スポーツジムの整骨院担当者の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • 過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています。担当者は親しみやすい人で、話しやすく、安心しています。しかし最近、外でバッタリ会っても無視されるようになりました。その態度に困っているので、次回の予約を変えるか、他のところに行くか迷っています。
  • 整骨院の担当者は、いつも親しみやすく接してくれるので、気持ちよく通えています。しかし最近、外で会っても挨拶を無視されるようになり困っています。このような場合、どう対処すれば良いでしょうか。
  • 私は数ヶ月前からスポーツジムの整骨院に通っています。担当者はとても親しみやすく、治療中には楽しく会話もできます。しかし最近、治療後に外で偶然会っても、無視されるようになりました。困っていますが、どう対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どうしたら良いですか

過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています.指定をしなくても、いつも同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすく、安心してします.気がとても合い、話がだんだん個人的な話になり、最終的にはフェイスブック上の友達になりましたが、ネットでは特にプライベートなやり取りは行っていません. 治療をする時、向こうは自身の事を語ったりして、こっちに対して色々と聞いてきますから、色々とお話をして、毎回治療は終わります. 私もジムの近くに住んでいるので、良く外の売店とかで会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」って言っても向こうはすごい顔をして全く私を無視.一回、予約時間の直前にジムの受付でバッタリ会ったので、こんにちはと言ったら、また無視.先日、駅から帰宅中に外の売店で会いましたが、私の姿に気づいた途端、向こうは走り去りました. 何のこっちゃ全く分かりませんでしたが、すごく嫌な感じがして、失礼だと思いました.その夜、フェイスブックから彼を友達のリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行き、その際、いつも指定しなくても彼がやってくれるのですが、今回はその整骨院の受付に、担当は誰でもいいですと言いました.そしたら、やはり彼がやってくれて、何もなかったかのように、話かけてくれて、色々と個人的な事を聞かれましたが、あの無視の事が頭から離れなくて、今回は話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、答えませんでした.最終的に彼は自分の週末の話をしましたが、それに対しても、無視をしました. 一応次回までの予約が入っていますが、他のところに行くか、担当をかえてもらうか迷ってます. 外でバッタリ会っても、話したりしなくていいと思いますが、あれほど治療中にお互い色々とお話したり、笑ったりしているので、会釈くらいしても良いと思うのですが… こういう場合はどうしたら良いのですか?彼は病歴や色々と知ってますので、彼が一番良いのですが、今はちょっと彼の態度にびっくりして、言葉が出ません…

noname#192684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

ひょとしてですが、彼氏はいますか?または結婚されていますか? それをSNSで載せたりしてませんか? もしそうなら、ジムの方はあなたに気があり、SNSを見たら彼氏がいるのがわかり、顔合わせずらくなったのでは?? それでも、あなたを担当したのは、割り切って諦めたか、仕事だと切り替えたのか・・・・ まあ、女性が個人的な事を話すようになると、「自分に気がある」と勘違いする輩は多いです。 それがイヤなら、担当を変えてもらうか、別のところに行くしか無いでしょう。 上記の件に覚えが無いなら・・・分かりかねますけど。

質問者

補足

(o_0) 彼氏はいませんし、結婚もしてません…今回この件について、初めて投稿さました.個人的な話も、ほとんど彼の方からしてくるし、彼とはとても気があいますが、付き合おうとか思った事はないです.友達になりたいなぁくらいです.