• 締切済み

切実な悩み・・・

私は30代後半で×1・子供が一人います。(別居) 知り合って2ヶ月の30代前半の独身女性のことを心から好きになってしまいました。 彼女には思いを告白したのですが、「つき合うって言うことの意味が良くわからない」と言われ、答えをはぐらかされました。しかし、その後何回か会ってくうちに、キスやHをするまでになりました。キスについては、当初は拒むような態度を取ったり、露骨に嫌いだと言っていましたが、今は彼女のほうから別れ際にはせがんできます。Hに関しても初めての時は、流れ的に向こうからOKサインを出してって感じでした。 今の関係は私自身、何なのだろう?とは思うのですが、彼女の事が毎日気になって仕方がなく、ずっと一緒に居たい、出きれば結婚をしたいとさえ思うので、今さらどうでもいいと思っています。 しかし私は×1で子持ちの身。彼女は子供が居ることについては、抵抗があるようで、子供の話が上がると不機嫌になります。その様子を見ていると、私との将来は考えられないのでは…と思ってしまいます。 彼女が私に対して本当はどのように思っているのかが知りたいのですが、聞く勇気がありません。 このような状況で、彼女は私に対して何を求めているのか…意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

彼女は、あなたの事が好きなのだと思います。 だから、前妻の子の事が不愉快なのだと思います。私も(30代前半)、同じ年の×1、子持ちの方を好きでしたが、自分以外の人が、彼の子を生んだ、自分以外の人が彼の妻であった事実がとても不愉快でした。でも、変えようの無い事実なのも確かな事で、彼女があなたと結婚したい気持ちが強くなれば、いずれ受け入れなければいけない事です。 以前の告白からどの位の期間が経過してるのか判りませんが、もう一度、告白、もしくはプロポーズをしてみては如何ですか? 前回とは返答が変わってるかも知れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.2

50代男性です。 失礼ですが、もし貴方のような男が娘の結婚相手だとすれば即座にNO !です。 <この文面には貴方の意志や希望・自信がまるで感じられません。 <強い男として匂って来るものがありません。 ◎まあ、だから悩むのでしょうが・・・・・・ ●彼女が貴方に何を求めているのかを問う前に 貴方が彼女に何を  求めているのかを考えた方がよいのではありませんか?

winmax0307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分と彼女の立場が違うことから、引け目を感じ、消極的になっていました。私が彼女に求めている事は、彼女の幸せです。私が彼女を幸せにするという意志や行動には自信を持っています。しかし、彼女自身が、私に何を望んでいるのかが読み取れないので彼女が私からいずれ離れていくのでは…と考えてしまうんです。 まだまだお互いに信頼関係を十分に構築出来ていない事が不安にさせているのだと思いますが…。 でもbobydylan様の仰る通り、意志・希望・自信を持った言動をおこなわないと、後々後悔すると思います。くよくよ考えないで自分の思うがままに彼女に接し、自分の気持ちが彼女に伝わる事を願い接していきたいと思います。自信となるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.1

会ってくれているんだから、少なくともあなたを嫌いじゃないですよ。 むしろ、キスをせがんでくるぐらいなんだったら、好きなんだと思います。 ただ、まだあなたの過去を受け入れられる段階にはきていないってことだと思います。 そのうちだんだんと受け入れることができるようになるんじゃないでしょうか。 確かに、バツイチまでは受け入れられても、子供がいるとなるとけっこう難しかったりします。 彼女もいずれは自分も結婚したいと望んでいる場合、すでに子供のいる人というのは、かなり複雑だからです。今後十数年は続くと思われる養育費等の経済的なことにしろ、気持ちのことにしろ。気持ちは一生のことですよね。 でも乗り越えられないことでもないので、そのうち時期がきたらだんだん受け入れることができるようになるんじゃないでしょうか。 あせらず、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問させていただきます

    質問させていただきます 私は30代前半二人の子持ち、旦那と別居中です離婚前提ですが、親権でもめています 別居中に出会いがあり、30代後半の男性とお付き合いさせていただいています 離婚ができなくこのままずるずるいってしまうと、彼はもう40代になるし子供も欲しいと言っています 私と一緒になるのは構わないが、私の二人の子を育てていく自信はないと言われています 図々しい話ですが、私を好きならば子供も愛してくれると思った私が甘かったですよね? 子供の為にも、彼の為にも私は身を引こうと思っています これが一番正しい道だと思うので、悲しいですがケジメをつけまたいちからきちんとやり直したいのでどなたか喝を入れてください お願いします(T^T)

