• ベストアンサー

片思いの人にメール…やってしまった。。。

中学生女子です。 今、片思い中のYくんとメールをしています。 話題がなくなってきて… でも、まだメールしていたくって。。。。 そんな感情に流され 「Y――(ハートの絵文字)」 と送ってしまいました。。。。。。。 やばいっやばいっと心の中で焦っても送ったのは消せるわけなく… 2,3分して、Yからメールが… 恐る恐る見ると… 「何!?」 と書いてありました。。。。 やっぱり、やってしまいましたよね。。。。。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KKKK221
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

「えっ?」って逆質問してみたらどうです? そしたら相手が考えてることがわかると思います。 返信来るまでは我慢して! いい返事であることを願ってますよ!

mikabasu
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 今から、言ってみます! (さっきまでお風呂に入ってたみたいなんで…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

何もやっていないと思うよ。 むしろ空回りで良かったじゃない? 今のまだまだの関係だから大丈夫なんだよ。 中途半端に親しい関係なら。 貴方の不安定な動きからギクシャクするかもしれない。 でもまだ片思い。 気持ちは一方通行。 その貴方の一方通行の思いを乗せた、 更に一方通行の絵文字のメールを読んでも。 彼は「何?」と。 意図さえ伝わらない形で届いてしまった。 単純に打ちミスレベルとして。 話題が無くなって来て、でもメールしたくて~と。 その貴方の心の動きが彼には全く見えていないんだよ。 見えていないから大丈夫なんだよ。 貴方は彼の違和感を早く解いてあげたら? 訳のわからないメールしてゴメンねと。 色々書こうと思って送るつもりが、絵文字を選んだだけで 送信してしまったと。 話したい事があったんだけど。 その話したい事を度忘れしちゃって。 何だっけ~とあれこれ携帯をいじりながら 考えているうちに送信しちゃったと。 ビックリさせちゃってごめんねと。 また楽しくやり取りしようね、おやすみと。 貴方「から」フォローしておかないと。 彼がこれからメールをし難くなってしまうよ? お互いに無理なく楽しく繋がっていく事が大切。 貴方は片思いの熱が少し強過ぎる。 大切な思いだからこそ。 もっと丁寧に、穏やかに抱えていかないと。 相手と分ち合えてこその大切な気持ちなんだからね☆

mikabasu
質問者

お礼

解答ありがとうございました! これからはこの思いをもっと丁寧に抱えられるようにします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の人に質問

    片思いしてる人がいますが、 もしあなたならどうしますか? 片思い中の中(3)女子です。 4歳年上の人に片思いしていて 友達ではない関係です。 4月に初めて会って 6月ぐらいに好きになって 人生初の片思い中です。 ですが、最近彼がそっけないというか・・・ 普通に顔合わせて会ってるときは 機嫌が悪くない限り、面白いんですが メールのやり取りがだいぶそっけなくて・・・ 彼は、返信が遅いです。 30分から8時間ぐらいかかります。 いつもたった一行だけど 前は、wとか絵文字とかけっこう使ってくれてたのに 今は、 事務的な文に。だけです・・ 彼女がいるみたいで、 でも、私を見てほしくて ダイエットも美容もかなり頑張りました。 見返りを求めているわけではないけど 嫌いになられた理由がわかりません。 後、その事務的なメールに対して どう返せばいいですか? こっちは絵文字使ったほうがいいんですか? 今のところは顔文字の小さいのを使ってますが・・ 脈なんてないです。 相手が気づいてるかは不明です。 補足思いを伝えられる距離にいるけど 伝えられない関係です。 塾の先生だから・・・ 告白するにしたって、卒塾の時だし まだまだ道は長いです。 塾をやめるわけにはいかないし・・ 多分、これから先もメールで傷つくことはあると思うんです。 先生とのメールは不安だし・・・ なので、どういう態度でメールして 次会うのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

  • 片想いの人からのメールにハートマーク

    こんばんは。先日1年半片想いをしている彼からのメールに初めてハートマークがついていました。 メールを送るのはほぼ私からで、メールの返信がなかったことも二度あります。(多忙な時期だったからかもしれませんが・・・) もう諦めた方がいいかな、悩んでいたところ初めてハートマークがついたメールをもらいちょっと動揺しています。メールの内容は恋話系でした。 メールで、しかも絵文字で本当の気持ちは分からないとは思いますが、もう少し頑張ってみてもいいと思いますか? 悩んでいます・・・どうかアドバイスお願い致します。

  • 好きな人

    今、私(21歳)は半年くらいずっと片思い中(彼1つ下)です。 思い切って、私から映画のデートを誘って見に行くことに決まりました。メールで彼は私にハートの絵文字を使ってくれています。 ですが、私は鈍感で彼の気持ちとか全く読めません。 男の人は、好きでない女もしくは友達にハートの絵文字とか使うんでしょうか?どうしたら、彼の気持ちを探ることができるでしょうか?

  • 片思いの人とメールしてるのですが・・・

    以前も質問させてもらいました。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html 片思いしている人に最近メールを送ってみました。 3ヶ月ぶりなので返信があるか不安でしたが、結構絵文字とかも入ったメールが返ってきました。 友達としてはある程度仲がいいと思うのですが、 むこうからはメールしてきたことがありません。 これは特にメールすることもないからメールしてこないのか、 うっとうしいと思われているのかが少しわかりません。 それと、こういう場合直接会って話したいときってどうやって誘えばいいでしょうか?

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 片思い

    同じ部活(吹奏楽)の女子に片思いをしています。 普段はあまりしゃべらないんですけど、 あるときたまたま2人きりで練習することになったんです そんときに初めて話して、それからアドレスもGETして 最近はメールはしているけれど、直接はっしゃべっていない という状況です。 しゃべりたいんですけど、他の女子とその子が一緒にいるので なんか話しにくい感じです。 これからどういう行動をとるべきですか、よければ教えていただきたいです。 あと、メールも全部こっちから送ってる感じです。 すぐブチられたり、きられたりはしないし、絵文字もふつうに あるんですけど、あんまり送りすぎたらアレかな~とも思ってるんですけど、今の状況だとメールぐらいでしか話ができないし… 宜しくお願いします

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • メールにハートの絵文字

    夜遅くに失礼します。片思い中で、今日は眠れないようです。 さっそく質問なのですが、女の子がメール中にハートの絵文字を使うのは、脈ありと考えてもいいのでしょうか? 絵文字を沢山使う女の子なのですが、一回のメールに6つハートがありまして、何かアピールしてるのかなぁっと凄く考えてしまいました。楽観的に考え過ぎでしょうか? メールの内容は、こちらがテストに関して教えたお礼でした。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。