• 締切済み

彼氏の気持ちがわからない

私は大学2年の女です。 付き合って半年の彼氏についてです。 彼氏は、14歳年上でイベントで知り合いました。高学歴で超一流企業出身、独立し起業して現在は社長です。デキル男という感じで、多忙です。告白は彼氏からでした。結婚歴はありません。 正直、私は彼氏の華々しいキャリアに憧れて付き合いました。また、常に前向きでパワフル、いつも楽しそうになんでもこなしてしまうところ、愚痴は一切言わない、行動が早く的確・・・などの点についてはとても尊敬しています。しかし、シビアなビジネス界で生き残ってきた仕事人間なのでやはりドライです。私には優しく接してくれているつもりのようですが、冷血だなぁと思うことがよくあります。 メールは用件だけ、電話は緊急時のみ。社長なので忙しく、休日もオフィスや交流会に行ったり接待もあるため、会えるのは夜(20時、21時~など)の3時間程度です。頻度は2~3週間に一度くらいです。 付き合いはじめは無理やり時間を作ってくれて日中デートはあったのですが、今は外出して遊びに行ったりとかの恋人らしいデートはありません。会うときはいつも私が彼氏のマンションの最寄駅まで2時間ほどかけて行き、彼氏の部屋で軽くごはん食べて、色々な話をしてエッチして帰る(たまにお泊り)というパターンです。駅~マンション間は行きも帰りも彼氏が車を出してくれます。 彼氏は日本のビジネスリーダーと言っても過言ではないような人なので、色んな意味で普通の恋愛はできないことは認識していました。私は割とモテますが中流階級の一般人なので、恐らく若さと純粋さとエッチの相性が良くて付き合っているのだと思います。 一緒にいるときはだいたい楽しく過ごせるのですが、彼氏の冷血さを感じて悲しくなることがよくあります。 例えば先日、会っているときに急に頭が痛くなってしまいました。痛いのを我慢して楽しく過ごそうと頑張ったのですが会話が出来てもエッチはさすがに出来ませんでした。彼氏は「大丈夫?」と一応心配してくれましたが、エッチ出来ないのは相当ショックで残念らしく、「治らないなら帰りな。3分後に帰って」と。また、いつもは車で駅まで送ってくれるのですが「体調管理は基本中の基本。世間では通用しない。罰として今日は駅まで歩いて帰って」と言われ、「頑張ってね」とキスされて無理やり返されました。確かに体調管理が出来ていない私が悪いですが・・・弱っているときこそ送ってほしいのに(涙)と、とても悲しくなりました。(いつもは別れ際にキスしたりしないので、この厳しさは愛情なのか?とも思いましたが)。 彼氏は私が大学を卒業したら結婚したいと言っていて、家族の写真を見せてくれたり電話で私の親に挨拶してくれたりするので真剣に付き合ってくれているようです。 結婚を考えたとき、彼氏の有能さは大きな魅力で頼れるのでいいのですが・・・ 世間でいう優しさや思いやりはあまり感じられず、言葉の愛情表現もほとんどなく不満です。 でも、彼氏にとっては「エッチが一番の愛情表現」のようで、確かに愛情を感じる気がするしエッチは丁寧で幸せです。男性はエッチの後冷たくなることが多いようですが、彼氏の場合は真逆でエッチの後とても優しくなります。甘えてきて「今日は泊っていってくれる?」とお願いされたりといきなり可愛くなります。寝て朝になって起きるといつものドライな彼氏に戻りますが(苦笑)。 こんな感じで、大切にされているのか雑に扱われているのかよく分かりません。彼氏からしたら、貴重な時間を私に注いでいるのだから大切じゃないわけない、ということみたいなのですが・・・。 幸せの定義によると思いますが、この人と結婚して幸せなのか?と考えてしまいます。感想でもアドバイスでもなんでも構わないので意見をくださると嬉しいです。

みんなの回答

• aiaaia
回答No.10

こんにちは!! 読んでいてわかるような気がしたので書き込みさせていただきます。 私も、忙しい男性と付き合っていた時があります。 飲み会で知り合い彼からのプレスに負け付き合い始めたのがきっかけですが、 付き合うまで彼の仕事は知りませんでした。 正直付き合うのも不安でしたし、なんせ何をしているのか知らなかったから・・・ 付き合うことになって彼が社長であることをしって、かなりビックリしました。 彼曰く、内面を見てほしかったからだそうです。 そんな彼と付き合って、幸せと苦しみ?悲しみ?寂しさ?の巾が大きくってすごくとまどいました。 連絡は週に1回くらい会えても同じく21時過ぎで月に2回とか・・・ 彼も、夜と昼間の人が違う人にみえました。 朝になると、スイッチが入るみたいです。 遊ばれてるとも思いましたし!!! でも、信頼できる事があったからヒステリックにもならなかったのかなと思います。 仕事が忙しいにも程があるとは思いますが、これも職種それぞれ 彼も、仕事はスマートにでも私にはとても不器用な人!! 今は、お互いの為に別れてしまいましたがたまに連絡をとった時にまだ私の事を忘れてないと思える感じがあると 会いたくてしょうがなくなりますが・・・ rze24274さんが今、彼ときちんと話が出来てどんなに嫌なところがあっても 幸せだと思える気持があれば幸せなんじゃないかな~?って私は思います。

