• 締切済み

IE7のタブブラウザ機能について

画像掲示板がむしゃらというwebサイトで、強制的に新しいウインドウで開かせるリンクをCtrl+クリックでタブで開かせたいんですが、新規にウインドウが出てしまいタブで開いてくれません。右クリックでタブを開くとちゃんとタブで開くことができます。 その他のtarget="blank"を使ってウインドウを出させているところは、Ctrl+クリックでも問題ありません。 それを解決できる方法、アドオンがあれば教えてほしいです。 後、タブを右から削除することができるアドオンもあれば・・・

みんなの回答

回答No.3

IEオプションのタブ設定にある、「ポップアップ発生時」と「他のプログラムのリンクを開く方法」は組み合わせでアクションに違いが出るようです。3×3の9通りあるのでいろいろ試してみてください。 ちなみに私は、ポップアップを「~自動的~」にして他のプログラムを「現在のウィンドウの新しいタブ」にしてます。

回答No.2

「右の全てのタブを閉じる」機能の話ですね?そういった機能を提供するアドオンなどは前に探した限りではなかったですね。といってもMSの公式サイト(?)しか探していませんが。 すくなくともIE7のタブ機能はFirefoxやOperaやその他IEコンポーネントブラウザにおいてタブ機能が当たり前になったために付けたって感じのものでして、使い勝手などは他のブラウザ以下であると思います。 高機能を求めるのであれば使っておられたunDonutやその他Donut系ブラウザ、SleipnirにLunascape等々をお使いになられることが得策かと思われます。 望まれる機能は提供できませんが、ちょっとしたタブ周りの拡張およびFirefoxでいうAdblock的な機能、さらにマウスジェスチャー機能を提供してくれる「IE7pro」というアドオンを入れるとよりIE7が使いやすくなりますよ。サイトは英語ですが、インストールの際(インストール後だったかな?)に日本語にできますのでおすすめします。 http://www.ie7pro.com/

回答No.1

IE7のタブ設定はちゃんとしていますか? 「ツール」→「インターネットオプション」のタブ項目の「設定」ボタンを押して設定画面を出す。 ポップアップ発生時の項目で「常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックをすればよいかと思います。 すくなくとも私の環境ではそれで新規タブで表示されています。 右から削除の意味がよくわからないので補足お願いいたします。

MERY-BERRY
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タブ設定はもちろん「常に新しいタブでポップアップを開く」になっています。 補足で・・・ フレームからジャンルを選択し画像をクリックするところで、「Ctrl+クリック」を使っても新規のウィンドウが出てしまいます。 「右クリック」→「新しいタブで開く」だと問題なくタブで開いてくれます。 >右から削除 IE7の「他のタブを閉じる」と似たような機能です。選択したタブより右側のタブを閉じることです。前使っていた「unDonut」というタブブラウザの機能の1つです。

関連するQ&A

  • Firefoxでリンク先を新しいタブで開きたい

    ブックマークをクリックしたり、タグで<target=blank>の指定があるリンクの部分を、新しいウィンドウではな、新しいタブで開きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?いちいち右クリック→新しいタブで開く と指定るするのは面倒です。

  • タブブラウザの操作って・・・

    お世話になります。 IE 7のタブブラウズ機能や操作方法のページを見ていたのですが その説明文の中で意味が解らない所があります。 下記はその説明文です。            ↓ 新しいタブを開くにはどうすればいいですか。 新しいタブを開くには、タブ行にある [新しいタブ] ボタンをクリックするか、Ctrl + T キーを押します。Web ページのリンクをたどるときに新しいタブを開くには、Ctrl キーを押しながらリンクをクリックするか、リンクを右クリックして [新しいタブで開く] をクリックします。ホイール付きのマウスを使用している場合は、ホイールでリンクをクリックして新しいタブを開くことができます。 ・・・・上記説明文の最後~(ホイール付きのマウスを使用している場合は、ホイールでリンクをクリックして新しいタブを開くことができます。)と書かれておりますが、そこだけ私には意味が解りません。 スクロールホイールをクリック?したところで単にズーム機能がONになるだけだし・・・? こんな私に解り易く説明できる方が、いらっしゃいましたら回答お願い致します。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/b37c030b-bdc5-488e-aeca-3e64b739736e1041.mspx#E3

