• ベストアンサー

悩みです・・・

俺は高3です。 今まで一度も彼女できたことないです。 高1頃から本格的に彼女ほしいと思い始めました。 しかし俺は消極的です。 好きな人ができても告白できなかったり、話しかけられなかったり、メールで告白したりしました。メールで告白した人にはふられました。 俺はたまに女の子を遊びに誘ったりします。でも断られたり、失敗したりします。 ナンパなんて怖くてできないです。 俺はすごく彼女ほしいです。 たまに街にいる女性が好きになってしまうこともあります。。 俺は消極的だし、たよりないです。学校ではいじめられてます・・・ 変な人って言われますし。。俺は劣ってる人間かもしれません。いいとこない人間かもしれません。臆病ですし…。 俺は年上の女性が好きです。 20代前半の女性とか…。優しくて可愛くて、俺のこと好きになってくれる女性が好きです。 俺と相性良い女性なんているのでしょうか・・・? たまに泣いちゃったりもします。彼女いないことに対してだったり、ずっと彼女できないままかな・・・って・・・。 何かアドバイスお願いします。 俺は女の子に話しかける勇気もないですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

”好きになったから付き合いたい”じゃなく、誰でも良いから彼女が欲しい、しかも、20代前半の女性で、優しくて可愛くて、あなたが何もしなくても、勝手にあなたのことを好きになって、アプローチしてくれる女性が良いってことですね。 そりゃ、贅沢です。 とりあえず、消極的でも臆病でも彼女がいる人はいます。 でもあなたの場合はとりあえず、消極的過ぎて女性があなたの文章を見ると”変な人”という印象を受けると思います。 まずは自分を卑下しても、それを表にださない。 特に女性には見せないようにしましょう。 それを見せて”かわいい”とか”守ってあげたい”と思わせるには、かなりのルックスが必要です。 それがなければ、”自分に酔ってって気持ち悪い”という印象を与えかねません。 で、それをふまえたうえで提案です。 No2の方と同じと言えば同じですが、まずは女性と出会うことを考えましょう。 友達の紹介も良いですが、あなたには荷が重いような気がします。 で、女性だけに限らず、たくさんの人がいて世間話や趣味の話が出来るところを探しましょう。 これは賢い独身女性が、条件の良い結婚相手を探す為に使う手・・・なのだそうですが、一番簡単に、習い事をするのです。 当然、たくさんの人がいても、一人で黙々と字を書く習字とか、みんなが真剣に勉強する進学塾・・・なんてのは駄目です。 お勧めは英会話のグループレッスン。 人と話すことで英語を学びますし、ジ○スとか、大手の英会話スクールなら、事あるごとにパーティーがあり、しかも生徒たちと先生で遊びに行ったり食事に行ったり・・・なんてことがよくあります。 しかも、生徒には二十代前半の女性・・・もけっこういます。 が、ちょっと費用がお高いので、市や町が主催する趣味のスクールに申し込んだりするのがお勧めです。 でも、必死に女性にばかり話しかけるのではなく、男性がいれば男性に、女性がいれば女性に・・・と気配りしないと、「必死だなこいつ」と思われます。 そして、無理だと言わずに一発狙いで、根性を入れて友達と一緒にナンパをするのも良いでしょう。 一人では駄目です。 振られたときのダメージが大きいから。 友達と一緒なら、ナンパは振られるのはあたりまえと思えます。 でも女性との会話が楽に出来るようになりますよ。 最後にナンパの成功率をうんと高くする方法を伝授。 実は一目ぼれです!! この言葉を入れる。 友人の、誰が見てもすごく不細工な野郎でが、この手を使ってナンパしていて、この言葉のおかげで、常に彼女が絶えません。 (長続きもしませんが、常に彼女が2、3人います) これは女の子に 「相手は誰でも良いんじゃなく、私だから声をかけられたんだ」、という意識を持たせます。 この友人曰く、相手は誰でも良いと悟られては駄目、だそうで、しかも、プライドは高そうだけど、あまりもてなさそうな顔の女なら、自尊心をくすぐれば90パーセント落ちるそうだ。 ってなわけで・・・がんばれ少年!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#22412
noname#22412
回答No.6

きついこと言いますね?あなたは自分が大好き過ぎるんですよ。 その裏返しで必要以上に劣等感を自覚したがってるように見えます。 みんな悩んでジタバタしてガーガー騒いで人目は二の次に努力してるでしょ? 動かないと本当に体壊しちゃうよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.4

「消極的である」ことを理由に・・・言い方がきつければ「言い訳に」していては、いつまでたっても女性は振り向いてくれないでしょうね それと、メールで告るのは、よほどのセンスがないと失敗します(度胸がないと思われますから・・・_| ̄|○) 逆にナンパのほうがいいかもよw 同じ職場とか、同じクラスで降られると、きまずくない?

sh2006
質問者

補足

同じクラスの女子にふられたことありますがすごく気まずかったです・・・ ナンパは何か怖くてできませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonca20
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

