片思い中の人に質問

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女子が4歳年上の人に片思いしています。最近、彼とのメールのやり取りがそっけなくなり困っています。彼女がいるようですが、どうしてそうなったのかわかりません。また、メールの返信や次の会い方についても悩んでいます。塾の先生との関係で告白するのも難しく、不安な思いが続いています。
  • 片思い中の女子が4歳年上の人に片思いしています。最近、彼とのメールのやり取りがそっけなくなり困っています。彼女がいるようですが、どうしてそうなったのかわかりません。また、メールの返信や次の会い方についても悩んでいます。塾の先生との関係で告白するのも難しく、不安な思いが続いています。
  • 片思い中の女子が4歳年上の人に片思いしています。最近、彼とのメールのやり取りがそっけなくなり困っています。彼女がいるようですが、どうしてそうなったのかわかりません。また、メールの返信や次の会い方についても悩んでいます。塾の先生との関係で告白するのも難しく、不安な思いが続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の人に質問

片思いしてる人がいますが、 もしあなたならどうしますか? 片思い中の中(3)女子です。 4歳年上の人に片思いしていて 友達ではない関係です。 4月に初めて会って 6月ぐらいに好きになって 人生初の片思い中です。 ですが、最近彼がそっけないというか・・・ 普通に顔合わせて会ってるときは 機嫌が悪くない限り、面白いんですが メールのやり取りがだいぶそっけなくて・・・ 彼は、返信が遅いです。 30分から8時間ぐらいかかります。 いつもたった一行だけど 前は、wとか絵文字とかけっこう使ってくれてたのに 今は、 事務的な文に。だけです・・ 彼女がいるみたいで、 でも、私を見てほしくて ダイエットも美容もかなり頑張りました。 見返りを求めているわけではないけど 嫌いになられた理由がわかりません。 後、その事務的なメールに対して どう返せばいいですか? こっちは絵文字使ったほうがいいんですか? 今のところは顔文字の小さいのを使ってますが・・ 脈なんてないです。 相手が気づいてるかは不明です。 補足思いを伝えられる距離にいるけど 伝えられない関係です。 塾の先生だから・・・ 告白するにしたって、卒塾の時だし まだまだ道は長いです。 塾をやめるわけにはいかないし・・ 多分、これから先もメールで傷つくことはあると思うんです。 先生とのメールは不安だし・・・ なので、どういう態度でメールして 次会うのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgtful
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

  中3の男子です@^-^@塾の先生が羨ましかぎりですねww   少しネガティブ過ぎます!!!ポジティブにいきましょうポジティブに!!!^^ まず、がんばってますね!!恋する乙女って奴かな??褒めてください(*´∀`*)   多分、大人の人はこう言います。「諦めろ」ってね 僕自身ごもっともだと思います。まだ、早いってことでしょうね。 でも、そう02簡単には諦められませんよね だって、こんなに愛してるんだもん....でしょうか(違ったらすみません) 先生は恋愛経験豊富でしょうね 好意を受けていることは僕にでも分かります。 いくら隠してると思ってもバレてます   先生のメールがそっけなくなったのは 「あなたのことを思って」じゃないでしょうか 「俺のことは諦めろ興味ねーんだよ。お前なんか。努力しても無駄だよ」って 冷徹を装います、この状況で僕ならね。 でも、直であなたの表情、気持ちを感じているとできなくなってしまう。 だから、メールだけでも嘘を付く。   あなたは先生の気持ちをくんで前に進むべきです。 もちろん、やる気が失せたりするかもしれません。 なにをするにも意欲がなくなったりするかもしれません。 そこを、どれだけ前向きな考えを貫きとうせるかです!! きっと辛いです。間違いない。好きな人に嘘、偽りを見せるしんどいです でも、頑張って下さい。そしてもう少し年を重ねてから会いに行ってください      

