• ベストアンサー

恋をするならどっち??&悩みです。

《好みのタイプというものは、本当に人それぞれだと思うので、大まかに「こっちかな‥」といって感じで良いのでなるべく多くの人に答えて頂きたいと思います。》 皆さんはどちらかというとどっちのタイプの異性に惹かれることが多いですか。  (1)こっちから何かアクションを起こさないと何もない人、大人しくてあまり自己主張しない人 (2)行動的で明るい、目立つ(目立ちたい)タイプの人 ・・・実は私まさに今(1)のタイプの人に恋してるのですが、オクテで恥ずかしがり屋なのでどうしても一歩踏み込むことが出来ずに悩んでます。今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった)にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。何か話が反れてしまいました、すみません(^_^;) お互い消極的っぽいので進展できずに悩んでます・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・。長くなってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

mongollさん、こんにちは。 私だったら・・・1番かなあ・・・ でも、ただ消極的なんじゃなくて、どこか素朴で純粋で、 だから目立つことができないけど、誠実味を感じる人・・・って感じかな。 そういう人を見ていたら「何とかしてあげたいな・・」って思っちゃいます。 (これって、母性本能っていうのかも!?) >今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった) にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。 おおっ!!頑張ってるじゃないですか~~。 お互いに消極的っぽいと言いつつ、mongollさん、頑張ってるみたいですね! そんな感じで、いいんじゃないかな~。 1番タイプの人は、はにかみやさんが多いので、こちらから少しずつ、少しずつ 相手の心のバリヤーを取っていってあげて、ちょっとずつでも 距離が縮められたら、いいと思いますよ。 mongollさん、頑張ってください!!

mongoll
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございます(^_^)/ まだ、相手がどんな人か全然分からない状態なので(私には普通にいいひとに見えるのでいいひとかもしれません) これから話す機会とかないのでメールで頑張ろうと思います☆★ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

1ですね~。 自分自身がそれほど行動的でない事と (デートなら計画立てるし何処へでも行きますが(笑))、 目立ちたくないですから。 自分は行動的で目立つ彼女だとついていけません。 お互いにそんなタイプだったのでかなり時間はかかりましたが 彼女と本当に打ち解けてからは、 何でも話すし彼女の前だけですが明るくなりましたよ。 だから、その方も親しくなれば、明るくなるんじゃないでしょうか? ・・・と思います。 頑張って下さいね☆

noname#3557
noname#3557
回答No.6

(2)の人はとっかかりはいいんですが、その分奥の深い魅力を感じないと興ざめしてしまいますね。 個人的には(1)のタイプに惹かれるかなぁ。 付き合うごとに深く知ることができるってところがいいかな。 行動が明るくて引っ張っていってくれるタイプだと、確かに楽は楽ですけどね。 例えば、私はどっちかというと出不精なので、外が好きな人だと助かる・・とかそんな感じで。 >お互い消極的っぽいので進展できずに悩んで・・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・・ じゃ、いつになったらOKだって確信ができるのでしょう? 確かに機が熟すのを待つってのも大事ですけど、意外と告られて急に気になり始めちゃった・・ってのもありますよ! 自分の気持ちをオープンにするのは勇気がいるけど、素直でとっても素敵なことですよ。 『好き』って言われて悪い気しないでしょう? もし悪い気するような相手だったら、恋する資格ないんだし。 どっちのタイプに惹かれるかなんて、ほんとに個人差ありますよ。 それより相手好みの自分になれたらいいじゃないですか。 相手の希望を聞いて、努力して自分が変われる部分は変わって。 好きな人のためなら苦になりませんもんね。 この際告っちゃってみてはどうですか? 進展ありますよ。 がんばって!!

noname#3436
noname#3436
回答No.5

私は、軽く2が入っている人がいいですね。行き過ぎるとただの自己主張が強い人になってしまいますからあくまで軽くです。 なぜかというと昔まさに1のような男の人とつきあって困ったことがあるからです。 困った理由、それは・・・  行動では自分を思ってくれているのがわかるけど、何も言ってくれなかったこと。(すきだ、つきあってくれ等)そのおかげで、中途半端な期間が長かったです。  デートに行くのに何も決めてくれない  2人でいても、手もつないでくれない  恥ずかしがり屋なので、あまり話ができない  こちらが一生懸命に話し掛けても「うん」や「ううん」ですんでしまうので話が弾まなかったです。 といった事でいつも私が引っ張っていかなくてはならなくて疲れてしまったのです。 私はどちらかというと、男の人に引っ張っていってほしいし、 会話のキャッチボールで幸せを感じるタイプだからかと思います。 それから私がただ、物静かな彼を理解できなかっただけですね。 1のタイプの人は時間をかけてゆっくり仲良くならなければ なかなか心を開いてくれないけれど、 一度開いてしまえばこっちのものだと思いますよ。 こういうときは、あせらずに(でも他の子に取られないようにネ)ゆっくりと 関係を深めていくのがベストかと思われます。 mongollさんガンバレ♪♪

