• 締切済み

彼女との今後について

こんにちは。38歳♂です。 最近、彼女と結婚前提で同棲し始めて1ヵ月半経ちます。 彼女が離れて暮らすことを考え始めたようなので相談にのっていただきたいです。 まず金銭的なことですが、彼女に生活費を渡して、家事を担当してもらっています。彼女は28歳で今は職に就いておらず、彼女の健康保険料滞納分も支払い、年金滞納分も支払うつもりです。 家事ですが、 彼女は今まで料理を作ったことがあまりないので、毎日ネットで調べて長時間かけて頑張って作ってくれています。作ったことがない割にすごくおいしいです。綺麗好きなので掃除洗濯もしっかりとしています。容姿も端麗ですし、おおざっぱなところも多々ありますが、総合的に見て良いです。 しかし最近彼女が怒鳴ったり「キレる」ということが多くなってきました。 私が一度つまらないことで怒鳴ってしまったことがきっかけで、彼女が不安定になったんだろうとは思います。 それは話し合いで解決したのですが、喧嘩の頻度が多くなっています。 彼女がキレた内容というのは、食事の前に私が「鏡が汚れている」と言ったのが発端です。 前から私は彼女から「とても口うるさい人」と言われていたのですが、ちょっと言っただけで、いきなり大きな声で「自分で拭いたら!」と言い捨てたので、その態度に私もキレてしまい、言い合いになりました。言い合いになった後、彼女は「一緒に食べたくない」と言って勢いで自分の食事を捨てていました。とても激情型な性格です。 彼女の言い分としては、「毎日、毎日、帰ってきては5個も6個も文句言われてストレスが溜まる」とのことです。 それなら、彼女も私に対して風呂に入れとか出勤前に寝癖を直せとか小言を言っているのです。 たしかに、私は口うるさいところはありますが、 そもそも私の場合は「文句」ではなく、嫌味でもなんでもありません。より良くしたいからです。彼女は鏡を「拭いた」と言うのですが、結果的には綺麗になっていないと意味がありません。ですので、どうすればより良く拭けるのかという視点で言っただけなのです。喧嘩を売る気なんてさらさらありません。濡れたぞうきんで拭いた後に乾いたぞうきんで拭き忘れたのなら今後そうすればいいねという話で終わります。私は彼女がよく気がついてよく頑張っている子だから言うのです。できない子なら最初から言いません。彼女はマイナス思考なところがあり、私が少し何か言うと「私を家政婦と思ってる?」等、すぐにマイナス的に捉えます。それに私は働いています。家事担当は彼女です。 食事はいきなりレトルトになり、自分も働くと言い出して仕事検索を始めてしまっています。働くといっても彼女は元々精神薬を飲んでいまして、少しいやなことがあると薬を飲みながら仕事をする人なので、また薬を飲んでしまう状況になるのではないかと思い、働くことには反対しています。彼女の身体が心配です。 それに適材適所ではありません。彼女が働いたところで私と同じくらい稼げないのに働いて家事を怠ろうとしています。おまけに私から離れようと考えているのですが 私に別れる気はありません。 私は、「解決」を目指していつも話を持ちかけますが、彼女は怒る度に私の話を無視して黙ります。 こちらが話しかけているにも関わらず、人を無視するという人間性はいかがなものかと思いますが、どうすればもう少し彼女がプラスに考えられるようになるでしょうか?

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.18

No.6です。 おそらくもうここではあなたの望む回答を得ることは不可能だと思いますよ。 皆さんとあなたの価値観が違いすぎます。 また、他の方の回答に対し反論や否定しかせず、他者の指摘を真摯に受け止めようとする気が無いように見えます。 回答を求めながら提示されたモノを全て自分の価値観で否定するようでは、質問をする意味がありません。 後はご自分で何とか彼女と話し合えるように歩み寄ってはいかがですか? 彼女としてはもうあなたと別れる気がある(ありそう)みたいですので、相手の歩み寄りを期待するのはムダです。 別れたくないなら自分から折れなければ無理です。 どれだけ自分が正しいと主張したところで、それを相手が受け入れられなければ上手くいくことはあり得ません。 正しさだけが全てではありません。 自分を曲げたり相手に譲歩したり、そういったことも恋愛では大事なのですよ。

