• 締切済み

刺青がある彼氏との付き合いに悩んでいます…。

付き合って一年になる彼氏がいます。 私27歳、彼氏が35歳です。 友人の旦那さんを通じて知り合いました。 彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、 実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。 その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、 それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、 刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。 それからお付き合いは順調に続けていたのですが、 夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。 彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。 私はビックリして顔が固まってしまったのですが、 「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と 申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。 しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、 「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。 夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。 今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、 また夏が来るのが怖いです…。 彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。 でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。 ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、 刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。 今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、 彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。 この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。 何でも結構です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • temasan
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.20

なんと! 19件!? 凄いコメント数ですな。 それだけ関心が高いのか!? さて・・・入れ墨ですが、背中に大々的に掘っちゃっているのなら少し世論の目を気にする覚悟・リスクもあるのでしょうね。 昔、暴走族とか前科者モノとか元ヤクザでも、更正していて今のアナタを大切にしてるのなら彼を信じましょうとしか、言えません。 自分の親友にも居ますよ。 現役のヤーさんが(笑) でも、家庭には優しいです。ケースバイケースですな。 必ず失敗するとも成功するとも言えない。 安全パイを取るなら無難に堅気を探す事です。

回答No.19

結局は、貴方しだいだと思うんです。 私自身は、実は、大好きです。 ただ、そういう考えが、極々少ないというか珍しいというのは分ってるので、普段おおっぴらには言いませんが。 昔、若い頃にメタル系バンドのスタッフをやっていたことがあって、 私の周りには、金髪ロン毛に皮パン、腕にはドクロや薔薇やら蛇やらトライバル系のタトゥーって人達がうじゃうじゃいたんですよね。 私自身が好きだった事もあって、怖いとは思いませんでしたし、メンバーも、実は見た目に反して、結構まじめだったりするし、いい人だったりするんですが、自分達がどう見られているかという、世間の目というのは、みんな理解してました。 お金がなかったのと、彼らに「女はやめといたほうがいいぞ。」って散々言われてた為、最後まで入れることはなかったんですけど、今現在、二人の子供の親になり参観日やら運動会やらの行事の度、学校に行ったりと、普通の主婦をやってる今となっては、あの時ひきとめてくれててありがとう!とつくづく思いますよ。 彼らもすでに普通のおっさんですし。 最近というか、ここ数年は会ってないんですけど、中にはパパしてるやつがいて、子供と風呂に入るとすごく触りたがったり、後、腕一杯にマジックで花や雲を描いたりしててすごく焦った事もあったようです。 刺青が入っている彼との今後の人生というのを、想像してみて下さい。 思わぬところで制限を受けたりします。 貴方はもちろんですが、やがて生まれてくる子供も強くならないと大変だと思います。 幸い、彼氏さんはちゃんと話せば分ってくれる、大人の方のように思います。二人で、充分話し合ってみてくださいね。

回答No.18

私の考え(偏見)では基本、刺青しているやつは喧嘩上等で何時死んでも良いと考えている奴です。この考えはもし自分が刺青を入れるならそうなっても良いと考えた時にだけ入れるからです。それだけの覚悟がいります。もしその覚悟が無いならどんなことがあっても消すべきです。あなたが本当に彼の事を好きなら消すように話し合いましょう。もし私なら焼いてでも消すでしょう。それだけの重荷が刺青にはあるのですから

  • valjyan
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.17

別れる別れないの話ではなかったと思います。 刺青見たとか見られたとかで冷める愛なら愛でないと思いますし。 悩んでるって事はそれだけ大事に思ってるんですよね? 誰にでも見せつけてやりたいって認識でないなら良いと思うのですが? 彼に話して理解してもらえないのであればそれはその後に考える事です。 まずは自分の思う事を話してみるべきかと。 公共の場で刺青彫ってる奴は馬鹿だとか怖いわね~とか言う人もどうかと思いますけど。 誰が聞いてるかわからないわけだしね。 言われたら口から産まれた可愛そうな人ぐらいに思ってやったらいいと思います。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.16

