• 締切済み

IE7のタブブラウザ機能について

画像掲示板がむしゃらというwebサイトで、強制的に新しいウインドウで開かせるリンクをCtrl+クリックでタブで開かせたいんですが、新規にウインドウが出てしまいタブで開いてくれません。右クリックでタブを開くとちゃんとタブで開くことができます。 その他のtarget="blank"を使ってウインドウを出させているところは、Ctrl+クリックでも問題ありません。 それを解決できる方法、アドオンがあれば教えてほしいです。 後、タブを右から削除することができるアドオンもあれば・・・

みんなの回答

回答No.3

IEオプションのタブ設定にある、「ポップアップ発生時」と「他のプログラムのリンクを開く方法」は組み合わせでアクションに違いが出るようです。3×3の9通りあるのでいろいろ試してみてください。 ちなみに私は、ポップアップを「~自動的~」にして他のプログラムを「現在のウィンドウの新しいタブ」にしてます。

回答No.2

「右の全てのタブを閉じる」機能の話ですね?そういった機能を提供するアドオンなどは前に探した限りではなかったですね。といってもMSの公式サイト(?)しか探していませんが。 すくなくともIE7のタブ機能はFirefoxやOperaやその他IEコンポーネントブラウザにおいてタブ機能が当たり前になったために付けたって感じのものでして、使い勝手などは他のブラウザ以下であると思います。 高機能を求めるのであれば使っておられたunDonutやその他Donut系ブラウザ、SleipnirにLunascape等々をお使いになられることが得策かと思われます。 望まれる機能は提供できませんが、ちょっとしたタブ周りの拡張およびFirefoxでいうAdblock的な機能、さらにマウスジェスチャー機能を提供してくれる「IE7pro」というアドオンを入れるとよりIE7が使いやすくなりますよ。サイトは英語ですが、インストールの際(インストール後だったかな?)に日本語にできますのでおすすめします。 http://www.ie7pro.com/

回答No.1

IE7のタブ設定はちゃんとしていますか? 「ツール」→「インターネットオプション」のタブ項目の「設定」ボタンを押して設定画面を出す。 ポップアップ発生時の項目で「常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックをすればよいかと思います。 すくなくとも私の環境ではそれで新規タブで表示されています。 右から削除の意味がよくわからないので補足お願いいたします。

MERY-BERRY
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タブ設定はもちろん「常に新しいタブでポップアップを開く」になっています。 補足で・・・ フレームからジャンルを選択し画像をクリックするところで、「Ctrl+クリック」を使っても新規のウィンドウが出てしまいます。 「右クリック」→「新しいタブで開く」だと問題なくタブで開いてくれます。 >右から削除 IE7の「他のタブを閉じる」と似たような機能です。選択したタブより右側のタブを閉じることです。前使っていた「unDonut」というタブブラウザの機能の1つです。