• 締切済み

この 言葉の意味は‥?

意見がたくさん聞きたいので カテゴリーを変えて再質問させていただきます。 ある30代の男性と初めてのHをしました。 事が終わってから 「下手でごめんね あんまりしたことがないんだ」と言ってきました。 私は何も言ったり聞いたりしたわけではなく 行為中もそれなりに 声が出ちゃっていたんですが‥(〃-〃) 男性は下手だとか 経験不足を恥じらうものかと思っていたのですが 自己申告してきたので どういう意味なのかと思ってしまいました。 私は 精一杯だったので下手かどうかも分からなかったし 別にそんなこと言ってくれなくてもいいのにと思いますが。 私の反応が鈍く、下手なのかもと謙遜してしまったんでしょうか 男性側から どう思われますか?よろしくお願いします。

noname#140431

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.6

以前のご質問にも回答した者です。 男としては、テクニックのあるなしや 経験の多い少ないに関係なく、 好きな相手の本音が気になるものです。 女性も、「私でよくなってくれたの…?」と 思うこともあるのではないでしょうか。 初めてなら、そこは気にしなくてもいいのですが。 上手でも下手でも、自信があってもなくても、 好きな人の評価を訊きたいのです。 (できれば具体的に)どこが良かったとか、 どういう風にされると気持ちいいとか、 あとは素直に初めての恥ずかしさや嬉しさを 伝えたらいいと思います。 「初めてだから、こういうのはよくわからない」 でもいいわけですし…。 そのためには、自分の感覚を知っておいて、 少しずつでいいから言葉で説明したり、 身体で表現できるようになれるといいですね。 恥ずかしいならそれを素直に出すのも 男にとっては嬉しいことですし、 どうしてもダメなことがあれば、 ごまかさずに伝えておいてほしいものです。 特に男は、理想のイメージがあったりしますが、 何がいいのかカップルによって違うものですし、 それは二人で見つけていくものですから、 ひとつずつ確かめるように進めていくのが いいと思います。

• gootoo
回答No.5

「好きな女性とのSEXならば、相手を十分満足させてあげたい」 まず男が頭に思うことはそういうことだろうと思います。 と同時に「自分のSEXってどうなんだろ?」とも考えます。 男性が自分のSEXについて自己評価(採点)するとき 「自分はSEXが下手」と自己評価する男性は多いと思いかも。 その基準は? たとえば酒の席で聞いた他の男性のSEXの自慢話(どこまでホントか確認する術はないのだけれど) Hなビデオの男優の凄さ(相手の女性の反応の凄さといったほうが正しいかも) 経験不足や自分はイクのが早いから相手を満足させられないのは当然と自覚?している などなどいろいろ。。。。 個人差はあると思いますが、、、 「下手でごめんね あんまりしたことがないんだ」というのは 「自分のSEXで満足してくれたんだろうか?」という不安からのことなのかもしれませんね。 男の立場からするとそこで「恥じらうという態度をとる」という発想は浮かばないかなぁ。 まとまりのない文章でごめんなさい(_ _)

noname#141592
noname#141592
回答No.4

こんにちは、読ませていただきました。 いやだ、ちょっと、貴女の彼の言葉、、、ジ~ン(染み入る) こういうの弱いんですぅ。。 もうっっ、可愛い、しかも30代ですか?  ごめんなさい!!「男性側からの」と問いかけていらっしゃるのに。 私にも覚えがあり、全く同じ気持ちになったんです。 意外な人から「俺、上手い?」と言われてしまって、、、脱いで する事した後「そういう事言う?」って、精一杯したのにって。 すぐに「上手い!」と言ったんですが、やっぱり私の悦びが別の女 より薄かった?とか、表現下手を逆指摘なのか?なんて、色々と 考えちゃいました~。 でも、不安や謙遜から出た言葉だったのなら、可愛い(今さら..)わ!  たぶん、いい傾向だと思いますよ。 これから、一杯愛し合ってって下さいね^^

質問者

お礼

ありがとうございます いい傾向ですか? それならよかったですが。 まだ私もよくわからなくって‥‥ みなさんに聴いて安心しました

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ > 下手でごめんね あんまりしたことがないんだ 嫌われたくない…その様に彼は、考えた。 貴女の事が好きな自分に気がついた?貴女が一生のパートナー だと…だから、貴女に嫌われたくないと…下手で…と成る。

• ytaste
回答No.2

ぜんぜんそんなことないよ きもちよかったよ とか言ってもらって安心したいのでは

質問者

お礼

ありがとうございます 一言フォローしてあげたら良かったんですかね。次 そうしてみます。

回答No.1

男は、女がどんな反応をしようが自分のテクに自信がないんですよ だから下手と言っといて、失敗しても大丈夫という安心感をつけてるんです

質問者

お礼

ありがとうございます 自信がないものなんですね。分かりました。 まぁ、自信満々な発言のほうが嫌かもしれないですね~