メールでのデコレーション絵文字について女性の意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がメールでデコレーション絵文字を使う理由や意図について知りたいです。
  • 返信が遅い場合、女性の関心度によるものなのか知りたいです。
  • ハートマークのデコレーション絵文字の意味や使用方法について教えてください。絵文字には本当に意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについて女性に質問

自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はあまりメールとか得意じゃなくて、 絵文字とか下手に使うと、言いたいイメージが伝えられなくなったら嫌だから あまり絵文字は使いません。 自分もそうだけど、友達とかのことも含めて、よくよく考えてみると はじめは気づかなくても、しばらくメールしているうちに 同じ絵文字をよく使ってたり決まった種類の絵文字しか使わないって、もしかしたらメール得意ではないのかな…? って相手も気がつくと思うんです。 私自身、相手に合わせて絵文字を使ってみたりしたりもするけど、 相手の方から「あんまりメール得意じゃないん?」とかって言ってくれることもありますし、 私もそういうことからわかることも多いです。 深く考えすぎると、変な心配とか勘違いとかしちゃうこともあるし、 まして自分が得意ではないってことも言えたならきにすることないと思います! 相手の子も深い意味なくハートとか使ったかも知れないから、 そこから判断するよりも、もっと違うことから好意を持っているのかどうかを 考えてみた方が気分的にも楽だと思います!! がんばってください!参考になれたらうれしいです。

460star
質問者

お礼

有り難うございます。あまり考え過ぎるのはよくないですね。好意があるかどうかを確認する方法があればいいんですけど…

その他の回答 (1)

noname#131038
noname#131038
回答No.1

しばらく流れに任せてみてはいかがですか? 正直、絵文字を使うかどうかは人それぞれじゃないですか。 私だって彼氏から 愛情こめた(?!)メールしたつもりでも、まったく絵文字なしで淡白に「了解」とか返ってきて、何だよ!ってその場は思いますが、普通に付き合ってますよ(笑) 絵文字の意味を詮索するより、内容の方が大事です。しばし様子見!

460star
質問者

お礼

そうですね、大事なのは内容ですよね。しばらく様子をみます。