• ベストアンサー

初めてナンパしたのですが…

通学中にたまに同じ電車にいる女の子がいて2年くらい前から気になっていました。 今日はなんだかムラムラ?していて、帰りにたまたまその子が乗っていたので 『よし、今日こそ告白するぞ!』と勇気を出して、その子の後をつけて行って(ストーカー笑)人気が少なくなってから呼び掛けて 「あの、メアド交換してくれませんか?」 っていいました 戸惑うように笑いながら数秒後に その子「高一ですか?」 自分「はい!」 その子「私も高一ですよ」 そして携帯出すか迷って(内ポケット探ってたので…) その子「でも私彼氏いますけど交換しますか?」 自分「えっ、あ~~じゃあいいです。ほんとすいませんでした」 って言って帰りました ここで本題なのですが その子はもしかして、ナンパする男性は危ないとか、この人キモいって理由で彼氏がいるって嘘ついたっていう可能性ありますか? どっちでもいいのですが気になってしまって……… 自分の告白でその子が嬉しかったとか自信もってくれたならそれだけで僕は幸せです。 それと励ましの言葉ください(:_;) ちなみにナンパした場所から帰り道迷子になりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして☆ よく勇気を出して頑張りましたね^^ 素晴らしい!!!それでこそ男!!! 嘘をついた可能性は全く無いとは言えませんが 私は会話から嘘ではないと思いました 怪しいとか危ないと思った人に、「私も高校1年生です」 だなんて自分の情報はまず言いませんよ それに貴方の印象が良かったからpikushikyoさんに 「高1ですか?」と彼女から質問があったのでしょう 電車って大体乗る車両も決まってきますし、乗る時間も同じなら 彼女もpikushikyoさんのことを知っていた可能性も大きいと思います これからも顔を合わせることがあるかと思いますが さわやかに会釈でもしたら少し距離が近づくかもしれません もしくはそのさわやかな貴方を見て目をハートにする もっと素敵な女性が現れるかもしれません 人生は何が起こるかわからないもの 自分が真っ直ぐ生きていれば必ず世界は貴方に味方するものです pikushikyoさんの恋が上手く行きます様に☆ 今日は勇気を出した自分を誉めてぐっすり眠ってください^^

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばどうして学年聞いてきたのかわかりませんでした!良い印象だったって考えたら自信出てきました! 励ましありがとうございます(T_T)明日から頑張りまっする!!

その他の回答 (4)

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.5

>ちなみにナンパした場所から帰り道迷子になりました。 悪いが…、最後のこと言葉に笑ってしまった。 楽しい男だなぁ~、質問者さんは。 一度話しかけたんだから、顔見知りになるよね。 その子にまた話せる機会があったら、最後の言葉を伝えてみてよ。 きっと笑ってくれるよ。これから先も付かず離れず、見守る感覚でいたら、少しずつ仲良くなれる気がするな~。そんな所からでも、恋は始まるからね。 しかし俺の青春時代にこうした便利なサイトがあれば、 別の人生だったかもしれないな。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 楽しい男ですか!ありがとうございます!! なるほど、僕もそういう関係でいたいと思います。良い思い出ですよww ありがとうございました。

回答No.3

ないと思いますよ。 少なくとも交換の意思を示してくれてますし笑っているので うれしかったんだと思います。危ない、キモいと思ってたら 顔がひきつったり無言ダッシュだと思います。 まず突っ込んでおくと、ナンパじゃないですよね(笑) >それと励ましの言葉ください(:_;) ↓こんなこと言えるあなたは間違いなくいいヤツですよ。 自信持って次に向かって進んでください。 >自分の告白でその子が嬉しかったとか自信もって >くれたならそれだけで僕は幸せです。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~。無言ダッシュされてたらその場で泣きますね! ナンパじゃないんですか?!あらま~ 励ましの言葉ありがとうございますm(__)m元気でまさた!