  • キスをかわされました・・・

    気になる女性がいまして、ファーストデートで食事に行きました。会話も弾んで私自身もすごく楽しめました。帰り際にぶらぶら散歩もしたのですが、手とかもつなぎ自分で言うのもなんですが、いい感じだったのです。しかし、別れ際、ハグをして流れで、キスするような間を作ったのですが、かわされました・・・。ちょっと凹みました。 ちょっと早すぎたのかなと思いつつ、次のデートに誘ったら、予定が埋まってたにもかかわらず、OKしてくれたので、次のデートではもう一回キスをトライしてもいいのでしょうか??もちろん雰囲気や流れがあると思いますが、彼女自身としては、どのようなスタンスで次のデートにくると思いますか?女性の方から(男性でももちろん歓迎です)回答いただけると幸いです。彼女と私は20代前半です。

  • 好きな人とのHについて(カテ違いでしたらすみません)

    私には今 正式には付き合っていませんが 一般的にみて付き合っているような関係の男性がいます。 理由は 私に忘れられない人がいるからです。 今の彼はそのことも知っていて その上で私と付き合いたいと言ってきました。 彼と一緒にいるととても楽しく もっと一緒にいたいって思えます。 忘れられない人がいる気持ちとは別に 今の彼に惹かれていってる自分もいます。 でも やっぱりこんな気持ちのまま付き合うのは彼に申し訳ないと思い 告白は断りました。 ですが その後も仲の良い関係は続いています。 2回目のデートでキスを迫られました。 このとき既に 告白は断った後です。 私も抵抗しなかったのも悪いと思うのですがそのままキスを受け入れてしまいました。 そしてHも迫ってきました。 それはできないとちゃんと言い もちろんそれ以上はありませんでした。 3回目のデートでもキスを迫られました。 そこでも私は抵抗せずに受け入れてしまいました。 前回の流れからして彼がHしたいということは分かっていましたが 前回きちんとHできないと断っているため キスだけなら…と受け入れてしまったんです。 さすがに今回はそれ以上求めてはきませんでしたが 「これ以上キスしてると襲っちゃいそうだから帰ったほうがいいよ」と言って送ってくれました。 そこで質問なんですが 今後彼に逢うとき 私がHも受け入れられるようになるまではキスもしないほうがいいのでしょうか? 我慢している彼を見るのが可哀そうになってきてしまいました。 だからと言って 彼のためにHしようとは思いません。 ちなみにHを断った理由は Hをすると今の彼に前の彼を重ねてしまいそうだからです。 中途半端な態度で接している私が悪いと思うのですが 私の話を聞いて意見やアドバイス等していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 夫と恋がしたい

    結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。 もう一度夫に愛されたくてたまりません。 知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。 熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。 私もどんどん好きになっていきました。 一生大切にしてくれると信じて結婚しました。 でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。 私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。 むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。 Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。 「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。 仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。 とっても優しいいい夫なのです。 家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。 でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。 今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。 でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。 彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。 でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。 ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。 もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

  • 初めての泊まりデート

    自分は30代前半、彼女は20代後半です。 知り合ってから2ヵ月半、付き合ってから3週間です。 今度初めて泊まりで旅行に行くことになりました。 楽しみなのですが、まだキスもしていません。 最近は二人の雰囲気も良くなりキスをするチャンスもあるのですが、旅行までとっておきたいという気持ちもあります。 しかし泊まりですから、初キス⇒初Hという流れになったときに彼女がどのように感じるのか不安です。 旅行までに会う機会はあるので、キスを済ませてから旅行に行くほうがいいのか、とっておいた方がいいのか悩んでいます。 自分は恋愛経験豊富というわけではないので、アドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キス後、Hまでの間隔

    キスしてからHまでの間隔についての疑問です。 私は今までキスしてからHまでは時間的に短いのがフツーだと感じていたのですが、今の恋人はキスはすんなりOkしてくれたものの、Hはまだ早いと拒まれています。 女性にとってキスとHは全く違うものですか?キスはすんなり受け入れられても、Hするのには抵抗があるのがフツーなのでしょうか?

