• 締切済み

頬の毛穴と、顔の皮脂

頬の毛穴と、顔の皮脂について質問です! わたしの頬(画像参照)の毛穴が開いてる感じ? 穴が大きくて近くでみると ぷつぷつして見えます。 そして頬とTゾーンには 毛穴が盛り上がる感じで 真ん中に黒いものがあるものも あり、角質を取るもので押し出すと ちょっと固めの粒みたいなものが出てきます。 あと1つ、わたしは顔の皮脂が多くて 困っています。 学生だからでしょうか? あぶら取り紙やタオルなどで 取っても1時間後には... という感じです。 ・頬の毛穴 ・黒く盛り上がった毛穴 ・皮脂 どうしたらこれらを改善することができるでしょうか? わかるものだけでも構いません。 本当に困っています。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

油とり紙で油を取りすぎると体が油が足りないと認識して余計に油をだします。 タオルで拭くと肌が強くないと荒れたり傷つきます 油が出過ぎた時はティッシュで軽く押さえる程度が一番いいです ですが今までそうしてきたなら、いきなり劇的によくなる事はないです それから肌の話だと紫外線予防が大事で肌の水分と油分の割合が大事 朝はしっかりと泡立てた泡で鼻とおでこを先に洗い、ほっぺなどは最後にさっと。 絶対に擦らない 触れるか触れないかくらいの力でさっとしないと油が全部流れてまた以上にでます ちなみに化粧をするならクレンジングを先にしますが、ここも擦らない事 洗顔後は綺麗なタオルで顔を押さえる様にして水分をとり、擦らない 次は水分を補給しないといけないので、化粧水、乳液はしないとだめです 将来のシミ対策するなら紫外線対策で日焼け止めとファンデーションはしてます 夜はクレンジングと洗顔→化粧水、乳液は最低でもした方が水分油分が調節されてテカらなくなります 朝と同じ要領でします 毛穴は一切ひろげたりほじったりしないで、出来たらビタミンCをいれる また食生活も油ばかりとりすぎない(取らなさすぎもだめで栄養バランスよく) ビタミン含むのを食べたり、食べれないならビタミンCサプリメントでもいい 水分は小まめに飲む 多いけど家庭でするなら、これだけしたらよくなっていきます 他にもお金がかかるけど早くよくなる方法もありますが、学生さんみたいなので家庭のやり方だけ記載します 頑張って下さい

reina0504
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! すべて今日からできそうなので まずは洗顔からやってみます。