回答No.2

>ナンパする男性は危ないとか、この人キモいって理由 この場合だと「彼氏いるのでごめんなさい」かなぁ キモとか思ったら無視だと思うけど。 個人的な意見ですが高校1年ってことで若いですし、これも経験ってことで連絡先聞いておくのも良かったんじゃないかなと思いますが。 後をつけるのNGだと思うんで気をつけて。ストーカーにはならないようにね。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嘘じゃないんですね。はい! 確かに良い経験になりました。聞いておいても良かったですね!でも後悔してません!ありがとうございましたm(__)m

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

多分正直に伝えてきたんじゃない? ただ、貴方のそのムンムンのオーラから異性的な展開を求めての打診だと直ぐにわかった。だから異性的なものを期待するのは無理だけど、それでもいいですか?と彼女は貴方に伝えてきた。 それを貴方はだったら良いですと断った。 その時点で相手もやっぱりねと思ったと。 貴方なりに動いてみないと彼氏がいるかどうかもわからなかった訳だからね。その貴方の勇気は別に良いんじゃない? ただいきなり連絡先交換はあまりにも直接的過ぎるよね。 もう少し気軽に話しかけて、話が成立するようなタイミングから始めないとね☆

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか…でも自分は異性として見てたのでそう思われて当然ですよね たしかに直接的ですよね!でも長年のモヤモヤがなくなってスッキリしてきました。ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 彼女がナンパされたかどうか…

    彼女がナンパされたかどうか… って気になりますか?? わたしの彼氏はわたしが「今日友達とごはん食べに行ってきたよ」などと遊びに行ったり飲みに行ったことを話すと必ず「ナンパとかされなかったか?」と聞いてきて、ナンパを?わたしを?心配します…。 飲み会が長くなったりして「今日遅くなりそう」とメールをした時も「ナンパされないか心配だなぁ」などと言います。 いつもたまたまなんですけど…ナンパはされるんです…;; 正直に言った方がいいんでしょうか…彼氏がどういう気持ちで聞いてるのかがわかりません… 男の人に声かけられるのが嫌なんだろうな、とか余計心配させるかな、とか。 「大丈夫だよ」って言っても「心配なんだよ~」って言うんです。 「帰る時は気をつけてね」「心配だから帰ったら連絡してね」とか…しかも夜すごく遅くなったのに連絡来るかと思ってなかなか寝れなかったらしくて;; (ちょっとだけ遠距離なのでそれで尚更心配してくれてるのかもしれませんけど) そんなに心配されるのって良いんでしょうか?悪いんでしょうか? 自分が信用されてないようなぁ…もしかして。 でもわたしはナンパにはのった事は全然ないし、やましいことは全くナイです!!! それは彼も十分わかってくれてると思うんですけど…。 どう思われますか??(>_<)

  • ナンパされる友達

    私はよく初対面の人から綺麗だね、美人だねと言われることが多いです。 しかし、ナンパはほとんどされたことがありません。 キャッチやスカウトならうけたことはありますが、ナンパはほぼないです。 どちらかというと可愛い系ではないかと思います。 かわいいと言われることがほぼないので、、、 ちなみにストーカーにはよく会います、、、 この前可愛い系の友達と歩いていると変なホストみたいな男が近づいてきてその子だけをグイグイナンパしていました。 私には全く眼中にない感じでその子にしかナンパしてませんでした。 その状況があまりにも悲しすぎて辛かったです。 その子は確かにすごく可愛いです。 そして頻繁にナンパされるみたいです。 今まで綺麗だねー 美人だねーと言われてたのが全てお世話に聞こえてきます。 そのホストのタイプがたまたま彼女だったのでしょうが、 私は完全に引き立て役でした。 やはりかわいい子はナンパされる気がします。 ナンパされない私はブスなんですかね? べつに高嶺の花タイプでもないです。 でも目つきは怖いかもしれません。

  • ナンパで殺されたりしないの?

