• ベストアンサー

自分は、好きな子にトラウマがあります

初めまして。自分は、高2男なんですが、好きな子、高1に、前カラオケで気まずい思い(好きな子がたまたま幼なじみの男子数名と会い、自分の断り無しに、同じ部屋に入れて歌い出した)をされ、あれから、またこの子に、同じことされるんじゃないかという、強いトラウマがあり、困っています。そろそろ、あれから、2ヶ月たつし、そんなにたいしたことじゃないので、乗り越えたいんですが、乗り越えられません。トラウマは、どうやって乗り越えたら、いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.2

彼女は多少無神経な所があったようですが、乗り越えられなかったらあなたはどうするのですか? 彼女は彼女のやりたいようにするでしょう、この先も。 あなたがどうするか、です。 方法は1つ、もしまた同じようなことになったら、 「俺と一緒にいるんだから、他の時にそれしてくれない?」とか「一緒の俺に了承得るのが普通でしょ」 とはっきりあなたが言うことです。 それが言えなければあなたはそれを乗り越えられないまま。 それを言えない男はなさけないと思いますし、駄目なら駄目で、我慢するしかないです。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

トラウマの本来の意味を知れば乗り越えるキッカケになるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7 あなたの父親と同じくらいの世代ですが、人生その程度の事は何度も何度も嫌と言うほど経験します。