スポーツジムの整骨院担当者の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • 過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています。担当者は親しみやすい人で、話しやすく、安心しています。しかし最近、外でバッタリ会っても無視されるようになりました。その態度に困っているので、次回の予約を変えるか、他のところに行くか迷っています。
  • 整骨院の担当者は、いつも親しみやすく接してくれるので、気持ちよく通えています。しかし最近、外で会っても挨拶を無視されるようになり困っています。このような場合、どう対処すれば良いでしょうか。
  • 私は数ヶ月前からスポーツジムの整骨院に通っています。担当者はとても親しみやすく、治療中には楽しく会話もできます。しかし最近、治療後に外で偶然会っても、無視されるようになりました。困っていますが、どう対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どうしたら良いですか

過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています.指定をしなくても、いつも同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすく、安心してします.気がとても合い、話がだんだん個人的な話になり、最終的にはフェイスブック上の友達になりましたが、ネットでは特にプライベートなやり取りは行っていません. 治療をする時、向こうは自身の事を語ったりして、こっちに対して色々と聞いてきますから、色々とお話をして、毎回治療は終わります. 私もジムの近くに住んでいるので、良く外の売店とかで会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」って言っても向こうはすごい顔をして全く私を無視.一回、予約時間の直前にジムの受付でバッタリ会ったので、こんにちはと言ったら、また無視.先日、駅から帰宅中に外の売店で会いましたが、私の姿に気づいた途端、向こうは走り去りました. 何のこっちゃ全く分かりませんでしたが、すごく嫌な感じがして、失礼だと思いました.その夜、フェイスブックから彼を友達のリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行き、その際、いつも指定しなくても彼がやってくれるのですが、今回はその整骨院の受付に、担当は誰でもいいですと言いました.そしたら、やはり彼がやってくれて、何もなかったかのように、話かけてくれて、色々と個人的な事を聞かれましたが、あの無視の事が頭から離れなくて、今回は話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、答えませんでした.最終的に彼は自分の週末の話をしましたが、それに対しても、無視をしました. 一応次回までの予約が入っていますが、他のところに行くか、担当をかえてもらうか迷ってます. 外でバッタリ会っても、話したりしなくていいと思いますが、あれほど治療中にお互い色々とお話したり、笑ったりしているので、会釈くらいしても良いと思うのですが… こういう場合はどうしたら良いのですか?彼は病歴や色々と知ってますので、彼が一番良いのですが、今はちょっと彼の態度にびっくりして、言葉が出ません…

noname#192684
noname#192684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

ひょとしてですが、彼氏はいますか?または結婚されていますか? それをSNSで載せたりしてませんか? もしそうなら、ジムの方はあなたに気があり、SNSを見たら彼氏がいるのがわかり、顔合わせずらくなったのでは?? それでも、あなたを担当したのは、割り切って諦めたか、仕事だと切り替えたのか・・・・ まあ、女性が個人的な事を話すようになると、「自分に気がある」と勘違いする輩は多いです。 それがイヤなら、担当を変えてもらうか、別のところに行くしか無いでしょう。 上記の件に覚えが無いなら・・・分かりかねますけど。

noname#192684
質問者

補足

(o_0) 彼氏はいませんし、結婚もしてません…今回この件について、初めて投稿さました.個人的な話も、ほとんど彼の方からしてくるし、彼とはとても気があいますが、付き合おうとか思った事はないです.友達になりたいなぁくらいです.

関連するQ&A

  • 今後どうしたら良いですか?

    過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています.指定をしなくても、いつも同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすく、安心してします.気がとても合い、話がだんだん個人的な話になり、最終的にはフェイスブック上の友達になりましたが、ネットでは特にプライベートな会話ややり取りはしていません. 治療をする時、向こうは自身の事を語ったりして、こっちに対して色々と聞いてきますから、色々とお話をして、毎回治療は終わります. 私もジムの近くに住んでいるので、良く外の売店とかで会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」って言っても向こうはすごい顔をして全く私を無視.一回、予約時間の直前にジムの受付でバッタリ会ったので、こんにちはと言ったら、また無視.先日、駅から帰宅中に外の売店で会いましたが、私の姿に気づいた途端、向こうは走り去りました. 何のこっちゃ全く分かりませんでしたが、すごく嫌な感じがして、失礼だと思いました.その夜、フェイスブックから彼を友達のリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行き、その際、いつも指定しなくても彼がやってくれるのですが、今回はその整骨院の受付に、担当は誰でもいいですと言いました.そしたら、やはり彼がやってくれて、何もなかったかのように、話かけてくれて、色々と個人的な事を聞かれましたが、あの無視の事が頭から離れなくて、今回は話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、答えませんでした.最終的に彼は自分の週末の話をしましたが、それに対しても、無視をしました. 一応次回までの予約が入っていますが、他のところに行くか、担当をかえてもらうか迷ってます. 外でバッタリ会っても、話したりしなくていいと思いますが、あれほど治療中にお互い色々とお話したり、笑ったりしているので、会釈くらいしても良いと思うのですが… こういう場合はどうしたら良いのですか?彼は病歴や色々と知ってますので、彼が一番良いのですが、今はちょっと彼の態度にびっくりして、言葉が出ません…

