• ベストアンサー

自分は、好きな子にトラウマがあります

初めまして。自分は、高2男なんですが、好きな子、高1に、前カラオケで気まずい思い(好きな子がたまたま幼なじみの男子数名と会い、自分の断り無しに、同じ部屋に入れて歌い出した)をされ、あれから、またこの子に、同じことされるんじゃないかという、強いトラウマがあり、困っています。そろそろ、あれから、2ヶ月たつし、そんなにたいしたことじゃないので、乗り越えたいんですが、乗り越えられません。トラウマは、どうやって乗り越えたら、いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

彼女は多少無神経な所があったようですが、乗り越えられなかったらあなたはどうするのですか? 彼女は彼女のやりたいようにするでしょう、この先も。 あなたがどうするか、です。 方法は1つ、もしまた同じようなことになったら、 「俺と一緒にいるんだから、他の時にそれしてくれない?」とか「一緒の俺に了承得るのが普通でしょ」 とはっきりあなたが言うことです。 それが言えなければあなたはそれを乗り越えられないまま。 それを言えない男はなさけないと思いますし、駄目なら駄目で、我慢するしかないです。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

トラウマの本来の意味を知れば乗り越えるキッカケになるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7 あなたの父親と同じくらいの世代ですが、人生その程度の事は何度も何度も嫌と言うほど経験します。

関連するQ&A

  • 女友達に酷い目に合わせれてから、トラウマに…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間ほど前に、ある女友達(高1)と、二人で、カラオケに行きました。しかし、その女友達は、偶然、カラオケボックスで幼なじみの男に会ったらしく、楽しそうに話し、しまいには、二人の部屋に、その幼なじみを自分に断りも無しに入れて来て、歌い出したんです。それには、さすがの自分も、気分悪くなり、帰りました。それから、友達や、先生に相談したんですが、いまいちスッキリしません。なぜでしょうか? また、トラウマを少し軽くする方法も、できれば、教えて貰えると嬉しいです

  • 自分の女友達に最低な奴がいます。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分の女友達に最低な子がいます。その子は、この前から、自分にカラオケ行かない?と誘ってきたので今日、行く約束してました。女友達は、二人っきりでカラオケ行くって言っていました。それなのに、カラオケボックスで、女友達は、幼なじみと会ったみたいで、自分達の部屋で一緒に幼なじみと歌い出したんです。これには、さすがの自分も、耐え切れず、一曲も歌わず帰って来ました。この女友達最低ですよね? 自分さえ、いい思いすればいいと思ってるんでしょうか?

  • 自分は高2男です。

    自分は高2男です。 小学校からの幼なじみだった子がいます。自分はその子に高1の夏に告白したのですが、それからは会ってません。 それまでちょくちょくメールもしていたのですが、告白してからはメールがあまりメールが帰ってきません。 帰って来たのは相手の用事の時と誕生日に送ったメールだけで、あけおめメールも帰って来てません。 通りすがりに会ったら話すのに、メールが返って来ないのはどう言うことでしょうか? 思い当たることがあればおねがいします。

  • 好きな子には…

    自分は高二です。 好きな子に、彼氏とか気になってる男がいるのか気になるんですが、どう聞けば良いかわかりません。 その子とは結構しゃべります。けど、自分が冗談言ったり、そんな会話くらいであまり深い話しはしません。 おとなしい感じの女の子で、他の男子とはあまり話しませんが、男子同士で話してるときに時々話題になる子なんです。 どうすれば聞けますか?

  • トラウマ?

     今高2年女子。中2の頃に男子生徒から「揺れてる」って何度も冷やかされて以来、胸が大きく見られることの嫌悪感から、ずっと悩んで、目立たないように、何か言われないように(特に男の子達に)と、スポーツブラできつくして目立たぬようにしてきました。時々、自分の胸の膨らみを見ながら、「胸なんてない方がいい。男に生まれればよかった」と思います。胸なんかない方がいいと思っていても、中3→高1→と胸は確実にふっくら膨らみ、今ではブラ(スポーツ・ブラ)がきつく、痛い時もあり、気分も悪くなったりします。帰宅後に脇を見ると跡がくっきりです。だからスポーツブラもあまりしないでタオルを巻いたりして目立たないようにしたりします。学校に行くときは「スカートなんてはきたくないな。」なんて思ったりもします。自分ではトラウマになっていると思いながら、でもそれでいてお風呂で自分の胸を見ると膨らんだ胸に急に嬉しくなって、衝動的に自分の部屋でこっそりとこもって、したこともないマスカラやアイシャドー、口紅やチークを付けたり、ミニスカートをはいて急に女の子になって喜んだりしてしまいます。でも正気になって我に返る(?)と、すごいトラウマにおそわれたようになります。  親からブラのことを「まだジュニアタイプでしょ。」って言われるとと、何か不快になり、適当に「そうそう、私は男だからいらないんだよ。」としか答えません。でも自室に一人こもると、それまで「男に生まれればよかった」と思っていた気持ちがなくなって、だんだん気持ちがおかしくなって、他の女の子のように「きらいなブラをして胸を大きく見せたい。」と思ったりします。  自分でもおかしいと思うけれど、どうしたらいいかわからないんです。「自分の本当の気持ちってどっちなんだろう。どっちの態度をとればいいの?」って思います。  教えてください。

  • 自分の女友達に最近、素っ気ない子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、女友達に最近、素っ気ない子がいます。その子は、高1で、自分が前気になってた子で、本人もそれは気づいていました。しかし、自分には、最近、他に好きな子ができたので、それを言った途端、急にその子の態度が変わりました。例えば、今までは、メールすぐ返してくれたのに30分後とかに来る。週末、忙しいなと言ったら、どうせ好きな子とデートだろ?とか、嫉妬めいたことを言ってくる。何が原因なんでしょうか?