rze24274
質問者

お礼

久しぶりに見てみたらレス頂いていたのですね。返信が遅くなってしまってごめんなさい。 状況がとても似ているのでびっくりです! 私は彼氏とは結局一度別れましたが最近またやり直すことになりました。 >仕事はスマートにでも私にはとても不器用な人!! この部分、とても似ています!おっしゃる通りです。 >今は、お互いの為に別れてしまいましたがたまに連絡をとった時にまだ私の事を忘れてないと思える感じがあると 会いたくてしょうがなくなりますが・・・ 私もまったく同じ気持ちになり、結局復縁しました。相変わらず冷静で思いやりが感じられない感じがありますが、幸せだと思える瞬間が愛おしくて結局一緒にいたくなってしまいます。本当にこれでいいのか・・・疑問ですが今は自分の素直な気持ちに従っています。

• yonesuke35
回答No.9

>彼氏は、14歳年上でイベントで知り合いました。高学歴で超一流企業出身、   >独立し起業して現在は社長です。デキル男という感じで、多忙です。告白は彼氏からでした。結婚歴はありません。  大学生のあなた、同じ大学生とつき会わなくて良かったですね。 社会人であれば責任を取ることが出来ますからね。  現在あなたの立場は風俗嬢。派遣の風俗嬢ですね。 当然高額の代金を貰っているのでしょう。  彼は結婚を話題にしているようですがそれは口先だけではないかと 思います。  大学卒業したら? 卒業したらまた時期を伸ばされるように思います。 そのうち別れが来るのを待っているのでしょう。    

• sn429th
回答No.8

No5です^^ どういたしましてー。どうしても、また返信したくて回答しました。 彼氏にとっては「エッチが一番の愛情表現」のようで、確かに愛情を感じる気がするしエッチは丁寧で幸せです。男性はエッチの後冷たくなることが多いようですが、彼氏の場合は真逆でエッチの後とても優しくなります。甘えてきて「今日は泊っていってくれる?」とお願いされたりといきなり可愛くなります。寝て朝になって起きるといつものドライな彼氏に戻りますが(苦笑)。 ここらへんも大変にていらしゃる^^…一番の愛情表現とまではいきませんが、なかなかそんな感じですw 相手にうまく気持ちを伝えるには タイミングと、相手の性格に対応して話すことがポイントですよ! どうやったらわかってくれるのか、ちゃんと練ってから話した方がよさそうですね^^ 周りがどういっても、あなたが彼を好きなら、一緒にいるべきですよ! お互い頑張りましょう(笑)

• kyoneko
回答No.7

彼の方が正しいですね。 頭痛の件。 やはり仕事で成功する人は違う。 このような対応の出来る人だから上に行けるのでしょう。 こういう人の妻になるっていうのは、普通ではダメですね。 甘えるだけの女性では彼の邪魔になります。 今は若くてかわいいだけでも大事にされますが、それではダメでないでしょうか。 自分をもっと磨くことと、幸せは自分で作る。 与えてもらうのではなく。 また、幸せは周りが思うのではなく、自分自信が幸せと思わないとならないものです。 あなたの中に基準があるのです。 その辺をしっかり考えて下さいね。

rze24274
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭痛の件は、そういう解釈もできますよね。大切な取引時に頭が痛いからできないというのは通用しませんし、彼とやっていくなら、指摘してもらって有難いと思わなければいけないのだと思います。 おっしゃるように、今は若さだけしか取り柄がないのでそのほかの点でも自分を高めていかなければいけないと痛感しています。 彼が手放したくなくなるような女性を目指して努力しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

もう十分に大切にされているし、愛されてると思いますよ♪幸せ者じゃないですか!! 文章を読む限りは、仕事はできてももしかしたら女性に対して不器用な人かなって感じました。 冷血っていう言い方もあるかもしれませんが、すごく冷静で、だけど愛情ある人だと思いますよ! ただやっぱり女性に対する表現が少し苦手なだけかもっ?? あなたがそんな彼の欠点を補う役目をしてあげたら、更にお互いうまくいくのではないでしょうか?!

