彼氏の仕事を手伝って悩んでいます。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事を手伝っているが、自分の専門ではなく給料も低いため悩んでいる。
  • 彼氏との公私混同が原因で本来の仕事に集中できず迷惑をかけている。
  • 彼氏との価値観の違いから転職も考えているが、甘ちゃんな理由で転職するのはどうなのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を手伝ってほしいといわれ、

彼氏の仕事を手伝っていますが悩んでいます。 彼らは好きなことを仕事にしている為給料は低いけど毎日とっても楽しそうにしています。 私は専門てはなく事務をしてかなり暇な毎日です。そしてただの仕事でしかないのが事実です。 給料が低いしみんなの話題にはアウェイ感を感じてしまいますがそこは目を瞑ってきました。 みんなが楽しければそれでいい。 こうなるのは薄々最初から分かってたこと。 あたしだけみたいに考えてしまったり本当嫌な自分が顔を出します。 卑屈になるな卑屈になるなと自分なりのやりがい、楽しみを探そう探そうとしていますがその変な頑張りからいよいよ凡ミスが多くなったりしてかなり迷惑をかけています。 どうしてこんなことになったんだろうと考えていたら彼氏と一緒だと公私混同して本来の仕事として頑張れない。いろんな意味で甘えてしまう、身が入らない。 それに私は稼ぐためなら嫌な仕事もしたいタイプなのでみんなとは価値観が合わなかったのかなあと転職も考えていますがこんな理由で転職なんて甘ちゃんすぎますか。 働けているだけしあわせなのかもしれませんが彼氏は彼氏で世界を持ち私も自分の世界が欲しいです。 今現在の気持ちです。 みなさんならどうしますか?

noname#165663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin2
回答No.1

相手にとって自分が絶対に必要なら辞めませんがそうじゃないなら辞めます。 大概趣味を仕事にしてると実益は着いてこないので、違う仕事をしたとしても彼を支えることにはなるので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二人でよく話合ってみたいと思います。 違うことでも彼氏を支えることになる。 めっちゃ励まされます。 なんとなーく憂鬱な顔しながら働いてる自分を見せたくないし周りもそんなの見たくないですしね(笑) ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 転職すべきと思います。 質問者様のやりたい仕事をするだけの話だと思います。 自分のやりたい職に就き、納得出来る仕事をして、報酬を受けて 達成感を味わって更に高みを目指して切磋琢磨する。 人としての基本だと思います。 彼氏(達)は彼氏(達)、質問者様は質問者様です。 結婚しているわけではないのですから質問者様は質問者様で しっかりと自立する事を考えた方が良いです。 ちゃんと説明すれば彼だって分かってくれるはずです。 基本に立ち返ってお考えになってみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転職する=彼氏の価値観を否定するような行為のような気がしましたが話せば分かってくれると思います。 いろいろ試してみて頑張りたいです。 ありがとうございました。

noname#149681
noname#149681
回答No.3

質問が曖昧なので整理しますが 彼の仕事を手伝っている、とありますが、自分もちゃんと給料ももらってるのですよね。 で、今のダラダラした環境からもっと厳しいきちんとした仕事、給料を得るためにステップアップしたいという考えのように思えるのですが・・・・。 だとしたらそれを甘ちゃんととらえるのはおかしいのでは、自ら厳しい方へ行こうとしているのだから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、お給料はきちんともらっています。 ダラダラといったら語弊があるんですけど確かに規律なんて存在しない会社でしっかりしてなくてもひとりひとりができることがあって自立しているので専門を持ってない私には居られないなと思いました。 自分の世界をみつけたいと思います。 ありがとうございました。

• ho_orz
回答No.2

転職推奨。 というか、 >私も自分の世界が欲しいです。 自分で既に答えが出てる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、、、(笑) 勇気出ます。 ありがとうございました。