その他の回答 (1)

noname#139116
noname#139116
回答No.1

まずは塾とは言え、先生と生徒という関係だということ。 もうひとつ、やはり彼女の存在。彼女の事を愛しているのでしょう。もしかしたら彼女も、彼が塾の生徒からメールをもらっている事を知っているのかもしれません。 そうなると、やはり返信は事務的になると思います。 あと、質問者様の年代くらいですと、4つ下ともなれば「お子ちゃま」と感じるのかもしれません。 ということは逆に、卒塾までに女性らしさを磨いて、卒塾時に、「勉強だけじゃなく、女らしくなるために頑張った」っていうのをアピールしてみるとか^^ ただ、それには勉強もしっかり頑張って・・・というか今は勉強の頑張りでアピールしてみるのがいいかもしれないですね^^

hughughughguhg
質問者

補足

そうですよね・・ 私の入る隙間なんて最初からなかったんですよね・・ 先生、全然彼女さんの話しないから 彼女さんの存在忘れてました・・ メール、事務的なのは 正直嫌です。 でも、立場を考えなきゃいけないですよね・・ これからもう、メールしません。 私からは。 塾関係のことは塾長に聞くようにします。 私、崩れちゃうから・・ 先生の言葉とか行動で 私の気持ちはどんどん変わるし、 不安すぎて眠れない。 もう無理です。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちに振り回されてしまいます。

    訳の分からない人に片思いしてます。 中(3)の女子です。 訳の分らない人を好きになりました。 その人との関係は・・生徒と個別塾の先生の関係なので 全然期待も何もしてないのですが・・・ 先生は訳が分からない人です。 脈もないし、嫌われてるのかもしれません。 先生はたぶん優しい人です。 でも、何も考えてない感じの人です。 疲れてるあたしに塾の授業の休憩中にジュース買ってきてくれたりとかします。 私は病気持ちで今塾を休んでるのですが メールとかしたら最後の一行に大丈夫か?という一言を入れてくれるような人です。 だからたぶん悪い人ではないです。 でも、 メールしててもどんどん敬語になっていったり・・ 「無理してすぐ来なくていいからね(zzzの絵文字)」 は来るなということですか? なんか拒否されたっぽくてちょっとショックでした。 んで、どんどん敬語になっていきます。 「了解しました。」 みたいな感じです。 普通に会ってるときは私のことを呼び捨てもしくはお前呼ばわりで 敬語なんかほとんど使いません。 ジュース買ってきてくれたときも タブが固くてあかなくて困ってて 開けてって言ったのに開けてくれなかったし・・・ それどころか、買ってきてくれたジュースが粒入りのオレンジジュースで 飲むと口に当たる部分に粒が残っちゃって・・・ それを見た先生が汚い・・って言ってて・・ 本当、忘れてほしいです。 1週間くらい前のことですが・・忘れてますよね? 前までは帰りが遅くなると送ってってくれてたのに 最近はめっきりです。 目薬貸してくれたり、 ちゃんとメールは返してくれたりと色々優しい部分はありますが 本当に訳の分からない人で・・・ 正直、疲れてしまいました。 嫌われることにびくびくしながら先生の前では笑顔でいなきゃなんないし メールのムラの多さや 先生の機嫌に振り回されてしまう自分が嫌です。 このまま嫌いになってしまえればそれはそれでいいのかもしれません。 ただ、先生のことが好きな気持ちのおかげで 成績が上がったので モチベーションは下がるだろうなと思います。 先生に彼女はいるそうです。 脈がないのは分かってます。 卒塾の日に告白する予定をしてましたが 多分自分が持たないです。 疲れてしまってるので。 受験のほうは大丈夫です。問題ないです。 私の気持ちはどうしたらいいですか? 後、先生は良い人だと思いますか?

  • 片思いの人にメール…やってしまった。。。

    中学生女子です。 今、片思い中のYくんとメールをしています。 話題がなくなってきて… でも、まだメールしていたくって。。。。 そんな感情に流され 「Y――(ハートの絵文字)」 と送ってしまいました。。。。。。。 やばいっやばいっと心の中で焦っても送ったのは消せるわけなく… 2,3分して、Yからメールが… 恐る恐る見ると… 「何!?」 と書いてありました。。。。 やっぱり、やってしまいましたよね。。。。。。?