rze24274
質問者

お礼

遅くなってしまいごめんなさい。 ありがとうございます。 愛されているんですかね? 確かに、彼は仕事に関しては一流でも、女性に対しては全く分からないようです。女心についての話をした時も、全く理解できないと嘆いていました。 >冷血っていう言い方もあるかもしれませんが、すごく冷静で、だけど愛情ある人だと思いますよ! なるほど!確かにそうかもしれません。冷静過ぎて冷たいと感じてしまうのでしょうね。 愛情表現は苦手って言っていました。でも、私がおおげさに愛情表現をすると嬉しそうにしてくれるので、不器用なだけなのかもしれません。 難しいですが頑張ってみます。ありがとうございました。

• sn429th
回答No.5

こんばんわ。はじめましてー! …私も同じ感じです^^ 私は高校3年生で、彼が15歳年上です。私の母親はそのことを知っています^^ 彼も、あなたの彼と同様、社長をやってます。IT関係です。会社は自分で立ち上げたそうです。 付き合ってもうすぐ1年4カ月経とうとしています。彼は断然高校生の私よりも頭がよく、社長という役割をこなすだけあって、物事を的確に判断したり、物事に真剣に取り組む姿などに惹かれました。しかし付き合い始めのころは、彼の考えていることがわからず、どうしたらいいのかわからない時期がありました。冷たくしているのか、私のことがどうでもいいのか…会えない時は寂しそうにもせずに「今日は会えない」それだけ。その時いろいろなことを考えて、自分ではどうしようもなくなって彼と話してみることにしました。よく考えたら、彼とそういうお互いに対する気持ちについてちゃんと話す機会がなかったようにおもいます。 話しているうちに、なんだか虚しくなって泣いてしまいましたが、彼は少し恥ずかしそうに「オレが不器用なこと、お前が一番知ってるだろ?オレの今の立場(社長を任されているという責任など)をわかってくれ」と言いました。確かに彼の学生時代の話や、今までの彼を見ていると、不器用で、仕事なら仕事、デートならデート、と切り替えが早い。というのは、1つの問題や事柄に絞らないとなかなか集中できない、などというような感じでしょうか…。その時そういう彼の姿をはっきりと認識しました。まして15歳も差があれば、恋愛観も違っている。 彼は不器用で、彼なりの愛し方で私に接してくれているのだと思い、理解しました。彼が冷たくても、相手の優しいところもたくさんあると思います。 一度ちゃんと自分の思ってることを彼に伝えるのも1つの方法だと思います。まずは、彼がどんな人か…何を考えて行動しているのか…そういったことを把握するといいかもしれません。 わすれちゃいけないのは、14歳という年齢差があること。20代から40代くらいまで、仕事の最盛期のような時期だということ。そういったことだと思います。まずは相手を理解してみると少し気持ちが楽になるのではないでしょうか??

rze24274
質問者

お礼

遅くなってしまいごめんなさい。ありがとうございます。 なんだか、本当に同じような状況で驚きです。私の彼もIT関係もやっています。スピード感のある業界なので似たような感じなのかもしれませんね。高校生なのにしっかりされていてすごいと思いました。私も見習いたいです。 >冷たくしているのか、私のことがどうでもいいのか…会えない時は寂しそうにもせずに「今日は会えない」それだけ。 私の彼もこんな感じです。淡々と事実だけを言われるとさみしくなりますよね。 お互いの気持ちについて話し合う機会を設けて、彼氏の気持ちを聞き、受け止めていているのですね。彼氏さんのことを理解できてよかったですね! 私も一度自分の気持ちを話したことがあるのですが、まずはただ気持ちを知ってほしいだけで要求はしていないのに、全部をやらなければいけないのだと責任を負うような気になってしまうようで、「その条件はのめないから、別れるしかないんじゃないか?」と言われてしまいました。(涙) お互い歩み寄るような話し合いはできなくて、「この話し合いは不毛だから、要点をまとめてチャートにしてメールで送って」と言われたり。反論しようとすると相手の理屈に押し込まれてしまうし、険悪な雰囲気になってしまうので結局私が全部我慢することになってしまいます。でもうまくお願いするように可愛く頼むと受け入れてくれたりもするので、言い方を気を付ければいいのかもしれませんがその辺が難しいです。 >彼は不器用で、彼なりの愛し方で私に接してくれているのだと思い、理解しました。 これが理想です。とてもうらやましく思います。やっぱりお互いを理解しないといけないですよね。 いつも周りには「そんな冷血な人とは早く別れなよ」と言われるので、同じような状況のあなたに回答をいただけてよかったです。もうすこし頑張ってみようという気になりました。ありがとうございました。