yy3056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yy3056
質問者

補足

>皆さんとあなたの価値観が違いすぎます。 >正しさだけが全てではありません。 自分にも間違った部分はありますので、正しさがすべてだとは思ってはいませんが、私の価値観が人と違うということは彼女にも言われました。本気で直すつもりがないなら受け入れられないと言われました。怒鳴ることも言葉が悪いことも「甘え」らしいです。自分は言葉に注意しながら話している、貴方も最低限はそうして欲しいと言っていたのですが、どうも私は余計なことばかり言っているみたいです。そんなつもりはないのですが。。。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.17

No10(女の怖さを知ったオジサン)です。 私は結構モテましたが、40歳で一番長続きしそうな女性を選び結婚しました。 それでも20年経った今、些細な言葉で傷つき抵抗してくることがあります。 男が稼ぎがなくなり、夜も満足させられなくなると存在価値がなくなります。 それでも結婚生活をうまくやっていくには、お互いの心遣いと過去の愛情の積み重ねが必要です。 年を取ると精神的にも肉体的にも弱ってきて、病気も多くなり妻の助けなくては生きていけないと感じるようになります。 女性は逆に解放され、本来のしぶとさや強さを発揮してきます。 そしてこの時を待って、男を捨てる女性が増えてきています。 貴方は真面目で、女性の為にと自分の考えで行動していると思いますが、最終的にはお互いが気持ちよく暮らせることが大切です。 そしてそれが自分のためになるということをよく考え、相手の気持ちや意見を聞き、改めることは改め、諦めることは諦め、その中で幸せを築かないといけないと思います。 それができなければ、相手が悪いか、相性が悪いか、貴方が悪いということです。 今のままでは、幸せになれそうには見うけられません。 少しずつ、考えながら何かを変えていった方が良いと思います。 焦ることはありません。

yy3056
質問者

お礼

経験から来るお言葉、ありがとうございます。 精神不安定になってしまった彼女が心配で、友達に相談してみるように言ったら、「男は結婚という紙切れに甘えてもっとひどくなるから見切りをつけた方がいい」と言われたそうです。非常にまずいです。彼女も些細なことで猛反発してくるようになったので言葉には注意したいと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.16

このお二人なら、当然の感じですね。 無理だとは思いますが、あなたのやり方で話を続けるしかないでしょう。 ただ、彼女も結構自分が強いので変化するかどうか。 お礼や補足は要りません。

yy3056
質問者

お礼

回答ではないですね。迷惑です。

noname#139377
noname#139377
回答No.15

手遅れです 関係がではなく、彼女が大人になるのは手遅れです いい年して働かないということは社会を知らない、流すところが全て被害妄想につながる どこで拾ってきたのか存じませんがまともな女と結婚してはいかが?

yy3056
質問者

お礼

読解力がないばかりか、稚拙な推測をありがとうございます。

  • Akaneia
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

別れる気は無いとおっしゃいますが、結婚してるわけでは無いので相手が別れると言うか出て行ってしまえば、あなたにそれを拒む権利はありませんよ? 私も同じ女性としていろいろ書きたい事がありましたが、他の方への回答を見ているとムダなようなので、一つだけ。 彼女が我慢できなくなり、出ていった時に後悔すればいいと思います。 結婚は契約ですからお互いの同意が無ければ基本的に離婚はできませんが、恋人関係は一方的に解消できます。 そうやって自分は絶対に正しいと思い込み、相手の考えや価値観を否定するしかできないのなら、いずれ彼女に捨てられるでしょう。 その時に死ぬほど後悔すればいいんじゃないでしょうか。 あ、家賃払ったりしてるから別れられないと思ったら大間違いですよ。 さっき書いたとおり婚姻関係でなく、また家賃等の支払いについて明確な契約も交わしていないのであれば、金返せも通じません。 あなたにとって有利な要素はどこにもありませんので、悪しからず。 別れたくなくとも彼女の気持ちはもうあなたにはありません。

yy3056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yy3056
質問者

補足

>恋人関係は一方的に解消できます。 それは理解しています。なので困っています。。 >別れたくなくとも彼女の気持ちはもうあなたにはありません。 今は彼女が怒っているので関係は良くないですが、また仲良くなりたいと思っています。

