旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

このQ&Aのポイント
  • 結婚前にタトゥーを入れた旦那さんの刺青の事で悩んでいます。
  • タトゥーは私の親も知っていますが、大きく和彫りを入れた事を言えずにいます。
  • 旅行に一緒に行く前に刺青の事を言わなくてはいけないのですが、反応が怖くて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.3

私も和彫りではないですが、背中から肩、腕にかけて入れていますが、日本ではまだまだタトゥー、刺青=ヤクザ、アウトローと考えられていますから、私の嫁さんの親も最初はかなり抵抗があったみたいですが嫁さんには母親しかいないのでまだ楽でしたね、質問者さんの親もそりゃあ最初は「離婚しろ!」位言われると思いますし、実家の近所の人達にも刺青をしている義息子がいることが知れたらバツが悪いでしょうし、大変だとは思いますが、質問者さんの旦那さんはヤクザとか企業舎弟とかではないですよね? いっぱしのカタギなら後は旦那さんの頑張り次第では?仕事、私生活等で普通の人より頑張って真面目にやって、私達夫婦はとても幸せだと言う所を見せていけばご両親も少しずつ免疫ができ、認めてくれる日がくるのでは? 親がなんと言おうが、あなたの決めた人、結婚なんですからどう生きていくかはあなた方夫婦の責任において堂々と生きていけばいいのではないでしょうか。 いずればれるより、先に言っちゃった方がいいんじゃないかと思います。大変でしょうががんばってください!

nekowan_001
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。旦那はカタギですよ。仕事も家の事も本当に良くやってくれて、娘の私より旦那に肩を持つ位なので私の親もスゴく良く思ってるみたいです。なので旦那は私の親に余計に言い出せないみたいです。いつかは言わなくちゃっと思ってるみたいですが、タイミングや切り出し方がつかめないみたいで・・・。言えないなら入れなきゃ良かったのに・・・って思われるかもしれませんが、私が入れて言うのと、旦那が入れて言うのでは考えが違いますよね。。。でも、娘の旦那ではやっぱり家族ですから親の考えは同じなんでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

うちの主人は、若い頃に入れてしまって今は後悔しているそうですが。 親には特にはっきりと話してはいませんが、 昔、ちょっと悪かったということを前前から話しておいたので なんとなく気が付いていると思います。 特に、刺青だけでどうこうということにはならないと思いますよ。 ただ、若い頃に入れたものなので 親も理解してもらえたのかもしれませんが・・。

回答No.2

旦那ではないですが、彼氏が左肩に和彫り入れてます。 肘近くから胸までくらいかな。ご質問者様と同じですね。 私の場合付き合って半年足らずということもあって、まだ言ってません。 彼氏ができたことすら言ってないので相当驚くと思います; ご質問者様の旦那様はどういう気持ちで彫ったのでしょうか。 聞かれましたか?聞いたとしたらご質問者様はそのことをどう受け止めましたでしょうか? 私の彼氏の場合、一生消えないものを自分で選んでしたんだ。 邪魔な時もあるし、迷惑かける時もある。 でもその事を背負って、受け入れてこれから生きていくみたいなことを聞かせてくれました。 何をどうしたってキレイに消えることってないです。 (肌色をさらに上から入れれば隠すことはできるらしいですが) ご質問者様が納得しているのであれば、親御さんにも落ち着いて旦那さんの話を聞いてもらえば分かってくれるかもしれません。 私も反応は怖いですが、彼の体は彼のものだし誰にも何を言うこともできないと思っています。 隠し通すこともできるでしょうが、旦那になった人ですもんね、 落ち着いて話を聞いてもらいたいと思います。

nekowan_001
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。旦那に言われた時、正直反対しました。タトゥーと和彫りって全然見た目も感じ方も違うので。。。もちろん、これから先の事もあるので猛反対しましたが、本人の意思が強かったので勝手にすれば・・・って感じになってしまいましたね。miracleさんの彼氏と同じ様な事も言ってましたが、一言で言えば自己満足の世界ですよね・・・。私の親は、旦那の事をスゴく良く思ってるので、余計に反応が怖いんですよね。。。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