  • 悩みです・・・

    俺は高3です。 今まで一度も彼女できたことないです。 高1頃から本格的に彼女ほしいと思い始めました。 しかし俺は消極的です。 好きな人ができても告白できなかったり、話しかけられなかったり、メールで告白したりしました。メールで告白した人にはふられました。 俺はたまに女の子を遊びに誘ったりします。でも断られたり、失敗したりします。 ナンパなんて怖くてできないです。 俺はすごく彼女ほしいです。 たまに街にいる女性が好きになってしまうこともあります。。 俺は消極的だし、たよりないです。学校ではいじめられてます・・・ 変な人って言われますし。。俺は劣ってる人間かもしれません。いいとこない人間かもしれません。臆病ですし…。 俺は年上の女性が好きです。 20代前半の女性とか…。優しくて可愛くて、俺のこと好きになってくれる女性が好きです。 俺と相性良い女性なんているのでしょうか・・・? たまに泣いちゃったりもします。彼女いないことに対してだったり、ずっと彼女できないままかな・・・って・・・。 何かアドバイスお願いします。 俺は女の子に話しかける勇気もないですが・・・

  • 彼女はただキスをしたい?それともHまでしたい?

     私(男、30代)には付き合って半月(知り合ってから2ヶ月)の彼女(20代)がいます。告白した次のデート(約10日前)の別れ際に路上でDキスをしました。それ以上の体の関係はまだありません。  そんな付き合ってばかりの関係にある彼女ですが、最近、結構大胆!と思える発言がいくつかあり、タイトルのような感じで私は嬉しいながらも少し戸惑っています。私の勝手な思い違いかもしれませんが、どちら(キス・ハグでイチャイチャ or Hまでしたい)なのか判断し辛いサインを3、4回示され、それを以下に列挙するので、みなさんどちらだと思うかご意見お聞かせください。  もちろん、相手に直接聞くという方法もありますが、相手を傷つけたくないし、勘違い男とも思われたくないので、それは一先ず無しで。  よろしくお願いします。 【1回目のサイン】 キスして別れた後のメールで、相手が「外は恥ずかしいので、今度からは室内がいいです」と伝えてきた。ホテルor自宅に招いて欲しい?と私は思ってしまいました。 【2回目のサイン】 1日くらいの長さのデートをしてみたいと私から提案したところ、別に私がその希望を出したわけでもないのに相手から「ゴロゴロするのもいいですね」と、室内デートを連想させる希望を伝えてきた。 【3・4回目のサイン】 相手が出張のお土産に要冷蔵のケーキを購入してくれて、今度のデートの最初に私の自宅まで届けてくれると連絡がありました。それに対し、私はついでなので部屋を見せてあげると伝えたら、相手は「ゴロゴロして寝ちゃうかもしれません」と言ってきた。わざわざ要冷蔵のお土産を買って自宅に持ってくる点に加え、寝ちゃうかもと言ってくる点が私に甘えたいんだなあという相手の気持ちの表れかと思って可愛い。しかし、Hまでなのかキスまでなのかはよくわからない。

  • ×1子持ちに振られたけどよりを戻したい

    私は離婚し別居した子供が一人いる40台前半の会社員です。数カ月前から同僚で悪い家庭環境で育ち、早くに自立し働いてきて離婚している子持ち女性30台前半と付き合っていました。私も好意を持っていたところ彼女から連絡があり付き合いがはじまりました。 当初彼女が積極的に会いに来たりしていたが、私が会いに行くようになり彼女の家に泊まるようにななり。子供とも一緒に遊ぶようになりました。次第に彼女より私が積極的に電話やメールするようになり彼女は受身になっていたことが、不安になり責めてしまった。彼女の家に泊まると二人で寝ていました。そんな時未就学の末っ子の男の子が不安定になり彼女に甘えることが多くなっていた。 家に行ったときその子供に嫌いと泣かれ、彼女から好きだけど、今までも一人でやってきたし、もう一人でやっていくと言われた その子以外の子とはうまくいっていたと思うが、彼女とその家族を守っていきたいと思っていました。末っ子に限らず育ちに不安がりなおさら何とかしたいと思っていました。 分かれたくありません。教えてください