  • 自分には、どんなに傷ついても、気になる子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分には、凄く毒舌でマイペースな女の友達がいて、その子のせいで沢山、傷ついたのに、その子のことが気になります。なぜこんなに傷ついてるのに気になるかがわかりません。一体、自分は、何を気になってるんでしょうか?

  • 好きな子がいるのに彼女作るって?

    高1の娘の元彼のことです。1年半前に別れてからも、ずっと娘が好きなことを知ったのですが、その間次々に彼女をかえて、今も彼女がいます。娘はチャラ男を繰り返してるのを知っていますから無視しているようです。高1の男の子って本当に好きな子がいるのに彼女作るものなのですか?どうも、娘が振り向いたら娘にと思ってるようです。ずるいのでは?私の時代は男の子は好きな子をずっと思い続けていましたが、その間は告白されても断ってて、想いを持ち続けていたと思います。古いと思います。私もチャラ男だと思いますがこの元彼は遊び人なのでしょうか?高1ってこんなもの?そのうち真面目になるのでしょうか?

  • トラウマの治し方

    先日、学校の授業中に男子がいきなり後ろの方を向き、大声で唸る(?)ような奇声を発して倒れて痙攣しました。私はその子の隣の席なので倒れる直前も直後も見ていました。実はその子以前にも一度学校で倒れたことがあり、その時はみんなパニックだったのですが今回はみんな落ち着いていました。でも前回は奇声を発することなく無言で倒れていったんです。この前は倒れる直前を見ていなくて今回はかなり近くで見たから、というのもあると思うんですけど自分が見たものが頭から離れません。初めて見た時も軽くトラウマでかなり忘れてきた時に起きてしまいました。その子は一切悪くなく、最近大きな行事があったのでかなり疲れやストレスを溜め込んでいたことから起こったものだろう、と先生は言っていました。でもやっぱりその光景がフラッシュバックして友達の声とかを聞かないと寝れない、という状況です。流石に忘れるまで友達に電話する、というのも迷惑だし、その子にも申し訳ないのでこのトラウマを治したいんです!長くなってすみませんが、トラウマの治し方など知っていたら教えてほしいです。やっぱり忘れていくのを待つしかないんですかね、?

  • トラウマ

    高校3年の男子です。 長文ですし、人を不快にさせてしまうかも知れない内容です。 僕にはトラウマがあります。 僕は男の友達は多いですが、 相当シャイで、女子とほとんど話すことが出来ません。 当然ながら、彼女がいたことはありません。 けれども、女子に好意を持ってもらうことは少なからずあります。 授業中によく見られたり、噂を聞いたりしたことがあります。 今まで何人かそんな人がいました。そのほとんどは一度も話したことがない人ばかりでした。 もちろん好意を持たれてると判断しているのは自分ですから、 勘違いの可能性は多いにあります。 ですが、僕は中学のときのカッコいい人ランキングで1位だったという過去がありますし、 容姿を褒められることが少なからずあります。 ですから、勘違いの可能性はありますが、自分に好意を持ってくれた人がいた可能性もあるという前提で話を進めます。 (自慢のつもりは一切ありません。不快に思われたら申し訳ありません。) 自分に好意を持ってくれる人はいますが、 僕は前述した通りシャイ男で、好意にも気づかないふりをします。 そうするうちに、その子たちの一部には別の人から告白されて彼氏を作る人も出てきます。 自分に好意があるとなると、少なからず僕も意識します。 その期間が長ければ長いほど意識します。 けれども、いつの間にか彼氏を作っていたりすると、何だか自分がふられたような気がするんです。 何人かそんな人たちを見ていると、トラウマになってしまいました。 自分には彼女が欲しいという欲求はないとは言いませんが、強くはありません。 好きになられることに自信がないです。 友達から、女子にチヤホヤされることを褒められたことがありますが、 こういうことが繰り返されると初めから好かれない方がマシだとも思ってしまいます。 ここで質問したいのですが、 憧れてる人がいても、想いが届かない場合、別な人と付き合うってことはよくあるのでしょうか? ほとんど会話をしたことがない人を本気で好きになることはあり得るのでしょうか? 憧れと好きは別物なのでしょうか? その他に思ったことや、話したことがない人を好きになった経験談などを聞かせてくださると嬉しいです。 自分自身を知りたいと思っているので、厳しい意見でも全然構いません。 不快に思わせるような内容かも知れませんが、匿名性があるからこそ質問しました。 最後まで読んでくださって有難う御座いました。