• 締切済み

この 言葉の意味は‥?

意見がたくさん聞きたいので カテゴリーを変えて再質問させていただきます。 ある30代の男性と初めてのHをしました。 事が終わってから 「下手でごめんね あんまりしたことがないんだ」と言ってきました。 私は何も言ったり聞いたりしたわけではなく 行為中もそれなりに 声が出ちゃっていたんですが‥(〃-〃) 男性は下手だとか 経験不足を恥じらうものかと思っていたのですが 自己申告してきたので どういう意味なのかと思ってしまいました。 私は 精一杯だったので下手かどうかも分からなかったし 別にそんなこと言ってくれなくてもいいのにと思いますが。 私の反応が鈍く、下手なのかもと謙遜してしまったんでしょうか 男性側から どう思われますか?よろしくお願いします。

noname#140431
noname#140431

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.6

以前のご質問にも回答した者です。 男としては、テクニックのあるなしや 経験の多い少ないに関係なく、 好きな相手の本音が気になるものです。 女性も、「私でよくなってくれたの…?」と 思うこともあるのではないでしょうか。 初めてなら、そこは気にしなくてもいいのですが。 上手でも下手でも、自信があってもなくても、 好きな人の評価を訊きたいのです。 (できれば具体的に)どこが良かったとか、 どういう風にされると気持ちいいとか、 あとは素直に初めての恥ずかしさや嬉しさを 伝えたらいいと思います。 「初めてだから、こういうのはよくわからない」 でもいいわけですし…。 そのためには、自分の感覚を知っておいて、 少しずつでいいから言葉で説明したり、 身体で表現できるようになれるといいですね。 恥ずかしいならそれを素直に出すのも 男にとっては嬉しいことですし、 どうしてもダメなことがあれば、 ごまかさずに伝えておいてほしいものです。 特に男は、理想のイメージがあったりしますが、 何がいいのかカップルによって違うものですし、 それは二人で見つけていくものですから、 ひとつずつ確かめるように進めていくのが いいと思います。

  • gootoo
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

「好きな女性とのSEXならば、相手を十分満足させてあげたい」 まず男が頭に思うことはそういうことだろうと思います。 と同時に「自分のSEXってどうなんだろ?」とも考えます。 男性が自分のSEXについて自己評価(採点)するとき 「自分はSEXが下手」と自己評価する男性は多いと思いかも。 その基準は? たとえば酒の席で聞いた他の男性のSEXの自慢話(どこまでホントか確認する術はないのだけれど) Hなビデオの男優の凄さ(相手の女性の反応の凄さといったほうが正しいかも) 経験不足や自分はイクのが早いから相手を満足させられないのは当然と自覚?している などなどいろいろ。。。。 個人差はあると思いますが、、、 「下手でごめんね あんまりしたことがないんだ」というのは 「自分のSEXで満足してくれたんだろうか?」という不安からのことなのかもしれませんね。 男の立場からするとそこで「恥じらうという態度をとる」という発想は浮かばないかなぁ。 まとまりのない文章でごめんなさい(_ _)

noname#141592
noname#141592
回答No.4

 こんにちは、読ませていただきました。 いやだ、ちょっと、貴女の彼の言葉、、、ジ~ン(染み入る) こういうの弱いんですぅ。。 もうっっ、可愛い、しかも30代ですか?  ごめんなさい!!「男性側からの」と問いかけていらっしゃるのに。 私にも覚えがあり、全く同じ気持ちになったんです。 意外な人から「俺、上手い?」と言われてしまって、、、脱いで する事した後「そういう事言う?」って、精一杯したのにって。 すぐに「上手い!」と言ったんですが、やっぱり私の悦びが別の女 より薄かった?とか、表現下手を逆指摘なのか?なんて、色々と 考えちゃいました~。 でも、不安や謙遜から出た言葉だったのなら、可愛い(今さら..)わ!  たぶん、いい傾向だと思いますよ。 これから、一杯愛し合ってって下さいね^^

noname#140431
質問者

お礼

ありがとうございます いい傾向ですか? それならよかったですが。 まだ私もよくわからなくって‥‥ みなさんに聴いて安心しました

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ > 下手でごめんね あんまりしたことがないんだ 嫌われたくない…その様に彼は、考えた。 貴女の事が好きな自分に気がついた?貴女が一生のパートナー だと…だから、貴女に嫌われたくないと…下手で…と成る。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.2

ぜんぜんそんなことないよ きもちよかったよ とか言ってもらって安心したいのでは

noname#140431
質問者

お礼

ありがとうございます 一言フォローしてあげたら良かったんですかね。次 そうしてみます。

回答No.1

男は、女がどんな反応をしようが自分のテクに自信がないんですよ だから下手と言っといて、失敗しても大丈夫という安心感をつけてるんです

noname#140431
質問者

お礼

ありがとうございます 自信がないものなんですね。分かりました。 まぁ、自信満々な発言のほうが嫌かもしれないですね~

関連するQ&A

  • この 言葉の意味は‥?

