• ベストアンサー

刺青、タトゥについて

刺青、タトゥを入れてる方に質問です。リストカットを繰り返し、腕に傷があります。今はもうやってないのですが、その上から刺青をいれて隠すことはできるのでしょうか?また費用はどれくらいでできるのでしょうか。女なのでバラとかいれたいのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.3

刺青を入れる前に・・・ まずは形成外科、または美容外科で傷痕を消せないか相談してみてください。 傷痕がムカデ状なら切り取って消すことができます。 また、筋状ならレーザー照射できれいに消すことができます。 費用は…? 保険が使えれば3割負担ですが、使えなければ10割負担になります。 うつ病でリストカットしたと医師に言えば3割負担になるかもしれません。 (噂では、最初に精神科・心療内科で受診し、形成外科へ紹介してもらうと  3割負担になる確率が高いそうです。) でも確証はないです。10割負担になるかもしれません。 http://www.woundhealing-center.jp/faq/kizuato_q6.html http://spherical-moss.net/322/incurable-scar/ 西洋では魔除けやファッションと理解されていますが、 日本ではまだまだ差別や偏見の原因になります。 なるべくなら刺青を入れない方が良いでしょうね。

040500
質問者

お礼

色々ありがとうございます。できれば刺青はいれたくないので病院で相談してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#46345
noname#46345
回答No.2

傷の状態にもよりますね。 カバーアップ(お直し)というのがあります。 過去に入れた刺青やタトゥーの絵柄の上からさらに別の絵柄を被せて、全く別の刺青にしてしまうことをいいます。 傷の状態によってはその上から刺青やタトゥーが入れられるかと思いますが、私は専門家ではないので彫師さんに腕の傷を見てもらって、それで入れられるかどうかを判断してもらうという形になるかと思います。 費用は時間制か、彫る面積によって料金が変わるかのどちらかで、 1時間、またはハガキぐらいの大きさで10,000~15,000円ぐらいです。店によって料金体系がバラバラなのでネットでいろいろ調べてみましょう。

040500
質問者

お礼

カバーアップですか。ネットで調べてみます。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

質問者様の年齢が不明なのですが、お若い方でしょうか? もしこれから就職というようなことがあったら、腕に刺青をいれたら、まともな所には就職できなくなってしまうと思います。 リスカの傷は薄い長袖で隠せますが、刺青は真夏でも黒などの長袖を着なくてはなりません。 それはあまりにも不自然ですし、内定後に刺青の事実がばれたら、解雇もあり得ます。 他、プールや銭湯に行けないなどたくさんのリスクがありますが、就職問題を含め、これらのリスクについてはクリアされていますか?

040500
質問者

お礼

これから就職はありませんが、長い目で見たら、刺青は入れないほうがいいですね。 ありがとうございました。