  • SEGMENT01
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.13

No.7です。 あのですね。 あんたがどう思ってるかなんてどうでもいいんだよ。 ボクは彼女を思ってるから?だからなに? 思ってれば何もかもが許されるわけ?文句言ってもいいの?? あんたが彼女のためを思ってようが、彼女にとってそれが「不快」であれば何の意味も無いんだよ。 さっきから全部自分擁護だよね? 結局自分は一切悪くないって思ってるわけでしょ? より良くあってほしい?だったらあんたは何かしてんの? お願いされても風呂に入らない、カッコ悪い寝癖も直さない、彼女を激情家と言いつつ自分はゴミ袋がしまってないくらいでキレて怒鳴る。 普通なら夜遅いんだから、自分で片付けて翌日「昨日ゴミ袋があいてたから、今後は気をつけてね」って言えばいいだけじゃん。 わざわざ怒鳴りつけて叩き起こして泣かせて、それで相手を思いやってるなんてどの口で言えんだよ。 自分がより良くする気が欠片も無いじゃん。 それでよく人のこと言えるよな。 言うだけ言って自分は何もしないのに「より良くあってほしい」「質の高いサービスを求める」って、なにカッコつけてんだか。 ぶっちゃけカッコ悪いよ。 とりあえず答えてくださいよ。 「より良くするために」あなたがしたことは何ですか?? 寝癖も直さない、風呂に入らない、これらの低レベルな事ができない自分をどう思ってるんですか?? 彼女がどうだなんて聞きたくないから、そこを答えてくれませんかね?

yy3056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yy3056
質問者

補足

>さっきから全部自分擁護だよね? 結局自分は一切悪くないって思ってるわけでしょ? >言うだけ言って自分は何もしないのに「より良くあってほしい」「質の高いサービスを求める」って、なにカッコつけてんだか。 彼女は私が求めたことを完璧にしているわけではありません。 風呂と寝癖ですが、ここは自分にも否があることを理解しています。しかし、やはりお互いの歩み寄りが必要だと思っています。

  • alpharpha
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.12

えーと、結局どうしたいんでしょうか? 下の方が「どうしたいのか?」と聞いてもそれに対する答えはありませんよね? またNo.7の方への補足でも、ご自分が質の高いサービスを求めるのに、自分はできないのはどうなのか、と言ったことに対して「鏡が汚いくらいで文句言うべきでもないと思うのですが。」って、意味が分かりません。 この方が書いてるように、風呂に入ってもらえなければ洗濯などができないのですから、早く入ってというのは立場的に当然です。 むしろその辺りに気を使って早く入ってあげれば済む話でしょう。 寝癖を直すのだって社会人なら当たり前です。 お答えいただきたい。 なぜそういった低レベルな事ができないのに、相手には高レベルのサービスを求めるのですか? あなたは彼女を同等に見てますか? 養ってやってる感が見え見えなんですが。 より良くしたいと言ってますが、そのために自分が折れたり自分の悪いところを直したりする気は無いのですか? 事実だから何なんですか?その事実はあなたから見た、あなたの価値観による「主観的事実」でしょう?? 彼女からすれば彼女の「事実」があります。 あなたの「事実」が絶対なんですか?? 別れる気が無いなら彼女を思いやってください。 相手の心情を理解できないのに結婚しようだなんて、ふざけた話です。 今は昭和じゃありません。女性に対して思いやりが持てない人間に結婚する資格などありません。 何をすべきか、まず相手を思いやることです。 それすら否定するのなら、ここで質問する意味はありません。

yy3056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yy3056
質問者

補足

>なぜそういった低レベルな事ができないのに、相手には高レベルのサービスを求めるのですか? 私は仕事を完璧にこなしています。 >相手の心情を理解できないのに結婚しようだなんて、ふざけた話です。 おっしゃる通りです。彼女の心情をまだ理解できていません。 自分に努力が必要なのは理解しています。

  • OrderBy
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.11

こんにちは。 他の方への補足を見て、なんだ? と思ったので、回答を書きました。 いろんな方から、あなたの質問に どんな形であれ、回答してくれてますよね? その内容が気に食わないからでしょうが、反論しかしていない。 あなたは、何がしたいの? 同意して、相手が悪いと言って欲しいわけ?? あなたの質問も補足も、一貫して自己否定してるように見せかけた、反論でしかない。 その文章だけで、相手とのやり取りが目に浮かんでくる。 反論するなら、質問しなけりゃいい。結局、何を求めてるかさっぱり分からない。 求める答えと違うからって、反論するなら、最初から質問をしないでくれ。 大半の人が、あなたの文章で同じ事を感じたと言う事が、事実だと思う。 早々に質問を閉じ、自身で考えな。

yy3056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yy3056
質問者

補足

彼女は私に言いくるめられそうになると激しく怒ったり黙ったりします。「言いくるめるという発想自体が理解できない」と彼女は言いますが、そう言われるのが悔しくて認めたくないだけで事実そうなのです。私は事実しか書いていません。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.10

同棲の効果があったと思います。 貴方達は合いません。 早く別れた方が良いです。 このまま結婚したら、貴方が定年を迎えた日に何が起こるか想像がつきます。 若し「鏡が汚れていたら自分で拭けばいいんだ」と思えるようになったら、もう少し様子を見ても良いと思いますが。 私は女性ではありません。 女性の怖さを実感しているオジサンです。

yy3056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yy3056
質問者

補足

彼女が「そんなに細かいことが気になるなら自分で拭いて」と言っていましたが、それは違う気がします。私はどうせ同じ家事をするならより良くあって欲しいと思って言ったので。。 >貴方達は合いません。 早く別れた方が良いです。 別れたくありません。離婚されたのですか・・? 私はけっこうな歳なので彼女が離れてしまえばもう後がありません。。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.9

再度失礼します。 皆さんへの補足を見ていて、貴方には「謙虚さ」がありませんね。 自分の悪い所も分かっているとおっしゃっていますが、 その間違いを反省している自分の姿も含め、「自分は正しい」と思い過ぎです。 私なら話し合いさえしたくないです。

yy3056
質問者

お礼

自分が正しいとは思っていないから質問しました。 回答ありがとうございます。

yy3056
質問者

補足

彼女に無視されている間、何時間も話しかけ続けて、どうすればいいのかを必死で考えてもうまくいかないのです。表現の仕方に否があるのは理解しています。会社でも口うるさいと思われています。しかし、何も思わない相手なら私も何も言いません。 彼女がよく「デリカシーがない」と言っていましたが、何時間も無視する人が言える言葉ではないと思います。

関連するQ&A

  • 主人に腹を立てずに済む方法

    結婚10年の夫婦です。 主人と私が話をすると決まって喧嘩になります。 最初から文句をつけてくることもあるし、普通の会話から、揚げ足をとったり過去の事例を引っ張り出してきて食いかかってきたり、とにかく文句を言わないと気が済まない性格の人のようです。 もう10年もこんな調子で参りましたし、今更主人が穏やかな性格になるとも思えませんので、こちらが腹を立てないようにしたいのですが、私も売られた喧嘩は買うタイプで、どうしても言い合いになります。 主人の言う事に一々腹を立てずに済む方法、また主人が文句を言わないようにうまく誘導する方法(無視は事を荒立てるのでそれ以外の方法)は何かありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女との今後の付き合い方がわかりません。