    この間、22歳の男の人にナンパされました。 「友達になってください!」って言ってきて「なんで私なんですか」って言ったら、 「さっきから見ていてカワイイ子だなぁ~と思って…」とか言われて 断りきれずメアド交換してしまいました。 私は、15歳でその人とは7歳も年が離れていてハッキリ言って私からは恋愛対象ではないです。 しかも、(失礼ですが)ルックスも決していいとは言えません…気持ち悪いです。 メールでも、「年上どう?」とか「好きな人彼氏いるの?」とか「今他にメールしてる男いる?」など、 いかにも自分はどうですか?みたいな質問ばっかしてくるし、「○○(←しかも呼び捨て)に会いたいよ(>_<)」と、 しつこくしつこく言ってきます…。 ナンパで出会いがどーのこうのとか聞きますが ナンパされた人と会うと殺されたりレイプとかされたりするんじゃないかと思うんですけど どうなんでしょうか。。。 かなり怖いです↓↓

  • ナンパというものをしてみたいのですが。

    こんにちは。 今日も暑かったですね; さっそく本題に入らせていただきたいのですが、自分は高校生です。 彼女はいましたが、いろいろあって別れてしまいました。 自分は長続きした恋愛が一度もありません。 自分から告白していつも相手から別れようと言われます。 1か月ぐらいで。(長続きしたのは一回5か月くらいでした。) ですので、こんなこと言うのは気が引けるのですが、学校の女子が子供に見えてきてしまいました。 ですので20代くらいの人と付き合いたいと思ったのですが、出会い方がわからなくて困っていました。 ですが、ナンパという手があったのですがナンパをしたことがないのでナンパというのを教えてもらいたくてここに相談しました。 今、家の近くのスーパーにいい店員さんがいました。(ルックスしか見ていないので内面はわかりませんが...。) その店員さんとつながりを作るためにはどうすればいいでしょうか。 ナンパというものをどうか、自分にアドバイスをください。 非難されるのは覚悟していますが、自分は至ってまじめに考えています。 何卒よろしくお願いします。

  • 知らない人をナンパする心理

    31歳女性、彼氏はここ1年くらいいません。 私は昔から「あの、すみません、彼氏いますか?」 と2ヶ月に1回くらい道で知らない男性に声をかけられます。 こういうときは「はい。います」とキビキビ回答して通り過ぎます。 基本、ついて行きません。(ありえない・・・) 理由は ・声かけてくる人は目がギラついてる気がして怖い ・友人にストーカーされた子がいるので、よく知らない人は怖い ・すぐヤレそうだとバカにされてる気がする(スキがあると思われている) これがまだ若いときだけかと思いきや、いまだに続くので どういう基準で声をかけるのか不思議に思っています。 また、声をかけられる時は服装が自分的にはNGなときが多いのです。 そこで質問なのですが、知らない人をナンパするとき どういった人に声かけやすいのでしょうか?

  • どうしてナンパって印象が悪いの?結局みんなナンパしてるでしょ?

    クラスに気なる女の子がいて、仲良くなろうと話し掛ける。 飲み会で、タイプの女がいてメルアドを交換しようとお願いする。 サークル内で好き人ができて、思い切って告白する。 スポーツジムで気になる女性に話し掛ける。 料理教室とか音楽教室とかで同じクラスで気になる女性を飲みに誘う。 同窓会で再開した同級生、きれいになっていてときめいたので食事に誘う。 ・・・・・・ 街中でタイプの女の子を見つけたので声をかける・・・ いったい何が違うんですか? 出会いがないから彼女がいないという質問に対して、必ずなされる回答に、 ・出会う努力をしていない ・自分を磨け というものがあります。2つ目の回答はまだ分かるのですが、最初の回答は無責任だと思います。 このような回答をする人は、必ず、積極的に外に出て人間関係をもてといいます。 でも・・・ 間違いなく人は外見からまず入ります。「そんなことない」なんて言わせません(笑)。外見で判断し、話し掛けて仲良くなり、性格も自分とよく合う、そしてタイミングを見計らって告白する・・・ どうせ外見で判断からはいるなら、ナンパだっていいのに、どうしてナンパって印象が悪いのでしょうか? 僕はもっとナンパが普通の男女の出会いになるべきだと思ってます。 女性がナンパに対してもっと理解を示すべきだと思います。 そうすればナンパをする男がもっと増えて、しつこく付きまとうようなデリカシーのないナンパが淘汰され、ちゃんと誠意のある態度でみんながナンパする様になると思うのです。 みんな綺麗ごとばかり言って、結局はナンパしてるんです。ナンパされてるんです。