  • どうして無視されるのですか

    週一のペースでスポーツクラブ内にある整骨院に通っています.毎回同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすくて、気がとても合い、話がだんだん盛り上がって、最終的にはSNS上の友達になりましたが、ネットではプライベートな会話ややり取りは行っていません. 治療をする時、相手は自分の事や家族の事を語ったりして、私に対して色々と聞いてきますから、お話をして、毎回治療は終わります. クラブの近くに住んでいるので、よく外で会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」と挨拶をしても目の前で無視されます.一回、予約時間の直前にクラブの受付でバッタリ会ったので、「こんにちは」と言ったら、全く無視.先日、帰宅中にクラブを通ったら相手が外にいましたが、私に気づいた途端、相手は走り去りました. 彼の行動が理解できませんでしたが、すごく傷つきました.自分が相手に何か不快な思いをさせたのかと思い、その晩、SNSから彼をリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行きました.相手は何もなかったかのように、話かけてくれて、笑ったりして色々と個人的な事を聞かれましたが、無視された事が頭から離れなくて、話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、身体以外の事については答えませんでした. こういった事が過去に3回起きていて、最初は何とも思わず、きっと休憩中にクライアントと外で会いたくないのかな、くらいにしか思っていませんでした. さすがに4回目に起きた時はちょっとおかしいと思い、相手に確認したところ、相手はイヤホンをしていたと言い、私以外にもクライアントでお友達の人がいるからSNSのリストにまた追加して欲しいと言われましたが、4回ともイヤホンをしていなかったし、目の前でやられた事ですし、ちょっと言われている事がおかしいと思い、不安になってまだ追加していません. まだ通い続けていますが、とても変な気持で、相手は一生懸命に今まで以上に優しく接してくれますが、やはりプライベートの話になると、私は話したくありません.恋愛感情もないですし、何で外で無視されるのかが分からなくて、悲しくなります.

  • 整骨院で払ったお金が返金される何とか会って???

     最近、整骨院を変えました。 そこの整骨院はジムの中にあり、治療を受けた時にお金(私は1回500円)を払うのですが数日後、1回につき400円がジムの受付で返金されるのです。 だから、1回の治療代は100円ということになります。  そこの整骨院かジムかわからないのですが、「何とか会っていうのに入っているので返金される」と言われたのですが、その会って何ですか??    今まで通ってた整骨院は返金制度がなかったので、なんなのか、とても気になります。  ぜひわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

