• 締切済み

青春真っ只中の恋の悩み。

今、現在高校生♂です。 男でこんな質問はなかなか友達にも聞けないと思い この場を借りて皆様に質問させていただきます。 自分は恋に奥手でなかなか好きな人とうまく話せないのでよくアドレスを聞いてメールをするのですがメールではうまく恋が実らなくて・・・。メールで好きな相手とうまくいくテクニックなどありましたら教えてください。特に同じような年頃の方からアドバイス等もらえるととても嬉しいです。

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

まずは「おはよう」メールと「おやすみ」メールを毎日決まった時間にしてみましょう。 「おはよう、今日は良い天気だね。一日元気で頑張ろう」だけでも良いですから、朝登校する前に一言送ります。 天候を入れるのは、とても有効です。 で、夜寝る時「おやすみ、今日は疲れた~。また、明日ね」と一言+今日の出来事を送ります。 決まった時間に毎日送るというのがポイントです。 このとき、返信を期待してはいけません。 彼女が、あれ?今日はどうしたんだろう?いつもの時間に来ないわ?って思ったり、今日も来た来たって思ってくれたらシメシメです^^ きっと親しくメール交換できるようになると思いますよ。 顔文字、絵文字じゃんじゃん使ってください。 おばちゃんの意見でした・・・。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに決まった時間にメール送るってのはよくテクニックだと聞きますね!けどしつこいなぁと思われるのが怖いんで。。。機会があったら試してみようと思います。 いえいえ、大人の方の貴重なご意見、参考にさせていただきます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bon09
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

20歳の大学生です。(同年代で無くて申し訳ないです)自分も高校時代、同じ学校の女子を友達に紹介してもらいメールするパターンが多い人でした。 自分的な考えでは、まず共通点を探す事が第一だと思います。好きな音楽、好きなテレビでも何でも良いんで、お互い好きなものを見つけて盛り上がりましょう!その方が親近感湧きますしね。 あと顔文字とか絵文字も入れないと冷たい感じのメールになってしまうので注意しましょう! あとさりげなく褒めたり(べた褒めはがっついてる気が満々伝わってしまうので注意)夜遅くに特にメールが盛り上がってなければ「夜遅くまで付き合わせてごめんな!明日もあるし今日は寝るか!また良かったらメール相手してな!」的な事を言って切り上げましょう。このくらいの気使いは男として当たり前ですよ!自分が述べた事は必ずしも正解ではないので、参考程度にしてください。では頑張って!

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ(2)!貴重なアドバイスありがとうございます 確かにお互いに好きな音楽などの話題だと話が盛り上がるし、なおかつ相手のいろいろな部分が見えてきますね!試してみようと思います。 自分の場合、男子が顔文字などを使うと引かれてしまうのでは?っていう恐怖心からあまり使ってません。でも少しずつうまく使って頑張ってみます。 男らしい気使いをもっと磨いてみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは、高校2年の♀です。 私もそういう感じでした(>_<) でも、勇気を振り絞ってメールをし始め 仲良くなってきてから遊びに誘ったりしました。 適度に一緒に遊びに行ったりしたら良いと思いますよ★ それで初彼ができました(*´ω`*) うまくいくと良いですね♪

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遊びに誘ったのは付き合う前ですよね?すごいですね 自分の場合は仲良くなるのが大変でしかも付き合ってないときに誘ってOKだった、なんてありませんので。。。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をしています……

    恋をしています。 ちなみ高校生男です。 相手との距離が一向に縮まりません…… でもアドレスと電話番号は知っています。 たまにメールをしてはいるのですが、 進歩もいまひとつで恋愛のプロの方に できるだけ早く相手との距離が縮まって 付き合える方法を知りたいです。 相手との距離を縮める計画立てでもいいです 必勝テクニックや恋愛のノウハウを知っている方 本当に困っているのでお願いいたします。

  • 恋のご相談。

    いつもお世話になっております。 現在女友達から恋の相談を受けています。 ですが、イマイチ良いアドバイスが出来ないでいます。 何か良いアドバイスがあれば頂けないかと思い質問させて頂きます。 友達は看護学校に通っています。 彼女は同じ学校に通う先輩に恋をしました。 先輩の年齢は推定33.34歳。 挨拶を交わす程度で、会話らしい会話はありません。 彼女は友達伝いに先輩にアドレスを渡し、メールを開始。 ですが、相手のメールは素っ気なく、あまり沢山のやり取りはないそうです。 彼女曰わく、先輩は地味であまり人との関わりを積極的に取ろうとするタイプではないそうです。 先輩に彼女がいるかは不明だそうです。 学校では週に一度会うかどうかで、直接話す機会は限りなく少ないらしいです。 そんな先輩を彼女は振り向かせたいらしいのですが、振り向かせる方法が見当たらないようです。 彼女自身も奥手な方ですし、ガツガツしてると思われたくないという思いや、看護実習で疲れてる先輩に申し訳ないという理由などで、メールも沢山送れず手詰まり感を感じているようです。 そんな彼女の恋に進展をもたらす為には、どのようなアドバイスをしてあげたら良いのでしょうか? また、先輩を振り向かせる良い方法があればアドバイスの程宜しくお願いします。