日本人の入れ墨に対する考え方の典型ですね。 「入墨=ろくな者じゃない=ヤクザ」の図式でしょうか? でも日本人が墨を背負うとはそう言うことですよ。 昔のヤクザ世界では墨を入れる事は「親不孝」でしたからね。 (後戻り出来ないですから。) まあ、後は貴女がどこまで彼を認めて理解してあげられるかが問題でしょうね。 受け入れられないのなら「別れる」 受け入れられるかも?「付き合う」 ですね。 偏見に対する貴女自身の飲み込み方ですよ。 偏見はどこにいても着いてきますから、貴女がそれを流すか受け取れるかだけの胆力が必要ですよ。 無理な要素が有るなら、お互い不幸になる前に別れた方が良いと思いますが。 ちなみに私はあまり入墨に対して偏見は少ないです。(無いとは言いません) 外人は普通の人でも入れている人が居ますからね。(真面目なヤツが多いですよ、結構。)

  • halec
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

「そんなに気にすることはない」「絶対反対」といろんな意見が出ていますが、まさにここに皆さんが書かれていることが「世間」だと思います。 あなたの周りにいる人みんなが「気にすることはない」という考えだったら何の問題もないのでしょうが、ここの書き込みみるだけでこれだけの反対意見があるのですからそんな事はありえません。 これからの人生、「絶対反対」派の人たちと出会った時に、あなたは自分の意見を通して彼をフォローできますか? 相当な覚悟が必要だと思いますし、どんなに覚悟しても想像以上の圧力がかかる事は容易に考えられます。 事実、ちょっとした会話が聞こえてきてしまっただけであなたは動揺してしまっているようですが、その時の話を彼に話してあるのでしょうか? もし「別れ話になるのが怖く、直接話が出来ない」というような状況があるようでしたら、一般の人は刺青のある方に直接苦情を言うようなことはしませんから、今後そのような障害をあなた一人が負ってゆくことになってしまいますよ。 彼も(あなたの書き込みをみる限りでは)真面目な人間のようですし、あなたも彼のことが本当に好きなようですので応援したいとは思うのですが、今後ふりかかるであろう障害に関し、まずは直接彼とじっくり話し合ってみることが大事だと思います。

  • starroad
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

自分のオヤジは背中から太ももまでいれてましたよ。 夏でも黒の長そでシャツ。 海水浴は一度も一緒には行きませんでした。 刺青はバカがやるもの。 そんな男と結婚したら、家族でプールいけないでしょ。 孫と一緒に海水浴行けないでしょ。 別れた方がいい。

回答No.13

はじめまして。 刺青をタトゥーなどと言い出して、ファッションと捉えるからこんな悲劇?がおきるのです。世間一般でもきっちり(彫りモノ)と言ってあげなければなりません。その昔は親兄弟捨てる覚悟で彫りモノをしたんだそうです。その覚悟が今となっては単なるファッションで片付けられているだけのこと....背中に彫りモノがあっても、きちんとして、立派に社会貢献している人も沢山いますし、社会に背いている人もその何倍もいるでしょう。レーザーで消す事も出来ますが、彫り賃の十倍はかかる様です。いろいろ考えて決めてください。

回答No.12

彼の仕事態度や仕事場での評判はさておき・・・ あなたが刺青のある人とでも普通にお付き合いできる、というなら別に人の意見など関係ないのではないでしょうか。 ただ、将来結婚を考えているのならそれはあなただけの問題ではないと思います。 公衆浴場やプールなどに 「刺青のある方はご遠慮ください」と書いてあるのをごらんになったことはあると思います。 あれが世間の目の全てですよ。 あなたはよくても あなたのご両親や いつか生まれてくる子供さんが きっと「刺青のある人の関係者」として見られるのは間違いないでしょう。 それは単なる見た目での差別ではありません。 なぜなら、刺青は生まれながらのものではなく、 自分の意思で入れるものだからです。 あなたのご両親がご近所や親戚の人から 「娘さん、刺青のある人と結婚したらしいよ、怖いわ~」といわれ 子供さんが 「あの子のお父さん刺青があるんですって、ちょっと、あの子と遊んじゃだめよ」といわれる事。 間違いなく、あると思いますよ。 彼は35歳ですよね。 彼自身も自分の将来のことをこんな風に考えたことはないんでしょうか? 一度正直にお話合いをされてはいかがかと思います。

noname#75804
noname#75804
回答No.11

珍走団上がりの人間なんて、ロクなもんじゃないね。 建設会社も、もしかすると企業舎弟かもな。w

関連するQ&A

  • 真夏に半袖が着れない彼氏をどう思いますか?

