• 締切済み

刺青がはいっている場合の就職について

taishokunnの回答

回答No.2

私なら採用しません、 なぜなら、かっこをつけて自分の能力のなさを補充、または女にもてようとする。 まともな高校にいけなかった連中が原付を改造して走り回っているようなものです。 彼らがオートレースの採用試験にごうかくするとおもいますか? そのマイナスの評価の刺青を気にしなくなるほどの成績を提出すれば逆に、天才かな?と思われるでしょう。 そこは、あなたの判断でバイトして手術でもして消すか、、、、、 Good Luck By hamutaro

関連するQ&A

  • 刺青と就職について

    私は現在大学1回生で刺青を背中に彫りたいと思っています。 ですが、就職のときに不利になるから刺青だけは駄目だと周りから言われるのですが、就職のときに刺青を隠し通すことはできないんでしょうか?腕とかなら隠してもばれる事があるかもしれませんが、背中だと服を脱がない限りばれないと思うのですが…。就職前に服を脱いだりする機会などがあるんでしょうか?

  • 刺青

    22歳の大学生です。 中学の時雑誌で刺青を見てから、ずっと興味を持っています。昔はワンポイントなどのTATTOOに興味があったんですが、刺青を彫れる年齢になって、和彫りに興味が出てきました。 刺青を入れることによる弊害は十分理解しているつもりですが、どうしても彫りたいんです。 やっぱり止めるべきでしょうか?

  • 建築系 就職先

    今年から工業大学の建築科に入学が決まりましたが、建築科ではどういった就職先があるんでしょうか?主に建築士の資格を取って建築事務所などだと思います。 就職の難易度や持っているとよい資格などがあったら教えてください。

  • 刺青をいれてしまった子供。

    二人のこどもがいます。 二人とも社会人で母子家庭でそだてました。 一人は女で大学を出て就職をしました。 もう一人は男で高校からぐれてしまい。 刺青をいれてしまいました。 このぐれてしまった子なのですが仕事をすぐやめます。 刺青があるので仕事もせばまり、将来もみえてきません。 ずっと親のそばにいて面倒みるのかと、自立出来ないのかと不安です。 精神も大人になれなくやけに子供っぽいです。 小さいときから寂しさに対応できず。人生狂わせてしまったとおもいます。 彼が普通の社会人になり家庭をもち、仕事ができるのかと 心配でなりません。 私はやっと子育てが終わった、と一生思えないのではと暗い影がたちこめています。 皆様ご意見おねがいします。

  • タトゥー(刺青)が入っていると

    本日、大学の合格通知が届きました。 大学で健康診断を受けなければならないらしいのですが、私には背中の二箇所(肩口と腰のあたり)に少し小さめ刺青をいれているのですが、これが原因で不合格になってしまう可能性はありますか? 一時的に刺青を隠すクリームが販売されてるみたいですが直にバレそうですし、刺青を取り除く手術は高額なので受けれません‥。

  • 就職について

    私は、昨年の3月に専門(建築)を卒業しました。 就職(建築構造事務所)が決まっていたのですが、実家が、土木設計事務所をやっていて、父が体を壊して、一人での仕事が困難な状態になってしまったため、 私は、就職をせずに実家の事務所を手伝っていました。 すっかり、父の体調も良くなり、私も専門で勉強してきた、 自分のやりたい建築の方へと戻ろうと思いました。 ですが、キャリアというキャリアもないので、就職できるか不安です。 将来的には、リフォーム設計などをやりたいと思っています。 初めから、リフォーム会社などに就職ということも考えましたが、 やはり、建築の全てについて勉強していきたいと思っています。 これは、欲張りすぎなのでしょうか・・・? どの分野から始めてよいのかわからず、就職する会社の方向も 決められません。 考えても考えてもわからなくなる一方で答えが出せません。 どなたか、よきアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 刺青で日焼けしたらどうなるの??

    刺青されている方は、その部分って日焼けで黒くなったり、 皮が剥けたりするのでしょうか? 色入れているから、日焼け止め代わりにになっているのか、 それともヒリヒリ大変なことになるのでしょうか?? 皮が剥けたら色が薄くなるっていうこともあるのでしょうか?

  • 刺青がある彼氏との付き合いに悩んでいます…。

    付き合って一年になる彼氏がいます。 私27歳、彼氏が35歳です。 友人の旦那さんを通じて知り合いました。 彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、 実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。 その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、 それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、 刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。 それからお付き合いは順調に続けていたのですが、 夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。 彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。 私はビックリして顔が固まってしまったのですが、 「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と 申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。 しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、 「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。 夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。 今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、 また夏が来るのが怖いです…。 彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。 でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。 ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、 刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。 今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、 彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。 この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。 何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 留学か就職か・・・

    今留学か就職かで悩んでいます。 現在建築の専門学校に通っているんですが、希望としては組織の設計事務所か有名な先生のいるアトリエに行きたいと思っています。 しかしいろいろ話を聞いたら今のままだとそのようなところに確実に行けないことがわかりました。 そこで日本の大学か海外の大学に編入したいと考えています。 しかし私は短大卒で短大では建築とは全く関係のないことを専攻していましたので海外の大学ではほとんど単位が移行できないようなことを聞きました。 私は日本の大学に編入すべきか、海外の大学に編入すべきか、それとも就職して実務を学ぶか・・・。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

    はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。