失礼だけど、外見はどうなんだろう? 外見から自分を変えてくのも大切だと思うな。 髪染めたりまゆげ整えたり… 見た訳じゃないからなんとも言えないけど; 気を悪くしたらごめんね 二人で遊ぶ…っていう考えよりも人数で遊んだりしては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは「女の子に会う」ということを考えてみてはどうでしょうか。 あなたの男友達に紹介してもらうんです。 男女4人で遊びにいくならしゃべりやすいと思います。 まずは友達を作ってみてください。 友達に友達を紹介してもらう方法で、女の子とも自然に話せるようになったらアプローチもうまくいくはず!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manima2
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.1

こんばんは。 なんだか見ていると痛々しくなってきたので、チョット失礼をば。 率直にいうと、そんな感じだからあかんのちゃうかな? マイナス指向ばりばりで後ろ向きやったら、どんな男前でももてんと 思うよ。 消極的で頼りなくて変な人間でいじめられてて、いいトコロがない…、 そう思っているんであれば、自身を変えてみる努力をすべきでは? スポーツでも、勉強でもなんでもいいから、他人より秀でるもの を作ってみるとかして。 そうすることで、自分自身に自信が持てたりするようになれば、 女の子に話しかけるぐらいどうってことなくなるかもよ。 それに、チョット(?)断られたぐらいでくよくよしてたらしんどいよ。 あまり思いつめずに楽にいこう、楽に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパ…

    俺は高3でもう少しで高校卒業します。 今まで彼女できたことはありません。 俺は消極的で奥手です。臆病でシャイです。 でも彼女はほしいです。 愛し愛されたいです。 恋愛のきっかけとかどこにあるんでしょう・・・ ナンパしようかなと思ったことはありますがナンパしたことないです。 「いきなり女性に話しかけていいのだろうか?」とか「話しかけた女性に彼氏いて、その彼氏呼ばれて説教されたり色々されたらどうしよう・・・」とか色々考えてしまいます。 俺がナンパしても誰もついてこないだろうなぁ・・・って思ったりもします。 ナンパってなんか怖いです。 友達と一緒にナンパすることはできないと思います。 ナンパするとしたら一人でするかも・・・ ナンパするとしたらどこでしたらいいんでしょうか? 俺はルックスは「エスパー伊東」や「松本潤」に似てるみたいです・・・ 濃い系の顔みたいです。ロシア人みたいと言われたことあります。 歩き方がすごく変です。まるで原人みたいです・・・蟹股ですし。 ナンパなんて成功するのかな・・・と思いますが・・・ どうしたらいいんでしょうか? 悩んでます。自分は恋愛下手なので。口下手ですし。

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • 悩み中

    9カ月間すきな人がいます。 最近告白しようかとかんがえていましたが、メールしてもへんじがないのであきらめようとかんがえています。 告白したほうがすっきりするとおもうのですが、ダメだとわかっていて告白する勇気がでません。 自分の中で納得して諦めるようにしたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 恋をするならどっち??&悩みです。

    《好みのタイプというものは、本当に人それぞれだと思うので、大まかに「こっちかな‥」といって感じで良いのでなるべく多くの人に答えて頂きたいと思います。》 皆さんはどちらかというとどっちのタイプの異性に惹かれることが多いですか。  (1)こっちから何かアクションを起こさないと何もない人、大人しくてあまり自己主張しない人 (2)行動的で明るい、目立つ(目立ちたい)タイプの人 ・・・実は私まさに今(1)のタイプの人に恋してるのですが、オクテで恥ずかしがり屋なのでどうしても一歩踏み込むことが出来ずに悩んでます。今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった)にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。何か話が反れてしまいました、すみません(^_^;) お互い消極的っぽいので進展できずに悩んでます・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・。長くなってごめんなさい。

  • ふられたけど忘れられません(できれば女性側からの意見が聞きたいです。)

    今年、高校を卒業した19才、男なんですが 今年の5月頃に告った女の子がいます。 見事振られました(;_;) その女の子とは高1のときにクラスは違ったのですが学際で同じ委員になりました。 最初は本当に何とも思ってませんでしたが、向こうから喋りかけてくるから喋るってかんじでした。 もともと僕は女性と喋るのが苦手なので 結構そっけなくしていました。 メールしていても簡単に返すくらいでした。 そして、高2で同じクラスになって最初にその女の子に告られました。 しかし僕はほんとになんとも思ってなかったので 断りました。 しかし、高2、高3で同じクラスになってその女の子のことがだんだん好きになり、高3の卒業式に告るかどうか迷ったのですが勇気がでませんでした。。 そして、卒業後の5月に告ってふられたという経緯です。 しかし、告ったその場では返事はもらえず少し考えさせてということでした。 5日くらいたって無理ということを伝えられました。 その後も何度かこっちからメールしたけど結構そっけない(僕の考えすぎかもしれませんが)のでもうメールを送るのを辞めました。 それから5ヶ月くらいたつんですけど 本当にその女の子が忘れられません。 やっぱりチャンスは無いんでしょうかね・・・ 男性でも女性でもいいのでアドバイスがほしいです。 長い分ですみませんでした。

  • 消極的ですか???