  • 軽くてタブ機能の良い、タブブラウザ教えてください

    IEはもともとあまり好きではなく、FirefoxとSleipnirを使っていたのですが Sleipnirは軽くてカスタマイズしやすいものの強制終了しまくり(何度再インストールしても×) FirefoxはTabmixを入れたらクラッシュとハングアップがひどく(Tabmix以外のアドオンだと不便) どうにも使い物にならず、頭を悩ませています。 ブラウザを変えたいのですが、以下の条件で良いタブブラウザを教えてください。 ●タブのカスタマイズに優れており、タブ幅の指定や挙動、リンク先の開き方、  ダブルクリックでのロック&保護機能などが自分でカスタマイズできる。  (Firefoxのようにアドオンをインストールすればできるようになるとかでもいいです) ●テーマが自由に変えられる ●バグ、クラッシュや強制終了、ハングアップが少ない ●無駄な機能を詰め込んでおらず、軽い おすすめのブラウザ、ありませんでしょうか。

  • IE7 タブブラウザ機能の不具合

    OSはXPで、一週間程前にIEを7にしたのですが、今朝あたりからタブブラウザ機能にて不具合が発生し始めました。 複数のタブを開き、そのうちどれかひとつを消そうと画面上中央の×をクリックすると、そのタブが消えると同時にIE自体が終了されてしまいます。 昨日までは普通に1つずつ消せていました。 また、その時に下のようなメッセージが出るときがあります。 アドオンで問題が発生したため、IEを閉じる必要があります。 この問題発生時には、次のアドオンが実行されていました。 アドオン名 UIBHO.dll 会社名 Symantec Corporation 説明 User Interface BHO Implementation どなたかこの不具合の解決策を教えて頂けませんでしょうか。 お願いします。

  • IE8のタブについて

    IE8でウェブを閲覧していて、リンクをクリックすると 新しいタブで開くか新しいウインドゥで開くかのどちらかになりますよね? でも新しいウインドゥで開いちゃうと正直ウザくて・・・・・・・・・ リンクをクリックした際、絶対に新しいタブで開くような設定にできませんかね? 右クリックからの方法もありますが、それだと毎度面倒なので・・・・・・・

  • 「新しいタブで開く」が全く機能しない

    OS:WinXP-SP2  ブラウザ:IE8 右クリックから「新しいタブを開く」、マウスホイールでクリックをしても、 急に「新しいタブを開く」という機能が全く機能しなくなりました。 何故か、「新しいウィンドウで開く」現象になってしまいます。 一度はタブが動くのですが、空白のままで、新しいウィンドウでリンク先が開く状況です。 通常のリンク(文字のみ)でも、画像リンクでも、同じ状況です。 調べていても、解決方法が見つからなかったので、質問させて頂きました。 原因がさっぱり分からないのです。どなた様かご教授願います。

  • IE8 今のタブの隣で新規ページを開きたい

    IE8を使っているのですが、 target="_blank"> となってるリンクを踏むと、 新しいIEブラウザが立ち上がってしまいます。 IEの設定は 「現在のウインドウの新しいタブ」 にしているのですが、 なぜか新規のウインドウで開いてしまいます。 今のタブの隣で新規ページを開きたいのですが どうすれば良いでしょうか?

  • IE9でのタブブラウジングの禁止方法

    IE9では、<a target="_blank" 等で記述されているページでは IE8までの動作である、新しいウィンドウ立ち上げるのではなく 別タブに表示するようになり、いちいち右クリックをしなけれべ いけないこともあり困っています。 強制的にIE9、及び、それ以降のバージョンで使えると思われる IE9のタブブラウジング禁止、または、強制ウィンドウ新規作成を させる方法はないでしょうか? #メインブラウザーがIE9、64bitであるため、この質問をさせて頂きました。  他のブラウザでは、テスト利用以外には使用しないので、こちらのほうに  関しては構いません。 #HTMLの記述方法等の質問ではありません。 以上、よろしくお願いします。

  • IE8の Webリンクの設定方法を教えてください。

    IE8に切り替えましたが 設定の仕方がわかりません。 新たなタブでWebリンク(Ctrlを押しながらWebリンクで)を行う時に 新たなタブが自動で開かず 新たなタブをクリックして開いています。今までのIE7やFirefox3では自動で新たなWebが開く操作です。IE8で 設定する方法を教えてください。 また WebリンクでCtrlを押さなくでも自動で新しいタブにリンクが開ける方法があればお教えください。 さらに タブにグリーン・ブルー・イエローの色(開いているタブは半分だけ色が付いている)が付いていますが このカラーの意味・設定方法もお教えください。

  • winVista IE 別窓で応答なしになります

    windows vista、Internet Explorer7を使用しています。 リンクをクリックし、それが新しいウィンドウで開く時、 ウィンドウは開いて接続中にはなるのですが、画面は白いままで応答なしになります。 右クリックして「新しいタブで開く」を選べば、新しいタブでは表示されます。 ヘルプを見て、一通りのことはしてみたつもりです。 一時ファイルなどの削除、IEのリセット、サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にするのチェックを外す、アドオンの無効。 でも、やはり別ウィンドウが開く場合は応答なしになってしまいます。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。