    僕は暑い夏でも半袖が着れない事で困っています。 最近生まれて初めて彼女が出来たのですが、実は僕の右腕は肩の付け根から手首まで 無数の醜い傷跡があります。 これは子供の頃に交通事故で負った傷なのですが、大人になっても消えません。 なので僕は醜い傷跡が見えないよう、年中長袖を着ています。 彼女は得意先の事務員さんで、付き合うようになって一ヶ月が経ちます。 今までは長袖でデートしていましたが、これから夏に向け段々暑くなっていくので 長袖で真夏の外に出たら目立つのではないかと思ってしまいます(一人で歩く分には平気なのですが…)。 女性なら日焼け対策で真夏に長袖を着ていてもおかしくないと思うのですが、 男で長袖を着てると変でしょうか? 彼女には交際を申し込まれた時に傷跡を見せ、ありがたい事に「別に気にしない」と 言ってくれて交際がスタートしました。 でも僕の「真夏でも長袖」に対してはどう思っているのかは分かりません。 皆様にお聞きします。 真夏に半袖の女性と長袖の男性のカップルが街を歩いていたら、彼氏の方を変に思うでしょうか? 正直なご意見をお聞かせ願います。

  • 旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

    はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。

  • 刺青があると保険入れないですか?

    保険について無知なもので教えて下さい。 46歳子持ち(11歳・9歳・5歳)の人と籍を入れる事になりました。保険に入ってないので、入ろうと考えてるのですが、旦那は元ヤクザ親分だった為に背中やお尻等に刺青があります。今は、会社を経営しています。あらゆる保険会社に刺青があっても加入できるのか?と問い合わせても断られている状況です。刺青があると絶対に加入出来ないものなのでしょうか?もし、出来るのであれば方法をお教え願います。適切な商品もございましたらお教え下さい。出来れば高額な保障を希望しているのですが・・・高いですよね・

  • 刺青についてどう思われますか?

    実家にいる現在19歳の妹が『刺青(背中に直径13センチほどのもの)をしたい』と言っています。 私は反対です。 1)結婚、出産育児についてマイナスになるのではないか 2)飽きたらレーザー治療、という考えの甘さ 3)レーザー治療に関する知識の浅さ、その他医学的見地から害のあるものもある等の諸問題について知ろうとしない軽率さ 私は特に(1)が心配です。 彼氏は出来るかもしれません。けれど結婚はどうなのでしょう。 知り合い(以下、Aさん)には、結婚もして子供もいて・・こっそり刺青をしたら即離婚された友人がいるそうです。 Aさん自身も、ものすごく刺青に憧れていたそうです。けれど、母親に泣きながら叩かれて踏み止まったそうで、後々、周囲で入れた人のほぼ全員(10人以上)が後悔していく様や、街で入れてる人を見ると、呆れたような、哀しいような気持ちになるそうです。 ただ、夫婦で背中に入れている男女のお話もされました。こちらの場合は、互いの絆がより深くそして強まりいい証となっているようです。しかし、特に夏場、子供を連れて出かけることには悩み、苛まれ続けているそうです。 また、レーザー治療を受けた方は皆ケロイドのように跡が残っているそうです。 妹の場合、仮に刺青を入れたとして、消そうとしても、痛みを伴うこの治療に数年、数百万円かかるでしょう。 経験者の方も『飽きて嘆いた』そうなので、何とか説得したいのが本音です。 けれど刺青についての偏見や風潮の変化を理解し、彼女なりの考えも汲み取って話をしたいと考えています。 長くなってしまいましたが、皆さんはどう思われますか? 社会的風潮やその変遷についてご存知の片、個人的な考えでも構いません、何卒ご教示をお願い致します。