    こんばんわ!!! 私は、高1の女の子です☆ 私は、今片想いをしています!!! 同じ部活でタメの人(Oくんとします)なんです。 あたしは、マネージャーで相手は選手なんですけど・・・ 前に試合があってミサンガを作って渡したので あたしがOのことを好きってことは気付かれていると 思います・・・ でも、あたし消極的なんです・・・ 同じ部活なので携帯のメルアドも知っているのですが 「メール無視されたらやだなぁ・・・」って思っちゃって メールする勇気もないし、2人きりになっちゃうときとかもあるんですが、うまく話せなくて・・・ すっごく落ち込んでます・・・ それに、用事があるときしか話しかける勇気がなくて ただのマネージャーと選手っていう関係で 終わっちゃいそうなんです(涙 こんなあたしですが、もっと積極的になりたいです!!! あと、Oくんといつかは付き合いたいって思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 初めてナンパしたのですが…

    通学中にたまに同じ電車にいる女の子がいて2年くらい前から気になっていました。 今日はなんだかムラムラ?していて、帰りにたまたまその子が乗っていたので 『よし、今日こそ告白するぞ!』と勇気を出して、その子の後をつけて行って(ストーカー笑)人気が少なくなってから呼び掛けて 「あの、メアド交換してくれませんか?」 っていいました 戸惑うように笑いながら数秒後に その子「高一ですか?」 自分「はい!」 その子「私も高一ですよ」 そして携帯出すか迷って(内ポケット探ってたので…) その子「でも私彼氏いますけど交換しますか?」 自分「えっ、あ~~じゃあいいです。ほんとすいませんでした」 って言って帰りました ここで本題なのですが その子はもしかして、ナンパする男性は危ないとか、この人キモいって理由で彼氏がいるって嘘ついたっていう可能性ありますか? どっちでもいいのですが気になってしまって……… 自分の告白でその子が嬉しかったとか自信もってくれたならそれだけで僕は幸せです。 それと励ましの言葉ください(:_;) ちなみにナンパした場所から帰り道迷子になりました

  • 深刻な悩みです。“もう一度上京して、「女の子」になりたい!”

    私は数年前に都内の大学を卒業後、実家に戻って毎日休みなく家業と農業の手伝いをしています。 私は大学生の時1人暮らしをしていたのですが、休日に女装して外出していたことがひょんなことから親にバレた為、現在は田舎に戻って両親の厳しい監視の下でひっそり暮らしています。 でも、本当は私は、再び都内で1人暮らし始めて女装をしたいのです。 他の質問を御覧になって頂いて御分かりの通り、私は子供の頃から女性(ニューハーフでなく)に憧れていて、念願叶って「休日だけ女の子」を実践していました。女性の姿で街を歩いている時は「これが本当の自分だ」と思えて至福の一時でした。デパートのレディースカジュアルコーナーや御洒落なショップに女の子として入れたり、向こうから来た人に道を譲って貰えたり、ぶつかった時に相手から謝って貰えたり、夜の街中でナンパされ掛けたりと、男性では味わえないようなドキドキ感が堪りませんでした。出来ることならもう一度、この頃に戻って「女の子」になりたいと思っています。 その為には都内で定職及び住居を見付けなければならないのですが、私は他人から男性扱いされるのが怖くて新たな人間関係を築くことが出来ず、その為にアルバイト経験も本格的な就職活動経験もありません。しかもそれ以前に先ず私の場合、「厳格な両親」という厚い壁が立ち開っています。 私の願望を叶える為には、一体どうしたら良いのでしょうか?どなたか御教示を宜しく御願いします。

  • 最近の悩み

    高3男子です。気になる子がいるのですがその人は部活に入ってて、総体が近いです。告白したいのですが、あんまり直接話さず、メールばかりなので、最低でも一度遊んでから告白すべきだと思ってます。けど総体前だから相手が忙しいだろうから遊べません。かといっても、総体後はもう受験勉強です。こんな感じで悩んでるのですが、告白はいつすべきでしょうか??アドバイス等よろしくお願いします。

  • 男性より積極的なのが悩み

    女性です。 お伺いしたい事があるんですけど。 恋愛において、普通は男性がリードしたいものですよね? 男性は基本的に「追いかけたい」動物ですよね? でも、私は女性の中でも男性気質の女性なんです。 追いかけられるより追いかける方が好きなんです。 どんどん接近していきたいタイプなんです。 でも、本能のままに動いたら絶対嫌われると思います。 相手の負担になってはいけない事も分かっています。 理屈では分かるんですけど、やっぱり好きなら好きと伝えたい。 普通女の子って勇気が無くて告白できない方が多い(?)と思います。 でも、私の場合、告白したくてしたくてたまらないんです。 実際は抑えてますけどね。 この、勇気と度胸というか、本能的な「勢い」って失くさないといけないものでしょうか? 実際本能のまま行動に出す事は無いんですけど、 「好き」って気持ちを抑えるのがすごく辛いんです。 それでも女性は、おとなしく、受け身になる努力をしないといけないのでしょうか?