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • ナンパ?されました

    高1女子です。 この前書店でナンパ?されました。 相手は大学4年生です。 「何の本読んでるの?」と声をかけられ、本のことで趣味があったりと話が盛り上がりました。 LINEだけ連絡先を交換しました。 「可愛い」、「今度、遊びに行こう」、「彼氏候補とか…前向きに考えてくれる?」などと話の合間にちょくちょく言われました。「勉強が忙しい」「大学で彼女候補を見つけた方がいいと思います」と返答しましたが、「いや、君がいい」の一点張りでした。 その人と話すのは楽しく、見なりもカジュアル系…というかセーターにジーパンと至って普通の大学生でした。 私はあまり今時のキラキラしたような子ではなく、逆に「真面目」と評価されることが多いです。 ネットでナンパについて調べてみましたが、あまりよく分かりませんでした。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 「友達として」なら全然大丈夫なのですが、「彼女として」となると…。 ずばり、その人は、単にヤりたいだけなのでしょうか? その時私は制服を着ており、いわゆる大人の女性でないことは承知のはずです。 それを承知で声をかけたということは、正直どういうことなんでしょう? 個人的には仲良くなれたらなと思うのですが、この手の犯罪を聞いたりするので怖くもあります。 要約すると、その人と仲良くなりたいけど、その人はただヤりたいだけなのでは…と不安。 「時間が空いたら、遊びに行こう!」と言われたけど、どうするべきか分からない。 「可愛い」「彼女とか…なってくれない?」という言葉が上っ面なのかどうか分からない。 ということです。 何分、色恋沙汰には無縁で生きてきたので戸惑っています。 体験談や回答お願いします‼︎

  • 友人とナンパされて…

    こんにちは。24歳の女です。 先日友達と2人で飲んでるときに、ナンパされました。 いきなり話しかけて来た人ならお互い適当に対応して終わらせましたが、その相手のグループがお店に来る途中に一緒に道に迷って探していたこともあり、そのときは普通に話しました。 私は長年付き合っている彼氏がいますし、ナンパ=出会いとはあまり捉えませんが、ワイワイ飲んで楽しんでいました。 その友達は今彼氏募集中で、今度一緒に合コンへ行く約束をしていたり、よく合コンに行っています。 そのときもナンパに来た人とのアドレス交換を気にしていたりしていたので、楽しんでいると思っていました… でも、全体が意気投合した感じで二次会という形でもう一軒お店に入ったところで、友達の反応がだんだん変わってきました。 どちらかと言うと、私が可愛いと、もてはやされる流れが出来始めてしまったんです。 可愛いと言われて悪い気はしません。でも、お酒が入っていたため完ぺきな自信があるわけではありませんが、それで図に乗った覚えはありません。 その男の人達も、ノリで言っていることは分かっていましたので、いやいや~と言ったノリで返していました。 でも、友人には図に乗った見えたのか… 帰ろうとなったとき、急に用があると言っていなくなってしまいました。 その後連絡しても出ず、次の日に帰ってきた返事はいつもよりずっと淡白なもので… 私はナンパを友人が嫌がっている様子があれば、同様に離れるようにしました。 でも、アドレス交換を気にしたり、自分から話題を振ったり名前を聞いたり…嫌がる様子はなかったので、二次会の流れが面白くなったのか、それとも私が何か嫌な感じがしてしまったのか分かりません。 その友人との付き合いも、1年くらいでたまに会う程度です。 ナンパをその場の雰囲気で楽しんだために、友人を1人なくしてしまうのかと思うと悲しくて仕方ありません。 そもそもナンパを相手にしたのが間違えだったのですが、その点はもう凝りましたので、友人との今後の付き合い方についてアドバイス頂けたらと思います。

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。