• 締切済み

切実な悩み・・・

私は30代後半で×1・子供が一人います。(別居) 知り合って2ヶ月の30代前半の独身女性のことを心から好きになってしまいました。 彼女には思いを告白したのですが、「つき合うって言うことの意味が良くわからない」と言われ、答えをはぐらかされました。しかし、その後何回か会ってくうちに、キスやHをするまでになりました。キスについては、当初は拒むような態度を取ったり、露骨に嫌いだと言っていましたが、今は彼女のほうから別れ際にはせがんできます。Hに関しても初めての時は、流れ的に向こうからOKサインを出してって感じでした。 今の関係は私自身、何なのだろう?とは思うのですが、彼女の事が毎日気になって仕方がなく、ずっと一緒に居たい、出きれば結婚をしたいとさえ思うので、今さらどうでもいいと思っています。 しかし私は×1で子持ちの身。彼女は子供が居ることについては、抵抗があるようで、子供の話が上がると不機嫌になります。その様子を見ていると、私との将来は考えられないのでは…と思ってしまいます。 彼女が私に対して本当はどのように思っているのかが知りたいのですが、聞く勇気がありません。 このような状況で、彼女は私に対して何を求めているのか…意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

彼女は、あなたの事が好きなのだと思います。 だから、前妻の子の事が不愉快なのだと思います。私も(30代前半)、同じ年の×1、子持ちの方を好きでしたが、自分以外の人が、彼の子を生んだ、自分以外の人が彼の妻であった事実がとても不愉快でした。でも、変えようの無い事実なのも確かな事で、彼女があなたと結婚したい気持ちが強くなれば、いずれ受け入れなければいけない事です。 以前の告白からどの位の期間が経過してるのか判りませんが、もう一度、告白、もしくはプロポーズをしてみては如何ですか? 前回とは返答が変わってるかも知れませんよ。

• bobydylan
回答No.2

50代男性です。 失礼ですが、もし貴方のような男が娘の結婚相手だとすれば即座にNO !です。 <この文面には貴方の意志や希望・自信がまるで感じられません。 <強い男として匂って来るものがありません。 ◎まあ、だから悩むのでしょうが・・・・・・ ●彼女が貴方に何を求めているのかを問う前に 貴方が彼女に何を  求めているのかを考えた方がよいのではありませんか?

winmax0307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分と彼女の立場が違うことから、引け目を感じ、消極的になっていました。私が彼女に求めている事は、彼女の幸せです。私が彼女を幸せにするという意志や行動には自信を持っています。しかし、彼女自身が、私に何を望んでいるのかが読み取れないので彼女が私からいずれ離れていくのでは…と考えてしまうんです。 まだまだお互いに信頼関係を十分に構築出来ていない事が不安にさせているのだと思いますが…。 でもbobydylan様の仰る通り、意志・希望・自信を持った言動をおこなわないと、後々後悔すると思います。くよくよ考えないで自分の思うがままに彼女に接し、自分の気持ちが彼女に伝わる事を願い接していきたいと思います。自信となるご回答ありがとうございました。

• bansaku2
回答No.1

会ってくれているんだから、少なくともあなたを嫌いじゃないですよ。 むしろ、キスをせがんでくるぐらいなんだったら、好きなんだと思います。 ただ、まだあなたの過去を受け入れられる段階にはきていないってことだと思います。 そのうちだんだんと受け入れることができるようになるんじゃないでしょうか。 確かに、バツイチまでは受け入れられても、子供がいるとなるとけっこう難しかったりします。 彼女もいずれは自分も結婚したいと望んでいる場合、すでに子供のいる人というのは、かなり複雑だからです。今後十数年は続くと思われる養育費等の経済的なことにしろ、気持ちのことにしろ。気持ちは一生のことですよね。 でも乗り越えられないことでもないので、そのうち時期がきたらだんだん受け入れることができるようになるんじゃないでしょうか。 あせらず、頑張ってください。