ご旅行に行かれるという事ですが、どうして行く前に言わないといけないのでしょうか? もしかして、温泉に入るという事なのでしょうか? わたしが知っている温泉は、体の一部でも刺青があると入浴できないところばかりでした。 今っていいんでしたっけ? また、家族風呂に入るとしても、一緒に入らないようにすれば、いいのではないでしょうか?

nekowan_001
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。旅行は温泉がメインの場所なので、一緒に入る。。。ってなりますね・・・。タトゥーだけの時は私の父親と一緒にお風呂に入ってました。今まで一緒に入ってたのに、急に何で・・・?って父親は思いますよね・・・。gyucciさんがおっしゃってる通り温泉に入れない所もあります。温泉に来たのに、旦那だけ入れないってなった時の為に行く前に言っておかなくちゃ!って思ってます。

関連するQ&A

  • 刺青を入れている方に質問です

    和彫りの刺青を肘の上辺りまで入れている方って 夏場になるとサポーターみたいなので隠しますよね? そこでふと思ったんですけど、何で隠すんですかね? いきがりたいから彫り物入れてるのに、何で隠すのかが分かりません。 隠す位なら最初から半袖のシャツで隠せる位の範囲で収めれば?と思うのです。 タトゥーで肩とかにラインみたいな感じで入れてる人は普通にタンクトップとか 着たりしてると思うんですが、和彫りは見せびらかす物ではないのですかね? アホなクソガキが海水浴場で見せびらかしたりしてると思うのですが。 街中で和彫りを隠さずに見せびらかしたりしていて本職に見つかると シメられると言う話も聞いた事がありますが・・・

  • 刺青とタトゥの違いって?

    お尋ねします。 刺青とタトゥの違いって何でしょうか? 私は、ずっと「刺青」を英語で言うと「タトゥ」だと思っていました。 (学生時代そう聞いたので。) ですから「刺青」も「タトゥ」も同じものだと思っていたのです。 しかし、数日前、刺青とタトゥは肌に入る針の深さが違う、タトゥは肌に入る針の深さが刺青(和彫)よりも浅い、と彫師さんから聞き「へぇ~そうなんだ。」と思いつつも「…?」なんとなく疑問が残りました。 後先考えずファッション感覚で刺青をした若造が「これは刺青じゃないっ!タトゥだっ!」って言い訳しているような感覚で、タトゥという言葉をとらえていたもので…。 刺青をしている方を批判しているのではありません。 単に「刺青」と「タトゥ」の違いに疑問を持ったもので…。 この2つの違いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • ◆中国における刺青事情◆

    何故か急に質問が消失していたので再度質問させて頂きます。 もし問題があるなら、運営側は削除理由をはっきり示した上で質問削除して下さい。 特に問題のある質問内容とは思っておりません。 改めまして… 中国国内における刺青事情を教えて下さい。 ・中国国内で、中国人の刺青入れた者に対する見解 ・中国国内で、日本人の刺青入れた者に対する見解 日本ではやはり恐いとか犯罪の匂いがするアンダーグラウンドな印象があると思いますが、中国ではどうでしょうか? ここでいう刺青とはワンポイント的なものでなく、和彫りや身体の大部分を突いている和彫りなど、伝統的なものとしてご回答お願い致します。

  • 刺青…

    刺青… ほっといてやれよ!と言われればそれまでの話しなんですが、聞いて下さい。 昨日、とあるラーメン店に行ったとき、店は混雑していて渋々待つことになり店内の待ち合いで過ごしていると、やたら大声の数人の男性グループが目に止まりました。 30代ぐらいです。 そのグループの会話が大声であったため嫌でも耳に入ってきました。 何やら刺青の話をしており、そのグループは全員刺青が入っているらしいのです。 内心、「わぁ、関わりたくねぇ」って思ったのですが、1人の男が「彼女との結婚を親に反対されてる」と言うと「俺ら、刺青入ってガラ悪いから仕方ない」みたいな返答があり、「いざとなったら刺青を見せるから大丈夫だろ」、って。 私は吹き出しそうになりました。 えぇーー、気、ちっちゃい!! なんだ、この会話?! すると別の男が「俺なんか会社では大人しいけど更衣室で刺青見られてからは年上の人が挨拶してくるようになったしね」って… だんだん、その男連中が不憫に思えてきて、刺青=心の砦みたいな感じかなぁ?って。 一緒にいた私の友人にそのこと話したら「あいつら馬鹿だからそこまで考えてないでしょ?!」って。 ほんと、ほっといてやれよ!って言われそうですが、刺青についてみんなどう思ってるのかなぁ?って気になりました。 凄く強面で本当にヤバい人もいるんだろうけど、、、 因みにタトゥーじゃなくて龍とか観音さまとか彫ってるやつです。