  • 好きなのに、諦められないじゃん・・優しくしないで

    中途半端に優しくしないで・・諦められないじゃん・・ 嫌いになれたらいいのに 個別塾の理数担当の先生を好きになってしまった中3女子です。 先生は某国立大学1年で私と4歳差です。 先生には今年度からお世話になってます。 先生のことを真剣に好きになったのは6月ごろで 私にとっては初めての恋?片思い?です。 先生は意地悪で優しいです。 授業中、教えてくれなかったりするけど、 最後にはバーかと言いながらも教えてくれます。 多分、先生は私の気持ちに気付いてると思います。 だから、メールではかなり敬語で、絵文字なしです。 先生には彼女もいるので、私の入る隙間はないと思います。 それでも、良いです。 私の気持ちに応えてもらえなくてもいいから 卒塾するまで、先生と楽しくやっていければいいかなと思うようになりました。 受験はそんなに心配することもなく大丈夫ですが、 先生の話をしっかり聞こうと思います。 先生は私のことを、お前とか呼びつけで、 面白い先生です。 前、先生のキーホルダーほしいって言ったらくれました。 ホント好きです・・・ でも、メールがそっけなかったことから 今日の授業を受けるまで 諦めようと思いました。 そっけない=私のことが嫌い だと思ったからです。 でも、今日の授業で いつもより機嫌が良かったのか たくさんほめてくれるし 話しかけてくれるし、 帰り送ってくれるし 決意が揺らいでます。 卒塾の日まで、思いを殺して 卒塾の日に思いを伝えるつもりでしたが 思いを殺せそうにないです。 先生に嬉しいことされたら喜んじゃうし 自分の気持ち、先生に隠せなさそうです。 こんな私に諦める方法とか きつい一言でもいいです。 どうせ叶わない恋なら 苦しむなんてばかばかしいんじゃないかと思ってしまいます。

  • 好きな人に気持ちを伝えることについて

    私は高3で塾に通っているのですが、塾長(30代・独身)に片思いをしています。塾長は分からない問題を私が理解するまで親切に教えて下さったり、いつも私の悩みを聞いて下さるなどとても優しい方です。年上の異性に憧れを抱いているだけかもしれませんが、そんな優しい塾長に心惹かれました。 しかし、進路が決まったので今週の金曜日をもって塾を辞めることになりました。モヤモヤしたまま卒塾するのは嫌だと思い、塾長にお世話になったお礼を兼ねてお手紙で自分の気持ちを伝えようと考えています。ですが、卒塾するといえど先生と生徒の関係であることに変わりはないので、あくまでも自分の気持ちを伝えるだけです。(連絡先を交換したいということは考えてないです) ただ自分の気持ちを伝えるだけというのは迷惑でしょうか…? ご回答していただけると嬉しいです。

  • 片思いの人とメールしてるのですが・・・

    以前も質問させてもらいました。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html 片思いしている人に最近メールを送ってみました。 3ヶ月ぶりなので返信があるか不安でしたが、結構絵文字とかも入ったメールが返ってきました。 友達としてはある程度仲がいいと思うのですが、 むこうからはメールしてきたことがありません。 これは特にメールすることもないからメールしてこないのか、 うっとうしいと思われているのかが少しわかりません。 それと、こういう場合直接会って話したいときってどうやって誘えばいいでしょうか?

  • 片想いの彼への返信

    片想いの彼とメールしています 彼は男女関係なく人気のあるお笑い系男子です その彼が 「脇腹痛くて死にそうになった(ムンクの叫びのような絵文字)」 とメールが来ました 絵文字から本気で痛かったのかなと思いますが述べたように彼はお笑い系だし真面目に返すよりはツッコミを入れる感じの方がいいと思っているのですがなかなか思いつきません 何か面白いけど何気に心配してる感が伝わる返信の仕方教えて下さい

  • 片思い中の人を紹介されました

    人を二人仲介して女の子を紹介してもらいました それで顔合わせは無くメールから始めて 1週間ほどメールしてたのですが つい先日その女の子に片思い中の人がいることがわかりました それも直接聞いたわけではなく その子のブログから僕が自分で見つけたという感じです 見た瞬間「何それ!?」と思いました 異性を紹介して欲しい=恋人が欲しいだと“僕は”思っていたので それがその子にどう伝わっていたのか人を2人も仲介してるので よくわかりませんが正直不可解です 僕は相手からしてどのみち友達のつもり でしかメールをしてもらってなかったんでしょうか? それを今日紹介してくれた僕の直接の知り合いに言った所 「まぁ仕方ない、紹介ってそんなことばっかり」 と言われ、ますます不可解に みなさんは誰かに異性を紹介すると言われる もしくは自分から異性を紹介して欲しいと言った場合 片思い中の人が自分、もしくは相手にいて それでも紹介を受けるのはおかしいとは思わないんでしょうか?

  • 男の人に質問です…

    毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?

  • 既婚男性で塾の先生へ質問です。

    子供の塾の先生(既婚)が気になります。 受験の事で親身に相談にのって頂いているうちに 尊敬の想いを抱くようになりました。 特別、男女の関係になりたいとかではなく、 母親としてではなく、個人的に飲みに行って 話をしたりする関係になりたい、と思っています。 私はバツいちで独身、先生は既婚です。 子供は受験が終わり、塾を卒塾しました。 塾の先生の立場から、または既婚男性の立場から 好意をもたれ、打ち明けられたら迷惑でしょうか? 保護者とは立場上、個人的に交流を持つことは ありえませんか? 子供が卒塾した現在、先生とのご縁が切れてしまい、 寂しくて仕方ありません。 男性に対しての恋愛感情とまでは まだ言えませんが、 「また会いたい」と思うのです。 想いは伝えるべきではないでしょうか?

  • 卒塾して、告白して・・・ *長文です

    以前、5歳年上で塾のバイト講師をしている先生を好きになって・・・という主旨の相談をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223458.html みなさんの進言通り、告白はするにしても卒塾してからにしよう!と決め、ここまできました。 そして先日、第1志望の大学に合格し、12月いっぱいで卒塾しました。 私は、今までの先生とのやりとりなどを通して、 また、先生が遠距離だった元カノとヨリを戻してしまったり・・・などがあったので、 先生とどうこうなろうなどとは思わないでおこうと決めました。 ですが、先生も大学を3月に卒業して就職しますし、私も地元を離れます。 一生のお別れなんだな・・・って思ったら、叶わなくても気持ちを伝えるくらいいいじゃん!という気分になりました。 だから、最後の授業の日、私の気持ちと感謝の想いを書いた手紙を渡しました。 と同時に、先生からも手紙をもらいました。 (私にかかわってくれた先生方からは、たくさん手紙を頂いたので、特別というわけではありませんが・・・) 手紙を読んで、私にとってはほんとうにうれしい内容を書いてくれていて・・・。 その手紙を読んで、諦めようと思っていた気持ちが揺らいでしまいました。 卒塾前、合格の報告をしたとき、自分のことのように涙を流して喜んでくれ、 私を元気づけて、笑顔にしようと一生懸命だった先生が、もっと大好きになりました。 あと1回だけ、塾に行く機会があります。 そこで、私のメールアドレスを渡すというのはやはりルール違反でしょうか? 先生に(うまくいってないようですが)彼女がいることはわかっているし、 私の恋が叶う確立も、前よりは高くなったかもしれないけど、ないに等しいこともわかっています。 だけど、正直に言うと、今の私は先生と離れたくありません。 先生が男の人としてそばにいてくれることを、望んでしまっています。 もし、メールアドレスを渡したのにメールがこなかったときは、本当の諦め時だという覚悟もあります。 だけど、先生に迷惑だけはかけたくありません。 私が卒塾したといっても、先生は2月いっぱいまで先生をするわけなので・・・。 迷っています。私はどのようにすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!