    男性のみなさんにお聞きしたいです。 ある男性(30代)とのはじめてのHの後 「下手でゴメンね。まだあんまりしたことがないんだ」 と謝られました。 私は何も言ったり聞いたりもしてないし、行為中はそれなりに感じて声も出ちゃっていたのですが‥ 男性は 経験が少ないとか 自分は下手だとか 恥じらうものかと思っていましたが 自分から申告するってのはどういう意味だったのかなとおもいます。 (1)その人は 純潔をアピールしたかった (2)私も 同じくらいと思った (3)思われる前に自分から打ち明けて、そうでもないよと思わせたかった 何なんでしょう。 男性の気持ちを教えて下さい。

  • しぼんでしまった時にかける言葉

    女性です。 恥ずかしくて誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 先日付き合い始めてまだ1週間くらいの彼氏とHしました。お互い30代前半です。 ですが、挿入直前に彼氏のものがしぼんでしまい挿入できませんでした。 私自身はもともと挿入できなくても特に気にならず、 むしろ行為そのものよりも前戯や行為後の甘えられる時間の方が好きなので全く気にしていないのですが 男性ってこういうとき凄く落ち込むっていいますよね? その時は、「ごめんね。」と謝られたので、なんて言っていいのかわからず 私は彼の胸にピッタリくっついて甘えてキスをして 「いいんだよ、こうしてるだけでも充分気持ちいいよ」って言ったんですけど・・・ それで良かったのでしょうか? なんかいろいろこちらでの質問などを見ていると、 下手に声をかけてしまったのもマズかったのかなと思いました。 デリケートな問題だと思うので・・・。 もし次回こういうことがあった時の為にも、 こういう時に男性はどうされるのが一番安心するのか教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マイクの音量を最大にしても喋ると下がってしまいます。

    スカイプで使うのですが、 マイクの音量が小さすぎて相手側に聞こえないので マイクの音量を最大にしてみて喋ってみたのですが 最初は音量が大きくなったものの 声を出すたにに音量が小さくなっていき、最終的に聞こえないぐらい声が小さくなってしまいます。 どうやら僕の声に反応して僕のパソコンのマイクの音量が小さくなってるみたいです。 どうやったら下がらなくできますでしょうか? 文章下手でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • H中に恋人にかける言葉

     私(男)は彼女とのH中(特に挿入中)に殆ど言葉を発せず、無言に近い状態らしい(彼女によると)のですが、どうも彼女はそのことが不満のようです。彼女としては行為中に「愛してるよ」とか「綺麗だよ」とか言って欲しいようなのですが、H中にそう言うことを言うのは、なんか安っぽいアダルトビデオのような感じがして、抵抗感があります。  そこで、みなさんにお聞きしたいです。 (男性の方)H中には、やっぱり彼女に対して何らかの声を掛けていますか?また、こういうことを言えばいいんじゃないか、あるいは、過去にこういう言葉を言ったら喜んでくれた、というのありますか? (女性の方)やっぱり無言のHは嫌なものでしょうか?また、言われてうれしかった言葉や、こんなことを言われたいという言葉はありますか?

  • 男性に褒められたとき

    職場の気になってる男性と、最近少し話せるようになって、 朝、顔を合わせたら、ちょっと今までよりテンション高めに挨拶してくれたり、服装や髪型褒めてくれたり、仕事でも、さすが○○さんだね、と褒めてくださったりします。 社交辞令だとも思うけど、やっぱり素直に嬉しくて、照れ笑いするか、 謙遜したり、褒め上手ですねって返したり、するので精一杯…。 茶化されてるのかなぁってネガティブにもなるし… こういうとき、うまい切り返しってどんなんですか?どうすればいいんでしょうか?くだらない質問で申し訳ありません。

  • 性的な意味を含む相談です。

    早漏の男性が2年付き合ってる女性に、性行為後毎回「ごめん、○○のせいで終わっちゃった」と謝ったり、言い訳をしたりしているとします。 女性側が男性に満足していない事は伝えているとします。 挿入前 にかける時間: 1~2分、 または なし 挿入時間 5分ほど 期間を経ても改善されないという事は、どういう事が考えられますか?

