IE9でのタブブラウジングの禁止方法

このQ&Aのポイント
  • IE9でのタブブラウジングの禁止方法とは?
  • IE9以降のバージョンでもタブブラウジングを禁止する方法
  • IE9での新しいウィンドウの代わりに別タブで表示する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9でのタブブラウジングの禁止方法

IE9では、<a target="_blank" 等で記述されているページでは IE8までの動作である、新しいウィンドウ立ち上げるのではなく 別タブに表示するようになり、いちいち右クリックをしなけれべ いけないこともあり困っています。 強制的にIE9、及び、それ以降のバージョンで使えると思われる IE9のタブブラウジング禁止、または、強制ウィンドウ新規作成を させる方法はないでしょうか? #メインブラウザーがIE9、64bitであるため、この質問をさせて頂きました。  他のブラウザでは、テスト利用以外には使用しないので、こちらのほうに  関しては構いません。 #HTMLの記述方法等の質問ではありません。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.1

インターネットオプションでの設定が有効になりませんか? インターネットオプション>全般>タブ>設定>ポップアップの発生時>常に新しいウインドウでポップアップを開く

ymda
質問者

お礼

その通りの操作をしたら、その設定がありました。 この設定は、恥じながらも初めて知りました。 ありがとうございます。