• ベストアンサー

切手を鑑定してくれるサイトを知りませんか

家にある切手がある程度まとまった量になり、そろそろ売れるものなら売ってしまおうと思うのですが、切手の相場がわかりません。参考になるサイトがありましたら教えてください。お願いします。

noname#4951
noname#4951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

切手商に売られたらいかかですか,それともオ-クションにかけられたらいかがですか。日本切手カタログ-日本郵趣協会と日本切手商組合?の2つ-があります。サイトは郵趣協会しか知りません。だいたい未使用切手は販売価格が額面と同じなら,使われたほうがいいと思います。それ以外はカタログの価格の半値八掛け(40%)と考えたら、いいのでしょうか。私も以前切手商に売りましたが,時間がかかりました。地方でしたら,きちっと明細を付けて切手商にへ送ったほうがいいですよ。ただし,ご自分で相手を確かめてくださいよ。郵趣協会とか,切手商組合の会員でしたら,安全性は高いですが。 

参考URL:
http://www.yushu.or.jp/