると体の疲れが取れず、朝起きるとなんとなく体が痛いような感じがします。 息子も同じく体が痛かったり、疲れが取れないといったことになっているのでしょうか? 夜、寝室のエアコン使用はひかえた方が良いのでしょうか? というのも、先月辺りまでは寝室でエアコンを使用してもタイマーで2時間位で切れるように設定していて、エアコンが切れたら窓開け+扇風機という感じで過ごしていました。 その頃は息子の朝の目覚めが良かった(良すぎるくらい)ので、6時~7時(たまに5時台もあり)にパッと目覚め、ご機嫌で動き回ることもしばしばでした。 ・・・ですが最近、エアコンをつけっぱなしで寝ているからなのか、7時を過ぎても起きずムリヤリ起す様な感じです。 目覚めが悪いのか、ちょっとグズったりするようになりました。 でもこの暑さ・・・エアコンを消して暑くなると汗ビッショリで、夜中・明け方も起きちゃうし、あせもができてしまうのも可哀相・・・。 そろそろ2回食→3回食にしようと思っているので、以前のように機嫌良く起きてくれると助かるのですが、その為にはエアコン使用をひかえるべきなんでしょうか? それとも月齢や気分的問題? 皆さんの就寝時のエアコン使用状況を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻との関係修復

    結婚17年、子持ちの夫です。 本当に些細な事から私の機嫌が悪くなり、 2ヶ月弱の間、子供に関わる最低限の事以外は妻と口を聞いていません。 別に無視をしている訳ではありませんが、 雰囲気を察してか、妻からも話しかけてきません。 今はお互いに無視してるような感じになってます。 いつもは喧嘩になると妻が黙り込み、以降無視されます。 解決の時はいつも私が謝り、関係が戻るパターンです。 妻から謝ってきたり、話しかけてきた覚えはありません。 妻いわく、私がキレたら話にならないのでそれが嫌で話さないか、 自分が悪いと分かっていても謝るのが悔しいから話さないと言ってましたので、 そのどちらかかな?と思ったりしてるのですが、 今回は私が機嫌を悪くした原因が分かってると思ったので、 「何怒ってんの?」とか聞いてくるかな?と思っていたのですが・・・。 (仲直りの際にはいつも何でも言える夫婦になろうと約束しているので) いつもなら私が耐えかねて話を切り出すのですが、 今回は待ってみようと思ったところ、未だ何もなく、 まさかこれほど期間を要するとも思ってませんでした。 もう今は事の原因よりもいつも妻から関係を修復しようとしてこないのは、 実は、別に気にならない?= 愛情もないのでは?とも思えてきました。 妻がどう思っているのか分からず、かといって今更話も切り出し辛く、 どう決着を付ければ良いか分からずにいます。 同じような経験をお持ちの方など、ご意見お聞かせ下さい。 *ちなみにこの期間中、喧嘩前に予定していたデート(但し無言)に何故か2回行きました。  寝室も一緒のベッドで毎日寝ています。喧嘩前はレスでもありません。