  • Hの相性が悪い「かもしれない」パートナー

    知人のことで相談です。 彼女は処女のとき、貞操観念が特に強いわけではなく、早くHしたい! と考えていました。ただし、初対面の人でも誰でも良いと考えていたのではなく、恋人と愛のある行為をしたいと考えていました。 ある男性から猛烈なラブアタックを受けてつきあい始め、めでたく?初体験もしました。「ラブアタックされたので」つきあっていますが、彼の事を深く愛していないようです。 彼の事はまぁまぁ好き(愛している?)ので、すぐ別れたいという考えは無いようですが、もっと深く愛している人とHしたいそうです。 ちなみに彼女は今の彼氏とのHが、良いのか悪いのかわからないようです。1人目で、他の人と比べていないからでしょう。キスは他の人より下手だと言っていました。 私は、 1 彼女はHしてくれる相手が欲しいのでとりあえず付き合った。恋人を愛していない 2 彼女は恋人を愛しているがHに不満がある。キスが下手なのでHも下手なのではないかと思っている どちらかだと思うんです。 彼女に何か言ってあげたいのですが、1の場合は A 恋人を愛していないなら別れろと言う。 2の場合 B Hの相性はきっと合ってるよ!と言う。 または C Hの相性なんか気にするな!と言う。 D Hの相性が合っていない可能性が高いので別れなさいと言う。 その他、何か、彼女の心のわだかまりを取ってあげる言葉はないでしょうか? 恋愛カテゴリだと、自己流倫理観を振りかざす偽正義の味方の回答者に、彼女が攻撃されそうなので、ここで質問します。心優しい回答をお待ちしています(^^)

  • 中に出していい?と聞く彼の言葉の真意は??

    露骨な表現で申し訳ありません。 彼の真意を量りかね、皆様のご推測を頂きたいと思い こちらに質問させて頂きました。 彼(40代)は、二人で飲みに行ったりして普通に話してる時などに、 唐突に急に手を握って、じっと私を見て「中に出していい?」と聞いたりします。 (お酒は飲んでいますが、彼は無茶苦茶お酒は強いので、全然酔ってません) 元々、出会った日から彼の猛アプローチを受け、 数回めに会った時の帰り道、周りに人もいるような状況で、 突然、小さな声で 「そうなったら(Hしたら)中に出していい?」と言われました。 私は最初何のことが分からず、返事もできずに驚いていました。 ビックリしている私に、彼は「ごめん、失礼なこと聞いてごめん」と 謝られたんですが。 この時はまだ付き合う前で、勿論、身体の関係もありませんでした。 その後、私は彼が大好きになりお付き合いするようになった訳で、 今は普通に身体の関係もあります。 愛情表現も私よりもすごく表現してくれるし、 恥ずかしいくらいイチャイチャしたがる人です。 そんなことをHの時以外で、まして付き合う前に言われたのは、 彼が初めてです。 正直言って、彼はどうして私と付き合っているのか分からないくらい、 社交的で頼りがいがあって、人に好かれる人柄で、仕事もできます。 これまで常に女性からモテてきた男性です。肉食系だと思います。 モテる男性は、「中に出していい?」って、 口説き文句みたいなものなのでしょうか? 相手によっては、ドン引きされたり嫌われることもある言葉だと思うのですが。 相手の反応をみてるのでしょうか? そして、さらに理解できないのが、 彼は「中に出していい?」とあれほど変な時に聞くくせに、 実際、Hの時には必ず付けます。中に出さないんです。 私の方が「付けないで」と言ったこともあるくらいです。 このことに関して、あまり追及したことはありません。 彼の言動と行動が一致せず不思議でなりません。 どなたか、彼の真意がお分かりになる方、 自分も同じようなことを言うという方、推測でも結構ですので、 お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • この後、女性は何と言われたいですか?

    よろしくお願いいたします。 昨日、会社の仲間と飲んでいたときの話です。 後輩(男)が、同じ年の仲の良い女性から、普段から優しくしてくれるらしく、 たま~に、会話の中や、メールでの会話の片隅で、優しいね。と褒めるらしいんです。 帰ってくる言葉は、そんなことないよ。優しくないよ。と謙遜するみたいです。 本人は本心から言っているので、ありがとう。と返してほしいんだけどと言っていました。 ここで私の言ったことは・・・ 1. 女性は、そういう風に言われて、嬉しく思った時ほど、謙遜するのではないだろうか。 2. 会話の片隅での言葉では、その言葉を嬉しくなかったり、気にしていなかったら、あえてスルーして、謙遜の返しはしないのではないかな。 3. きっと嬉しく思ってくれていると思うよ。 と言いました。 でも、それに対して、いや、優しい。とか、また返すと、しつこいと思われるから、そっかな~くらいに思って、何も反応しないほうがいいのでは。また、何週間後くらいに忘れたころに、優しいことをしてくれたときに、優しいね。と声を掛ければいいのではないかと言いました。 女性の皆様は、謙遜した後、男性陣からは、どんなことを言われたいのでしょうか。スルーでいいですか? 私が後輩に言ったことで、それは違う!!ということがあったらご指摘ください。

  • よく裏切られます

    世渡り下手で よく同僚や上司にうらぎられます 4回の転職をしました 信用して話をして ご機嫌とって そうして裏切られる そこまでして皆出世したいんですね 私はもう生きるので精一杯です 今の職場でもいろいろと言われて 46歳男性です