OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

刺青の意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222854
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (67/80)

こんにちわ。
最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。
そこで質問です。

背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。
もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって
意味が変わったりするんですか?
だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (146/376)

昔の日本では罪人に入れたんですよ。
罪とか地域によって色々でした。
酷いのになると、なんと顔に入れられてしまいます!
結構笑えるけど、一生まともには暮らせなくなったでしょうね~。
お礼コメント
neichin

お礼率 83% (67/80)

昔は、罪人に入れたんですか。
全然知らなかったです。
焼き鏝とかそういう関係なんですかね。
顔にまで入れるとは、痛そう・・・(*_*)

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 17:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

絵柄は入れる人の好みで選ぶのだと思っていました。 アッ、でも”最近”の刺青ってことは本気の唐獅子牡丹とかではなくて、ファッションのことですかね? ファッションの方ならファッション雑誌に載っている・・・のかな? ...続きを読む
絵柄は入れる人の好みで選ぶのだと思っていました。
アッ、でも”最近”の刺青ってことは本気の唐獅子牡丹とかではなくて、ファッションのことですかね?
ファッションの方ならファッション雑誌に載っている・・・のかな?
お礼コメント
neichin

お礼率 83% (67/80)

御礼が本当に遅くなってしまって、すみません。m(_ _)m

絵柄はもちろん好みで入れるものだと思うんですが、
その、牡丹や薔薇・龍などの絵柄自体が持つ意味を知りたいんです。
変な質問ですいません。
例えば、牡丹を入れるのはこういう願いをこめて・・・
みたいのがあると思うんですが、その個々の持つ意味
が1つでもわかればな・・・と思っています。

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 17:38:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