  • タイへ旅行に行くのですが

    今年の末にタイヘ旅行に行く予定なのですが刺青が入ってたら入国できない事ってありますか? 刺青は七分で肩から腕にかけて和彫りです。 また向こうで半そでで歩いていても平気ですか? 日本では年中長袖を着ています、日本では刺青を出して歩いていればいい風には思われないですが向こうの人の刺青に対する見方ってどのようなものなのでしょうか。

  • 刺青の意味

    こんにちわ。 最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。 そこで質問です。 背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。 もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって 意味が変わったりするんですか? だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 刺青・ピアス等の卒論を書いているのですが、、

    現在4年でこれから卒論を書くという段階のものです。 興味があった刺青について書こうと思い、文献を探しているのですがなかなか見つかりません。(うちの大学には一冊も無い事が分かりました。) 身体改造のタトゥーやピアス・スプリットタンのように伝統的背景を持たないもので、ファッション性の高いものも入れようか迷っています。 刺青だけでは20000字も行かないのでは・・と心配です。 刺青だけで書いていても、梵字やトライバルについて、タトゥーと刺青の違い、等 ただのレポートになってしまいそうで、頭を悩ませています。 刺青を人は何故彫り、痛みを我慢してでも舌を切ったり、拡張をしピアスを開けるなどについて今は調べてる最中です。 「はじめに」 1章 1節 刺青の歴史 2節 日本での刺青の始まり 3節 現代の刺青 という風に書きたいのですが、ピアス等を入れる場合どのように織り込んだらいいでしょうか?何に論点を絞るべきなのか、何について論じるのが書きやすそうか、第三者の意見が聞きたいのです。 どうしても刺青は資料集が多いので、そのような本を読んだことがある方が居ればタイトルなども教えていただけると嬉しいです。 まとまりの無い文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 刺青によりアルバイト先を解雇されました。

    刺青によりアルバイト先を解雇されました。 アルバイト先で半袖になる為、上司へサポーターをして働いて良いか二の腕の刺青について聞いた所即日解雇となりました。 翌日管轄の労働基準監督署へ行った所、『解雇予告請求』対象になるとの事で手続きをしました。 自分が働く前に、サポーターで隠して働いていた方がいる事実。 就業規定には書かれていない事。以上がありますが、企業には顧問弁護士等もついているかと思います。 この場合、解雇予告請求は本当に貰えるものなのでしょうか?

  • 【刺青 和彫り】 『手掘り針』は、毎回交換しない

       【刺青 和彫り】 刺青を入れる際に使用する『手掘り針』は、毎回交換しないのですか?   YouTubeなどを見ていると、汚い『手掘り針』が凄く気になります。 ただ洗って消毒して終わり程度なのでしょうか? 機械掘りに関しては、針を取り替えているように見受けられますが・・・・ 噂では、手掘りだと、エイズ(HIV)やB型肝炎やC型肝炎のリスクが高いなどとも聞きますし・・・ 現在でも、刺青している人は献血できませんしね・・ 詳しい方教えてください。

  • 刺青がある彼氏との付き合いに悩んでいます…。

    付き合って一年になる彼氏がいます。 私27歳、彼氏が35歳です。 友人の旦那さんを通じて知り合いました。 彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、 実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。 その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、 それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、 刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。 それからお付き合いは順調に続けていたのですが、 夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。 彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。 私はビックリして顔が固まってしまったのですが、 「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と 申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。 しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、 「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。 夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。 今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、 また夏が来るのが怖いです…。 彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。 でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。 ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、 刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。 今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、 彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。 この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。 何でも結構です。 宜しくお願い致します。