• 締切済み

古い絵画の切手を扱っている切手店ありますか?

友人が絵の参考にするために絵画の切手を探しています! 葛飾区、江戸川区、墨田区近辺でたくさん商品を扱っている切手屋さんを教えて下さい!

• m31552
  • お礼率70% (114/161)

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.2

そのあたりに切手商があるかどうかきわかりませんが、新宿でしたら新宿切手センターという切手商が何件か集まっているところがあります。 東京都渋谷区代々木2-7-2新宿宮ビル2階 あと、こちらには約6万種の在庫があります。 豊島区目白1-4-23切手の博物館1F  〈郵趣サービス社世界の切手ショールーム〉 ↓は通信販売可能です。

参考URL:
http://www.yushu.co.jp/
m31552
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際、手にとってみたいらしんですよ! 切手の博物館は行ったと言ってました。

• blue_rose
回答No.1

ちょっと回答とは違いますが・・・・ 「絵の参考にする」というのでしたら、参考URLでいろいろ見ることが出来ますよ。 「近代絵画」シリーズなんてのもありますし、実物より大きくしてみることが出来ます。 また、参考URLのものは日本切手だけみたいですが、「切手カタログ」で検索をかけるといろいろ出てきて、海外の切手も見ることのできるサイトもあるようです。購入できるサイトもあります。

参考URL:
http://kitte.com/catalogue/
m31552
質問者

お礼

ありがとうございます! 友人は実物を見て決めたいらしいんです URA参考にさせて頂きます