• 締切済み

切手について

フリマサイトにて 小切手ではなく 切手での支払いは可能かと 聞かれたのですが 切手もお金に変えられるのですか?

みんなの回答

• notnot
回答No.3

#2です。 書き漏れましたが、書いたのは買い取り業者(金券ショップなど)の場合です。 郵便局では換金出来ません。手数料を払えば別の切手や葉書(年賀葉書はダメ)に交換なら出来ますけど。

• notnot
回答No.2

切手の買い取り額は、シート(50円x20枚綴りとか)なら8割くらい。少額なら5割くらい。 あなたが、「切手をよく使うので、買う手間が省けるな」と思わない限り、受けないのが良いでしょうね。

• Tacosan
回答No.1

金券ショップで売ることはできます. が, 当然額面で買ってもらうことはできないのでその分高くしておかないといけませんね.