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋をするならどっち??&悩みです。

    《好みのタイプというものは、本当に人それぞれだと思うので、大まかに「こっちかな‥」といって感じで良いのでなるべく多くの人に答えて頂きたいと思います。》 皆さんはどちらかというとどっちのタイプの異性に惹かれることが多いですか。  (1)こっちから何かアクションを起こさないと何もない人、大人しくてあまり自己主張しない人 (2)行動的で明るい、目立つ(目立ちたい)タイプの人 ・・・実は私まさに今(1)のタイプの人に恋してるのですが、オクテで恥ずかしがり屋なのでどうしても一歩踏み込むことが出来ずに悩んでます。今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった)にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。何か話が反れてしまいました、すみません(^_^;) お互い消極的っぽいので進展できずに悩んでます・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・。長くなってごめんなさい。

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 かかりつけの獣医さんを好きになりました。ペットを治して下さったお礼状を送り、その中に「お礼にお食事ご馳走させて頂けませんか?」とメールアドレスと一緒に書きたいと思っています。スルーされる前提です。それでも、立場上この行為は嫌に思われるでしょうか?今後もペットでお世話になるので、嫌われたらどうしようかと… 皆さんのご意見やアドバイスお願いします!

  • 恋の悩み?

    私は高校生の男です!今気になる人がいます。でも好きという感情ではないかも知れません!相手は先生です。なぜか引き寄せられる感じです。何でも良いから話したいし!そこで一つ悩みがあるのです。その人の携帯のアドレスを知りたいのです。他の先生なら普通に聞けるのにその先生と向き合うと緊張して話せません。正直悩んでます。他人から見れば簡単なことかも知れませんが私にとっては重大なことだしおおきななやみなのです。どの様に言って良いかも分かんないし、本当に聞いても良いのかも不安です。誰かアドバイス下さい!

  • ほんとうに恋しています。

    29歳の男性です。29歳の割には、なにやら情けない質問のような気がしますがお付き合いください。 この前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=396763で、恋に落ちちゃったのかなー位の、質問をしました。でも完全に恋していますね、この気持ちは。前は彼氏いるんだろうなーという風景を見かけたのですが、何の気なしに(装って)きいたら、ただの友達だったということが判明したので、余計に"いけるんじゃないか?!"みたいな期待が自分を押しているようです。 なんか恋をするのって、生き生きするということもありますが、何かつらいようなものもありますよね?いけるんじゃない、と思いつつも迷いや、やっぱりダメか・・・という思いもありますし。そういう感情の繰り返しのここ数日です。元々奥手なので、戸惑いの方が多いのでしょうが。 彼女からのメールが楽しみな毎日という感じです。今日はまだ来てないのですが。 そこで質問なのですが、あなたなりの相手からの好意の図り方などがあったら教えてください。いまは相手がしばしばメールくれる程度でしかないのですが・・・。あと学生(女性)のかたは、学生(男性)にない社会人の男性のどういうところに魅力などを感じるものなのでしょうか?

  • 受験生に恋をしてしまった

    来週で20歳になる男です。 今自分はバイト場にいる高校生の女の子に恋をしてしまったようです。 最近結構仲良くなってメールアドレスを交換してもらいました。 しかし彼女は今年大学受験を控えている高校生。 バイトも来月一杯で辞めてしまうようです。 そんな彼女を好きになってしまったのです。 最初はやっぱり相手は受験生だし好きになってはいけないと思っていたんですが、やっぱり無理みたいで 今はもう毎日その子のことばっかり考えている状態です この思いは今すぐ伝えるべきなんでしょうか? それとも、諦めた方がいいのでしょうか?

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 恋の悩みです!

    実は、同じ職場に独身で気になる人ができました。最近… 私は、自分から積極的にいけるタイプでもなく、 相手も、かなりの奥手な人で~あまり、話したことがないんです。 彼女は、いない?のかとは思いますがわかりません。 ちなみに、私は38で相手は一つ下の方です。 同じ職場ということもあり、今後の気まずさを考えたり、私もぐいぐいいける タイプではないので、難しいですよね。 もう少し仲良くメールのやりとりなどして、 お付き合いしたいなとは思うのですが、メアドも知らなくて。 そして、職場というのは学校関係なんです。小学校です。 同じような経験してる方や 何かアドバイスいただけると 嬉しいです! よろしくお願いします。