  • TATOO(刺青)をいれたいのですが、お勧めの場所(都内)を教えて下さい。

    こんにちは。8月に刺青(TATOO)を旦那といれようと考えております。 都内でどこか良い所をご存知の方、是非教えて下さい。(上手さ、衛生面、価格、すべてに関して満足出来たお店を教えて下さい) 刺青をいれることがどんな事かはこの数年、旦那と話し合って決めた事です。 一生消せない(レザーなどもあるようですが、お金、跡の事を考えると 一生消えないものだ、と考えた方が良い事も承知しています) ですので、辞めた方が良い、シールで試してみては・・・などと言うご意見は 申し訳ございませんがお断りさせて下さい。 旦那はアメリカ人で、すでに5つありますが、私は26歳、普通の女性です。 旦那と一生、生きていく証としていれようと決めました。 誰かに見せたい、とかではないので、いれようと考えている場所も 普段の生活では見えない所です。 是非教えて下さい。(彫師の方が日本人でもアメリカ人でも構いません)

  • 付き合いたての彼氏。

    私から好意を寄せて デートを重ね、相手から告白されて来週で付き合って1ヶ月の年上の彼氏がいます。前からエッチはしたいという雰囲気でしたが、 私が断っています。 というのは、エッチをして素っ気なくなってしまったり、冷められたり私がどんどん 好きになるのが怖いからです。 いままで、それで辛い思いをしたことが 何度かあるから、この今の彼とは そんな風になりたくないと思って 断ってしまってます。 来週、デートの時に本格的に考えといて。 みたいに言われてしまい やだよ、怖いよ、って書いてしまいました。 理由を聞かれた場合 なんて答えればいいでしょうか? 素っ気なくならない?とか聞いたら 重いですよね?

  • 友人の彼氏との付き合い(長文です)

    こんばんは。既出の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私には、もう10年以上の付き合いになる友人がいます。 その友人には彼氏がいて、暇さえあれば一緒にいるっていうくらい、仲はいいようです。 私も何度かその彼氏には会っていて、向こうはなぜか、私の事を気に入ってくれているようです。もちろん、恋愛感情というものではありません。 それはありがたい事なんですが、困ってもいます。 例えば、友人と私が電話で話していたとします。彼氏は、当然のように友人と一緒にいます。 すると、必ず会話に割り込んでくるんです。 友人と大事な話をしていても、途中で代わって話をしてきます。素直に代わる友人もどうかと思うんですが。 1回の電話の間に、そんな事が何度も続きます。 正直な事を言えば、私は友人の彼氏と性格が合わず、話をしていても考え方の食い違いしか感じません。 それに、面と向かって話している時ならともかく、電話なのに毎回毎回、友人との会話の間に入り込んでくるのは、言い方は悪いですが、ウザイです。 これが、私の友人だというのであれば、縁を切ればすむ話ですが、友人の彼氏となると、そうもいきません。 ただ、毎回電話の度に同じ事が続くので、最近はこの友人と話をするのも少々面倒になってきました。 「やめて欲しい」と一言言えば済む事なのかもしれませんが、友人の性格を考えると、ストレートには言えません。 なので、遠まわしに何度も言ってみましたが、友人にも彼氏にも通じませんでした。 自己中な事を言っているというのは、十分承知しています。ですが、あえて質問します。 私はこの友人と彼氏と、今後どう付き合っていけばいいんでしょうか。アドバイスをいただけると幸いです。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  • バツイチ、彼氏との付き合いは自粛するべき?

