• ベストアンサー

悩みです・・・

俺は高3です。 今まで一度も彼女できたことないです。 高1頃から本格的に彼女ほしいと思い始めました。 しかし俺は消極的です。 好きな人ができても告白できなかったり、話しかけられなかったり、メールで告白したりしました。メールで告白した人にはふられました。 俺はたまに女の子を遊びに誘ったりします。でも断られたり、失敗したりします。 ナンパなんて怖くてできないです。 俺はすごく彼女ほしいです。 たまに街にいる女性が好きになってしまうこともあります。。 俺は消極的だし、たよりないです。学校ではいじめられてます・・・ 変な人って言われますし。。俺は劣ってる人間かもしれません。いいとこない人間かもしれません。臆病ですし…。 俺は年上の女性が好きです。 20代前半の女性とか…。優しくて可愛くて、俺のこと好きになってくれる女性が好きです。 俺と相性良い女性なんているのでしょうか・・・? たまに泣いちゃったりもします。彼女いないことに対してだったり、ずっと彼女できないままかな・・・って・・・。 何かアドバイスお願いします。 俺は女の子に話しかける勇気もないですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

”好きになったから付き合いたい”じゃなく、誰でも良いから彼女が欲しい、しかも、20代前半の女性で、優しくて可愛くて、あなたが何もしなくても、勝手にあなたのことを好きになって、アプローチしてくれる女性が良いってことですね。 そりゃ、贅沢です。 とりあえず、消極的でも臆病でも彼女がいる人はいます。 でもあなたの場合はとりあえず、消極的過ぎて女性があなたの文章を見ると”変な人”という印象を受けると思います。 まずは自分を卑下しても、それを表にださない。 特に女性には見せないようにしましょう。 それを見せて”かわいい”とか”守ってあげたい”と思わせるには、かなりのルックスが必要です。 それがなければ、”自分に酔ってって気持ち悪い”という印象を与えかねません。 で、それをふまえたうえで提案です。 No2の方と同じと言えば同じですが、まずは女性と出会うことを考えましょう。 友達の紹介も良いですが、あなたには荷が重いような気がします。 で、女性だけに限らず、たくさんの人がいて世間話や趣味の話が出来るところを探しましょう。 これは賢い独身女性が、条件の良い結婚相手を探す為に使う手・・・なのだそうですが、一番簡単に、習い事をするのです。 当然、たくさんの人がいても、一人で黙々と字を書く習字とか、みんなが真剣に勉強する進学塾・・・なんてのは駄目です。 お勧めは英会話のグループレッスン。 人と話すことで英語を学びますし、ジ○スとか、大手の英会話スクールなら、事あるごとにパーティーがあり、しかも生徒たちと先生で遊びに行ったり食事に行ったり・・・なんてことがよくあります。 しかも、生徒には二十代前半の女性・・・もけっこういます。 が、ちょっと費用がお高いので、市や町が主催する趣味のスクールに申し込んだりするのがお勧めです。 でも、必死に女性にばかり話しかけるのではなく、男性がいれば男性に、女性がいれば女性に・・・と気配りしないと、「必死だなこいつ」と思われます。 そして、無理だと言わずに一発狙いで、根性を入れて友達と一緒にナンパをするのも良いでしょう。 一人では駄目です。 振られたときのダメージが大きいから。 友達と一緒なら、ナンパは振られるのはあたりまえと思えます。 でも女性との会話が楽に出来るようになりますよ。 最後にナンパの成功率をうんと高くする方法を伝授。 実は一目ぼれです!! この言葉を入れる。 友人の、誰が見てもすごく不細工な野郎でが、この手を使ってナンパしていて、この言葉のおかげで、常に彼女が絶えません。 (長続きもしませんが、常に彼女が2、3人います) これは女の子に 「相手は誰でも良いんじゃなく、私だから声をかけられたんだ」、という意識を持たせます。 この友人曰く、相手は誰でも良いと悟られては駄目、だそうで、しかも、プライドは高そうだけど、あまりもてなさそうな顔の女なら、自尊心をくすぐれば90パーセント落ちるそうだ。 ってなわけで・・・がんばれ少年!!

その他の回答 (5)

noname#22412
noname#22412
回答No.6

きついこと言いますね?あなたは自分が大好き過ぎるんですよ。 その裏返しで必要以上に劣等感を自覚したがってるように見えます。 みんな悩んでジタバタしてガーガー騒いで人目は二の次に努力してるでしょ? 動かないと本当に体壊しちゃうよ?

• oros-labo
回答No.4

「消極的である」ことを理由に・・・言い方がきつければ「言い訳に」していては、いつまでたっても女性は振り向いてくれないでしょうね それと、メールで告るのは、よほどのセンスがないと失敗します(度胸がないと思われますから・・・_| ̄|○) 逆にナンパのほうがいいかもよw 同じ職場とか、同じクラスで降られると、きまずくない?

sh2006
質問者

補足

同じクラスの女子にふられたことありますがすごく気まずかったです・・・ ナンパは何か怖くてできませんね・・・

• nonca20
回答No.3

失礼だけど、外見はどうなんだろう? 外見から自分を変えてくのも大切だと思うな。 髪染めたりまゆげ整えたり… 見た訳じゃないからなんとも言えないけど; 気を悪くしたらごめんね 二人で遊ぶ…っていう考えよりも人数で遊んだりしては?

回答No.2

まずは「女の子に会う」ということを考えてみてはどうでしょうか。 あなたの男友達に紹介してもらうんです。 男女4人で遊びにいくならしゃべりやすいと思います。 まずは友達を作ってみてください。 友達に友達を紹介してもらう方法で、女の子とも自然に話せるようになったらアプローチもうまくいくはず!

• manima2
回答No.1

こんばんは。 なんだか見ていると痛々しくなってきたので、チョット失礼をば。 率直にいうと、そんな感じだからあかんのちゃうかな? マイナス指向ばりばりで後ろ向きやったら、どんな男前でももてんと 思うよ。 消極的で頼りなくて変な人間でいじめられてて、いいトコロがない…、 そう思っているんであれば、自身を変えてみる努力をすべきでは? スポーツでも、勉強でもなんでもいいから、他人より秀でるもの を作ってみるとかして。 そうすることで、自分自身に自信が持てたりするようになれば、 女の子に話しかけるぐらいどうってことなくなるかもよ。 それに、チョット(?)断られたぐらいでくよくよしてたらしんどいよ。 あまり思いつめずに楽にいこう、楽に。