mongoll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! >1のタイプの人は時間をかけてゆっくり仲良くならなけれ なかなか心を開いてくれないけれど 一度開いてしまえばこっちのものだと思いますよ。 ・・・・本当にそう思いますねーメールの文面からもちょっとずつですけど心を開いてきてくれてるってのは分かるんですけどその先がなかなか見えなくて・・。でも、こんなに自分から頑張ってる恋は初めてなので、頑張ります♪♪ 体験談なども聞かせて下さりとても参考になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 難しいですねぇ・・ ほどほどがいいんですけどねぇ・・・・ おとなしいんだけど暗くないって言うかな そういう人が良いんだけどな でも合コンとかでどちらか選べって言われたら後者かな? 自分から何もせずにしてもらっていくらっていうのは タカピーですよ。何もしないって人って暗いし、 実際愛想ないんですよね、自分のことは教えてくれなさそうだし 付き合っても面白くないってかんじがするなぁ。

mongoll
質問者

お礼

あ、Neterukunさん、お久しぶりです!! 前回の相談の時はどうもお世話になりました。前の恋はサッパリとあきらめました(笑)後悔してないし、今恋してるんでいいんです。 >おとなしいんだけど暗くないって言うかな あぁ、そんな感じの人です。実際運動部だし友達多いんですけど控えめっぽいっていうか。 なにげにモテるのと何も言わないのでイジメられキャラなのが心配です(笑)

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.2

私の好みは1番さんです。 深くつきあい始めると、味がでてきて ハマってしまうタイプですよね。 逆に2番は、つき合えば、つき合うほど 浅はかに思えてしまうタイプ。 男の目立ちたがり屋なんて 百害あって一利ナシ。 大勢だとそうなるだけで、2人の事となると 以外と行動力などもない人、多いよ。 ただし、若い頃・学生の頃は こういう目立つタイプをアクセサリーのように 所持していたい気持ちはどこかにありました。 グループでいると、ちょっと自慢げ~みたいな? それもまたヨシ

mongoll
質問者

お礼

あぁ・・確かに学生時代(まさに今ですけど)はやっぱり見た目がいい人がモテる傾向にありますよね。。(;_;) 回答などためになる意見をありがとうございました(^^)/

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 自分は、1の人のタイプが好みです。 静かで穏やかそうな、寡黙な、誠実なひとがすきです。

mongoll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!(^o^)

関連するQ&A

  • この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。

    この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。 職場の三つ上の先輩(30歳)に恋しています。すでに告白済みなので彼は私の気持ちを知っています。 告白した時に「こういうのは初めてで・・・嬉しい。ありがとう。」となにやら信じられない様子だけれど結構嬉しそうにしていました。 彼は恋愛に関しては奥手?で今まで彼女がいたことはなかったそうです。好きな子が出来てもせいぜい飲み会に誘う程度で、自分によりつかないと脈なしと判断して諦めてしまうような感じです。 以前彼にアプローチした人はアドレス交換どまりだった、との事でいままで2回二人きりで食事できただけマシなのかなぁ・・・と思ったりもするのですが、まずはお友達から、と告白した後は結構向こうも愛想よくなってきたので、勇気を出して食事に誘ったところ、「来週は忙しいから、また暇な時にお願いm(_)m」と断られてしまいました。 相手が私に関心がないのはなんとなくわかっているので、自分から押さないと何も進展しないのは目に見えてるのですが、かといって押しすぎても相手に迷惑かけるだけだろうし、また誘ってよいものか悩んでいます。 メールは週一ペースで送ってます 恋愛にかなり消極的なタイプの男性って女性から押されると迷惑ですか?こういうタイプの男性にはどうやってアプローチしていけばよいのでしょうか???また二人でお出かけしたいです。 自信喪失気味で不安で不安で仕方ありません。 簡単に諦めたくはありません。アドバイスお願いします。

  • 恋の悩み

    僕は中学生です。性格は緊張するタイプで異性と話すのが苦手です。自分でもメールのテクニックはいいと思ってますが、アドレスを聞く勇気が出ません。その好きな人とは去年同じクラスで少し話したくらいであまりしゃべりません。{話す内容はこの問題教えてとか}です。でもその人とたまに目が合います。目が合った時は僕からすぐ目をそらしてしまいます。解決法を教えてください。 ついでに僕はあまり目立ってません。 好きな人が大好きなんです。

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • 自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう?