回答No.4

初めまして。 なんだか私とかぶる事が多く、驚きました^^; あ、彼が社長だと言うわけではないのですが・・・。 あなたは今の付き合い方に満足されていないのですね。 文章を読む限りでは、私も満足できないようなお付き合いに感じてしまいました。すみません。 体調管理のお話ですが、私の彼も似たような所があります。笑 どんなに体調に気をつけていても、駄目なときは駄目です。 やっぱり誰でも優しくされたいですよ。それは悲しいですよね。 まだ付き合って半年なのですし、まだまだ彼を知ってから 結婚を考えてみてもよいのではないでしょうか? あなたは大学2年生なのですし・・・。 彼という人を知って、彼のドライさにあなたが慣れるかもしれません。 (彼はこういう性格だけど、私を大事にしてくれてるんだなあ)と 理解して付き合うことが出来るかもしれませんよ。 まだ結婚と言うワードは置いておいて、 彼との交際を楽しみ、彼をもっとよく見てみてはどうでしょうか。 あまり一緒に過ごす時間がなく、本当に苦しいのであれば、 彼にちゃんと伝えるべきです。彼の負担にならない程度に・・・。 あなた様が良い道に進めますように・・・。

rze24274
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 ありがとうございます。 周囲の大学生の友達には理解されない恋愛なので、かぶることが多いと聞いて私もびっくりしました。 >彼という人を知って、彼のドライさにあなたが慣れるかもしれません。 (彼はこういう性格だけど、私を大事にしてくれてるんだなあ)と 理解して付き合うことが出来るかもしれませんよ。 そうですね、何かが起きた時に感情よりもまず先に問題解決をするという姿勢がドライに感じてしまうのだと思います。付き合い始めは、この人、人間じゃなくてサイボーグかも!?と理解できないことだらけでしたが、ようやく理解でき始めてきたところなんです。もう少し経てば慣れるかもしれませんよね。 負担にならないように、でも自分の思いが伝わるように話すのは難しそうですが、頑張ってみようと思います。 励まされました。ありがとうございました。

回答No.3

僕は、あなたの年下なので言えませんが 確かに男はそういう夜の事を好みますが 出来ないから帰れとは本当に好きな人にはいいません しかし、つっかかるのは、帰り際のキスや、親への電話 彼が本気なのか、遊びなのかわかりません 僕は、本気だと信じていますが(仕事で疲れているから癒してほしいのかと) 今後、もう少し酷いようなことがあったら 考えたほうがいいでしょう 僕は応援しています 頑張ってください

rze24274
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、私の感覚ですと、好きな人が弱ったときは心配していつもより遠くまで送ったりという配慮があるのが自然だと思うのですが。 でも将来のことについては真剣なようなのです。 確かに、ストレスフルなお仕事なので癒しを求めているのだと思います。 ありがとうございます。応援してくださって、とても嬉しく思いました。

回答No.2

文中だけで全てでは無いにしても彼は恋人果ては妻も所謂ステータスの様な気がします。 あたなに他人と比較して身体的な特徴がおありですか。 彼との将来はあなたが想い描く夫婦像と合わせても異なる様であれば残念ですが諦めた方が良いと思います。 お金や地位、奥様に憧れるなら別ですが…でもそれもそれで大変です。

rze24274
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、ひとまわり以上年下の彼女や奥さんというのは自慢になるのだと思います。 私は胸小さいですしプロポーションがいいわけではありません。色白で小柄なところがいいと彼氏は言っていますが。あとは、エッチの相性は特別いいと喜んでいますね。 そうですね・・・どうにかしてうまくいかないかと模索中ですが、無理だったら諦めるしかないですよね、彼もアラフォーで結婚は早めにしたいようなので。 お金持ちが相手だと、また違うところで悩むのだと痛感しました。

回答No.1

確信はもちろんないですが、何となくピンと来ました。 貴方の他にお付き合いしている人がいるよいうな気がします。 14歳年上だそうで、だったら彼は34,5歳ですよね。 人生経験もあって、よくも悪くも世間も知っているだろうし、 貴方みたいな若い子を扱うのは簡単かも知れない。 もし結婚出来ても、女性問題で悩みそうな気がします。 男の人は、仕事となれば彼女であっても、女から見たらドライな態度を取ってしまう人いると思いますが、貴方の書き込みを読む限りでは、彼の言動から愛情のようなものは感じられなかったです。 貴方もそこら辺が疑問なので悩んでいるのですよね。 でも、確かに彼のようは人は、女がほってつておかないタイプの男性かも知れませんね。

rze24274
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、性格は良くないですしルックスは中の下くらい(失礼!)ですが、私のようにステータス憧れる若い女性もきっといますよね。 ただ、過去の恋愛の話を聞くととても一途だなと思いますし、今のところ女性の影は全く感じません。接待で風俗などに行くことはあるとは思いますが(推測です)。 付き合っていることの責任はとても感じてくれているようですが、愛情は感じられないんですよね・・・(涙) もし他に彼氏と長くお付き合いしている女性がいたら、ある意味その方を尊敬してしまいます。どのようにして幸せに過ごしているのか聞きたいです。