    はじめてこういう所に投稿するので不手際がありましたらすみません。 私には4年程一緒に暮らしてる彼女がいます。 ツイッターで趣味からの出会いで半年程で兵庫から千葉まで引っ越してもらって同棲してもらい、籍も入れました。(同性なので親子ですが) 毎日愛してると言う等かなり濃いイチャイチャして自分でもかなり幸せな暮らしをしてると思っていました。 でも数週間前から彼女がツイッターを覗く時間が増え、最近は久しく使っていなかったPCを使ってスカイプで沢山の人と常に話してるようになりました。家にいる間は常にスカイプとツイッターとラインも使って食事、睡眠、風呂もなかなか入らないようになってしまいました。 恐らく会話から聞くに仕事中でも携帯でやり取りしてるらしく、今まで休憩の度に連絡していたのも今では一切ありません。 最初は私も近所迷惑(実際外から会話内容が分かるレベルの音量です)と私の嫉妬から嫌がって止めてくれるようにお願いしましたが彼女曰くいままで我慢してた「趣味」らしく聞いてもらえません。 確かに彼女が私の知らない人の話題ですら嫌がる嫉妬深さを知っていたので我慢したのか、私が悪いのか、と思い大目にみようかと思っていたのですが、急に私も目の前で知らない人と楽しそうに四六時中話してるのにイライラしてどうしても喧嘩腰に彼女に当たってしまいました。 そして遂に彼女に「情はあるけどもう愛はない」と言われてしまいました。 私は2年程前に仕事で色々ありうつ病と診断され、それから現在まで仕事らしい仕事も出来ず、家でずっと寝てゲームを遊び、家事も気が向いた時にしかしない。食事は基本彼女に任せきり(私は掃除担当でした)仕事で疲れて帰ってきて食事作ったりするのが疲れた。 と言うのが彼女の言い分でした。 そりゃ彼女がむしろ長く我慢出来たよ と周りに思われても仕方ありません。 なので、私は家事を全部ちゃんとするようにするので別れないで。と泣き言を言いまして、1週間はちゃんと全ての家事をしてるつもりです。 ですが彼女はスカイプ等をやめるつもりはない様子です。(音量も相変わらず) その事を話すと「じゃぁ全部やめればいいの?私はまた全部我慢しないといけないの?」と言われてしまい、私も落ち度があるのでキツく言えません。 スカイプ位…と思っていましたが、彼女はスカイプ等で知り合った人と会う約束までしています。もう彼女の仕事の休みの日は数ヶ月先まで会う予定が入ってるみたいです。 最終的には私から離れてその人達と暮らすらしいです。 私との会話もほぼない状態も変わりません。 昨日は私の病院に行く予定でした。(毎回彼女と一緒に行っていた&薬も切れてました) ですが私が起きれなかった(彼女の会話がうるさく、気になって仕方ないので最近は私もなかなか寝れません)ので私が起きるまで何もせず放ったらかしにされました。 本当は引っ越す予定で次の家の契約もあったのですが、それすら私が起きなかったからとすっぽかしてました。 ただでさえイライラしていたので昨日私の荷物をまとめて死んでやると話をしました。 当たり前ですが止められました。 でも理由としては彼女に迷惑がかかるのが困るとの話でした。 それにもイラついた私は遺書書けばいい、死んでも放っておけばいいじゃんと喰ってかかったら、「好きだから」とか「悲しいから」とか言い出して結局こうしてここにいるわけですが 今日も彼女はスカイプの人と会う予定があります。晩御飯は家で食べるらしいです。 今も目の前で大声で楽しそうに話しているのを聞いていると気が狂いそうですし、でも結局死なないと思う自分も嫌になります。 今すぐ別れて家を出るとかはお金的にも行く当て的にも私には出来ません。(恐らく彼女も) 私の心が弱く狭いだけなのかも知れませんが、今後私はどうしていけばいいのか、どういう気持ちで彼女をみて、聞きたくない楽しげな声を聞けばいいのでしょうか? 私自身は彼女以外誰とも関わりたくないと思う位、まだ愛情もあります。 彼女がどの程度私を思っているのかもわからなくなってきました。 一度だけネットの回線を切った事がありますが、その時は彼女もキレそうでした。 私が変われば彼女も変わってくれるでしょうか? また愛してもらえるでしょうか? でも私は私に自信がもてません。 私は1分1秒も先の事が心配で怖くなります。 彼女がいない間に少しでも私がどうすればいいのか考えられればと思います。 私の立場でも彼女の立場でも構いません。皆さんの考えを聞ければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 母の事です

