• ベストアンサー

面接

面接で大学の成績を自分でどのように認識しているか という質問を受けた場合、どのように返答するのが 一番差し支えがないのでしょうか? 私の成績は良くも悪くもなく普通で 優も良も可も普通にあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi-t
回答No.2

「自分では真面目に取り組んでいたつもりだが、見返してみるとまだ頑張る余地はあったと思う。仕事に全力で当たることで、悔しさを乗り越えたい」とか(ヤル気アピールし過ぎかな?) 全体に凸凹が少ないなら 「好き嫌いに関わりなく勉強できたと思う。この特性を仕事に生かしたい」とか。 逆に偏りがあるなら、 「○○のような分野や視点が自分には合っていると分かった。だから御社を希望した」とか。 志望動機や意欲に結び付けておけば無難かと。 参考までに。

kkmt6791
質問者

お礼

詳しくありがとうございました^^ とても参考になりましした^^

その他の回答 (1)

回答No.1

通りすがりの者です そのまま、あるがまま、でいいです。 <私の成績は良くも悪くもなく普通です> 所謂「可も無く不可も無く・・・中庸を行く無難な学業成績」 つまるところ「精出して勉強しませんでした。」んでしょ。 大学時代は日本では、勉強せずとも許されて卒業できてしまう トコロテン教育の場。 それより「女性の尻」を追いかける方が、どんなに楽しいか! ジゴロの腕を誇りなさい(笑)。

kkmt6791
質問者

お礼

wwwwwwwwww ありがとうございます^^ 参考になりました^^