• ベストアンサー

毛穴の悩みのアンケートのお願い

毛穴についてのアンケートにお答えください。 毛穴に悩んでいる女性の方、お手数ですが回答お願いします。 Q1 毛穴は一種類でないことがわかり始めています。   「あぶら毛穴」「たるみ毛穴」という言葉を聞い   て何を連想しますか。   (あぶら毛穴            な毛穴)   (たるみ毛穴            な毛穴) Q2 あぶら毛穴・たるみ毛穴という言葉と、それぞれ   が存在している部位(あぶら毛穴は鼻・たるみ毛   穴は頬)の写真を詳しく加えた時、何を連想しま   すか。   (あぶら毛穴            な毛穴)   (たるみ毛穴            な毛穴) Q3 毛穴の悩みはありますか。   1 ある   2 ない Q4 具体的にどのような悩みですか。   1 皮脂による毛穴の開き   2 初期老化による毛穴のたるみ   3 毛穴の黒ずみ   4 その他 Q5 最後に差し支えなければ年齢をお書きください。 ご協力ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spice_pea
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Q1 毛穴は一種類でないことがわかり始めています。   「あぶら毛穴」「たるみ毛穴」という言葉を聞い   て何を連想しますか。   (あぶら毛穴 汚れた皮脂が詰まった鼻の 毛穴)   (たるみ毛穴 穴があるような凹んだ頬の 毛穴) Q2 あぶら毛穴・たるみ毛穴という言葉と、それぞれ   が存在している部位(あぶら毛穴は鼻・たるみ毛   穴は頬)の写真を詳しく加えた時、何を連想しま   すか。   (あぶら毛穴   同上       な毛穴)   (たるみ毛穴   同上       な毛穴)   Q3 毛穴の悩みはありますか。   1 ある Q4 具体的にどのような悩みですか。   2 初期老化による毛穴のたるみ   3 毛穴の黒ずみ   4 その他 Q5 最後に差し支えなければ年齢をお書きください。   31歳

19691979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性にとって毛穴の悩みはつきないですよね!! アンケートの結果は今後の参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.2

毛穴についてのアンケートにお答えください。 毛穴に悩んでいる女性の方、お手数ですが回答お願いします。 Q1 毛穴は一種類でないことがわかり始めています。   「あぶら毛穴」「たるみ毛穴」という言葉を聞い   て何を連想しますか。 (あぶら毛穴 てかっていて毛穴の汚れが浮き出ている若者の 毛穴) (たるみ毛穴 歳をとることによって肌がボロボロになってきた時のな毛穴) Q2 あぶら毛穴・たるみ毛穴という言葉と、それぞれ   が存在している部位(あぶら毛穴は鼻・たるみ毛   穴は頬)の写真を詳しく加えた時、何を連想しま   すか。   (あぶら毛穴 アブラギッシュ な毛穴)   (たるみ毛穴 かさついてるよう な毛穴) Q3 毛穴の悩みはありますか。       ある!!    Q4 具体的にどのような悩みですか。   1 皮脂による毛穴の開き   3 毛穴の黒ずみ   4 その他・・・アブラギッシュになる Q5 最後に差し支えなければ年齢をお書きください。    19歳

19691979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アブラギッシュな毛穴手におえないですよね!! アンケート結果は今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • たるみ毛穴のケアと美顔器の頻度

    宜しくお願いします。 最近、こめかみの毛穴が開いてきたのでショックを受けています。 頬などはまだ分かるとして、こめかみのたるみはあまり聞いたことがないので、重症なのかと少し心配です…。 肌質は乾燥肌なので、皮脂は少なめです。おそらく、たるみによる毛穴の開きだと考えているのですが…。 そこで、質問なのですが 1.たるみによる毛穴の開きで良い対策があったら教えていただきたいです。 2.たるみによる毛穴のケアとして美顔器(イオン導入と超音波を持っているのでその2点について)を使用する場合、その頻度はどのくらい行うのが良いでしょうか? 1、2両方でも、どちらかの回答でも大変助かります。 なにか、知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 毛穴

    はじめまして、私は中学三年の女子です。 わたしは、毛穴が開いて黒ずんで悩んでいます…… 蒸しタオルで毛穴を開かせたあと洗っていますが効果があまりないようです。 頬にも黒ずみがあって最悪です…(>_<) なにか、毛穴の開きが無くなって黒ずみも無くなる方法はありませんか? ご回答宜しくお願い致します

  • 頬の毛穴と、顔の皮脂

    頬の毛穴と、顔の皮脂について質問です! わたしの頬(画像参照)の毛穴が開いてる感じ? 穴が大きくて近くでみると ぷつぷつして見えます。 そして頬とTゾーンには 毛穴が盛り上がる感じで 真ん中に黒いものがあるものも あり、角質を取るもので押し出すと ちょっと固めの粒みたいなものが出てきます。 あと1つ、わたしは顔の皮脂が多くて 困っています。 学生だからでしょうか? あぶら取り紙やタオルなどで 取っても1時間後には... という感じです。 ・頬の毛穴 ・黒く盛り上がった毛穴 ・皮脂 どうしたらこれらを改善することができるでしょうか? わかるものだけでも構いません。 本当に困っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 毛穴のたるみについて

    25歳なんですが、この頃「たるみによる毛穴の開き」に多いに悩んでいます。 頬の鼻に近い部分の毛穴がすごく目立ちます。 雑誌に「皮膚を上に引っ張って、毛穴が目立たなくなるのは、たるみによる毛穴の開き」と書いてありました。 25歳にしてこれはどーゆうことなんでしょう?! 何かいい化粧品、もしくはエステなどありましたら教えてください!困っていますー。 この頃美容外科とかでやっている、ピーリングやビタミンC導入などが効くんですかね・・・。