    子供と実家に戻り、しばらくたちました。 気になるのは、母の性格です。 私とは普段は仲が悪いわけではないのですが、 父親とケンカした腹いせの延長で、子供と私に文句をつけて気分を害しています。それで、言い合いになると、知らぬ間に、父親と仲良く話し始めます。 私たちは、いつの間にか外されます。 子供が挨拶しても、無視。 行ってきます、お休みなさいも、無視。たまに、ボソッと返すけれど。 子供はいちいち気にしてなさそうですが、可哀想です。 でも、居候だから我慢しなければいけないのでしょうね。 父親に言っても、 性格だからしかたないで終わりです。 私の事は事細かく言われます。 いつもは悪くないのに、こんな母は普通ですか? 今は食事も別々で作って食べます。

  • 家を飛び出してしまいました・・・。

    私の挙動、ひとつひとつに文句を言う夫に毎日我慢していました。 家事、子育てについては、協力的です。 それについては、とても感謝しています。 ただ、扉の明け閉め、食事のメニュー、 私の挙動一つ一つが、気に入らないようです。 子供もいますし、これからの長い結婚生活を 楽しく過ごしたいと訴えましたが、だめのようです。 今日も、子供の薬の与え方が気に入らなかったようで、 文句を言われ、とうとう家を飛び出してしまいました。 家を飛び出してしまったことは、私が完全に悪いと思います。 ただ、このまま一緒に過ごすと、気が狂いそうなのです。 辛口、何でもよいです。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 今後の便秘

    今後の便秘 以前ダイエットをして急激な食事制限と運動によって痩せることができました。 しかしその代わり今では便秘に悩まされており、お腹は張り、浮腫みもあります。 最初はあまり気にしてなかったですが次第に気になり始めたので医者に行ったら、腸の運動を活発にさせる薬と便を柔らかくする薬をもらったので服用していました。 そのお陰で毎日出てましたがやはり自然に自力排便が出来るようになりたいので薬を飲むのをやめました(薬は3ヶ月位飲んでました。とは言っても毎日は飲んでません、3日以上お通じがないときだけです)。 それで今では不規則に便意が来ます。2日くらいの間、1日2回お通じがあって安心したら次の1日全くなかったりとか。(薬を使う前は1週間とか排便がありませんでしたが今では一応3日に1回は必ず排便があります)。それと昔は外で歩いてたり学校に居ても便意がきたのですが、今では家でリラックスしながら座っているときしか便意がきません。 ちなみに運動は適度にしていますし、食事も気をつけてます(毎日朝はヨーグルトと豆乳+α、夜は納豆と牛は必ず摂取してます)。 2つ聞きたいことがあります。 まず、なぜ不規則に便意がくるのでしょうか(._.) それとこちらの方が気になるのですが、薬を服用せずにこのまま生活していけば何ヵ月もかかるかもしれませんが、いつかは以前のように戻ることができるのでしょうか。 ちなみに高校生の男子です。

