• ベストアンサー

バーボンの安価で美味しいのありますか?

最近バーボンを飲むようになりました。 I.W. HARPERをよく飲んでいますが、他のも気になります。 どれが美味しいのかのみ比べればいいのですが、 なかなかお金もかかるので踏み切れません。 自薦他薦は問わず、いろいろ教えて頂けると助かります。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「安価」がいくら位までかよくわかりませんが、最近は円高の影響もあり、確かにバーボンの値段は安くなりましたね。 ハーパーをよく飲んでいるのであれば、その1グレード上の「ハーパー・12年」などをお試しになっては・・・。 その他の私のお薦めは 「メーカーズ・マーク」 「ブラントン・ブラック」 「エライジャ・クレイグ」などなど・・・。 いずれにしても、最終的には「好み」としか言いようがないです。

Miya-0311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーパーに1グレード上があるのは知っていましたが、 それ以外は知らない銘柄ばかりでどれから試そうかワクワクしますね。 好みの前に銘柄を知らなかったもので、みなさんのオススメを教えて頂きたくて質問してみたんです。 とても良い回答をお返し頂きまして、ありがとうございました。 いろいろ試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

きつくて良ければ「ジム・ビーム」を。 美味しいと感じるか?は保証しません。

Miya-0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味覚は人それぞれですからね。 一度試してみます。

回答No.2

2011.8 72歳ですが、我が青春のバーボン・フォアローゼスをお勧めします そう、メンフィスにエルビスプレスリーの足跡を尋ねた頃、覚えたバーボンです 最近イオンで980円で買えます 10本ずつ仕入れて楽しんでいます、

Miya-0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォアローゼスはまだ試したことないのでイオンで買ってきます。 バーボンが青春だなんてオシャレですね。 自分もそんなオシャレな歳の取り方をしたいです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

飲み終えたら銘柄を変えていけばよいのです。 でも、昔から、考えると、この手のお酒、 安くなりましたよね。

Miya-0311
質問者

お礼

ですよね~ でも欲深いので美味しいお酒にめぐり会いたいのです。 たしかに安いですね。 前まではウイスキーなんて高くて飲もうと思わなかったですが 最近値段も落ちてきて手にしやすくなりましたね。

関連するQ&A

  • バーボンをスーッと飲み干す

    アメリカ映画などを見ているとストレートのバーボンやテキーラなどの強いお酒をノドも鳴らさずにスーッと飲み干す場面が出てきます。特に重要な場面とも限りません。 私はバーボンが好きなのですが、あのような飲み方はとてもできません。チビチビ飲みます(笑) あの飲み方には何か理由がありますか? ・北米の文化で男らしさを演出、つまり常識的嗜み ・飲む人が重度のアルコール好きであることを示している ・その他 ずっと気になっていて昨日観た映画でもこんな場面があったもので。 よろしくお願いいたします。

  • バーボンをスーッと飲み干す

    お酒カテゴリで以下の質問をしましたが、疑問点を解決する回答がありませんでした。こちらで質問させていただきます。 ・・・ 現代を舞台としたアメリカ映画などを見ているとストレートのバーボンやテキーラなどの強いお酒をノドも鳴らさずにスーッと飲み干す場面が出てきます。特に重要な場面とも限りません。 私はバーボンが好きなのですが、あのような飲み方はとてもできません。チビチビ飲みます(笑) あの飲み方について教えてください。 ・北米ではごく普通の飲み方 ・飲む人が重度のアルコール好きであることを示している ・その他 ずっと気になっていて昨日観た映画でもこんな場面があったもので。 よろしくお願いいたします。

  • バーボンハウス

    いわゆる釣りスレのことだと思うんですが なんで出されるのはテキーラなのですか? バーボンってケンタッキー州で作られるアメリカンウィスキーのことだと思うんですが、バーボンって他にも意味があるんでしょうか? テキーラはメキシコ発祥のスピリッツですよね?? 気になって眠れません^^; 2ちゃんで質問すると 「半年ロムってろ」とか言って怒られそうなので質問もできません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • I.W. Harperについて教えてください!

    父への退職祝いとして、ウィスキーのプレゼントを考えています♪ (ボトルにメッセージを彫刻して渡す予定です) 父がお気に入りで大事に飲んでいる「I.W. Harper President Reserve」をプレゼントしようかと思っていたら、これは現在ほとんど出回っていないそうで・・・・・・。 ウィスキーについてはまったくわからないため、代わりに何をあげようか困ってしまいました(>_<) おなじハーパーの「I.W. Harper Gold Medal 15years Old」や「I.W. Harper 12years Old」あたりなら味も通じるものがありますか?? 父にはサプライズしたいため、直接聞くことができず・・・・・・ ウィスキーに詳しい方、教えてください!!m(_ _)m

  • おすすめのエンタメ系コミックバンドを教えてください!

    こんばんは、 例えば、米米クラブのようなコミック要素の強い エンターティメントあふれるバンドを知りたいです。 有名、無名、自薦、他薦問いません。 ライブも観に行きたいので、都内で活動しているバンドですと ありがたいです。 (関西、その他でも構いません) どうぞよろしくお願いします!!

  • 酒好きからの質問

    この前、私がよく行く酒屋で、いつも飲んでるバーボンが切れたので新しいものを入れました。 その時、私がいつも飲んでいるバーボン(「フォア・ローゼ」)ではなく、他のものを飲んでみたくなり、店にある銘柄を見せてもらったのですが(「ワイルド・ターキー」と「I.W.ハーパー」)、その内の一本(後者の方)に「バーボン・ウイスキー」と書いてありました。 私はその時「ワイルド・ターキー」を選んでしまったのですが、この「バーボン・ウイスキー」とはどんなアルコールなんですか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • A型女性って・・・

    少し前にO型男性について質問した者です。 興味深い回答をたくさんいただいたのですが、 今度は自分はどうなんだろう?と思いまして・・・。 O型から見たA型女性が気になってしまいました。 ”こういう人だよ”とか、”こういうことした”とか 自薦、他薦問いませんので特徴と思われることや、 独特の行動など男女に関わらず教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたが嫌いな「女子アナ」教えて下さい!

    最近の女子アナは本来の目的を逸脱している連中が多いようです。 そこで、皆さんに敢えて聞いてみようと思います。 キー局、地方局何処でも構いません。フリーでもいいです。 勿論、回答者様の年代や性別、自薦他薦は問いません。 あなたが「大嫌い!」と思える女子アナを理由付きで教えて下さい。 何人でも挙げ連ねて結構です。 沢山のご回答、お待ち申し上げております。

  • オリジナル音響機器の製作委託

    とある有名企業のオリジナル商品を企画中です。 内容はCDプレイヤーなのですが、外観はデッサンの授業に使うような胸像にはめこんだかたちのものをイメージしています。 とりあえず、こんなものは世の中にはないので、イチから型を起こしたりしなければならないのですが、そのような注文に対応してくれる音響その他のメーカーをご存じないですか。 自薦他薦を問わず、情報お待ちしています。

  • HFの送信機の設計請負会社を探しています

    ある電気機器メーカーに勤務している者です。 HF(短波帯)の送信機を設計委託できる設計会社を探しています。 社内にも電子回路技術者はいるのですが、デジタル回路しか解らない技術者が 大半で、トランジスタの増幅回路をきちんと設計できる人材が枯渇しています。 送信回路とは言っても出力はせいぜい1Wと、大きくはありません。 自薦、他薦を問いませんのでお教えいただけると助かります。 かなり前から探しているのですが、製造も委託しなければならないなどの条件があったりで実現しませんでした。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう