片思い中の人に質問

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女子が4歳年上の人に片思いしています。最近、彼とのメールのやり取りがそっけなくなり困っています。彼女がいるようですが、どうしてそうなったのかわかりません。また、メールの返信や次の会い方についても悩んでいます。塾の先生との関係で告白するのも難しく、不安な思いが続いています。
  • 片思い中の女子が4歳年上の人に片思いしています。最近、彼とのメールのやり取りがそっけなくなり困っています。彼女がいるようですが、どうしてそうなったのかわかりません。また、メールの返信や次の会い方についても悩んでいます。塾の先生との関係で告白するのも難しく、不安な思いが続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の人に質問

片思いしてる人がいますが、 もしあなたならどうしますか? 片思い中の中(3)女子です。 4歳年上の人に片思いしていて 友達ではない関係です。 4月に初めて会って 6月ぐらいに好きになって 人生初の片思い中です。 ですが、最近彼がそっけないというか・・・ 普通に顔合わせて会ってるときは 機嫌が悪くない限り、面白いんですが メールのやり取りがだいぶそっけなくて・・・ 彼は、返信が遅いです。 30分から8時間ぐらいかかります。 いつもたった一行だけど 前は、wとか絵文字とかけっこう使ってくれてたのに 今は、 事務的な文に。だけです・・ 彼女がいるみたいで、 でも、私を見てほしくて ダイエットも美容もかなり頑張りました。 見返りを求めているわけではないけど 嫌いになられた理由がわかりません。 後、その事務的なメールに対して どう返せばいいですか? こっちは絵文字使ったほうがいいんですか? 今のところは顔文字の小さいのを使ってますが・・ 脈なんてないです。 相手が気づいてるかは不明です。 補足思いを伝えられる距離にいるけど 伝えられない関係です。 塾の先生だから・・・ 告白するにしたって、卒塾の時だし まだまだ道は長いです。 塾をやめるわけにはいかないし・・ 多分、これから先もメールで傷つくことはあると思うんです。 先生とのメールは不安だし・・・ なので、どういう態度でメールして 次会うのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgtful
回答No.2

中3の男子です@^-^@塾の先生が羨ましかぎりですねww   少しネガティブ過ぎます!!!ポジティブにいきましょうポジティブに!!!^^ まず、がんばってますね!!恋する乙女って奴かな??褒めてください(*´∀`*)   多分、大人の人はこう言います。「諦めろ」ってね 僕自身ごもっともだと思います。まだ、早いってことでしょうね。 でも、そう02簡単には諦められませんよね だって、こんなに愛してるんだもん....でしょうか(違ったらすみません) 先生は恋愛経験豊富でしょうね 好意を受けていることは僕にでも分かります。 いくら隠してると思ってもバレてます   先生のメールがそっけなくなったのは 「あなたのことを思って」じゃないでしょうか 「俺のことは諦めろ興味ねーんだよ。お前なんか。努力しても無駄だよ」って 冷徹を装います、この状況で僕ならね。 でも、直であなたの表情、気持ちを感じているとできなくなってしまう。 だから、メールだけでも嘘を付く。   あなたは先生の気持ちをくんで前に進むべきです。 もちろん、やる気が失せたりするかもしれません。 なにをするにも意欲がなくなったりするかもしれません。 そこを、どれだけ前向きな考えを貫きとうせるかです!! きっと辛いです。間違いない。好きな人に嘘、偽りを見せるしんどいです でも、頑張って下さい。そしてもう少し年を重ねてから会いに行ってください      

その他の回答 (1)

noname#139116
noname#139116
回答No.1

まずは塾とは言え、先生と生徒という関係だということ。 もうひとつ、やはり彼女の存在。彼女の事を愛しているのでしょう。もしかしたら彼女も、彼が塾の生徒からメールをもらっている事を知っているのかもしれません。 そうなると、やはり返信は事務的になると思います。 あと、質問者様の年代くらいですと、4つ下ともなれば「お子ちゃま」と感じるのかもしれません。 ということは逆に、卒塾までに女性らしさを磨いて、卒塾時に、「勉強だけじゃなく、女らしくなるために頑張った」っていうのをアピールしてみるとか^^ ただ、それには勉強もしっかり頑張って・・・というか今は勉強の頑張りでアピールしてみるのがいいかもしれないですね^^

hughughughguhg
質問者

補足

そうですよね・・ 私の入る隙間なんて最初からなかったんですよね・・ 先生、全然彼女さんの話しないから 彼女さんの存在忘れてました・・ メール、事務的なのは 正直嫌です。 でも、立場を考えなきゃいけないですよね・・ これからもう、メールしません。 私からは。 塾関係のことは塾長に聞くようにします。 私、崩れちゃうから・・ 先生の言葉とか行動で 私の気持ちはどんどん変わるし、 不安すぎて眠れない。 もう無理です。