総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
xxmottiofxx

閲覧ありがとうございます。
私は、半そでを着れば見えてしまう部分に刺青がはいっています。
大学生で建築科で、就職は建築事務所などを考えているのですが、刺青がはいっていても就職できるのでしょうか?
  • 回答数8
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全8件)

回答 (全8件)

  • 2011-08-17 21:54:18
  • 回答No.7
刺青の是非については会社のポリシー次第だと思いますが、やはり刺青を入れること自体が反社会的行為と認識されるため、そういった人格であるとの疑いをかけられ、就職が不利になる可能性は否めません。

どうしてもということでしたら、会社に絶対にバレないよう気をつけるしかないですね。
私は、ビジネス相手が刺青入れていようが前科があろうが気にしませんが、世の中は心の広い人たちばかりではありません。

夏でも半袖が着られませんが、それは刺青を入れている以上は我慢されてください。

しかしながら、刺青を入れていると生命保険に加入できない等、不都合のほうが多くなるので、まともな人生を送りたければ、消す方向で検討なさったほうがいいのではないでしょうか。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-19 21:26:37
  • 回答No.8
刺青を入れた時点で就職は諦めましょう。
日本は暗黙ルールが有ります。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-17 20:18:21
  • 回答No.6
noname#138988

刺青ありでも雇ってくれる会社もあれば、刺青ありでは雇ってくれない会社もあります。
やはり会社によって違うので事前に聞いた方がいいかも。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-17 10:14:44
  • 回答No.1
一級建築士がとれるかどうか、が、ポイントでしょう。その上で田舎の建築会社なら、あたって砕けるしかないでしょう。

基本的には、けせるなら、消すべきでは。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-17 10:26:53
  • 回答No.2
私なら採用しません、

なぜなら、かっこをつけて自分の能力のなさを補充、または女にもてようとする。

まともな高校にいけなかった連中が原付を改造して走り回っているようなものです。

彼らがオートレースの採用試験にごうかくするとおもいますか?

そのマイナスの評価の刺青を気にしなくなるほどの成績を提出すれば逆に、天才かな?と思われるでしょう。

そこは、あなたの判断でバイトして手術でもして消すか、、、、、

Good Luck

By hamutaro
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
8件中 1~5件目を表示
  • 回答数8
  • 気になる数1
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