  • 今後どうしたら良いですか

    過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています.指定をしなくても、いつも同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすく、安心してします.気がとても合い、話がだんだん個人的な話になり、最終的にはフェイスブック上の友達になりましたが、ネットでは特にプライベートなやり取りは行っていません. 治療をする時、向こうは自身の事を語ったりして、こっちに対して色々と聞いてきますから、色々とお話をして、毎回治療は終わります. 私もジムの近くに住んでいるので、良く外の売店とかで会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」って言っても向こうはすごい顔をして全く私を無視.一回、予約時間の直前にジムの受付でバッタリ会ったので、こんにちはと言ったら、また無視.先日、駅から帰宅中に外の売店で会いましたが、私の姿に気づいた途端、向こうは走り去りました. 何のこっちゃ全く分かりませんでしたが、すごく嫌な感じがして、失礼だと思いました.その夜、フェイスブックから彼を友達のリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行き、その際、いつも指定しなくても彼がやってくれるのですが、今回はその整骨院の受付に、担当は誰でもいいですと言いました.そしたら、やはり彼がやってくれて、何もなかったかのように、話かけてくれて、色々と個人的な事を聞かれましたが、あの無視の事が頭から離れなくて、今回は話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、答えませんでした.最終的に彼は自分の週末の話をしましたが、それに対しても、無視をしました. 一応次回までの予約が入っていますが、他のところに行くか、担当をかえてもらうか迷ってます. 外でバッタリ会っても、話したりしなくていいと思いますが、あれほど治療中にお互い色々とお話したり、笑ったりしているので、会釈くらいしても良いと思うのですが… こういう場合はどうしたら良いのですか?彼は病歴や色々と知ってますので、彼が一番良いのですが、今はちょっと彼の態度にびっくりして、言葉が出ません…

  • 彼との今後…

    私は今、彼と別れるかどうかとても悩んでいます。私は今年24、彼は27になります。付き合って9ヶ月です。 正直、彼との将来は考えてづらいです。 まずは彼の仕事です。金融というわけではありませんが普通のサラリーマンとは少しちがいます。営業なので売上があがっているときは100以上もらっています。私も付き合ってるぶんにはお金の面で頼れるのでいいですが、将来のパートナーとしては考えにくいです。親にも彼の仕事を話せません。逆に相談しようかなとも思ってきましたが…。 あとは、彼とは恋愛観がちがうかなと思います。元カノとは5年近く付き合っていたそうですが、お互い束縛をしていたようです。 私はあまりそういう付き合いをしたことがありませんが、今の彼はしてくるのでたまに息苦しいです。まめだなとも思いますが。なので彼には束縛する女の子、私はどちらかというと放任の人のほうが合うのかなと思います。 また、彼と喧嘩というか言い合いによくなります。前の彼は年ももっと上でしたが大人というかおおらかであまり喧嘩をしませんでした。そういう人のほうが合うのかなと思います。彼にはお互い正面から向き合っていて言いたいことを言えるなかだから喧嘩するんでしょと言われましたが。 また私は彼の元カノのことがどうにも気になって仕方ありません。それで別れ話をしたこともありました。 元カノのことが気になるということは彼のことが好きだからかもしれませんが、彼の仕事のこと、恋愛観のちがいなどもあるので別れようかなと迷っています。 私は今月誕生日なのですが、彼がどこに行くかとかプレゼントを一生懸命調べてくれているようです。 でも私はこんな気持ちだし別れるなら誕生日を迎える前に早く別れたほうがいいかなと思っています。 みなさんどう思いますか?ご回答お願いします!

  • 今後どうしたら良いですか?

    過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています.指定をしなくても、いつも同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすく、安心してします.気がとても合い、話がだんだん個人的な話になり、最終的にはフェイスブック上の友達になりましたが、ネットでは特にプライベートな会話ややり取りはしていません. 治療をする時、向こうは自身の事を語ったりして、こっちに対して色々と聞いてきますから、色々とお話をして、毎回治療は終わります. 私もジムの近くに住んでいるので、良く外の売店とかで会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」って言っても向こうはすごい顔をして全く私を無視.一回、予約時間の直前にジムの受付でバッタリ会ったので、こんにちはと言ったら、また無視.先日、駅から帰宅中に外の売店で会いましたが、私の姿に気づいた途端、向こうは走り去りました. 何のこっちゃ全く分かりませんでしたが、すごく嫌な感じがして、失礼だと思いました.その夜、フェイスブックから彼を友達のリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行き、その際、いつも指定しなくても彼がやってくれるのですが、今回はその整骨院の受付に、担当は誰でもいいですと言いました.そしたら、やはり彼がやってくれて、何もなかったかのように、話かけてくれて、色々と個人的な事を聞かれましたが、あの無視の事が頭から離れなくて、今回は話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、答えませんでした.最終的に彼は自分の週末の話をしましたが、それに対しても、無視をしました. 一応次回までの予約が入っていますが、他のところに行くか、担当をかえてもらうか迷ってます. 外でバッタリ会っても、話したりしなくていいと思いますが、あれほど治療中にお互い色々とお話したり、笑ったりしているので、会釈くらいしても良いと思うのですが… こういう場合はどうしたら良いのですか?彼は病歴や色々と知ってますので、彼が一番良いのですが、今はちょっと彼の態度にびっくりして、言葉が出ません…

