-PR-
解決
済み

NHKおかあさんといっしょ内で放送されたアニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69553
  • 閲覧数520
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

もう15年以上前にNHKのおかあさんといっしょの中で放映されていた外国のアニメで「ミスターメンとリトルミス」というのがあったと思います。
タイトルはちょっと自信がないのですが登場するキャラクターには「おおきいさん」「おちびさん」など性質や性格をそのまま表した名前がついていました。
誰に聞いても「知らない」と言われるのですが覚えていらっしゃる方、どこの国のアニメか、本やビデオの有無など何でもいいので詳細をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

ペンギンブックスという英国の老舗の出版社から絵本と
して沢山出ていますね。日本語版の本、ビデオは今の所
発見できません。残念ながら。見つけたら追ってお知らせ
します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

 わたしのこの「ミスターメンとリトルミス」のことはよく知りませんが、このタイトルをハイビジョン放送の番組表で見かけました。午前中の放送だったと思いますが、何曜日なのかは覚えていません。ハイビジョン放送の番組表を確認していただけたらと幸いです。
 わたしのこの「ミスターメンとリトルミス」のことはよく知りませんが、このタイトルをハイビジョン放送の番組表で見かけました。午前中の放送だったと思いますが、何曜日なのかは覚えていません。ハイビジョン放送の番組表を確認していただけたらと幸いです。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

私も大好きです。イギリスの作品らしいですね。
くいしんぼう君やおちびさん、ちいさいくん。懐かしいです。
私も探しているのですがなかなか無いです。
下記アドレスが公認のものみたいです。
英語ばかりで私はまだ内容理解していませんが、かわいいですよ。

英語の絵本が、池袋西武リブロの絵本コーナーで売ってました。
セットで買うと、バス型箱入りみたいです。
よかったら見てみてください。