  • ピーリングと毛穴について

    私は毛穴の黒ずみと開きでとても悩んでいます。鼻の黒ずみはもちろん、まだ21歳なのに、頬の毛穴のぼこぼこも人よりひどくて悩んでいます。鼻パックをし続けていたのを、顔剃りをしていることが原因なのかなと思ったりしますが、顔の毛は濃いので剃らないとやっていけません。そこで、ピーリングという方法に興味を持ち、やってみたいのですが、ピーリングはにきびやにきび跡を改善したい人がやるものなのでしょうか??私はにきびはないんです。毛穴のひらいたぼこぼこ肌を改善したいんです。毛穴の汚れがひつこくて、あらゆる方法を試してみても駄目だったので。。。お金がないので、自宅でやりたいのですが、何かお勧めのものや、アドバイス等、教えて下さい。お願いします。

  • 鼻の開いた毛穴のメイクについて教えてください!

    いつもこちらでお世話になっています。 みなさんのQ&Aを拝見したりしてこまめにケアしましたら鼻の黒ずみは随分改善してきました。 が、毛穴が開ききってるんです。 一度開いた毛穴は戻らないと聞きますが、メイクの度にこの毛穴と闘っています。 鼻と鼻周辺の頬の毛穴の開きはすごいです・・・。 お恥ずかしいのですが、リキッドを時間をかけて叩きこんでますが、ファンデーションを塗った後見ると何ていうか、毛穴だけが白く浮いて見えてイチゴの粒が白って言うか、白のドット柄と言うか・・・(T_T) 肌の悩みはたくさんあるのですが、鼻はとても目立つので何とかしたいのです。 どんなアドバイスでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします!

  • 毛穴の開きとニキビ跡の穴、違いは?

    毛穴の開きや黒ずみの改善方法は、インターネットで調べても、色々出てくるのですが。。。 毛穴とニキビ跡の穴の違いがわからないので、質問します。 昔にニキビができた場所で、周囲の毛穴より大きく穴が空いている穴も、毛穴ですか? それは、毛穴ではなく、ニキビ跡ということですか? 毛が生えてたり、皮脂が溜まったりする穴は、大きく空いていても毛穴ということですか? 昔にニキビができた穴も、毛穴のように、お手入れによって小さくすることは可能なのでしょうか? あと、黒ずみ(主に鼻)についてですが、毛穴パックしても、クレンジングしても、よく見ると、毛穴自体に黒い色がついているような気がするのですが、黒ずみは汚れということですか? 毛の色素のような気もします。。。 毛穴パックは肌に良くないらしいので、もう辞めようと決意したのですが、毛穴パックは鼻の表面の毛も抜けるので良かったのですが、みなさんは鼻や小鼻のうぶ毛は、どうしていますか?

  • 40代女性、顔の毛穴が目立ってきました。」

    40代女性、顔の毛穴が目立ってきました。仕方ないのでしょうか? 老化現象で仕方ないとはわかってはいますが、とてもショックです。 どちらかというと、若いころは肌がきれいなほうでした。20代のころ、30代以降の年上の女性の肌を見ては、毛穴の開きが気になっていました。 「ああはなりたくないな」とひそかに思っていました。 ついこの間までは気にならない程度だったのですが、40歳を迎えた頃から、突然鏡を見た時に特に頬のあたりの毛穴の開きが目立っている事に気づきショックを受けました。 たるみも重なりより目立つようなかんじです。 これは仕方ないことなのでしょうか・・

  • 毛穴 教えてください

    私は高校3年生です。 新陳代謝が激しく、主に鼻の頭にすごく汗をかくので 中学生の頃は鼻にニキビがよくできていて、クレアラシルなどをよく鼻にのっけていました。 それがたたったのかわかりませんが、今は鼻の毛穴(頬の毛穴も)の開き?つまり?がすさまじいです。 鼻の頭に汗をよくかくのは変わらず、それに加えて高校生になってから鼻と頬の油もすごくなってきました。 洗顔直後の毛穴は黒くないのですが、少し時間がたつとすぐ黒くなってしまいます。 また、私は毛深い方なので、頬また鼻にも毛がはえています(産毛より濃いくらいの)。 なので毛が原因で毛穴がより目立っているのかな、とも思いました。 毛が原因なのか角栓が原因なのかただ毛穴の開きが目立つだけなのか、 全然わかりません。 本当に毛穴が目立つので人と話すときもちゃんと前を見て話せません。 誰か判断またはケアの方法を教えてくださいませんか。 お願いします。

  • 毛穴について質問です。

    毛穴の状態改善を試みようと思うのですが、 開き毛穴の閉まり毛穴で対処が違うようですね。 いろいろと本やサイト、口コミを見たのですが自分の毛穴がどちらなのか 分からず困っています。 現在歳は21です。(♀) 毛穴が気になる部位は鼻全体・鼻脇・鼻横辺りの頬・唇の下です。 頬は引きあげることで気にならなくなるようであれば「たるみ毛穴」だと知り、 試しましたがおそらく違うようです。 引き上げてみても毛穴は気になりました…。 状態としては鼻の毛穴が一番黒く見えます。 ファンデやコンシーラーで隠れる程度ですが、開いているのか閉まっているのか…。 押せば角栓が出てきます。(押さないようにしています) 顔のうぶ毛が原因で毛穴が黒く見えるということもあるようなので、 毛深い私はそちらも視野にいれて考えています。 なかなか実際に見ないとお答えしにくい質問かとは思いますが、宜しくお願い致します。 何か足りないことがあれば補足致します! どなたかご指南頂ければ幸いです*