    こんにちは、お世話になります。 念願かなって今月頭に離婚が成立しました。調停を申し立ててから約1年かかりました。 調停を申し立てた頃は、夫に対して不信感や恐怖感を抱いていたのもあり、離婚が成立しても、もう結婚はこりごりだし、恋人もしばらくはいらない、という気持ちでした。 しかし夏に友人の一人から告白され、男性としては全くタイプではなかったし、今はそんな気分になれないと断っていたのですが、彼の誠実な態度などを見ているうちに、心がゆれるようになりました。 3歳の息子が彼に懐いている事もあり、今ではよく3人で遊ぶ事が多くなりました。 しかし息子がしゃべり口で、彼と遊ぶ事が楽しいようで、私の両親に「○○おじちゃんと遊んできた」とか「○○おじちゃんち行った」とかよく話します。両親には友人の事だと説明してありますが、毎回同じ名前が出てくるので感づかれてると思います。(「○○おじちゃんとお泊りした」とかも子供は言うし。実際は彼の部屋で眠くなったので、寝かしつけをしてもらっただけなんですけど)。 彼は離婚成立したのだから、正々堂々と交際してもいいのでは?と言いますが、離婚して間もないのにもう男性と交際しているって言うのはやはり聞こえが悪いものですよね? 交際を自粛した方が良いのでしょうか? ただ離婚などのことで私も子供もまだ傷が完全に癒えた状態ではなく、子供は彼と遊ぶ事によってすごく笑ってくれるので、それを見るのがすごく嬉しいですし、私も癒されます。 みなさんのご意見、また両親側の意見もお聞かせくださったら幸いです。 ちなみに両親は離婚には大賛成しており、私が20代であることもあって、いつか近くの人で(元旦那は遠かった)娘と孫を貰ってくれる人がいれば、こんなに嬉しいことはないと言っております。

  • 彼氏の友人とのつきあい

    恋人とのつきあいにおいて、やはり恋人の友人達ともつきあっていくこともあると思うのですが、最近それがとてもしんどくなってきました。 私は、とても仲のいい人には心をひらいてふざけあうほど親しくする性格ですが、あまり慣れない人といきなり打ち解けて遊べるような性格ではありません。仲良くするまでにかなり時間がかかりますし、相手が私にたいして遠慮がちですと、私もずっと距離をおいてしまうのです。 そして、私の彼氏の友人達ほとんどは私に対して気軽に話し掛けてくれるような方達ではないのです。 今まで何回かその方達とグループ交際をしてきました。が、どうしても思うように仲良くなれずに、いつも輪からはずれて彼氏達との会話をきいている…といった具合です。彼らと会う前は彼氏も「絶対一人にはしんから!話ちゃんとふってあげるから!心配しんといて!」というのですが、実際その場になると放っておかれたり…ということが多いです。(彼氏自身は私を放置している自覚はなさそうです)また、彼らの昔話に積極的にはいっていけませんし、私はまだ学生なので彼らの仕事の話にも入っていけないのです。 そのせいか最近彼らとのグループ交際が苦痛に感じてきたのですが、彼氏は「自分の友達とも仲良くしてもらいたい」ようですし、私もあまり断わってばかりいると、付き合いが悪いと思われそうで嫌ですし…。ここは我慢して付き合っていくべきなのでしょうか。

  • 真面目な付き合いって?

    こんにちは。もうすぐ三十路になる女です。 私はよく2、3回デートしただけで真面目なお付き合いをして欲しいとか結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われます。 最初の男性は結婚話まで出ていて、酷い裏切られ方をされて別れられました。 それに懲りて、私も慎重に相手と交際してるつもりなのですが相手は一ヶ月ぐらいで手を繋ぎたいだの一緒に写真を撮りたいからカメラを持ってきただの言ってきます。下心があると思い、気持が悪くなってそこで交際をやめます。お断りすると「お嫁さんになって欲しい」なんてこともメールで言われました。無視しましたが。 今、勤めている会社でも変な人(誰もが嫌がるような人、性格は悪くありません)に好かれたりします。 その人から毎日メールが来てました。同じ会社なのであまりゴタゴタはしたくないので適当に返事はしていましたが、私の同僚に彼氏がいるって事を伝えてもらってからは週3くらいのペースでメールが来ています。本当は彼氏はいません。告白もされました。 下らないメールをしてきたときに面倒だったので無視したら逆切れってこともありました。 友人や母親に相談したら、「甘くみられてる。断らなそう。しっかりしてるように見えない」と言われました。 毎日メールしてくるのも変ですし確かに数回会っただけで好きとか結婚とか言ってくるのは軽すぎるなーと思いました。 そこでお聞きしたいんですが 私のこのような場合は最初の段階で男性に「こいつは簡単だ!甘いかな!」とか思われているのでしょうか? 今後注意していきたいのでアドバイス、よろしくお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。