  • 家事を手伝わない旦那(T_T)たくさんいるの?

    30代7年目の子無し夫婦です。 結婚した当初は料理をたま~に土日に手伝ってくれたりしました。 しかし今は手伝わないのが当たり前。。 すごく頑固者で仕事も忙しいのが分かるので、私も諦めてます。 ちなみに私も平日は派遣ですが17時まで働いています。 土日は疲れているといって旦那は朝から夕方までほとんど寝てます。 ちょっと出かけても14時くらいには帰ってきたがります。 出かけることも少ない上家事も一切手伝う気もなくっていうのが わかってるので、なんだかストレスが溜まってたまに文句を言って しまい、決まって喧嘩。そして旦那からの無視攻撃↓ この無視攻撃はかなり辛く結局このことがイヤで文句を言わないように 私も自然と努力するようになりました。 土日や連休に二人で遠出してくれたり、家事を手伝ってくれる意思さえ みえたらまた気持も変わりますがね。 仕事を頑張っててストレスも溜まって疲れてるのもわかるけど 仕事も夜中に帰ってくることはないし。。。 旦那は私を文句ばかり言うわがままな妻だと思っているようです。 喧嘩中に離婚話をしたら(私はしたくない)、「いいよ」と 必ず言います。本気なのかわかりません。 でも簡単に離婚をすると言う旦那の気持も納得いかない! 家事を手伝え!とかまで強くは思わないけど 「やりたくないならやらなきゃいいじゃん!」 と言われると異常に腹が立ちます! そういう問題じゃないと思うんですけど。 こういう夫婦って多いんでしょうが? 二人で協力するって考えは私の中から消えないと 思うので、これからず~っとこういう生活だと思うと ちょっと気が重いです。。子供ができてもきっと私一人で 子供をつれて出かけるみたくなりそうな予感です。 ごめんなさい単なる愚痴みたいになってしまいました。。

  • 妻と修復し、今後仲良くやっていくためには。

    はじめて質問させていただきます。 私は31歳、妻33歳の結婚3年目で1歳半の息子がいます。 子供が産まれる前はお互い思いやりがあり仲も悪くなかったのですが、 子供が産まれて1年過ぎ辺りから育児の疲れや復職の影響もあり、妻がストレスを溜め出して何度か爆発し言い合いの喧嘩などがありました。 主な原因は家事や育児をもう少し手伝え、という事なのですが、それ以来少し反省し自分の事は自分で行い(これは当たり前ですが)、家事も手伝える事は手伝っております。 現在の状況としては険悪ではないのですが、お互い思いやりなどが消え、一言でいうと共同生活者のようになっており、会話をしても一言、二言、子供の状況などを報告する毎日です(目も合わさない日もあります)。また子供が小さい事もあり、夫婦別室(妻は子供と一緒)で寝ています。 妻はプライドが高く、物事をはっきりと言い、冗談が通じないタイプでありはっきりいって性格的には合わないのですが、せめて前みたいに家族として仲良くやっていきたい。(私も男としてのプライドは持っており、これが邪魔をしている事はわかっているのですが。。) 現状から考え、どのようなスキンシップを取り修復していけば効果的でしょうか? 経験者の皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。