• ベストアンサー

バーボンの安価で美味しいのありますか?

最近バーボンを飲むようになりました。 I.W. HARPERをよく飲んでいますが、他のも気になります。 どれが美味しいのかのみ比べればいいのですが、 なかなかお金もかかるので踏み切れません。 自薦他薦は問わず、いろいろ教えて頂けると助かります。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「安価」がいくら位までかよくわかりませんが、最近は円高の影響もあり、確かにバーボンの値段は安くなりましたね。 ハーパーをよく飲んでいるのであれば、その1グレード上の「ハーパー・12年」などをお試しになっては・・・。 その他の私のお薦めは 「メーカーズ・マーク」 「ブラントン・ブラック」 「エライジャ・クレイグ」などなど・・・。 いずれにしても、最終的には「好み」としか言いようがないです。

Miya-0311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーパーに1グレード上があるのは知っていましたが、 それ以外は知らない銘柄ばかりでどれから試そうかワクワクしますね。 好みの前に銘柄を知らなかったもので、みなさんのオススメを教えて頂きたくて質問してみたんです。 とても良い回答をお返し頂きまして、ありがとうございました。 いろいろ試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

きつくて良ければ「ジム・ビーム」を。 美味しいと感じるか?は保証しません。

Miya-0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味覚は人それぞれですからね。 一度試してみます。

回答No.2

2011.8 72歳ですが、我が青春のバーボン・フォアローゼスをお勧めします そう、メンフィスにエルビスプレスリーの足跡を尋ねた頃、覚えたバーボンです 最近イオンで980円で買えます 10本ずつ仕入れて楽しんでいます、

Miya-0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォアローゼスはまだ試したことないのでイオンで買ってきます。 バーボンが青春だなんてオシャレですね。 自分もそんなオシャレな歳の取り方をしたいです。

• yasuto07
回答No.1

飲み終えたら銘柄を変えていけばよいのです。 でも、昔から、考えると、この手のお酒、 安くなりましたよね。

Miya-0311
質問者

お礼

ですよね~ でも欲深いので美味しいお酒にめぐり会いたいのです。 たしかに安いですね。 前まではウイスキーなんて高くて飲もうと思わなかったですが 最近値段も落ちてきて手にしやすくなりましたね。