    自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう? 長文ですが、よろしければお付き合い下さい。 年齢=彼氏いない歴の女子大生です。 私は恋愛に対する接し方がどこか淡泊かつ惚れっぽい様です。 正直に申し上げて、小学生の頃から今まで、「気になる人」は絶えたことがありません。 常に身近にいて、目で追ったり話せると動悸がして嬉しかったりします。 毎回「これってもしかして恋かな…?」と思いつつ、もうすぐ卒業だとか相手には彼女がいるからという理由(何となく逃げてる様な気もします)で勇気を出せず、気持ちだけが盛り上がって苦しい日々が続きます。 大抵はそのまま卒業等で会えなくなり、また別の人が気になり始めてしまいます。 今、やはり「好きなのではないか?」と思っているサークル仲間の彼がいます。 飄々とした雲の様な天才肌系の人で、一緒に居ると楽しいと思えるし尊敬できる存在です。 一緒にいたり、目が合ったりたまたまちょっと手が触れたりするだけで激しい動悸が一日止まりません。 私は彼とは他のメンバーと同じく普通に話すがそこまで仲良いというわけではありません。 恋愛にはどうやら奥手というか面倒臭がるタイプのようですf^_^; 友達が過去にちょっと良い雰囲気になったらしいのですが、彼は徹底して何も仕掛けて来ず、友達も勇気を出せずに終わってしまったそうです。 今までになくどきどきしている気もしていますが、毎回こんな気持ちになっている様にも思えて、何だか自分が情けなく、でも苦しくてもうたまりません。 私は恋愛を間違っているのでしょうか。 恥ずかしい質問ですが、「好き」って何なんでしょう。 こんな形で物を考えてしまう私は、恋に恋しているだけなのでしょうか。 皆様が思う恋というのは、どこの辺りからが当てはまりますか? また、これが恋か否かに関わらず、彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼も私も異性に耐性が無いというこの状況下で、どうすれば自然に仲良くなれるのでしょうか? 長々した文章にお付き合い下さりありがとうございます。 よろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋の悩みの相談(長文)

    現在、私(男)は大学4年生です。あるサークルに所属している(卒業間近なのでしていたというほうが正しいかもしれませんが)のですが、そこの後輩の女の子が会う度に私に恋の悩みを相談してきます。他の人にも相談はしているようなのですが、私に相談するときだけいつもしつこく「こういう場合はどうしたらいいか?」、「気になる人に会うときはどんな服装がいいか?」など聞いてきます。私はその相談に私なりに真剣に答えてあげているつもりなのですが、その女の子はまったく恋に進展がないどころか全く行動に移していないようなのです。彼女が恋に奥手なのはよく知っているのですがこんな状態がもう1年半以上続いており心配しています。 私の相談に対する答えがまずいのでしょうか?それとも彼女はこういうことをして私をからかっているのでしょうか? ごく些細なことなのですが、卒業までにはなるべく解決しておきたいと思い、今回投稿させていただきました。回答宜しく御願いします

  • あなたの恋は、恋が自然に始まる?意図的に行動して始まる?

     あなたの恋は自然に始まるタイプですか?。  それとも、「欲しい」と思い、意図的に出会いの場に足を運び始まりますか?。  私は、この2種が恋愛の始まりとしてあると思います。その人の行動範囲と、自然体に備わっている異性へへの魅力(恋愛体質とでも言いましょうか・・・)が関係すると思うのですが、どんな感じでしょう?。  私は元々消極的な性格から後者の方なんですが、現実社会では後者の方が多いんですかね~。出会いの場を設けるビジネスが成立する訳ですし・・・。  皆さんどうでしょう?。

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • 片思いの恋が、辛くてたまらない

    30台の女です。 2年前に衝撃的な出会いをして、恋に一瞬で落ちてしまいました。 人として、また、スキルアップ向上のためにいろいろなことを教えてくれたからです。 とても尊敬できる人だと思いました。 その際に、わりと熱心にアプローチされたり、食事に誘われたりしました。 だけど、そういうふうに強い押しに慣れていなくて、引いてしまい、仲を深めることはできませんでした。 その後、アプローチは減ってきました。 運よく、仕事で接点が生まれるようになりましたが、積極的に話したりはいまだにできません。 彼の素性を知ることになっていったのですが、 どうやら、女の子にすごく軽いようなんです。 色目を使ったりしています。 今では、私がメールをしても返してくれません。 出会った頃は電話で返してくれました。 嫌われたかと思うと、姿を見かけた時は向こうからにこにこと近寄ってきてくれたりします。 具体的に、食事に誘ったりもしたいのですが、勇気が無いのと 遊ばれそうで、ブレーキがかかります。 最初に仲を深めることができなかったことが悔やまれますが、 私には一歩踏み出すことができなかったのです。 恋にも晩生だし、経験もありません。 人間関係も消極的で苦手です。 今でもそのスキルがないです。 こんな状況でどうにもできない状況で、思いつめてしまい苦しいです。 一生、幸せな恋ができないんじゃないかと思ってしまいます。 こういう人生なんだと、諦めてはいるのですが・・・ 苦しいのをどうやって乗り越えればいいですか? 生きることもつまらないし、辛いです。

  • 友達から恋に発展させるには?

    はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 青春真っ只中の恋の悩み。

    今、現在高校生♂です。 男でこんな質問はなかなか友達にも聞けないと思い この場を借りて皆様に質問させていただきます。 自分は恋に奥手でなかなか好きな人とうまく話せないのでよくアドレスを聞いてメールをするのですがメールではうまく恋が実らなくて・・・。メールで好きな相手とうまくいくテクニックなどありましたら教えてください。特に同じような年頃の方からアドバイス等もらえるととても嬉しいです。