gosyogawaraのプロフィール

@gosyogawara gosyogawara
ありがとう数20
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2011/07/10
  • 性別男性
  • 年代60代
  • 都道府県東京都
  • しんどいです。

    鬱かどうか分かりませんが、体が重いです。 何かに憑りつかれた感じがします。 でも、家にいるとき、職場の人との飲み会の席など、職場以外はそれ程しんどくないです。 むしろ職場のしんどさもあるので、楽しいです。 ただ、職場という、人がいつもと違う状況の時、緊張して何を話していいか分からなくなります。 平気なときは平気ですが、しんどいときは体が思うように動かなかったり、頭が回らないです。 電話で相手の言ってることが、さっぱり理解できません。 後、隣に人がいると集中できません。後、色々な仕事が一気にやってくると、 パニックなります。優先順位がつけられません。 なので、紙に書いて、考えをまとめます。他の先輩はそんなことしてないのに、 私だけです・・。 でも私は紙に書かないと、考えられません。 後、人の視線が気になります。目の前の人がPCを見ていると分かっていても気になります。 PCに付箋を貼ったり、隣の人とは、徐々に箱を置いて遮ったり地道に頑張っています。 仕事をするうえで、だいぶ支障をきたしていると思います。 でも、相手にどう思われているか、相手と話すことでより感じるため、人と話さないようにしています。 周りが楽しそうにしていても、どうやって笑えばよいか分かりません。 合わせて笑うべきところでも笑えず、辛いです。 最近は誰も話しかけてきません。でも、仕事の話はしないといけないので、最低限は話しています。 分からないことをそのままにして、いいことはないですが、 聞いてもシラっとされたり、怒られる時もあり、それが怖くて質問できません。 私は本当に仕事の出来ない子です。 でもそんな理由で辞めるわけにもいかず、ただ仕事に行く毎日です。 24歳、女性、一般職、保険会社勤務、営業と事務職(書類審査、電話応対、店頭対応、他下っ端の 仕事全部)  長くなりましたが、私は派遣とかで働いたほうが良いですか? 派遣がどうこうという話ではないですが、今後今の職場で働いていくと、 いずれは営業一本になります。そうなると、本当に無理です。 今も営業の仕事をしていますが、全然役に立っていません。体がしんどくて、 車に乗って時間をつぶしてそのまま帰ることもあります。(すみません) 誰か助けてください。アドバイスお願いします。

  • 絶望感

    体(脊椎炎)と心(うつ病)に持病があります。 うつの症状ではなく、生きてる事に絶望感を感じる事があります。 満足に働く事も出来ません。 今は週四日、短時間の仕事してますが、それでもいっぱいいっぱいです。 今までは仕事に生きがいを感じてきました。 脊椎炎が分かってから、絶望感が起こり、その結果うつになりました。 死にたい衝動はありません。 しかし、死んでもいいんじゃないかと思う事もあります。 冷静に考えてそう思います。 生きてるだけで辛いのです。 どうしたらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 2月に北海道旅行に行くのですが・・・・・

    寒さが分からず、スーツケースの大きさに迷っています。 2泊3日なのですが、札幌雪まつりと層雲峡氷瀑まつり予定です。 普通なら、1~3泊用のスーツケースを使うのですが 冬の上、北海道なので寒さとかが分らずこまっています。 3~5泊用のスーツケースが良いのでしょうか? 北海道は、初めてで服装にも困っています。 出来れば、詳しくお教えください。 大阪からの空港経由です。 スーツケースは買うつもりです。 又、ズボンなどは、ユニクロのだんスボンを買おうと思っています。

  • アドバイスお願いしたいのですが

    アドバイスお願いしたいのですが 私の妻が全く家計を明かしません。 これまで共働きでお互いがんばっていたときも同じ問題でケンカになり、妻が退職し専業主婦になるまで待ってみましたが、仕事を辞めてからも家計を全く明かそうせず、追求するとキレて話になりません。 稼いで家族を養っている立場の人間が知る権利がないのはおかしくないでしょうか? 私の考え方は、 これから収入源がひとつになるので、より一層慎重に二人が協力して管理していくべきだと思っています。 ですが、妻はそれが気に入らないらしく、小遣いを請求すると、高い!お金を貯めないと!足りない!などと頭ごなしに言います。 こちらとしては全く現状も知らされないので納得ができません。 今後も明かさないでいるならともう全額給料は渡さずに私が管理しようと考えています。 率直な意見お聞かせいただけないでしょうか? 尚、小遣いは3万円で主に出張時の弁当代と将来の家族のための投資に使っていることも説明しています、妻はその行動も確認しています。

  • 旦那から急に給料を渡されなくなったら?

    結婚10年目で、子供は2人います。 結婚後、7.8年程度は給料を全て妻に渡していました。 ですが、妻が免許を持ってないという事もあり、実際に支払いや入金作業を行うのは私の仕事になりました。 さらに、実際に纏まったお金が必要な時に貯金が無い状況が何度かあり、そのことに嫌気がさし、ある時から妻に渡さない事にしました。 支払いも貯金も自分でする!!妻の給料は食費と貯金(?)!!お互いに干渉しない!! 変な意地でこういう状況が3年続きました。 そして先日、妻から「給料渡されなくなってから一気に妻としての自信がなくなったし、当時は離婚も考えた」と言われました。 正直なところ、お金の管理は全て妻にしてもらいたんです。 今は別にそのまま通帳渡しても構わないと思ってます。 でも妻は「いらない」と言います。 無理矢理渡したら、それまた気分が悪いものでしょうか? アドバイスお願い致します。