  • どうするべきか・・・

    先日 http://okwave.jp/qa/q7656631.html で質問させてもらいました者です。 簡単に前回の話を・・・・ ・7/29にオカマ事故あいました。 ・はじめの一週間は会社に無理って、定時にあがらしてもらい通院してたのですが、 さらに忙しくなり、時間的に病院にいけないので、遅くまで空いている整骨院に行きたいと相談すると、 医者と面談するまでまってくれといわれたが、約一ヶ月たった今でも、未だ面談せず。 ・そのまま放置のまま8/20に弁護士が担当に。担当になった瞬間から一週間の休暇。・・・ヒドイ ・ちなみに父の保険で、残念ながら人身傷害補償に入ってないそうです。 ・週に一度は整形外科に通い、週に3回ほど整骨院に通ってます。 そして、8/27に弁護士から通知書がきました。 内容は、「あなたの事故内容で、痛みが発生するのは話し合いでおかしいと判断したので、 もし痛みがあったとしても、もう症状固定になってると思います。 これ以上行くと、裁判おこしますよ。あなたの場合、立証できない痛みなので、 法的には、不利になるでしょう」 という内容を、もっと硬い言葉でかかれてました。 そして今日8/28、同乗者である妻が病院に通院しにいくと、保険屋からお金がおりなくなったので、 保険で治療になります、といわれ、実費になりました。 自分の保険会社の、先日から相談担当してくださっている方と話をすると、 「痛みがあるのならそのまま無視して実費で行き続けて下さい。最後に紛争処理センターで、 向こうが送ってくる示談書等を持っていき、第三者に審査してもらってください。絶対大丈夫ですから、安心してください。」 と言われました。 ちなみに、今回の話をADRの方に話をすると、すごく酷い対応されてますねといわれ、 向こうの保険屋に、すぐに連絡をしてくれました。 しかし、向こうの弁護士は、「ADRに連絡されました?話がきましたがあまり意味ないですよ」 的な事をいわれました。 ここから質問になります。 1:すぐ治ると思うのです、万が一治療が長引いて、あと2ヶ月ほど治療するとなると、 やはり裁判沙汰になるのでしょうか? 向こうの弁護士には、痛いという気がしてるだけだと思いますよ、といわれてますので・・・ 2:少しやらしい話になるのですが、今、実費で整形外科と整骨院に実費で通ってます。 最後しっかり対処すれば必ずでるみたいなことをこちらの保険屋の相談担当の方が言ってくれてはりますが、何が必ずでるのか、やらしいかなと思い、聞けなかったのです。 通院費だけなのでしょうか?はたまた、慰謝料もでるのでしょうか? 通院費ですら、でるのかどうか怯えてるので、気になりまして・・・・ よろしくお願いします!

  • メイドリフレの指名について

    最近、秋葉原のメイドリフレ・学園系リフレに行くようになりました。仕事で疲れ切った体と心を癒してくれるし、皆さん話も面白くて何度か足を運んでいます。リフレに行くようになったのはここ一ヶ月で、A店に2回、B店に1回、C店に1回行きました。 ここからが本題で、ひとつ悩んでいる点があります。 A店に2回目に行った時、「このお店は2回目ですよね。1回目は誰が担当だったんですか?」という話になりました。私としては「まだ2回目だし、もっと話が合う人だったり、マッサージが上手い人いるかもしれない」と思って指名無しで行きました。HPを見る限り、どのお店にも気になる店員さんが何人かいるので、できればひと通り施術を受けてからどの店員さんを指名するか決めたいのです。ただ、向こうから見ればそういうフラフラした客は印象が良くないのかな、とも思ってしまいます。そういえば美容院で今まで指名していた美容師さんがその日忙しくて予約が取れず、別の方にしたことがありました。その方の髪型がとても気に入ったので担当さんを替えたのですが、お店の中で前の担当の美容師さんとすれ違う時に若干気まずい経験をしたことがあります(向こうは笑顔で会釈してくれて、私が気後れしただけです)。もしリフレのお店に行って受付に以前施術してくれた女の子がいたら、それと同じようにまた気まずい思いをしてしまいそうで悩んでいます。でもリフレの場合は普段休憩室で待機しているところもありそうなので、予約の客が来たらその子が受付に出てそのままリフレをしてくれるのなら杞憂になります。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないのですが、リフレに行かれている方は指名する店員さんをいつ頃決めましたか?また私が悩んでいる上記の事で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 苦情とその後の対処

    ジムでのことです。個人情報に関しての苦情を責任者に言わずに、受付の女性に言いました。少々愚痴のようになってしまったのですが・・・。担当者まで話が行ったようで、何人かの役付きの人が私のことを確認していたようです。やはり、印象は良くないんでしょうね。今後の私の対応としてどうしたらいいでしょうか?週に何度も行きますし、今後も行きたいと思っています。

  • 学校の受付の子が気になります

    24才の会社員です。 仕事上必要な事もあって資格の学校へ通っているのですが、 最近ある受付の子が気になってます。 特別かわいい、と言うわけではないのですが、 以前何気なく向こうから話しかけてもらった事がきっかけで好意を持つようになりました。 向こうは顔や名前も覚えてくださっているようで、授業の予約で 名乗らなくともこちらの事をわかってもらえてます。 何回かお話をしていて、もっと積極的にアプローチしたい所なのですが、 授業の予約の時ぐらいしか話しかける機会が無く、 せっかく受付で会えても他に待っている方がいたりすると遠慮して何も話できずに終わってしまいます。 そんなことは気にせずにどんどん話しかけた方がいいんでしょうか。 話しかけすぎて逆に嫌われてしまうなんて事、ありますか? どうアプローチしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • スポーツクラブ、帰り際の受付職員からの挨拶

    スポーツクラブ、帰り際の受付職員からの挨拶 以下、スポーツクラブに通ってる(通っていた)方、またスポーツクラブの職員の方のご意見を下さい。 トレーニングを終え、ジムの建物から退出するとき、 受付の職員の方が「有難うございました!」と言って下さるのが、私個人とすれば違和感があります。 一方で、職員の方々から「お疲れ様でした」と言われると、素直に軽くですが会釈をしてしまいます。 皆さんは私の感じ方について、どう思われますか? 共感、違うかな、どちらのご意見でも構いません。感じるままの事も理由として添えて頂けたらと思います。 【私個人の考え】 私はジムに使用料を払っているから、職員の方々は「利用してくださり有難うございました」、と 言っているのかな?と思いますが、 スポーツクラブは、「身体を鍛えてナンボ」の場所なので、 仲間のように、「お疲れ様」と言われたほうが私は自然に感じてしまいます。 (補足) 【私のジム通いは、今3箇所目(ジムが変わったのは、転勤の為)】 1箇所目 「お疲れ様でした」と帰りがけ職員から声を掛けられる。 2,3箇所目 「有難うございました」と帰りがけ職員から声を掛けられる。

  • 思わぬ出来事と思い. 今後どうしたら良いですか?

    長文ですが、よろしくお願いします.20代後半の女性です. 私は難病持ち (消化器関係) で都内の病院に通って担当の医師に見てもらって一年経ちます.男性医師で、私とあまり年齢が変わらないような気がします (30代前半くらい). この一年、特になに事もなく、病気も結構落ち着いていましたが、ついこの間お腹が痛くなり、病院に行きました. 病院についたら、担当の医師が検査中のため、別の医師が私を診察してくれると受付の人から伝えられました.そして、待合室で待っていたら、私の担当の医師が急いでいるかのように走ってかけつけてくれました.そして、私をベッドに寝かせるようにと看護婦に指示していました.私の周りには3人も看護婦がいるのにも関わらず、医師が一人で私をなぐさめながら点滴を打ってくれました.点滴は看護婦がやる仕事だと思っていたので、先生がやっている姿を見てびっくりしました.その後も引き続き先生は私の面倒を全て見てくれて、お正月前にまた何かが起きたら戻ってきてくださいと言われました. 数日後、またお腹が痛くなったので、再び病院に戻りました.そして、また病院についたら、担当の医師が検査中のため、別の医師が私を診察してくれると受付の人から伝えられましたが、また私の先生がどこからか現れて、再び私を診察してくれて、大晦日も元日の夜も病院にいるので、また何かが起きたら戻ってきてくださいと言われました. 私は今回の出来事ですごく先生に迷惑をかけてしまったと思っているのですが、それ以上に先生がとった行動と、変な話この数日ずっと私を支え続けてくれた事に感銘を受けました.これが医師の仕事だと分かっているのですが、それでも先生の事が頭から離れません.ただ、ここまで安心させて、信頼できる医者に会った事がないので、少しびっくりしている部分があります. なぜ先生は医者になりたかったのかなどのお話をしてみたいなと思うのですが、先生も忙しいだろうし、やはり個人的な質問なので、聞いてはいけないのかなとか考えてしまいます. 私が思うに、もしかして私も難病を持っている事だし、先生にとって良い研究のツールになるからあんなに一生懸命になってくれたのかなとか思っちゃいます. 皆様はこの長文を読んでどう思われますか?

  • ジムのスタッフに恋をしてしまいました。

    ジムのスタッフに恋をしてしまいました。 彼の態度は営業なのか?それとも気があるの? 二十代前半女性です。 ジムを始める際の受付の時に、その男性(同い年くらい)とはよく目が合うなと思っていて、たまたまその方が私の受付の担当になりました。 その時からわたしは彼の事を意識(一目惚れ)していました。 それ以来、わたしを見つける度にわざわざ近くまで来て話しかけてくれます。 この間は、1日話す気機会がなかったのですが、 帰り際ジムから出た所で『スイマセン、全然気づかなかった~。』って 外まで追いかけてきてくれて、 凄く嬉しい反面、営業なのかなぁなんておもってしまいます、、、 かといって、彼が色々なな方に進んで話しかけている様子はなく、 女性に話しかけてるところも見たことが有りません。 他スタッフさんも会員との会話があるとすれば機械の説明位です。 性格的に軽い雰囲気はなく、むしろ話下手な感じで、しゃべり方も営業的な感じではないので、 もしかして彼も私に気があるのかなぁ~なんて思ってます。 第三者からみて彼の行動をどう思いますか??